• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

84の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Astell&Kern

A&norma SR25【AK-SR25-MS】

総合満足度

4.5

コスパ最強&体力オバケDAP

AK100Ⅱからの乗り換えで購入しました。
傾いた画面がどうなのかな?と思っていたのですが、実際に持つと違和感のない角度になり、むしろ手首の負担が少なくなってすごく使いやすかったです。
音質についてはもちろん上位機種には劣りますが、価格やサイズ感を考慮するとポータブル機としてはベストバイではないかと思います。
そして一番驚いたのがバッテリーの持ちです。通勤で2時間使用しても2週間は充電なしで使えました。1年間使用して少し消費が早くなったかな?とは感じますが、それでも十分長時間使用できるのでバッテリーを心配する必要がないのはポータブル用途としてはかなり重宝しています。
GUIが100Ⅱと比べて少し使いにくいように感じるので0.5さげて4.5としています。

りょう さん

(2021/10/18)

満足度

4.5

color:Moon Silver

バッテリー、発熱、携帯性が理想通り

初めてのDAPとして色々と調べた結果、SR25に出会いました。
タイトルの3つが理想通りなおかげで普段からバシバシ使うことが出来て満足しています。
家の中でも有線イヤホン付けながらポケット入れて音楽に没入しながら、家事も出来て満足です。

AM さん

(2021/10/17)

満足度

4.0

color:Moon Silver

試聴して

astell&kernのなかでは、安いのに
クリアで癖のない音に仕上がっていると思います 中古ならぎりぎり手が届くので検討中です

アブー さん

(2021/10/16)

満足度

4.5

color:Moon Silver

優秀な入門機

初めて聞いた感じとしては入門機として使えるようなクセのない綺麗な音だったと思います。(見た目のクセは強烈ですが)全ての音域において歪みが少なくとても澄んだ印象で多くのジャンルで活躍できると思います。
サイズ感としてはコンパクトに収まっていて、重量も重くなく、Androidベースですがバッテリーもそこそこ持ちます。
AK機、ポタオデのデビューにちょうど良い製品です!!

ボブ さん

(2021/10/16)

満足度

4.5

color:Moon Silver

持ち歩くのに丁度いい

SR15を以前使っていたのですが、
発熱とバッテリーの持ちが少し気になっていました。
SR25では発熱が少なく、バッテリーも余裕で一日持ちます。
音もクリアで聴きやすくかなり良いです。
サイズ感も余裕でポケットに入るくらいなので、
バッテリーの持ちも含めると外出で使うのに最適の1台になると思います。

オヤジル さん

(2021/10/16)

満足度

4.5

color:Moon Silver

ボーカル域のリアリティと圧倒的な空間表現力

使用イヤホン:HA-FW1500

イヤホン自体の性質もあるでしょうが、このサイズと価格からは考えられないほどとにかくいい音がします。音質の傾向的にはフラット寄りで、FiioやSONYなどの同価格帯のDAPに比べて低域は控えめ。しかし、それ故に中〜高音域にかけてとても繊細な音作りがなされています。
実はAK製品を購入するのはこれが初めてだったりするのですが、SRシリーズでこの完成度ならばと、さらに上位機種を手に入れたくなりました。

オーディオ沼にハマった さん

(2021/09/30)

満足度

5.0

color:Moon Silver

ニュートラルサウンド

どの帯域にも癖がなく、音楽そのものを楽しんだり、イヤホンそのものの音を楽しむのにいいなと思いました。
UIも直感的に操作ができるのもgoodでした。

マッキー さん

(2021/09/29)

満足度

4.0

color:Moon Silver

見た目がオシャレだけじゃない

Androidベースとのことで、バッテリー面が非常に気になっていたのですが、
製品仕様どおりのバッテリーで一日中余裕で持ちます。
 音質に関してですが、ボーカルに視点が当たっている印象を感じました。基本的に味付けは特にないので、どのジャンルの楽曲でもイヤホンでも楽しめると思います。また解像度は高くノイズがないので音楽没頭したい方にオススメです。
 操作感に関しては、問題なくスラスラ反応してくれるので、スマホを使用している方なら問題なく使えこなせると思います。

問題なくサブスクも利用できたので、個人的には満足でした。

える さん

(2021/09/29)

満足度

4.5

color:Moon Silver

エントリーDAPとして最高!

