• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

111の商品が見つかりました。  41-80件を表示

Astell&Kern

A&norma SR25【AK-SR25-MS】

総合満足度

4.5

現在のAKの「ポータブル」のひとつの到達点

AK70からSP1000までのほとんどのAK機種を使ってみてきましたが音質、サイズ、価格等すべてにおいてバランスがいいです。バッテリーも現状この機種だけ他のAK機の二倍くらい持ちます。現状これより上の機種になると重さと大きさが相まって片手で気軽に操作するのはキツくなるという点においても、総合的に現在のところのAKの「ポータブル」のひとつの到達点であると思います。強いていえば音質がニュートラルすぎるというか他のAK機と比べると少しつまらない音かなと思います。私は好きです。

たらばがに さん

(2021/01/16)

3

満足度

4.5

color:Moon Silver

手のひらサイズで素晴らしい

昨今のコロナでテレワーク用のPCを持ち歩く
ようになって、大型のDAPや重量級のアンプを
併せ持つのが辛くなってきた時用にと小型DAPを
探して見つけました。

手のひらサイズで操作もしやすく、ディスプレイも
見やすくて、先進的なデザインにはとても共感が
もて心惹かれるデザインセンスには感服してます。

ディスプレイが斜めなのは1日もすれば
気にならなくなると言うか、これが良い!
ということに気づくと思います。

サウンドキャラクターは特徴がないことが
特徴かなと思います、とてもナチュラルです!

ですので、アクティブに使って、使い倒すような
毎日の相棒にはピッタリなモデルかと思います。

担々麺ラバー さん

(2021/01/14)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

電池持ちがすごい!

購入してから2ヶ月程たちましたが、私が前回使用していたDAPと比べると充電回数がすごく減りました。起動の時間もはやく使用感もよく発熱もなくすごく使いやすいです。

ryu さん

(2021/01/13)

満足度

5.0

color:Moon Silver

DAPデビューに!

DAPデビューにSR25を購入しました。
音質のレビューは個人差があると思うので使い勝手の面を書かせていただきます。


【使用感、画面操作】
公式の専用ケースを付けると画面端がタッチしづらいです。
ボタンの上にカバーが覆い被さっているので3つボタンがついてる部分は間違えて押すことが多々あります。
カバーが凸凹してるわけでもなく、穴が空いてるわけではないのですぐに曲を一時停止したい時とかに次の曲に行ってしまって困ります。
高い商品なのでカバーをつけてはおきたいですが、カバーの使い勝手が悪いので外してしまおうか...と悩んでます。
ポケットに入れると音量調節がしづらいです。ジャケットとかだとしやすいです。

【充電】
都心の電車移動中に聞きますが全然充電が減りません。イヤホン外した状態で放置すると勝手に電源が切れます。充電消費が抑えられてよかったです。

イオ さん

(2021/01/02)

満足度

4.5

color:Moon Silver

Andromeda Gold用のDAPを求めて

使用イヤホン:Andromeda Special Edition Gold(7Ω)+澪標, Campfire Audio IO(26Ω), AK T8ieMk2(16Ω), MOONDROP KXXX(32Ω)など

Andromeda GoldのB-stock品を手に入れたものの、感度が高すぎてそれまでの環境(iPhone SE2+Mojo)ではホワイトノイズが大きすぎ、かといってアッテネータ(iFi AudioのIEMatch)をかますと折角のキラキラ感が損なわれてしまうため、使える環境を探すついでに初のDAPにも手を出してみようと、皆さんのレビューを参考にして本品を選びました。

結果としては正解だったようで、ウォーム系の心地よい再生環境を手に入れる事ができました。女性ボーカルのアニソンなどを非常に気持ち良く鳴らしてくれます。
懸案だったAndromeda Goldの使用もアンバランスならホワイトノイズはほぼ気にならず、バランス接続するとホワイトノイズはやや大きめですが、分離の良いサウンドが味わえます。
16Ω以上の他のイヤホンではバランス接続してもホワイトノイズは皆無です

機能面ではAKのプレイヤーがデフォルト画面になっており、起動してすぐ音楽を聞くには便利です。反面Amazon Musicなどを起動するにはメニュー→サービス→アプリ起動と操作せねばならず少し手間です。
Andromeda Gold接続時にWiFiを使うとプチプチノイズを拾います。他のイヤホンではWiFiノイズは皆無でした。

