• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

小さいけれど機能と音に妥協なし

使用環境
Galaxy Z flip 4

試聴楽曲 
BTS Butter
Harry Styles As It Was
吉岡聖恵 凸凹

【装着感】
元々歴代のGalaxy Budsシリーズも小さくて軽量の製品が多かったですが、さらに小型になり耳の小さい方でも装着しやすくなりました。
実際に着けてみても数字で表されている以上に軽く、2~3時間着けたままでも痛みや疲れといったものは感じませんでした。

また前モデル(Galaxy Buds Pro)はノズル部分が特殊な形状をしていましたが、こちらは形状が一般的な円形になりました。
私自身は特に装着感に問題はないので純正品を使っていますが、ワイヤレスイヤホン向けの傘の高さが抑えられた製品であれば付け替えることができそうです。
より装着感を高めたり音質を調節したりするという面でもこの変更は非常に嬉しいポイントです。

【バッテリー】
ノイズキャンセリングオン・ボリューム50~60%でおよそ1時間使用して20%消費しました。
10時間以上再生できるような製品と比較すると少し物足りない印象もありますが、本体がより小型化されていることを考えると健闘していると思います。
また充電ケースはスマートフォン経由でのワイヤレス充電にも対応しています。
モバイルバッテリーやUSBケーブルがなくても充電ができるので、こちらをうまく使ってカバーしていけそうです。

【ノイズキャンセリングと外音取り込み】
ノイズキャンセリングはかなり強力で、地下鉄やトンネルの中での走行音もほとんど気になりません。
ノイキャン特有の圧迫感も非常に少なく、風の音も由来のノイズも入ってこないのであらゆる場面で快適に使うことができています。
外音取り込みモードも違和感なく周囲の音を取り込んでくれるので、日常生活で使いやすいものになっています。
また周囲の音に合わせての最適化や左右で取り込む音量の調節もアプリから行うことができ、より使用環境に応じて細かく調節することもできます。

さらにアプリから設定できる「音声検出」という機能が非常に優れています。
こちらはイヤホンを装着している人の声を検知すると外音取り込みモードに切り替わるというものですが、
切り替わりに要する時間が非常に短く、同時に音量も自動的に下げてくれるという優れものです!
似たような機能を持つ製品はありますが、実用性という部分では最も優れているなと感じました。

【音質】
前モデルから引き続き今回も音質面ではAKGが手掛けています。
全体的にクールでカッチリとした音で低域のぼわつきは少なく、中高域もクリアで解像度高めです。
開封直後はサ行の刺さりがやや気になりましたが、5~6時間使うと刺さりは収まってきてちょうどいい具合になりました。
イコライザは標準を含めて6種類とやや少なめですが、変化がはっきりと分かるチューニングです。

また音場も完全ワイヤレスイヤホンの中では広く、特に縦の方向への広がり方はかなり優れている印象です。
ボーカルが複数人いるグループやコーラスが入っているような曲を聴くと、解像度の高さも相まって音に包まれる感覚を味わうことができます。
個人的にはプロモーションにも関わっているBTSの曲にかなり相性が良く感じたので、試聴する際には試してみてほしいです!

【まとめ】
スマートフォンメーカーらしく機能満載ではありますが、24bitの音源をロスレスで聴くことでできるなど音質面にもこだわりの強い製品です。
またLE Audioへの対応が予定されるなど、今後の機能強化にも期待が持てます。
これまでのGalaxy Budsシリーズを使っていた方ほど進化に驚くと思うので、ぜひ店頭でお試しください!!

量感イメージ

  • 近い
  • 広い
  • クール
  • ウォーム
  • 繊細
  • 迫力

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

このスタッフの他のレビュー