視聴のみのレビューです。
普段はSR15を使っています。SR15と比較すると少し大きくなったようですが気になりません。このぐらいのサイズのDAPは普段使いとしても入門機としてもちょうどいいサイズ感だと思います。USB–Cになったことが、個人的にかなり嬉しいですね。持ち歩くケーブルも減りますし、接続の多様性が広がります。また、反応もよくなって、より使いやすくなりました。エントリー機としてはもう申し分ないのでは?と感じます。Bluetoothに関しては普段から有線接続なのでわからないのず申し訳ありません。手軽に使いたいときにはiPhoneとAirPodsを、ゆっくり音楽を聞きたいときや集中したい時はSR15と有線イヤホンを、と使い分けています。

DAPに挑戦したいと思ってる人や普段使いのDAPを探している人には超おすすめです。価格は少し高いかもしれませんが、満足できるDAPだと思います。私も正直、SR15から買い替えようか悩んでいます。

waterbear さん

(2021/09/29)

満足度

4.5

color:Moon Silver

WAIKMAN ZXシリーズと同様、初DAPとしてお勧めしやすい製品の双璧。

【音質】
帯域バランスは、中域を中心として低域と高域が少し弱め(低域より高域の方が弱い)で一瞬フラットのようにも感じますが、よく聴くと違うといった印象です。

低域は沈み込みが浅く輪郭や制動も少し甘い部分がありますが、芯は感じられます。

中域は(帯域バランスから)ボーカルが近いのかなと予想していましたが、先代機であるSR15程は近くなく、少し近めではあるものの過度に前に出てくる事はありません。

高域は大人しめで刺激は少なく、伸び切る前に音が消えていく印象があり、「消え際が早い」というのとはまた違った感覚を抱きました。

音色としてはややウェットな傾向で、スピード感がある楽曲よりは、ゆったりとした楽曲との方が好相性だと感じます。

解像度は価格帯としては並程度に感じられ、また定位感は「しっかりと分離」まではいかないまでも、それぞれの音の場所を感じ取る事はきちんと出来ます。
音場は特段広くもありませんが、特に狭いとも感じませんでした。

上位機と比較してしまうと各帯域の質感や解像度、土台の安定感と言った部分で差があるのは否めませんが、同価格帯の他社製品と比較して悪いと言う事はありません。

【その他】
本機はとても持ちやすいサイズ感と重量で、片手持ちで操作が出来ます。
私は斜めの液晶ディスプレイに慣れませんでしたが、他にない部分なので慣れると大きな長所になるかもしれません。

試聴の際に気になったのが、試聴機に貼られていた付属保護フィルムです。
ディスプレイの発色が良いのかどうかがわかりにくく、店頭での試聴時に視認性が悪かったため、太陽光がある屋外では輝度を最大にしても見難いのではないかと思いました。
引っ掛かって操作がしにくいという事はなかったものの、他社が販売している高光沢タイプの保護フィルムをご検討される事をおすすめします。

【総評】
ハイエンド製品と比較して進化が早いエントリー~ミドルクラスのDAPは激戦区で、上位機で培った機能や音質面での改良を各社が取り入れる中、本機も順当に進化しています。
SR15からの変更点としては、Bluetooth接続におけるLDACの対応、USB Type C端子の搭載、連続再生時間の大幅な向上と言った事が挙げられます。

音質的にはSR15と好みが分かれると思いますが、その点を除けば着実に進化していて、卒なく纏まっています。
Astell&Kernの中ではエントリー機種ですが、デザインや筐体の質感が良く、このあたりは流石だなと思います。

KANN ALPHAやSE200を試聴した後に聴いたため音質面で厳しい評価をしてしまった部分はありますが、「初めての良いDAP」としてお勧めしやすいのは、本機とWALKMAN ZXシリーズではないかと思います。
ご検討されている方は、中古とはなりますがSR15との比較をしてみるのも良いのではないでしょうか。
是非お試し下さい。

masa さん

(2021/09/28)

満足度

4.0

color:Moon Silver

ダメなところが無く、最初の1台におすすめ!!