WiFi接続が2.4GHzまでのためか、ストリーミングでの使用は少々厳しいです。よく聴く曲は基本的にダウンロードしておいた方が良さそうです。
Roonがインストールできないか試してみましたが、やはりAKの認証アプリに入っていないようでapkファイル直置き、XAPK installer経由ともにダメでした。

Bluetoothは4.2ですが、audio technicaのANC-300TWとの接続(aptX)では概ね問題ありませんでした。Noble Falcon 2(aptX)ではときどき切れる事があったため、5.0のものよりは安定しないかもしれません。
Windows 10 PCとの接続も特に問題ありませんでした。Roonの出力デバイスとしてたまに使っています。
iPhone SE2とUSBカメラアダプタ+TypeCケーブルで直結したところ、電力不足で使えませんでした。USB3カメラアダプタで給電したり、サードパーティ製のケーブルなら直結で使えるかもしれません。

フィルムはミヤビックスの3H光沢フィルムを貼っています。付属のアンチグレアフィルムと違って画面が綺麗に見え、指滑りも良いのでオススメです。
ケースはアキハバラe市場(アユート公式)でDIGNISのケースを買いました。右サイドボタン部の加工が再生停止ボタンのみ凸、次曲・前曲ボタンは凹になっているため、純正ケースで頻発した操作ミスがほぼなくなり、こちらもオススメです。

以上長文ですが、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

タルカジャ さん

(2020/12/13)

5

満足度

5.0

color:Moon Silver

全てにおいて完成度の高さを感じる

最近のDAPはこれがいいけど、これが欠点なんだよなぁ〜と欠点とうまく付き合っていかなければいけない日が続いていました。しかしsr25を購入してから一変!欠点が無いんです。音、操作性、発熱、バッテリー、大きさなどよく全てをクリアしました!これから永く愛用できそうです!!

まっつん さん

(2020/11/30)

1

満足度

5.0

color:Moon Silver

私にはあまり、

発売日に購入してしばらく使ってみましたが、私にはあまり合いませんでした。
斜めのディスプレイも気になりませんでしたし、再生時間とサイズ感は良かったです。
特にバッテリー持ちはほんとに優秀でした。

この機種を言い表す際、味付けが少ないのでどのイヤホンにも合うと言われますが、
私は試聴できる環境にないので、合うイヤホンを見つけるのに苦労しました。

繊細な音でノイズも少なく、家の中で聴くと良いのに外で使うとイマイチに感じることが
多い印象でした。そんな中fenderのten3は相性良かったです。

ココロノボス さん

(2020/11/30)

1

満足度

3.5

color:Moon Silver

ここ数年で一番気に入っているDAP

僕は当機をAKの最高傑作だと思っている。確かに音質に関してはもっと上に行くものもあろう。ただ、価格、音質そしてバッテリー等様々な点を考慮して結果、携帯性DAPというジャンルにおいて他の追随を許さぬ最高峰のものであると考えるのだ。本当に欠点が見当たらぬ。僕は当機と心中するような意気で当機を限界まで使い倒す所存である。

花吹雪 さん

(2020/11/30)

3

満足度

5.0

color:Moon Silver

SR15からさらに進歩!

前世代の機種SR15も一部で声DAPなどと呼ばれ評価の高いDAPでしたが、SR25は想像以上にパワーアップしています。

音の粒感など音質面ではSR15から1段階引き上げられており、SA700やSE200など上位機種と比較してもこちらを選択する価値は十分にあるかと思います。

充電端子もType-C端子に変更されており、SR15からの変化としては地味にありがたい点かとしれません。またバッテリー持ちが大幅に向上してる点も見逃せません。

あーるぐれい さん

(2020/11/30)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

良バランスのエントリーDAP

ak機の中ではエントリーにあたるモデルですが、音や機能面ではエントリーに収まらないDAPかと思います。
デザインや大きさは手に収まる大きさで斜めになってる画面は見やすいと思います。
UIは優秀で操作性も滑らかだがカスタムosなので拡張性はあまり良くないです。バッテリーはかなり長持ちしていいと思います。
音は前モデルのsr15より少し音に厚みが増した印象ですが、基本的にはフラットよりのクリアサウンドだと思います。迫力やメリハリ、臨場感を求めるなら別DAPの方がいいかもしれません。
音と機能面でいいバランスのDAPだと思います。

ゆー さん

(2020/11/29)

1

満足度

4.0

color:Moon Silver

入門機?

