• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

スタッフレビュー詳細

軽量且つ迫力!レトロポップヘッドホン

MONDO BY DEFUNCより発売された、ファッションアイテムにピッタリなレトロポップヘッドホン「モンド フリースタイル」のご紹介です!

まずはカラーについて、きっとお好きな色が見つかる“全4色”での展開です。

スタンダードな「ブラック」はオレンジカラーのイヤーパッドが相まって、THEレトロポップな印象。クールなファッションでも、ストリート系のファッションでも、差し色になってパキッとアクセントをプラスしてくれそうです。

ナチュラルな「グレージュ」は、ファッションの邪魔をしないシンプルなカラー。コンパクトなサイズ感もあり、通勤や通学、お散歩などにも気負わずにお使いいただけそうです。

一際目を引く「トランスペアレント」はハウジングがスケルトン仕様! 個人的にイチ押しのこのデザイン、やはりスケルトンはカッコいい……。レトロ×近未来なこちらのカラーは、モードなファッションにも自然に馴染んでくれそうです。

可愛さ全開の「ピンク」では本体とイヤーパッドで少しトーンの異なるピンクカラーがあしらわれています。桜カラーのフェミニンなピンクと、目に飛び込んでくるビビッドなピンクがファッションを甘く彩ってくれそうです。

装着感に関しては「フリースタイル」の名を冠しているだけあり、軽量で楽な着け心地です。側圧も強くないので違和感なく装着できます。頭が痛くなりやすい方や、「ヘッドホンは疲れちゃう……」といった印象を持っている方にオススメですね! また、多少の動きでは落ちる気配はなく、安定感も抜群です。細身なヘッドバンドなので、髪型にも干渉しにくいのではないでしょうか。

さらに、ヘッドバンドは約5㎝間の伸縮が可能。スライダーの動きも滑らかで、大人の方からお子様までジャストフィットでお使いいただけるかと思います。

ポップなビジュアルのイメージ通り、サウンドは元気な印象を受けました! 装着感はとっても軽いですが、音は程よい重厚感があってパワフル。シャキシャキした音感なので、アッパーなテンションの曲に合うのではないでしょうか。

また、「モンド フリースタイル」は操作感がかなり特徴的です! 左右のハウジング部分がなんとダイヤルになっており、音量調整や曲送り・曲戻しを直感的に行えます!! 

ダイヤルを回すたびに聞こえる「カチ、カチ」という音が、自分が何かのパイロットやオペレーターになったような感じがして、何だかカッコいいです……。“使っていて気分がアガる”というのも大事なポイントですよね♪ 加えて電源のオンオフや音楽の再生/停止などはR側のボタンで行うため操作ミスが起こりにくく、よりスマートに音に没頭できます。

連続再生時間は1.5時間の充電で約22時間と、1〜2日程度であればうっかり充電し忘れてしまっても大丈夫‼ キュっとコンパクトなサイズ感なのでスペースを圧迫せず、置き場所に困らず充電もしやすいです。

形状の都合上、やや音漏れはありました。音量50%ほどの時点で「これ真隣にいたら何聴いてるか分かっちゃうな……」といった塩梅でしたので、人混みや静かな電車の中などでは若干音量を控えめにすると良いかと思います。

スタイリッシュなビジュアルに加えて極々軽量ですので、使っていない間も首にかけたり、頭に装着したままでファッションアイテムとしても活躍間違いなし! そんな「モンド フリースタイル」はe☆イヤホン各実店舗でご試聴いただけます!

お近くのe☆イヤホン店舗で是非ご試聴ください♪ お待ちしております!


【試聴環境】
iPhone15(YouTubeアプリ)

【試聴楽曲】
KICK BACK / 米津玄師
S.C.R.E.A.M / DYES IWASAKI
錠剤 / TOOBOE

量感イメージ

  • 近い
  • 広い
  • クール
  • ウォーム
  • 繊細
  • 迫力

この商品に対する
他のスタッフのレビュー

このスタッフの他のレビュー