SR25の第一印象としましては軽い、でも音が良い!!です
まず手に取った瞬間に軽っ!という印象でこれは持ち運んで使うには凄く良いなあと思いました、また音に関してもSR15同様にボーカルも非常に気持ちよく、それに加えてSR25からは音の迫力もあり、エントリーモデルの中ではかなり良い音をしてるなと思いました。また中古も入れますと同社のSA700も候補に入ってくると思いますが、最初の一台ならば電池持ちもよくV-Link(YouTube機能)も対応しているSR25の方がおすすめ出来るなと感じました。
これはハイエンドを一台持っていたとしても外出用や、お手軽に使いたい時に1台欲しいと思えるDAPでした。

Tafmaru さん

(2021/09/28)

満足度

5.0

color:Moon Silver

クリアでナチュラルなサウンド

※店頭で試聴してのレビュー
重量とサイズはAKのDAPの中ではかなりライトで持ち運びも余裕そう
動作もそこそこサクサクでストレスなく操作できる
音質はクリアでナチュラル 味付け少なめの音が好きな方にはおすすめ

無機物大根 さん

(2021/09/21)

満足度

4.5

color:Moon Silver

外使いDAP

DAPはM11pro、KANN ALPHA、R8SSを使ってきています。(今はR8SSのみ所持)
音質はボーカルによっている感じがしますが、自然な音です。
持ちやすく、コンパクト、重すぎないなので、外でも使いやすいと思います。
家で腰を据えてゆっくり聞くには音質が物足りないかなと思います。
通勤通学中に音楽を楽しむのがメインという感じです。
中古も手が出しやすい金額帯なので、もう一台DAPが欲しい方やAKのDAPが初めての方などぜひ試してみてください。

らっきー さん

(2021/09/17)

満足度

3.5

color:Moon Silver

Cirrus LogicのDACを見直した機種 Bluetoothはやや難点あるかも

私が沼に入りたての頃Cirrus LogicのDACを搭載したAK70を購入しようと思い試聴し、ふと隣にあったAK300を試聴したところAK300の方が明らかに良かったので私の初DAPはDACがAKMのAK300になりました。それからDAPは増えに増え13台になり、特にDACは意識していませんでしたが購入したDAPのDACはAKMかDSSでした。SR25も特にDACを意識せずに試聴したところすごくいい音色でした。今までCLの音はあまり良くないイメージを持っていたので良い意味で裏切られました。重量も持っているDAPの中では軽い部類、連続再生時間は最長と申し分ない機種だと思います。ただBluetoothに関しては、再生中にシステムが勝手に再起動することがよく起きます。接続する機種によっては起きないこともあるのでBluetoothをメインで聴く方は購入前に十分試聴した上で購入することをお勧めします。

yocshii さん

(2021/09/17)

満足度

4.5

color:Moon Silver

現在のAKの「ポータブル」のひとつの到達点

AK70からSP1000までのほとんどのAK機種を使ってみてきましたが音質、サイズ、価格等すべてにおいてバランスがいいです。バッテリーも現状この機種だけ他のAK機の二倍くらい持ちます。現状これより上の機種になると重さと大きさが相まって片手で気軽に操作するのはキツくなるという点においても、総合的に現在のところのAKの「ポータブル」のひとつの到達点であると思います。強いていえば音質がニュートラルすぎるというか他のAK機と比べると少しつまらない音かなと思います。私は好きです。

たらばがに さん

(2021/01/16)

3

満足度

4.5

color:Moon Silver

手のひらサイズで素晴らしい

昨今のコロナでテレワーク用のPCを持ち歩く
ようになって、大型のDAPや重量級のアンプを
併せ持つのが辛くなってきた時用にと小型DAPを
探して見つけました。

手のひらサイズで操作もしやすく、ディスプレイも
見やすくて、先進的なデザインにはとても共感が
もて心惹かれるデザインセンスには感服してます。

ディスプレイが斜めなのは1日もすれば
気にならなくなると言うか、これが良い!
ということに気づくと思います。

サウンドキャラクターは特徴がないことが
特徴かなと思います、とてもナチュラルです!