ONKYOのDP-X1を3、4年使っていたのですがそろそろ違うDAPが欲しいと思い、気になっていたSR25を購入しました。
使用してみての感想は、買って良かった!の一言です。
デザイン良し!操作性もAndroidベースのUIなのでとても操作しやすいです。バッテリーの持ちも前に使っていたDAPよりも良くなりました。音質も良くSDカードの音源を最適化する機能のお陰かmp3の音源を聴いてもハイレゾ音源を聴いている時のような解像度の高さを感じれました。
これで入門機?と思わされる製品でした。

カズキ さん

(2020/11/29)

2

満足度

4.0

color:Moon Silver

この価格帯でもカラバリ

限定のブラック、レッドが発表されました。
個人的にはブラックに高級感を感じ惹かれています。
店頭にはシルバーしか置いていませんでしたのでシルバーを試聴した感想になります。

・良い点
・前機種SR15の後継機らしさ
サイズはSR15に比べ若干サイズは大きくなっていますが手に持った感じはSR25のほうがしっくり馴染む印象です。
音質もSR15のボーカルにフォーカスの当たった音色を引き継ぎつつも様々な音源に合うよう調整されている感じがしました。
SR15は少しやりすぎ感があったのでSR25のほうが好みです。
・再生時間の大幅向上
AK機では考えられなかった21時間もの再生が可能となりました。
ここまでの長時間再生が可能な機種はwalkmanくらいしか知らないので驚きました。
・発熱の抑制
SR15では再生後割とすぐに本体が発熱しタッチパネルが反応しなくなる事象が起きておりました。SNSでも似たような現象は報告されており仕様なのかと諦めていました。
しかしSR25では発熱が抑えられ安心して使用することが出来るようになりました。

・不満点
・本体の質感
シルバーに関しては本体にチープさを感じました。ブラックやレッドではまた違う印象なのかもしれませんのでそこは期待しています。
・カラバリ商法
SR25はスタンダードラインに位置するAKの中では最安の部類にはなるのですが、それでも価格は7、8万円はする製品です。
このような高価な製品でも後から次々とカラーバリエーションが出てしまうのは少し残念で買時に迷います。一斉に全カラー出して頂ければ嬉しいなと感じます。

ブルー さん

(2020/11/29)

1

満足度

3.5

color:Moon Silver

おすすめの一台!

使用環境
 ・Billie Jean
 luminox audio Reflection 2.5mm IEM 2pin
  スピンフィット
・sony wh-1000xm4

音源
 CD、Amazon music

10万under でdapを探していたところ、デザインが気に入り、試聴してみると好みの音を出してくれたので購入しました。

音の傾向は中音がふくよかな印象です。
解像度・分離感も良く、ボーカルや各楽器が埋もれることなく聞こえます。
また、イヤホンの音の傾向を潰すことなく鳴らしてくれます。
音の角が取れたように滑らかで、ボリュームをあげても音が荒れないのでいつまでも聴いていたくなる音です。
しかし、個人的にはバランス接続でないと物足りなさを感じてしまう音でした。
また、広い音場や生々しいボーカル、響き渡る低音や伸びのある女性ボーカルを求めるなら少し工夫が必要かもしれません。

bluetooth は混雑したところ(都市部の駅のホームなど)では途切れることがあるので、おまけ程度と考えて使っています。音質はヘッドホンへの依存が強い印象です。

バッテリーの持ちもよく、サイズ感も相まって外使いのdapとしてはとても優秀だと思います。

見た目、音質ともに満足していますが、いろいろなイヤホン、ケーブルを試してみたくなる1台です。
是非視聴してみてください!

ken さん

(2020/11/27)

