• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

気分はダンスフロア!ノリノリな音楽と相性抜群なヘッドホン

【第一印象】
JBL「LIVE770NC」は、楽曲のリリース年代問わず、アップテンポな曲との相性が抜群だという第一印象を受けました。

〈試聴楽曲〉の欄に記載していますが、2010年以前のディスコミュージックから、2020年以降の邦ロックまで幅広い年代で試聴してみたところ、どの楽曲においても劣ることなく、リズムにのって楽しく聴くのに最適でした。

以下各観点からレビューをします。

【外観・使用感】
ヘッドバンドとイヤーパッドは厚めで非常にクッション性が高いです。特に頭頂部部分のクッションが厚くなっており、低反発な素材で出来ています。

本体は全体的に少し小ぶりで、側圧感や重みは見た目程感じられません。カラーリングは一般的なブラック、ホワイト、ブルーのほかにサンドストーン(パステルオレンジをくすませたような色)があり、豊富な配色となっています。女性や若い学生の方も選びやすいようなサイズと配色展開なので、使用しやすい年齢層も広いのではないでしょうか。

【機能】
JBL製品はアプリからの操作可能な機能の豊富さが一つの魅力だと思います。まず、ノイズキャンセリングを当店1階の店内で試してみました。1階フロアは出入口のため外の音がよく入ってくる環境なのですが、そのような環境下でも周囲の音が気にならないくらいしっかりとしたキャンセリングの強さを感じました。

また、アンビエントアウェア(外音取り込み)は7段階で調整が可能です。例えば駅構内など、環境音が大きい場所で使用する際に手動で調節することができるので、騒がしく感じることなく自然な聴き心地に近づけられるので、便利ではないでしょうか。

その他にも「空間サウンド」や「通常EQおよび低音量ダイナミックEQ(※低音増強機能)」、「最大音量のリミッター」など、紹介しきれない程便利な機能が沢山備わっています。

その中でも特に「Personi-Fi」が魅力的に感じました。性別・年齢設定と左右で行う聴力テストをもとに、自身の聴こえる帯域に適したサウンドチューニングを行う、いわばパーソナライズ機能のようなものです。250〜12kHZまでの間で9段階に分けて計測をしていることもあってか、「もう少しだけこういう音だったら良いのに……」というような、絶妙な塩梅の微調整がなされます。

このような、やりすぎない程度の細かな音の変化が、痒いところに手が届くようで実は非常に有難い機能なのだと感じました。

【音質】
音質に関して一番印象に残るのが低音です。「バスドラの4つ打ち」がメインの楽曲と非常に合うのではないでしょうか。ただ量感が多いだけではなく、太さと輪郭を持った低音が前に出てきます。リズム楽器をメインで聴く方や、電子楽器、クラブ系の要素がある曲が好きな方は、年代やジャンルを問わず楽しめると思います。

ボーカルの位置はバッキング楽器と程よく馴染む距離で鳴っており、高域の楽器も埋もれず綺麗に聴こえるので、全体の音がぼやけることなく抜けの良い聴き心地になっています。それも相まって、低音のパンチが引き立っている印象です。

【さいごに】
とにかくこのヘッドホンは低音楽器が好きな方、ダンス・クラブ系の音楽を楽しみたい方にオススメです。そしてさらに言えば、EQで細かな設定をすれば他ジャンルの楽曲に合う可能性を秘めていると思います。デザインも豊富なJBL「LIVE770NC」、是非皆さんもご試聴・ご検討してみてください‼

〈使用機器〉
iPhone14(ios16.5.1)

〈試聴楽曲〉
・気分上々↑↑/Mihimaru GT
・ONE/Aimer
・アイウエ (feat. 美波,SAKURAmoti)/MAISONdes
・CHEERS/Mrs. GREEN APPLE
・Magic/Mrs. GREEN APPLE
・WanteD! WanteD!/Mrs. GREEN APPLE

量感イメージ

  • 近い
  • 広い
  • クール
  • ウォーム
  • 繊細
  • 迫力

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

その他のレビューはまだありません

このスタッフの他のレビュー