ですので、アクティブに使って、使い倒すような
毎日の相棒にはピッタリなモデルかと思います。

担々麺ラバー さん

(2021/01/14)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

電池持ちがすごい!

購入してから2ヶ月程たちましたが、私が前回使用していたDAPと比べると充電回数がすごく減りました。起動の時間もはやく使用感もよく発熱もなくすごく使いやすいです。

ryu さん

(2021/01/13)

満足度

5.0

color:Moon Silver

DAPデビューに!

DAPデビューにSR25を購入しました。
音質のレビューは個人差があると思うので使い勝手の面を書かせていただきます。


【使用感、画面操作】
公式の専用ケースを付けると画面端がタッチしづらいです。
ボタンの上にカバーが覆い被さっているので3つボタンがついてる部分は間違えて押すことが多々あります。
カバーが凸凹してるわけでもなく、穴が空いてるわけではないのですぐに曲を一時停止したい時とかに次の曲に行ってしまって困ります。
高い商品なのでカバーをつけてはおきたいですが、カバーの使い勝手が悪いので外してしまおうか...と悩んでます。
ポケットに入れると音量調節がしづらいです。ジャケットとかだとしやすいです。

【充電】
都心の電車移動中に聞きますが全然充電が減りません。イヤホン外した状態で放置すると勝手に電源が切れます。充電消費が抑えられてよかったです。

イオ さん

(2021/01/02)

満足度

4.5

color:Moon Silver

Andromeda Gold用のDAPを求めて

使用イヤホン:Andromeda Special Edition Gold(7Ω)+澪標, Campfire Audio IO(26Ω), AK T8ieMk2(16Ω), MOONDROP KXXX(32Ω)など

Andromeda GoldのB-stock品を手に入れたものの、感度が高すぎてそれまでの環境(iPhone SE2+Mojo)ではホワイトノイズが大きすぎ、かといってアッテネータ(iFi AudioのIEMatch)をかますと折角のキラキラ感が損なわれてしまうため、使える環境を探すついでに初のDAPにも手を出してみようと、皆さんのレビューを参考にして本品を選びました。

結果としては正解だったようで、ウォーム系の心地よい再生環境を手に入れる事ができました。女性ボーカルのアニソンなどを非常に気持ち良く鳴らしてくれます。
懸案だったAndromeda Goldの使用もアンバランスならホワイトノイズはほぼ気にならず、バランス接続するとホワイトノイズはやや大きめですが、分離の良いサウンドが味わえます。
16Ω以上の他のイヤホンではバランス接続してもホワイトノイズは皆無です

機能面ではAKのプレイヤーがデフォルト画面になっており、起動してすぐ音楽を聞くには便利です。反面Amazon Musicなどを起動するにはメニュー→サービス→アプリ起動と操作せねばならず少し手間です。
Andromeda Gold接続時にWiFiを使うとプチプチノイズを拾います。他のイヤホンではWiFiノイズは皆無でした。

WiFi接続が2.4GHzまでのためか、ストリーミングでの使用は少々厳しいです。よく聴く曲は基本的にダウンロードしておいた方が良さそうです。
Roonがインストールできないか試してみましたが、やはりAKの認証アプリに入っていないようでapkファイル直置き、XAPK installer経由ともにダメでした。

Bluetoothは4.2ですが、audio technicaのANC-300TWとの接続(aptX)では概ね問題ありませんでした。Noble Falcon 2(aptX)ではときどき切れる事があったため、5.0のものよりは安定しないかもしれません。
Windows 10 PCとの接続も特に問題ありませんでした。Roonの出力デバイスとしてたまに使っています。
iPhone SE2とUSBカメラアダプタ+TypeCケーブルで直結したところ、電力不足で使えませんでした。USB3カメラアダプタで給電したり、サードパーティ製のケーブルなら直結で使えるかもしれません。

