• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

満を持して登場!コレイル第2弾「AL ALLOY」‼

発売以降瞬く間に話題となった前作の「COREIR -コレイル- BRASS」は音が横に広がり臨場感が増す、大人気イヤーピースです。

今回ご紹介する「Pentaconn COREIR -ペンタコン コレイル- AL ALLOY」は金属コア素材にアルミ合金(AL ALLOY)が採用され、音が伸びやかになり縦の音作りや深い表現を可能にしたイヤーピースです。

【前作との違い】
・高音の量感が増し、女性ボーカルの楽曲との相性がアップ
・シャープでメリハリのあるサウンドへ
・縦の音場表現が広がることで、低音の厚みが増しつつも抜けも良い高音も楽しめる
・分離感が増し、ボーカルを生かしつつも楽器をしっかり聴きとれる

【前作との共通点】
前作「BRASS」と「 AL ALLOY」のサイズ感はほとんど変わりません。そのため、普段シリコン製のイヤーピースをお使いの方でご検討中の方は、前作と同様に、1サイズ小さいものをお使いいただくことでしっかりとしたフィット感が得られ、長時間の使用でも耳への負担が低減できるのではないかと思います。

【まとめ】
大ヒットしたコレイルの第2弾! 特徴である金属コアには新たにアルミが採用され、高音域と低音域の分離感や音がシャープになり、縦の音場表現が綺麗になる印象です。

総じて、前作との違いをしっかりと感じられるイヤーピースでした。本レビューがご検討の参考になれば幸いです!

今回ご紹介した「Pentaconn COREIR -ペンタコン コレイル- AL ALLOY」は各実店舗にてお試しいただけますので、ぜひお手持ちの愛機でご体感ください!

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

このスタッフの他のレビュー