• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

こんなに低音出るのに高音もキレイに伸びちゃうの⁉

「薄めでとっても柔らかいし、さらさらで耳なじみも良さそう!」というのが第一印象でした。実際その印象通りで、とても心地のいい装着感が快適。圧迫感はなく、医療グレードのシリコンを使用しているので、長時間着けていても痛みやかゆみは出にくいと思います。

音を出してみると、他にない音の変化にとてもびっくりしました。優しい装着感からは想像できなかった、力強い低音と伸びの良いキラキラした高音が特徴的です。

低音は“量が増える”というよりも深くから“グッと押し出しが強くなる”ようなイメージ。高音は嫌な印象のない、硬くドライに伸びるようなイメージです。真ん中のボーカルなどの音は引っ込んでいるのではなく、低音・高音が1歩前近くに来て鳴るため、相対的に後ろにいるように感じるという気がします。

それからイヤホンへの装着について、BAROQUEは他の有線イヤホンに対応したイヤーピースよりも、やや背が低くなっています。私の場合、イヤホンノズルの奥まで差し込むとフィット感がイマイチになってしまい、逆にノズルに対して浅めに装着したときが自然でしっくりくるフィット感でした。

写真の左がいつもつけてるイヤーピースで、右がBAROQUEです。よく見てみると、BAROQUEをつけている右のほうが、ノズル部分がよく見えます。いまいちフィットしないなと思ったら、ノズルへのさしこみ具合を調整してみると良いかもしれません!

試聴環境:iPhone 11 Pro
     Reecho SG-01 OVA

試聴楽曲:(G)I-DLE / Queencard
     Om My Own / サマンサ・バーク
     嵐の中で輝いて / 米倉千尋

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

このスタッフの他のレビュー