フィルムはミヤビックスの3H光沢フィルムを貼っています。付属のアンチグレアフィルムと違って画面が綺麗に見え、指滑りも良いのでオススメです。
ケースはアキハバラe市場(アユート公式)でDIGNISのケースを買いました。右サイドボタン部の加工が再生停止ボタンのみ凸、次曲・前曲ボタンは凹になっているため、純正ケースで頻発した操作ミスがほぼなくなり、こちらもオススメです。

以上長文ですが、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

タルカジャ さん

(2020/12/13)

4

満足度

5.0

color:Moon Silver

全てにおいて完成度の高さを感じる

最近のDAPはこれがいいけど、これが欠点なんだよなぁ〜と欠点とうまく付き合っていかなければいけない日が続いていました。しかしsr25を購入してから一変!欠点が無いんです。音、操作性、発熱、バッテリー、大きさなどよく全てをクリアしました!これから永く愛用できそうです!!

まっつん さん

(2020/11/30)

1

満足度

5.0

color:Moon Silver

私にはあまり、

発売日に購入してしばらく使ってみましたが、私にはあまり合いませんでした。
斜めのディスプレイも気になりませんでしたし、再生時間とサイズ感は良かったです。
特にバッテリー持ちはほんとに優秀でした。

この機種を言い表す際、味付けが少ないのでどのイヤホンにも合うと言われますが、
私は試聴できる環境にないので、合うイヤホンを見つけるのに苦労しました。

繊細な音でノイズも少なく、家の中で聴くと良いのに外で使うとイマイチに感じることが
多い印象でした。そんな中fenderのten3は相性良かったです。

ココロノボス さん

(2020/11/30)

1

満足度

3.5

color:Moon Silver

ここ数年で一番気に入っているDAP

僕は当機をAKの最高傑作だと思っている。確かに音質に関してはもっと上に行くものもあろう。ただ、価格、音質そしてバッテリー等様々な点を考慮して結果、携帯性DAPというジャンルにおいて他の追随を許さぬ最高峰のものであると考えるのだ。本当に欠点が見当たらぬ。僕は当機と心中するような意気で当機を限界まで使い倒す所存である。

花吹雪 さん

(2020/11/30)

2

満足度

5.0

color:Moon Silver

SR15からさらに進歩!

前世代の機種SR15も一部で声DAPなどと呼ばれ評価の高いDAPでしたが、SR25は想像以上にパワーアップしています。

音の粒感など音質面ではSR15から1段階引き上げられており、SA700やSE200など上位機種と比較してもこちらを選択する価値は十分にあるかと思います。

充電端子もType-C端子に変更されており、SR15からの変化としては地味にありがたい点かとしれません。またバッテリー持ちが大幅に向上してる点も見逃せません。

あーるぐれい さん

(2020/11/30)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

良バランスのエントリーDAP

ak機の中ではエントリーにあたるモデルですが、音や機能面ではエントリーに収まらないDAPかと思います。
デザインや大きさは手に収まる大きさで斜めになってる画面は見やすいと思います。
UIは優秀で操作性も滑らかだがカスタムosなので拡張性はあまり良くないです。バッテリーはかなり長持ちしていいと思います。
音は前モデルのsr15より少し音に厚みが増した印象ですが、基本的にはフラットよりのクリアサウンドだと思います。迫力やメリハリ、臨場感を求めるなら別DAPの方がいいかもしれません。
音と機能面でいいバランスのDAPだと思います。

ゆー さん

(2020/11/29)

1

満足度

4.0

color:Moon Silver

入門機?

ONKYOのDP-X1を3、4年使っていたのですがそろそろ違うDAPが欲しいと思い、気になっていたSR25を購入しました。
使用してみての感想は、買って良かった!の一言です。
デザイン良し!操作性もAndroidベースのUIなのでとても操作しやすいです。バッテリーの持ちも前に使っていたDAPよりも良くなりました。音質も良くSDカードの音源を最適化する機能のお陰かmp3の音源を聴いてもハイレゾ音源を聴いている時のような解像度の高さを感じれました。
これで入門機?と思わされる製品でした。

カズキ さん

(2020/11/29)

