1. トップ
  2. 特集ページ

【2024年3月最新】おすすめのAirPods Pro用イヤーピース(イヤーチップ)特集 専門店スタッフが比較してみた!

おすすめのAirPods Pro 用イヤーピース
2019年の発売以降、絶大な人気を誇るAppleの「AirPods Pro」(エアポッズプロ)
そのAirPods Pro用のイヤーピース(イヤーチップ)が続々と発売されています。
AirPods Proのイヤーピースは通常のワイヤレスイヤホンや有線イヤホンのイヤーピースとは異なる形状で、AirPods Pro専用のイヤーピースを使用することでその真価が発揮されます。
今回イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホンのスタッフが、AirPods Pro用のイヤーピースを実際に使用して比較してみました。
是非参考にしてみてください!

【イヤホン・ヘッドホン専門店】e☆イヤホン

e☆イヤホンは、日本初&日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。ポータブルオーディオ取り扱いアイテム数は25,000を超えます。お気に入りの1台がきっと見つかるはず!

イヤホン 高額買取

AirPods Proが(エアポッズプロ)耳に合わないを解消!

皆さんはイヤーピースを変えることでどんな効果があるかご存知でしょうか?詳しく解説していきます!

装着感がアップ

AirPods Proに付属しているイヤーピースは、「S,M,L」の3ペア。あらゆる耳のサイズに対応できますが、中にはMとLの間くらいのサイズが丁度という方もいらっしゃるかと思います。サードパーティー(他社製)のイヤーピースを使うことによって、純正品では合わなかった絶妙なサイズ感で装着することができます

ノイズキャンセリングの効果を最大限に引き出せる

AirPods Proの最大の特徴はアクティブノイズキャンセリングを搭載していること。この機能によって通勤時の電車の走行音や、オフィスの空調音などのノイズをかき消し、静かな環境で音楽に集中できます。しかし、イヤーピースのサイズが合っていない場合、AirPods Proのノイズキャンセリング効果を最大限に発揮できず、周りの音がよく入ってきてしまうことがあります。AirPods Proのノイズキャンセリング性能を最大限に引き出すためにも、適正なサイズのイヤーピースを装着しましょう。

音の傾向が変わる

イヤーピースはイヤホンと耳をつなぐ通り道のようなもの。イヤーピースの素材が変わると音質にも影響があります。低反発素材であるフォームタイプをつかうと、イヤーピース内の反響音が変わり、高域がやや減衰し中低域寄りの音に変化したように聴こえます。AirPods Proの低域を増やしたいときにフォームタイプを、高域寄りにしたい場合はシリコンタイプなど、音の好みに対して使い分けてみましょう。

見出しに戻る

正しい装着方法を紹介!

こちらでは、他社製のAirPods Pro用イヤーピースの正しい装着方法をご紹介します!AirPods Proを正しく装着し、快適に音楽や動画・通話を楽しみましょう!

1,純正のイヤーピースを外す

AirPods Proの純正イヤーピースを外している

イヤーチップの根元部分を指でしっかりと押さえて、真っすぐ引き抜きます。無理やり引っ張ってイヤーピースを千切らないようにしましょう。外すと、イヤーピースの装着部がむき出しになります。

AirPods Pro イヤーピース装着部

2,AirPods Proに取り付ける

AirPods Proに他社製のイヤーピースを装着

装着部が楕円形になっているので、方向を合わせて装着しましょう。

3,耳に装着する

AirPods Proを耳に装着

AirPods ProのL,Rを確認して、耳に装着しましょう。

【※フォームタイプの場合は一度イヤーピースを指でつぶしてから耳に装着しましょう。
フォームタイプのイヤーピースを指でつぶしている

4,きちんと装着されているか不安なときは、装着状態テストをしましょう

イヤーチップ装着状態テスト

iPhoneユーザーであれば、AirPods Proがきちんと装着されているかのチェックができます。

【装着状態テスト手順】

iPhoneホーム画面より、「設定」→「Bluetooth」→「〇〇(名前)のAirPods Pro」→「イヤーチップ装着状態テスト」

装着状態の結果

こちらでイヤーピースが正しく密閉されているか確認ができます。上記のようにL,Rともに「密閉されています」と表記が出れば、正常に装着できています。

見出しに戻る

イヤーピース(イヤーチップ)をAirPods Proで実際に比較!