1

満足度

4.5

color:Moon Silver

エントリー機の枠を越えたエントリー機

使用イヤホン rosie ケーブルwagnus.aenigma2.5mmバランスjh audio
acoustune hs1697ti ケーブル純正バランスケーブル
noble audio kaiser10 ケーブル effect audio aresii 2.5mmバランスでのレビューです。
購入から二ヶ月ほど経ちますが、使い勝手ではほぼ文句はありません。別のメーカーの同価格帯のdapを使っていましたが、その時はタッチパネルの動きもカクカクしていましたが、そのような事はこの機種では感じませんでした。とても滑らかに動きますし画質も良いと思います。特徴的な傾いた液晶画面も思ったより使いやすく、サイズ感も手に収まるサイズです。バッテリーも減らないのでかなり便利です。
音質については今まで使用していたdapやdacより癖が無いです。しかし、面白みが無い音では無く纏まっています。どこかを不自然に強調したりしていないので、メリハリは感じづらいかもしれません。不足な部分も無いのでフラットだと思います。さらにクリアでノイズもないので、何も意識しないでただ音楽に集中出来ます。特にrosieと相性が良く、迫力があります。hs1697tiも良いです。とにかくフラットで綺麗な音でした。
最後に
この機種はコンパクトなサイズ感で、バッテリーが特にスペック上でも良く、初めてakを買いましたが、満足しています。これからもこの機種のような素晴らしい製品を作ることに期待しています。

たけ さん

(2020/11/27)

満足度

4.5

color:Moon Silver

今買うAK入門機としてお薦めな”エントリー機”

手持ちAK70 MKIIからランクアップしたいなと思いSR15を検討していましたが、
試聴環境がないため、3連休中にSR25を所有している友人に頼んで聴かせて貰い
ました。

型落ちのSR15なら安く買えそうと思っていたので、逆にSR25と何が異なってい
るのか?に先ずは焦点を当ててみました。

 サイズ感:SR15より一回り大きくなっていて画面解像度も向上している
 操作系:SR15に対し、UI的に第四世代となっている為最新機と同様の操作系に
     なっている
 電池周り:バッテリーの持ちが10時間から21時間へと約倍に伸びている
 言言端子:現行主流のUSB-タイプCになっている
 発熱:使用中の本体発熱が少なくなっている

以上が大まかな差異ポイントで、これだけでも大分SR25が大幅スペックアップして
いて、使い勝手などかなり良さそうです。
逆にこれを知ってしまうと先代SR15を今買うべきか?はかなり悩ましいですし、先
を見据えたらSR25にすべきかという思いが強くなってしまいました。
ひとつだけAK70 MKIIから継続してよくない部分があります。
AK70にせよSR25にせよ、いずずれも専用ケースに入れて使う時、画面上からプル
ダウンでメニューを開くのがかなりやり難い点です。
これだけはイライラしてしまうくらい使い難いので、なんとか改善して欲しいです。
その点でマイナス★0.5です(汗)

音に関しては、SR15を持っていないので自分のAK70 MKIIとの聴き比べになりま
すが、これは全然別物な印象でした。
エントリー機としてのベクトル自体は大きく変わっていなそうですが、クオリティー
の向上が凄いです。

という事で、今買うなら予算が都合付くならSR25を選択しない理由は一つもないで
す。
エントリー機とはいえ他社ではミドルクラス以上の物ですのでAK入門機としてSR25
、お薦めなDAPです。

すにまる さん

(2020/11/27)

満足度

4.5

color:Moon Silver

なにもかもがよい

試聴でのレビューです。
まず操作性ですが、標準のプレイヤーで満足できます。カスタムAndroidなので他のAndroidのDAPに比べて拡張性は欠けますがDAPなので実用上は問題ないです。
そして音質ですが、普段使いのDX160と比べるとすごく高音がのびのび出ている感じがします。かといって低音が出ていないわけではなくまあフラットな感じです。
DACチップだけを見ると割高感は否めませんが、一度これを聞けばDACチップだけで音は決まらないことはよくわかりました。
最大21時間も連続再生が可能なのも素晴らしいポイントの一つです。
5万以下のDAPを使っている人がステップアップするなら次に買うDAPはこれ一択だと感じたくらいには絶対的でした。

m99para さん

(2020/11/25)

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのDAP

DAPを買うのは初めてなので比較などはできませんがバランスの良い音だと思います。
一番感動したのはホワイトノイズの無さで再生を押してから音が出始めるまでの無音が素晴らしい。
自分にとっては100点のDAPです。

BEE さん

(2020/11/25)

満足度

5.0

color:Moon Silver

声が綺麗

使用環境
・Campfire audio IO
・NobunagaLabo 2.5mm 胡蝶

eイヤホンさんで視聴させて頂き一音目でこのプレーヤーに惹かれました。
息遣いや細かな楽器の音まで聴こえてきて音楽の世界に没頭出来るそんな気がします。

他のAndroidベースのDAPだと電池の持ちが気になり
実際dx160を使った時は2日に1度は充電していました。
しかし今は1週間に1度程度充電でです。

ストリーミング等を使うなら他のDAPの方が良いと思いますが使わないのであれば少し金額を出してより良い音で音楽の世界に没頭するのも良いのではないでしょうか。


持ち運ぶ時の携帯性も良く長く使っていけるDAPに出会えました!

