• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

想像以上に快適・便利な交換式マルチプラグ

クリニックスタッフではない、いちスタッフの私自身が、はんだ付け作業~実際に使用するところまで、Multi-Plugに触れてみました。

簡潔に本製品の魅力をお伝えすると、

・変換プラグ、ケーブルが不要になる
・1本のケーブルでさまざまな機器に対応できる
・リケーブル回数が減りイヤホン側の負担も減る

ということが挙げられると思います。

プレーヤーなどの端子に合わせ、お手軽にプラグを交換できるのは想像以上にストレスフリーで、複数のケーブルを持ち歩くことがなくなりました。プラグ全長は非常に短くコンパクトで、交換式という認識がないと普通のプラグと勘違いするサイズ感です。

これまでの交換式プラグは、全長が長めだったり、プラグとの接続部が太めで、存在感のあるものが多かったですが、OEAudioのMulti-Plugは「より実用的」に重きを置いている印象です。

また、本製品を利用する懸念点として、以下の点が気にされる方もいると思います。

・接点が増えることによる音質変化
・基本カスタマイズ前提で敷居が高い
・作業が難しそう

まずは音質変化ですが、顕著な変化は感じ取れませんでした。各接点は、素人目に見ても安心感のある品質で、各接合部にもグラつきや緩さはありません。

作業性については、たしかに“一般的なプラグパーツ”と比較すると、すこし難易度が高い印象を受けました。
コンパクトさと代償に作業スペースは狭めで、芯数が多かったり、線材が太いケーブルでは、より難易度が上がりそうです。

ただ、基本的にプラグ交換の作業経験があれば、問題なく扱えるパーツだと思いました。はんだ付けの経験や、作業する自信のない場合は、e☆イヤホンクリニック利用をご検討いただけますと幸いです。

カスタマイズ前提で敷居は高いですが、一度体験すると離れられない利便性があります

実際に使ってみて、楽しみの幅が広がるだけでなく、より愛機を永く大切に使っていくための、手助けをしてくれるプラグだと感じました。

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

その他のレビューはまだありません

このスタッフの他のレビュー