今回、イヤーピースの比較をしてくれるのは・・・。
e☆イヤホン秋葉原店 店長 ばらまつ

◆スタッフ名:ばらまつ バイヤー
@eear_baramatsu 

e☆イヤホンバイヤーのばらまつです。
今までは、通勤時やジムなどでしかイヤホンをすることはなかったのですが、最近はYouTubeやNetflixなどの需要もあり、イヤホンをするタイミングが増えました。良く使うものだからこそ、自分に合った物を選びたいし選んでほしい!そんな気持ちです。


デバイス:iPhone 13 Pro MAX
好きな楽曲:・HIPHOP ・BiSH

イヤホン 高額買取

AZLA [SednaEarfit MAX for AirPods Pro]

おすすめポイント
・医療用シリコン100%採用で耳道内が敏感な方でも低刺激で使用できる
・遮音性が高い
・サイズバリエーションが豊富
蜂の巣型六角形シリコンフィルターは、イヤホンから出る音の伝達を邪魔することなく効果的に異物の流入のみを防いでくれます。医療用メディカルシリコン100%使用で、しなやかな弾性とパウダリーな質感が特徴です。これにより耳道内が敏感な方でも低刺激で使用できます。まさに「究極の低刺激フィット」を味わえるイヤーピースです。
表面がサラサラで耳触りがとても良かったです。遮音性も高く、イヤホンから出た音がダイレクトに届く鮮度の良さを感じました。低音がもう少し欲しい、空間オーディオをもっと楽しみたい! という方に特におすすめです!


SednaEarfit MAX for AirPods Pro 商品ページはこちらレビューはこちら


AZLA [SednaEarfit Crystal for AirPods Pro]

おすすめポイント
・圧迫感などのストレスが少ない着け心地
・音に厚みや広がりが増す
・かゆみやアレルギーが出にくい素材を採用
「圧迫 ZERO 設計」をキーワードに⾧時間着けていても疲れにくい最高のクオリティを目指して開発されたイヤーピースです。ドイツ製の最高級素材により、優れた耐久性はもちろん、肌への刺激を極力抑えることができます。音の鮮明さと濃い音色を目的としてチューニングされており、音楽はもちろん動画コンテンツでも高い性能を発揮することでしょう!AirPods Proの性能を最大限に引き出すことのできる極上のフィット感をご体感ください。

圧倒的遮音性&装着感です!!耳のサイズに合わせた細かなサイズ展開も魅力!

装着してから数分後にはより最高のフィット感を体感していただけます。装着感が良くなると音の聴こえ方も良くなります!本当にオススメ!!

SednaEarfit Crystal for AirPods Pro 商品ページはこちらレビューはこちら


AZLA [SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro]

おすすめポイント
・吸いつくような装着感
・体温で形状が変化
・変色などが目立ちにくいカラー

イヤホンを耳に装着した際に体温の熱によって、徐々に傘部分がやわらかくなり形が変化します。 形状が変化して耳にフィットする為、吸いつくような極上のフィット感が得られ、耳道の特定部分に負担が掛かりにくくなり、長時間でも快適に使用できます。素材色には深海の青をイメージした、変色などが目立ちにくくイヤホンとのマッチングも意識したカラーとなっています!

ウレタンよりも耐久性が高く、体温の熱で耳にピタッと吸着するため安定感のある装着感が得られます。

装着感をもっと向上させたい方やイヤホンが耳から落ちにくくしたい方にオススメです!

SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro 商品ページはこちらレビューはこちら

DIVINUS [Airy S]

おすすめポイント
・本体傘の部分に設けられたエアータンクによる高い装着性
・アダプターを付けることでAirpods Proに対応、外すと完全ワイヤレスイヤホンに対応
・リキッドシリコン素材採用による肌に優しい作り

DIVINUS (ディバイナス)「Airy S」は、本体傘の部分にエアータンクを設けることで装着性を高めました。 そのタンクにイコライジング・ベントを搭載、着け心地と耳道内気圧の解放の両立を図り、外音が聴き取りやすくなっています。

Airy Sは完全ワイヤレスイヤホン専用イヤーチップですが、アダプターを付けることでAirpods Proにも対応します。アダプター付きモデル「AiryS APP」のほか、アダプターのみである「A1」の販売もございます! 素材にはリキッドシリコンを採用、肌に優しい作りと高い装着性が特徴です!

