• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

「こんなの欲しいなぁ」が全部詰まっています‼

初代SednaEarfitの形状はそのままに、素材と音がリニューアルして帰ってきました!

【装着感】
柔らかくさらっとした質感なので、無理なく“するり”と耳の奥まで入ってくれます。耳にあたる面積が広いため、密着感もあり遮音性もしっかりあります! 医療用シリコンを使用しているので、低刺激でかゆみが出にくいのも嬉しいですね。

【音質】
クリアで広がりが出るのに芯があって解像度も高い! どの帯域も増えたり前に来るというわけではありませんが、逃げたりブレたりせずまっすぐに届いてくれます。

また、高域の伸びも良く、横に空間が広がるように感じました。装着感にも音にも閉塞感は全くなく、スピード感や勢いのある楽曲でもゆったりとした楽曲でもかなり幅広くマッチしてくれそうです。全体的に繊細かつ柔らかく明るいのが印象的でした!

【初代とORIGINの比較】
冒頭にも書きましたが、初代SednaEarfitの形状はそのまま変化なしです。ただ、ORIGINでかなり柔らかくなったことで耳の奥まで入るのに負担は少なく、痛みが出にくくなりました。個人的に初代SednaEarfitはこの硬さがネックで長時間着けると痛みが出てしまっていたので、ここはかなり嬉しいところです。

どちらかというと重心が下めで高域はやや控えめだったのが、ORIGINになって高域までしっかり伸ばしてくれるようになりました。それから軸径が細くなったうえに細軸用アダプターも付属しているので、いろいろなイヤホンで使いやすくなりました!

【注意点】
かなり背が高いので、完全ワイヤレスイヤホン用としては使えるものがかなり少なそうなところですね。完全ワイヤレスイヤホンへの装着を検討している方は確認必須です!

「奥までしっかりフィットさせたい!」
「バランスよく、空間は広めで見通しの良い音質がいい!」

という方に強く推します‼

試聴環境:iPhone 11 Pro
     Reecho SG-01 OVA

試聴楽曲:TWICE / ONE SPARK
     Om My Own / サマンサ・バーク
     緑黄色社会 / 花になって

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

このスタッフの他のレビュー