沼にハマった者 さん

(2020/11/24)

満足度

5.0

color:Moon Silver

これ、いいぞ

初DAPとして8月中旬に購入して聴いてきましたが結論から言うと大満足です。
今までスマホで音楽を聴いていたのですが音質の差を感じたときは今でも忘れられません。
UIも使いやすいと感じましたしデザインもとてもかっこいいです。現在スマホで音楽聴いてて、よりいい音で音楽を聴きたいという人にとってSR25は選択肢の一つになると思います。

よっぴー さん

(2020/11/24)

満足度

4.5

color:Moon Silver

ハイスペックの入門

まず驚いたのが21時間再生が可能と言う点です。
そんなにいらないだろと思っても意外と充電を忘れていたりすることもありますし充電する手間が少しでも省けるのは大きな利点だと思います。
音に関しては野太い音で高解像度です。
デザインもかっこいいですし値段もAstell&Kernの中ではひくい方なのでハイスペックの入門としておすすめです。

HIROHIRO さん

(2020/11/22)

満足度

4.5

color:Moon Silver

初DAP!

使用して2週間経ちましたのでレビュー
ハイレゾ音源であいみょんさんや久石譲さんの曲を聞きました。あいみょんさんの時は声が力強くて抜け感が気持ちいいです。久石譲さんは音場が広くて世界が広がりました。またトライアングルやピアノなどの高音が一つ一つ粒のように聞こえます。walkmanと比べて味付けのない極めて正しく美しい音を出すので大好きです。バッテリー持ちはここ1週間充電してませんが全く困りません。勝手にバッテリーが少なくなることもないです。
youtubeもいい音でますが、ストリーミングならWalkman買った方がいいです。ハイレゾ音源はSR25の方がいいです。最後ですがDapを買うかどうか迷っている方々はこれを買うことをおすすめします。手軽でいい音が出せます

ゆーまライトニング さん

(2020/11/21)

2

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのDAPとして

タイトルの通り初めてのDAPとしてこちらの商品を購入しました。
音質はもちろんのこと、UIも使いやすくとてもいい選択をできたと思っています!

にくまる さん

(2020/11/20)

満足度

5.0

color:Moon Silver

SR15よりさらに洗練された声DAP

前機種のSR15はボーカル物を聴くのに最適なDAPでしたが、SR25もその系統は変わらず、さらに細かなディテールの表現力を得たように思います。

最近の高級DAPは機能優先でバッテリー持ちがあまり良くないものが多いですが、SR25はバッテリー持ちもとても良く通勤等で長く聴く場合、帰りでも心配せずにすみます。

画面が傾いていて奇抜に見えるデザインも、手に持った時ディスプレイがとても見やすくて良いです。

また、意外にラインアウトの音質がとてもよく、アナログアンプと重ねて使うのもオススメです。

こう さん

(2020/11/19)

満足度

4.5

color:Moon Silver

大きさ、音、見た目すべてよし

SR15が声DAPと言われていただけあり、SR25も声DAPとしてさらにパワーアップしています。まずなんと言っても大きさが程よくポータブルできるDAPとしては最有力候補なのではないかと思います。やはり持ち運びやすくなければそのに持っていく機会も減っていくと思われますが、SR25はポータブルDAPの最適解とも言えるかもしれません。次に音ですがやはりボーカルが前にぐっと出てきてくれています。声ものを聞くにはとてもいいです。中高音だけでなく低音も前作よりしっかりと出てくれる印象があり、聞いていて楽しいです。このDAPの特徴としてロック系は少し苦手だが、アニソンやジャズなどは得意という印象です。見た目もスタイリッシュですし、バッテリーもかなり伸びているので良いDAPだと思います。

鮭 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

初めてのdapにオススメ

買って絶対に損しないdapです

椅子の街 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

購入からしばらく使って

ウォークマンa30シリーズからの乗り換えで購入しました
イヤホンはue5pro
音質は気に入っています最初に感じたのは音がきれいになったと感じました。バッテリーの持ちもよく満足しています。

松介 さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

ハイエンド寄りのスタンダードDAP!

