• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

イヤホンの新たな一面を発見できるイヤーピース(Quarksユーザー必聴です!)

intime iReep01はイヤピ沼の新たな入り口となる予感がするイヤーピースです。

今回レビューに使用したMOONDROP Quarksは、中高音域の美しさが特徴のイヤホンです。その一方で、低音域に関しては、ある帯域以下の部分がスパっと切られている様な印象で、楽曲によっては物足りなさを感じる場面もあります。

iReep01を装着して音楽を再生すると、まず低音域の出方の違いに驚きました。Quarks付属のイヤーピースでの音楽再生に感じる「ある帯域以下の部分がスパっと切られている様な印象」は全くなく、かなり深い所から量感を感じる低音を楽しむことが出来ました。

Quarksからこんなに深くて重い低音が出るとは思っておらず、改めてQuarksのポテンシャルの高さを感じました。

ボーカル域に関しては、グッと近くなる印象です。また、低音域と比較すると変化は小さめではありますが、ボーカル域も存在感が増していると感じました。ブレスやリップノイズがより鮮明に聞こえるようになり、生々しさも増していました。

高音域に関しては、抜け感の良さが増し、それと共に少しだけ引っ込む印象です。

ただし、ただ「高音域が減った」というよりは、低音域~中音域とのバランスが取れて、1つの音の塊としての完成度が上がった印象で、物足りなさは感じませんでした。

また、スッと抜けつつも残響感があり、高音域が音場の広さを演出している様に感じました。

装着感に関しても良好です。iReep01は従来のイヤーピースを反転させたような形状で、耳に差し込む部分に空洞が設けられてます。少し硬めの素材で、耳の浅めの部分に置くように装着することでしっかりとホールドしてくれました。

イヤーピースの大切さを私に再認識させてくれた「intime iReep01」

お手持ちのイヤホンとの相性が良ければ欲しくなること間違いなしです! ぜひお試しください!



試聴環境
iPhone 11→MOONDROP Quarks(Apple 純正変換アダプタ使用)→intime iReep01

試聴楽曲
赤い公園 - オレンジ
吉田凜音 - ASUNAROU

このスタッフの他のレビュー