Airy Sの商品ページはこちら

SpinFit [SuperFine]

superfine
おすすめポイント
・AirPods Pro第1&第2世代用に新設計された意匠取得のアダプター。
・防汗・防振性を備えた素材で、あらゆるシーンで使用できる。
・イタリア製高級メッシュフィルターを採用することにより緻密な音質を再現。
・様々な気候に対応した防水・防塵規格IP54。
・医療用シリコン素材でアレルギー反応が出にくく、耳への圧迫感を感じず長時間の装着でも快適。

SpinFit「SuperFine」はAirPods Pro第1世代、第2世代どちらにも対応したシリコン製のイヤーピースです。音質変化に関しては、クリアで見通しの良いサウンドに変化します。低音域がやや弱まり、ボーカルの存在感が大きくなりました。高音域の抜けが良く、澄んだ音を楽しめます。
※画像はMサイズです

SuperFineはとにかく軽くて良好な装着感が印象的です。Apple純正のイヤーピースと比較してもSuperFineの方が軽く感じました。かといって外れやすいという印象はなく、比較的さらっとした素材でありながらしっかりとグリップ感もあるため、イヤホンが落ちる心配なく安心して使用できます。
純正イヤーピースのサイズが合わない」という方にもSuperFineはオススメできます。SuperFineはSS/S/M/ML/Lの5サイズ展開でより多くの方にピッタリなサイズが見つかるはずです!

SuperFineの商品ページはこちら
レビューはこちら

SpinFit [CP1025 & Adapter for AirPodsPro]

SpinFit CP1025

おすすめポイント
・AirPods Pro専用設計。サウンドチューブ内径3.6 mm。
・SSからLまでの豊富なサイズ展開。
・ソフトで高品質シリコンを使用し長時間の使用でも圧迫感を感ず快適な使用感を実現。
・カスタマイズしたような装着を実現、しっかりフィットし落下を防止。
・イヤーピースをイヤホン本体に装着したまま充電ケースに収納が可能。

独自の3Dクッション構造により耳の奥まで入りやすく、高い遮音性とフィット感を実現!アレルギーが起きにくく痒みや痛みを感じにくい素材を採用しています。イヤホン本体に装着も簡単に行うことができ、防汗・防振性能もあるイヤーピースです!

良き装着感と音質にこだわる方必見!!イヤーピースの内側がくびれており耳の中の角度によってフィットしない(イヤホンが落ちやすい)方も装着感がグッと上がります!

運動しながら使う方増えているので装着感をUPしたい!音楽をもっと楽しみたい!って方にオススメです!

CP1025 商品ページはこちらレビューはこちら

FSC [AirPodsPro用シリコン製イヤーピース]

 

おすすめポイント
・お求めやすい
・音質に癖がなく、素直
・純正に近い装着感
比較的お求めやすい価格のシリコンタイプのイヤーピースです!素材には純正と同等のシリコンを採用しており、装着感や音質は純正のものと比べて大きな変化はありません。お求めやすいイヤーピースをお探しの方や、装着感や音質を純正のものからなるべく変化させたくない方におすすめです!

イヤーピース無くしたから新しいのがほしい!・・・でも音質は変えたくない!っという方にオススメ!

純正に近い滑らかな着け心地で、ウレタン素材より低音域が強調されないので聴き疲れしにくいです!

FSC AirPodsPro用シリコン製イヤーピース 商品ページはこちら


MandarinEs [Symbio for AirPods Pro]

おすすめポイント
・シリコンとフォームタイプのいいとこ取り
・体温で柔らかくなり耳に馴染む
・優しい反発力で高い遮音性
フォーム素材とシリコン素材のハイブリッドで、それぞれのデメリットを補い合うような特徴を持つ、他の製品とは一線を画す唯一性の高いハイブリッドイヤーピースです。「高耐久性能のシリコン素材と「優れた遮音性を備える低反発フォーム素材」を合わせることで、高い遮音性と低音の響きの良さを強調させながらもシリコン素材の強みである耐久性の高さも得た、まさに良いとこどりの製品です。

革新的なアイディアから生まれた唯一性の高い製品です!

この唯一性の高さが世界中のオーディオ愛好家の間でも高い評価を受け、今も根強い人気があるおすすめのイヤーピースです!