まずは音質以前にポータブル音楽プレーヤーとして、優れている面を挙げてみました。
・胸ポケットにも入るコンパクトなサイズ感と軽量感。
・最大21時間の再生時間。
・使用中の本体発熱の少なさ。
いくら音が良いプレーヤーでも、大きさや重さ、バッテリー消費の激しさから「自宅専用機」になってしまった過去がありますが、SR25は気軽に外に持ち出しやすいプレーヤーだと思います。

音質について
細かい音粒・低域の空気感はSP1000Mや、SA700のほうがクオリティが高いと感じたりもします。私が普段よく聴くJ-POP、アニソンではボーカル・楽器ともに適度な解像度、厚みが丁度よく、曲やイヤホンとの組み合わせ次第では上位機種よりも相性がいいと思いました。
普段はアンバランス接続での使用がメインですが、細かい部分まで鮮明に聴きたい時はバランス接続がおすすめです。

Spotifyなどのサブスクリプションにも対応しています。屋外だげでなく、室内での集中したリスニングにも大活躍しています。私にとって普段の日常生活に欠かせない製品です。

寒がり♂ さん

(2020/11/19)

1

満足度

4.0

color:Moon Silver

SR25を試聴した結果

製品名から、SR15からのバージョンアップのようだが、SR15よりもSP1000mと印象が似ていると感じた。
サイズ感(握った感覚)は同じくらい。重さはSR25の方が軽い。
S2R5は画面が傾いているが操作性は悪くなく、UIの動作も同じくらいぬるぬるしている。

音の印象はメーカーの違うDACを使っているが同じ方向性を感じた。
SP1000mとの違いは、ベースやギターのエッジを感じやすく、音の立ち上がりが気持ち早い印象を受けた。
クラシックなどの雄大な音楽も悪くないが、JPOPやROCK系にバシっとはまりそうな気がした。

HK さん

(2020/11/19)

満足度

5.0

color:Moon Silver

優等生

購入から半年ほど使用しました。

使用環境
イヤホン:SE535ltd→ANDROMEDA(2019年。4808)
イヤピ :スパイラルドット++
音源  :FLAC(ジャンルはメタル、クラッシック、ポップ、サントラ等)

【音関連】
低域から高域まで解像度は十分あり、「素直」と言える範囲内で少し柔らかめ(太め?)に鳴る印象です。程よい抜け感もあります。
音場はやや狭め。ボーカルは少し近いです。定位は違和感ないです。
近さもあってか、ボーカルの表現力が高く、どんなジャンルの楽曲であってもボーカルが埋もれることはなく、少し艶っぽく聴こえます。

総合的に見て、ジャンルを問わずにいつまでも心地よく音楽を楽しめるような良い鳴り方をすると思いますが、「もっと遠くから壮大に鳴ってほしい」と思う方もいるかもしれません。

なお、これはANDROMEDAの方のお話のような気もしますが、2.5mmバランス接続をすると、(いずれもアンバランスに比べて若干ですが)音の分離感が高まり、音場も拡がり、また音粒が分厚くなってハキハキ鳴るというメリットがありますが、一方で、相対的にまとまり感がやや弱まり、僅かに音が散らかって聴こえ、かつ、ホワイトノイズが乗るというデメリットがあります。

それから、FiiOのBTR5に繋いでみたこともありますが、一つ一つの音は元気になったものの、明らかに定位?音場?が変わり、音が平板に鳴っているように感じられ、SR25の良さが喪われたと考えたため、やめました。

【UI・UX】
スマホに馴れている方なら特に違和感なく操作できると思います。
もっとも、漢字のアーティスト名のよみがなを反映してくれないことが多い、(私が知らないだけかもですが)アーティスト選択画面からはアルバムごとにしか楽曲を再生できず、そのアーティストの全楽曲を一括再生することができない、というようなビミョーーーな融通の利かなさはあります。

【形状その他使用感】
綺麗です。斜めの画面は見やすいです。
男性なら、太め・小さめのスマホ感覚で片手操作できます。
バッテリー持ちも、頻繁にいじるとかでなければ、カタログスペックどおりだと思います。

