• Q.01 本人確認書類とはどういったものですか?
  • A.01 「氏名」 「現住所」 「生年月日(年齢)」が確認できる以下の書類です。
  • ◇自動車運転免許証
    ◇各種健康保険被保険者証 (表面で現住所を確認できない場合は、裏面に現住所をご記入の上ご提示ください。宅配買取の場合は両面のコピーを必ず同梱してください)
    ◇パスポート(日本政府発行 宅配買取の際は必ず現住所が記載されているページもコピーしてください
    ◇在留カード
    ◇住民基本台帳カード(Bタイプ ※写真付きのもの)
    ◇学生証 (現住所が記載のもの)
    ◇住民票の写し (発行後3ヶ月以内の原本、※コピー不可)
    ◇個人番号(マイナンバー)カード (店頭買取のみ可能)
    ◇その他、公的機関が発行した各種免許など

    ※健康保険被保険者証の写しの場合、印刷後に被保険者記号・番号部分が見えない程度に塗りつぶしたものをお送りください。
    ※ご本人様確認書類に記載の住所は集荷先、配送キット送付先と一致している必要があります。
    ※ご本人様確認書類の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
    ※宅配買取の場合は個人番号(マイナンバー)カード、通知カード、年金手帳は本人確認書類としてはご利用できません。
    ※店頭での対面買取りの際の本人確認書類の確認は不正防止のため原本にて確認させていただいております。(コピーは不可)
    ※2020年2月4日以降に発行されたパスポートに関しては現住所が記載されていないため本人確認書類としてはご利用いただけません。
    ※本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、現住所が確認できる公共料金領収書等のコピーを合わせてお送りください。(公共料金領収書等は発行から3カ月以内の書類のみ有効です)
  • Q.02 全て無料でできるの?
  • A.02 すべて無料でご利用いただけます!
  • 【査定料】や【キャンセル料】などの名目で料金を頂くことは一切ございません。
    お申込みからご入金まですべて無料でご利用いただけます。
  • Q.03 買取上限金額ってなに?
  • A.03 商品がいくらで売れるかの目安の金額です。
  • 実際に査定員が査定させていただき、傷や汚れの有無、付属品の欠品、動作不良等があれば買取上限金額から減額となり、減額後の金額が査定額となります。
  • Q.04 買取上限金額はどうやって調べることができますか?
  • A.04 商品検索から売りたい商品を検索。
  • 商品ページに表示される買取上限金額が買取金額となります。
    型番などのキーワードを入力いただくとお調べできます。
  • Q.05 売りたい商品が掲載されてない。
  • A.05 お電話・メールでお問い合わせ下さい。
  • 既に生産終了になったモデルや、当店で新品のお取り扱いが無い商品はサイドメニューから検索ができませんので、お電話・メールにてお気軽にご質問ください。
    電話番号:0570-07-1118
    メール:info@e-earphone.jp
  • Q.06 遠方に住んでいるのですが、買取できますか?
  • A.06 全国どこでも梱包キットをお送りします!
  • e☆イヤホンの無料梱包キットは日本全国どこでも無料でお届けいたします。
    ※日本国内在住の方に限ります。海外在住の方はご利用いただけません。
  • Q.07 18歳未満(高校生以下)の場合どうすればいいですか?
  • A.07 申込書に保護者様のご承諾サインがあればご利用いただけます。
  • 18歳未満および高校生以下のお客様は、保護者様の承諾が必要となります。
    承諾書には、保護者様ご自身の署名・捺印が必要となり、確認のために保護者様へご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
  • Q.08 申込み(書)無しで送っても大丈夫?
  • A.08 まずは無料梱包キットをお申込ください。
  • 事前お申込みをせずに、商品をお送りいただいた場合は、後日に申込書を郵送、ご返送の手続きが必要となります。
  • Q.09 査定額に納得できない場合はキャンセルしてもいいの?
  • A.09 もちろんキャンセルできます。
  • もし査定額にご納得いただけない場合は、すぐに商品をご返却させていただきます。
    その際の送料などもすべて無料ですので、ご安心ください。
  • Q.10 個人情報はどう取扱いされますか?
  • A.10 古物営業法に基づき厳重に管理しております。
  • お送りいただく商品の中に、ご購入時の伝票が入ったままになっていませんか?
    商品ご購入時のクレジットカード控え・納品書・送り状など、個人を特定できる物は予め抜き取ってからお持込み下さい。 もし商品と併せて含まれていた場合は、シュレッダーにて裁断処理させていただきます、ご了承ください。
  • Q.11 外箱が無いのですが、いくら減額になりますか?
  • A.11 外箱が無くても減額にはなりません!
  • 外箱を破棄されていても、査定時に減額をいたしませんのでご安心ください。
  • Q.12 付属品がまったくありません、買取ってもらえますか?
  • A.12 もちろん買取させていただきます!
  • 商品によって様々ですが、付属品が全てない場合は買取上限金額から半額くらいの査定額となります。
  • Q.13 故障品の買取はやっていますか?
  • A.13 買取可能です!