2

満足度

4.0

color:Moon Silver

この価格帯でもカラバリ

限定のブラック、レッドが発表されました。
個人的にはブラックに高級感を感じ惹かれています。
店頭にはシルバーしか置いていませんでしたのでシルバーを試聴した感想になります。

・良い点
・前機種SR15の後継機らしさ
サイズはSR15に比べ若干サイズは大きくなっていますが手に持った感じはSR25のほうがしっくり馴染む印象です。
音質もSR15のボーカルにフォーカスの当たった音色を引き継ぎつつも様々な音源に合うよう調整されている感じがしました。
SR15は少しやりすぎ感があったのでSR25のほうが好みです。
・再生時間の大幅向上
AK機では考えられなかった21時間もの再生が可能となりました。
ここまでの長時間再生が可能な機種はwalkmanくらいしか知らないので驚きました。
・発熱の抑制
SR15では再生後割とすぐに本体が発熱しタッチパネルが反応しなくなる事象が起きておりました。SNSでも似たような現象は報告されており仕様なのかと諦めていました。
しかしSR25では発熱が抑えられ安心して使用することが出来るようになりました。

・不満点
・本体の質感
シルバーに関しては本体にチープさを感じました。ブラックやレッドではまた違う印象なのかもしれませんのでそこは期待しています。
・カラバリ商法
SR25はスタンダードラインに位置するAKの中では最安の部類にはなるのですが、それでも価格は7、8万円はする製品です。
このような高価な製品でも後から次々とカラーバリエーションが出てしまうのは少し残念で買時に迷います。一斉に全カラー出して頂ければ嬉しいなと感じます。

ブルー さん

(2020/11/29)

1

満足度

3.5

color:Moon Silver

おすすめの一台!

使用環境
 ・Billie Jean
 luminox audio Reflection 2.5mm IEM 2pin
  スピンフィット
・sony wh-1000xm4

音源
 CD、Amazon music

10万under でdapを探していたところ、デザインが気に入り、試聴してみると好みの音を出してくれたので購入しました。

音の傾向は中音がふくよかな印象です。
解像度・分離感も良く、ボーカルや各楽器が埋もれることなく聞こえます。
また、イヤホンの音の傾向を潰すことなく鳴らしてくれます。
音の角が取れたように滑らかで、ボリュームをあげても音が荒れないのでいつまでも聴いていたくなる音です。
しかし、個人的にはバランス接続でないと物足りなさを感じてしまう音でした。
また、広い音場や生々しいボーカル、響き渡る低音や伸びのある女性ボーカルを求めるなら少し工夫が必要かもしれません。

bluetooth は混雑したところ(都市部の駅のホームなど)では途切れることがあるので、おまけ程度と考えて使っています。音質はヘッドホンへの依存が強い印象です。

バッテリーの持ちもよく、サイズ感も相まって外使いのdapとしてはとても優秀だと思います。

見た目、音質ともに満足していますが、いろいろなイヤホン、ケーブルを試してみたくなる1台です。
是非視聴してみてください!

ken さん

(2020/11/27)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

エントリー機の枠を越えたエントリー機

使用イヤホン rosie ケーブルwagnus.aenigma2.5mmバランスjh audio
acoustune hs1697ti ケーブル純正バランスケーブル
noble audio kaiser10 ケーブル effect audio aresii 2.5mmバランスでのレビューです。
購入から二ヶ月ほど経ちますが、使い勝手ではほぼ文句はありません。別のメーカーの同価格帯のdapを使っていましたが、その時はタッチパネルの動きもカクカクしていましたが、そのような事はこの機種では感じませんでした。とても滑らかに動きますし画質も良いと思います。特徴的な傾いた液晶画面も思ったより使いやすく、サイズ感も手に収まるサイズです。バッテリーも減らないのでかなり便利です。
音質については今まで使用していたdapやdacより癖が無いです。しかし、面白みが無い音では無く纏まっています。どこかを不自然に強調したりしていないので、メリハリは感じづらいかもしれません。不足な部分も無いのでフラットだと思います。さらにクリアでノイズもないので、何も意識しないでただ音楽に集中出来ます。特にrosieと相性が良く、迫力があります。hs1697tiも良いです。とにかくフラットで綺麗な音でした。
最後に
この機種はコンパクトなサイズ感で、バッテリーが特にスペック上でも良く、初めてakを買いましたが、満足しています。これからもこの機種のような素晴らしい製品を作ることに期待しています。