【サポート】
丁寧です。購入当初はめちゃくちゃ不便な不具合(アイリバー曰く仕様)があったのですが、アイリバーに相談したところ、すぐにソフトウェアアップデートの対応をしてくれました。

sksk さん

(2020/11/18)

3

満足度

4.5

color:Moon Silver

初DAP

オーディオについては全くの素人でしたので、メーカーの評判を手掛かりに無視聴で購入しました。購入を機にAmazon music HDに加入し音楽を聞いています。ジャンルはクラシック、ジャズ、ポップスとさまざまです。これまでMP3音源で音楽を聞いていたので、あまりの違いに驚いています。耳が気持ちいい。
当初はheaven ⅳで視聴していましたが、より良い音を聴きたくなりaonic 5、99 classicsと購入し、その時の気分で使い分けています。
音質は全体的にフラットで解像度が高くすべての楽器がよく聞こえますが、特にボーカルの表現が素晴らしいです。イヤホンはBA型と相性が良いと思います。2.5mmバランス接続に対応しているため、ヘッドホンをリケーブルしたところ音質がさらにクリアになり、音楽に引き込まれる感覚です。
オーディオ沼にはまりそうでしたが、現状の視聴環境で十分満足しており、末永く使いたいと思えるDAPです。

いいにおい男 さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:Moon Silver

ポータブルオーディオプレーヤーの優等生

Shanling M3sからの買い替えです。4ヶ月ほど使用したので簡単にレビューします。

【サイズ感】
AK70やSR15と比べると一回り大きいですが、それらを使っていてサイズ感に不満のない人には十分小型DAPの範疇だと思います。

【音質面】
M3s比で明らかに音が良いです。M3sでは粗く感じていた音が滑らかに聞こえ、音域のレンジが広く見通しの良い音になったという印象です。
ノイズが無いことも大きなポイントです。JH Audio Billie Jeanを愛用していますが、M3sのバランス接続では外での使用時もホワイトノイズが少し気になりましたが、SR25は室内でも気になりません。
音量はBillie Jeanをバランス接続で30まで上げなくても十分と言った感じです。試聴機のFinal A3000(アンバランス)では70くらいまで上げてようやく適正音量でした。

【バッテリー】
公称値でもわかる通り、バッテリー持ちが非常に良いです。10万円近くする音質にこだわったモデルとしては異常なくらいです。私のように音量の取りやすいイヤホンでそれほど音量を上げすぎずに使う場合は公称値以上に持つかもしれません。実際に充電の頻度がかなり下がり、バッテリーを気にすることもなくなりました。

【不満点】
側面の物理ボタンが非常に押しづらい形状をしています。ボタン1つ1つが細長く間隔が狭いため、ケース使用時にブラインドで押すのは困難です。この対策として百均で売られている立体形状のシールをケースのボタン部分に貼っています。

【総評】
同じ価格帯にはFiio製品などがありよく比較されますが、あちらにはあちらの良さがあるように、SR25は「このサイズ+この音質+バッテリー持ち」という良さがあります。全体のバランスの良さを求めるならSR25は非常におすすめできます。

take さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:Moon Silver

デジタル感

すごく綺麗な音でビックリ

あかさ さん

(2020/11/17)

満足度

4.0

color:Moon Silver

イヤホンを選ばないバッテリ持ちの良い音楽プレーヤー

ウォークマンA50からの乗り換えで購入しました。
バッテリー持ちが良く、手持ちのウォークマンと相性の悪い、AZLA ZWEIでも鳴らしてくれました。
画面が斜めになってますが違和感なく操作できます

naya1234jp さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:Moon Silver

はじめてのミドルDAPとサブスク

僕は今ままでエントリーモデルのAK70を使っていてちょうど新しいDAPが欲しいなと思いミドルクラスのSR25に出会いました!やっぱりこのDAPにいろいろな場面で驚かされました!特に1番びっくりなのが.dapでサブスクが聴けてしまう事でした!今までDAPではCDで落とした曲やpcから直接買った曲を聴いていて、サブスクはiPhoneで聴いていました!それがdapで聴けてしまう、しかもハイレゾ級の音源で、本当に感動しました!これからイヤホンも新しく買うのでいろいろな組み合わせが楽しみです