Symbio for AirPods Pro 商品ページはこちらレビューはこちら


Comply [AirPods Pro専用チップ]

おすすめポイント
・気密性が高く、遮音性が増す
・安心感のある着け心地
・グリップ力が高く、耳から落ちにくい
低反発の素材で作られており、耳へのフィット感が高いイヤーピースです。純正のイヤーピースやその他シリコンのイヤーピースと比較すると、より耳の奥でホールドしている感覚でかなり安心感があります。気密性が高いため、今まで抜けてしまっていた音が拾えたり遮音性が増しより深い静寂感を感じられます!

本製品はAirpods Proの形状に合わせて縦長の楕円型となっております。
純正のイヤーピースやその他シリコンのイヤーピースと比較すると、より耳の奥でホールドしている感覚で、かなり安心感があります!

Comply AirPods Pro専用チップ 商品ページはこちらレビューはこちら


NOBUNAGA [Labs AirPods Pro対応 低反発イヤーピース]

NOBUNAGA Labs AirPods Pro対応 低反発イヤーピース

おすすめポイント
・AirPods Pro本体に馴染む白色
・シリコンタイプよりも高い遮音性
・自然なフィット感と安定した装着感の両立
高密度のウレタン素材を採用しており、長時間のリスニングでも快適に使用できるイヤーピースです!この低反発ウレタンが耳穴の隙間をぴったり塞ぎ、外部からの騒音を低減してくれます。また、従来の低反発イヤピースよりも高音域の減衰を抑え、こもり感のない自然でクリアな音質を実現します。ほこりや耳垢からイヤホンを守り、音質劣化を防ぐメッシュ状の耳垢ガードも付いています。

ウレタン素材で白色!

少し硬めですが遮音性UP!
ノイズキャンセリングオフの状態でも遮音性がそこそこあります。

純正イヤーピースより遮音性上げたい方にオススメ!

NOBUNAGA Labs AirPods Pro対応 低反発イヤーピース 商品ページはこちらレビューはこちら


DEKONI [AUDIO BULLETZ AirPods Pro]

おすすめポイント
・さらさらとした触り心地
・高い遮音性
・少し硬めでしっかりとした装着感
さらりとした感触の装着感と、抜群の遮音性を提供するフォームタイプのイヤーチップです。

ウレタン素材ですが、イヤーピースが少し硬めなので装着感時に少し小さくしてから装着すると耳にフィットします。

遮音性が高いので低音域増やしたい方などにオススメ!


BULLETZ AirPods Pro 商品ページはこちら


FSC [AirPodsPro用低反発イヤーピース]

おすすめポイント
・優しい装着感
・音にキレが増す
・高い遮音性
AirPodsProにご使用いただけるイヤーピースです。遮音性が高く耳にやさしくフィットするフォームタイプを採用しています。

まず一言で装着感UP!

音のメリハリがしっかりしていて、ボーカルの入った曲を聴く人にオススメできます。

装着感とともに音質重視の方にオススメ!

FSC AirPodsPro用低反発イヤーピース 商品ページはこちら


SOSO.LABO [S-EPS01 AirPodsPRO用 低反発イヤーチップ]

おすすめポイント
・やわらかい着け心地
・耳の形状にしっかりフィット
・長時間でも疲れにくい
低反発のウレタンフォームイヤーピースを採用。指で軽く抑える程度で小さくなり、時間をかけてゆっくりと元の形状に戻りはじめます。そのためしっかりと耳の形状にフィットし、ズレにくく長時間の使用でも疲れにくくなっています。イヤーピースの軸部分にはメッシュガードがついているため、ほこりや耳垢からAirPods Proを守ります。

柔らかめなウレタン素材でつけ心地UP。

純正イヤーピースやシリコン製のものより中低域、低域を増したい方にオススメ!

AirPodsPro用低反発イヤーピース 商品ページはこちら

イヤホン 高額買取

さいごに

AirPods Pro用のイヤーピースは、e☆イヤホンで試着できます!ネットで購入したいけど、サイズが合うかどうか不安な方は、ぜひ一度e☆イヤホンで試してみてくださいね!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」ではその他にも多数のイヤホンを取り扱っています。

東京・名古屋・大阪・仙台にある店舗では、様々なポータブルオーディオ製品の試聴もできますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

見出しに戻る