たけ さん

(2020/11/27)

満足度

4.5

color:Moon Silver

今買うAK入門機としてお薦めな”エントリー機”

手持ちAK70 MKIIからランクアップしたいなと思いSR15を検討していましたが、
試聴環境がないため、3連休中にSR25を所有している友人に頼んで聴かせて貰い
ました。

型落ちのSR15なら安く買えそうと思っていたので、逆にSR25と何が異なってい
るのか?に先ずは焦点を当ててみました。

 サイズ感:SR15より一回り大きくなっていて画面解像度も向上している
 操作系:SR15に対し、UI的に第四世代となっている為最新機と同様の操作系に
     なっている
 電池周り:バッテリーの持ちが10時間から21時間へと約倍に伸びている
 言言端子:現行主流のUSB-タイプCになっている
 発熱:使用中の本体発熱が少なくなっている

以上が大まかな差異ポイントで、これだけでも大分SR25が大幅スペックアップして
いて、使い勝手などかなり良さそうです。
逆にこれを知ってしまうと先代SR15を今買うべきか?はかなり悩ましいですし、先
を見据えたらSR25にすべきかという思いが強くなってしまいました。
ひとつだけAK70 MKIIから継続してよくない部分があります。
AK70にせよSR25にせよ、いずずれも専用ケースに入れて使う時、画面上からプル
ダウンでメニューを開くのがかなりやり難い点です。
これだけはイライラしてしまうくらい使い難いので、なんとか改善して欲しいです。
その点でマイナス★0.5です(汗)

音に関しては、SR15を持っていないので自分のAK70 MKIIとの聴き比べになりま
すが、これは全然別物な印象でした。
エントリー機としてのベクトル自体は大きく変わっていなそうですが、クオリティー
の向上が凄いです。

という事で、今買うなら予算が都合付くならSR25を選択しない理由は一つもないで
す。
エントリー機とはいえ他社ではミドルクラス以上の物ですのでAK入門機としてSR25
、お薦めなDAPです。

すにまる さん

(2020/11/27)

満足度

4.5

color:Moon Silver

なにもかもがよい

試聴でのレビューです。
まず操作性ですが、標準のプレイヤーで満足できます。カスタムAndroidなので他のAndroidのDAPに比べて拡張性は欠けますがDAPなので実用上は問題ないです。
そして音質ですが、普段使いのDX160と比べるとすごく高音がのびのび出ている感じがします。かといって低音が出ていないわけではなくまあフラットな感じです。
DACチップだけを見ると割高感は否めませんが、一度これを聞けばDACチップだけで音は決まらないことはよくわかりました。
最大21時間も連続再生が可能なのも素晴らしいポイントの一つです。
5万以下のDAPを使っている人がステップアップするなら次に買うDAPはこれ一択だと感じたくらいには絶対的でした。

m99para さん

(2020/11/25)

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのDAP

DAPを買うのは初めてなので比較などはできませんがバランスの良い音だと思います。
一番感動したのはホワイトノイズの無さで再生を押してから音が出始めるまでの無音が素晴らしい。
自分にとっては100点のDAPです。

BEE さん

(2020/11/25)

満足度

5.0

color:Moon Silver

声が綺麗

使用環境
・Campfire audio IO
・NobunagaLabo 2.5mm 胡蝶

eイヤホンさんで視聴させて頂き一音目でこのプレーヤーに惹かれました。
息遣いや細かな楽器の音まで聴こえてきて音楽の世界に没頭出来るそんな気がします。

他のAndroidベースのDAPだと電池の持ちが気になり
実際dx160を使った時は2日に1度は充電していました。
しかし今は1週間に1度程度充電でです。

ストリーミング等を使うなら他のDAPの方が良いと思いますが使わないのであれば少し金額を出してより良い音で音楽の世界に没頭するのも良いのではないでしょうか。


持ち運ぶ時の携帯性も良く長く使っていけるDAPに出会えました!