  • 査定価格はパーツの値打ちにもよりますが、10円や100円など低額買取となります。
  • Q.14 なんでも買取ってくれる?
  • A.14 なんでも買取できます!
  • イヤホン・ヘッドホン・ポータブルヘッドホンアンプ・DAC・DDC・オーディオケーブル・各種オーディオアクセサリ等。
    e☆イヤホンでは、様々な商品の買取をしております。
    一部、メーカーの保証書または、購入証明書が無いと買取ができない商品や、PSE法に基づき買取不可の商品などがございます。
    また、イヤーピースやアダプターの単体、付属品のみの買取は行っておりません。
  • Q.15 どんな状態でも買取ってくれるの?
  • A.15 キズやヨゴレがあった場合でも買取いたします。
  • 査定員が状態を確認させていただき、査定をさせていただきます。
    ヘッドホンのフレームが折れていたり、ケーブルが断線している状態でも低額ですがお値段をご提示させていただきます。
  • Q.16 売る前に商品を綺麗にしたほうがいいですか?
  • A.16 はい、高額査定が期待できます。(汚れがある場合は減額対象になります。)
  • 当店に届いた時点の商品状態で査定額が決まりますので、お送りいただく前にクリーニングされることをオススメいたします。
  • Q.17 自宅まで買取に来てもらえるのですか?
  • A.17 出張買取は行なっておりません。
  • インターネットから申し込んでいただく宅配買取、もしくは、大阪日本橋本店、 東京秋葉原店、名古屋大須店、仙台駅前店の店頭買取をご利用ください。
    各店舗へのアクセスはこちら
  • Q.18 生産終了品ですが買取ってもらえますか?
  • A.18 もちろん買取OKです。
  • 生産終了となったモデルでも高額買取しているものもあります。
  • Q.19 未使用品ですが、金額アップはありますか?
  • A.19 金額アップはございません。
  • 査定時に動作確認のため 必ず開封させていただきます ので、予めご了承ください。
    ※場合により、お買い上げ証明書(レシート)や納品書のご提示が必要となります。
  • Q.20 限定モデルですが、金額アップはありますか?
  • A.20 一部プレミアム価格のモデルがございます。
  • 買取価格はお気軽にお問い合わせください。
  • Q.21 査定が終わったらすぐに入金してくれるの?
  • A.21 査定額にご納得いただいた後、銀行2営業日以内のご入金となります。
  • 通常であればお客様が無料梱包キットをお申込みされてから入金完了まで3~5日くらいで完了となります。
  • Q.22 商品を送ったのにメールが全くこない!
  • A.22 当店のメールアドレス (kaitori@e-earphone.jp) の迷惑メール設定の解除をおねがいします。
  • Hotmailやgmailなどのフリーメールをお使いの場合は当店のメールアドレス (kaitori@e-earphone.jp) が迷惑メールとして振り分けられていることがございますので、迷惑メール設定の解除をおねがいします。
    また、迷惑メール設定を解除したにもかかわらず、1週間以上経っても当店からのご連絡がない場合は、その他の理由が考えられますので、大変お手数ですが、お電話かメールにてお問い合わせください。
  • Q.23 売る時に保証書・購入証明が必要な商品はなんですか?
  • A.23 MONSTER / SENNHEISER / beats.by dr.dre / BOSEの各メーカー製品、
    一部ポータブルアンプ・プレイヤー製品は保証書・購入証明が必要になります。 →詳しくはコチラをご覧下さい。
    ※上記のメーカー製品以外でもご提示をお願いする場合がございます
  • 国内正規流通が確認できる保証書、もしくはレシートなどの購入証明がなければ買取不可とさせていただいております。また、当店にてご購入いただいた上記メーカー中古品の買取には、購入時にお渡しするレシートとプライスPOPが必要となります。予めご了承ください。
  • Q.24 最大何点まで買取ってくれるの?
  • A.24 同一商品の買取を多数ご希望の場合は一度ご連絡下さい。
  • 数量によりましては提示している買取金額での買取をお断りさせていただく場合があります。
    法人様の買取に関してはこちらよりお問い合わせください。
  • Q.25 7割買取に関して
  • A.25 当店でご購入された対象新品商品(5000円以上でご購入のイヤホン・ヘッドホン・プレイヤー・アンプ)購入から1ケ月以内かつ、購入時のレシートがあれば購入金額の7割で買取させていただきます。
  • 下記が条件となります。
    • ご購入から30日以内(e☆イヤホンでご購入の方のみ)
    • 新品商品(中古品は不可)¥5,000-以上のイヤホン、ヘッドホン、ポタアン、プレイヤー、DAC、DAP類(ケーブル、スピーカーなどは対象外)
    • 外箱/付属品が全て揃っている
    • 購入時のレシート、納品書のご提示が必要です。

    他の買取UPキャンペーン(まとめ売りは併用可)との併用は不可となります。
  • Q.26 まだまだ聞きたいことがいっぱい!
  • A.26 わからないことはお気軽にご質問ください。
  • ご不明な部分が少しでもございましたら、お電話・メールにてお気軽にご質問ください。専門スタッフが丁寧にご説明いたします。
    電話番号:0570-07-1118
    メール:info@e-earphone.jp

買取 金額 調べる


買取 申し込み


買取 流れ


買取 フリーダイアル


買取 注意事項