こうじ さん

(2020/11/17)

満足度

5.0

color:Moon Silver

綺麗な音

SR15からの正統進化という立ち位置のSR25ですが、やはり声DAPと呼ばれる前作で魅力的だったボーカルは健在でリアリティをもって伝わります。
しかし全体的にみるとややドンシャリ。SR15から低音と特に高音の解像度と存在感が増しているように受け取りました。
定位がしっかりしているのでボーカルをマスクすることなく、分かりやすく良い音楽だと感じます。
ただ音場が狭めなのと迫力が控えめなのでジャンルは選ぶかと思います。

らる さん

(2020/11/17)

満足度

4.0

color:Moon Silver

ak70mk2との比較

価格が少々高く感じる。
m11やn3proなども比較検討した方が良い

H さん

(2020/11/16)

満足度

4.0

color:Moon Silver

AK70 MKIIから買い替え

私は今までずっとこのメーカーのdapを使ってきて、先日このdapに乗り換えました。大きさ、価格、音質ともに自分の中で一番バランス良いいdapです!
これからも外出時のお供として末永く使っていきたいと思います。

にこちゃん さん

(2020/11/16)

満足度

5.0

color:Moon Silver

AK-380から乗り換え

使用イヤホン ロクサーヌ、ANDROMEDA
使用ヘッドフォン オッポPM3 、Crusher360
外部アンプ Hugo

AK-380からSR25に乗り換えレビューになります。
今現在の手持ち機器との接続動作なんですが、
外部アンプ Hugoとの接続はELECOM製のType C-micro B ケーブルで正常接続しました。(リスニング1時間ほど)

Bluetoothによる接続は Crusher360 、WF-1000XM3で接続は問題無さそうですが、音量レベルを100以上上げないと適正音量にならないです(Max150)
AK-380のBluetooth接続は不安定でまともに使えなかったのでおまけ程度でしたが、SR25は家で使う分には問題なく稼働します。まだ新宿駅で接続テストしてないので確認してみたいと思います。

音楽ストリーミングAPKの動作はアニュータで試してみましたが、残念ながら対応して無いです(TT)
今後のアップデートに期待したいと思います。

イヤホン直挿しはロクサーヌ、アンドロメダですが、どちらもイヤホンの個性は出ているのですが、アンドロメダはSR25に良く合うと直感的に感じました。

SR25がスタンダードモデルとして登場しましたが‥6年前の私だったら超超コスパだぁ〜と言って即買いしてます笑 

SR25はポータブルプレイヤーの本質が良く出ている
商品だと思います。








お塩さん さん

(2020/06/11)

3

満足度

4.5

color:Moon Silver

熱くな〜い

SR15より乗り換えました。音質の向上は、はっきり感じます。
SR15 の個性的な音質はしっかりと引継がれており非常に満足しております。
そして、何よりタイトルの通り驚くほど温度が上がりません。不満点が解消して
最高です。SR15 は、暑すぎました温度上昇ともに起こるタッチパネルの反応の悪さも酷かった。
完成した感が高まり購入直後ですが非常に満足感に包まれています。

ウル さん

(2020/06/08)

1

満足度

5.0

color:Moon Silver

音質はさることながら…

AKの新製品ということで試聴無しではありましたがSE100を手放して購入しました。
音質は非常に良いです、試聴のみですがSR15よりボーカル以外のクオリティアップを感じられます。SE100より解像度や音場はやや劣りますが概ね満足しています。
個人的に音質より更に満足度が高いのはバッテリー持ちと発熱の少なさです。
バッテリーがとにかく持ちます、5時間連続使用でも30%減るか減らないか程度です。
また発熱の少なさ(本来それが普通なのですが…)も魅力的です。SA700も所有してますがあちらはポケットに入れるとカイロになってしまいますが本機はそういう現象は起きません。
筐体は非常にコンパクトで斜めの画面も持つと正面を向くように設計されてますので使い易いですが、左側のボタンの間隔が狭く、しばしば押し間違いが起きやすいのがやや気になります。
総評としては、AK機やDAP自体初めて買う方は使い勝手が良く音も良い為こちらを購入候補にするのがお薦めです、もっとレベルの高いものを求められる方は別の物をお探しするのが良いかと思います。

金属推し さん

(2020/06/01)

1

満足度

5.0

color:Moon Silver