沼にハマった者 さん

(2020/11/24)

満足度

5.0

color:Moon Silver

これ、いいぞ

初DAPとして8月中旬に購入して聴いてきましたが結論から言うと大満足です。
今までスマホで音楽を聴いていたのですが音質の差を感じたときは今でも忘れられません。
UIも使いやすいと感じましたしデザインもとてもかっこいいです。現在スマホで音楽聴いてて、よりいい音で音楽を聴きたいという人にとってSR25は選択肢の一つになると思います。

よっぴー さん

(2020/11/24)

満足度

4.5

color:Moon Silver

ハイスペックの入門

まず驚いたのが21時間再生が可能と言う点です。
そんなにいらないだろと思っても意外と充電を忘れていたりすることもありますし充電する手間が少しでも省けるのは大きな利点だと思います。
音に関しては野太い音で高解像度です。
デザインもかっこいいですし値段もAstell&Kernの中ではひくい方なのでハイスペックの入門としておすすめです。

HIROHIRO さん

(2020/11/22)

満足度

4.5

color:Moon Silver

初DAP!

使用して2週間経ちましたのでレビュー
ハイレゾ音源であいみょんさんや久石譲さんの曲を聞きました。あいみょんさんの時は声が力強くて抜け感が気持ちいいです。久石譲さんは音場が広くて世界が広がりました。またトライアングルやピアノなどの高音が一つ一つ粒のように聞こえます。walkmanと比べて味付けのない極めて正しく美しい音を出すので大好きです。バッテリー持ちはここ1週間充電してませんが全く困りません。勝手にバッテリーが少なくなることもないです。
youtubeもいい音でますが、ストリーミングならWalkman買った方がいいです。ハイレゾ音源はSR25の方がいいです。最後ですがDapを買うかどうか迷っている方々はこれを買うことをおすすめします。手軽でいい音が出せます

ゆーまライトニング さん

(2020/11/21)

2

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのDAPとして

タイトルの通り初めてのDAPとしてこちらの商品を購入しました。
音質はもちろんのこと、UIも使いやすくとてもいい選択をできたと思っています!

にくまる さん

(2020/11/20)

満足度

5.0

color:Moon Silver

SR15よりさらに洗練された声DAP

前機種のSR15はボーカル物を聴くのに最適なDAPでしたが、SR25もその系統は変わらず、さらに細かなディテールの表現力を得たように思います。

最近の高級DAPは機能優先でバッテリー持ちがあまり良くないものが多いですが、SR25はバッテリー持ちもとても良く通勤等で長く聴く場合、帰りでも心配せずにすみます。

画面が傾いていて奇抜に見えるデザインも、手に持った時ディスプレイがとても見やすくて良いです。

また、意外にラインアウトの音質がとてもよく、アナログアンプと重ねて使うのもオススメです。

こう さん

(2020/11/19)

満足度

4.5

color:Moon Silver

大きさ、音、見た目すべてよし

SR15が声DAPと言われていただけあり、SR25も声DAPとしてさらにパワーアップしています。まずなんと言っても大きさが程よくポータブルできるDAPとしては最有力候補なのではないかと思います。やはり持ち運びやすくなければそのに持っていく機会も減っていくと思われますが、SR25はポータブルDAPの最適解とも言えるかもしれません。次に音ですがやはりボーカルが前にぐっと出てきてくれています。声ものを聞くにはとてもいいです。中高音だけでなく低音も前作よりしっかりと出てくれる印象があり、聞いていて楽しいです。このDAPの特徴としてロック系は少し苦手だが、アニソンやジャズなどは得意という印象です。見た目もスタイリッシュですし、バッテリーもかなり伸びているので良いDAPだと思います。

鮭 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのdapにオススメ

買って絶対に損しないdapです

椅子の街 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

購入からしばらく使って

ウォークマンa30シリーズからの乗り換えで購入しました
イヤホンはue5pro
音質は気に入っています最初に感じたのは音がきれいになったと感じました。バッテリーの持ちもよく満足しています。

松介 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver