• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

119の商品が見つかりました。  1-40件を表示

SONY

NW-ZX507【~10/4まで!SONY 音楽の秋を高音質で楽しもう!ストリーミングWALKMANキャッシュバックキャンペーン!】

総合満足度

4.5

音が切れ辛い

HIBYのR6(前のモデル)との比較ですが、ワイヤレスヘッドフォンSONY wf-1000xm3、audio-technica ATH-SQ1TW、NUARL NT01Aで使用中ですか明らかに音が途切れる回数が減りました。また、音質はピュアな感じになったので好みです。
文字化けもないですしwww

顕家 さん

(2021/09/10)

満足度

4.5

color:シルバー

様々なニーズに応え得る、新WALKMAN。

試聴レビューとなります。
イヤホンはqdc 4CSとSONY XBA-A3で、それぞれアンバランス接続、バランス接続の試聴に使用しました。
音源はロックとJ-PopのFLAC(ハイレゾ含む)です。

【音質】
帯域バランスは低域から中低域が多めに感じられ、元気で押し出しが強い「SONYらしい」キャラクターになっています。
解像度はZX300から向上していて、特にアンバランス接続時に顕著に現れます。
音場は全体的な音の安定感が向上したこともあり、より見やすくなっています。

低域の沈み込みや制動と輪郭がしっかりしているので、土台を支える安定感があります。
中域は特にボーカルが若干近いかなとも思いますが、現代的なポピュラーミュージックとの相性はいいと思います。
高域は綺羅びやかで明るく、伸びはあるものの過度に刺さることはなく、ハイハットの粒立ち感も十分です。

駆動力については、数値上の出力値はZX300と同等ですが、音質的な傾向の違いも相まってか本機の方が力強く感じます。

個人的には確実に向上していると感じた音質面ですが、現代的なリスニングサウンドで演出感がある部分もあるので、ZX300の方が好みだと言われる方もいらっしゃると思います。

【その他】
本機はZX2以来のAndroidプラットフォームを採用しており、賛否が分かれています。
個人的には、過去になかったストリーミング対応を謳っていますが、Androidモードと音質優先モードの切り替え機能を搭載し、使用者が選択する余地を残しても良かったのではないかと思います。

大きさや片手での操作性はZX300から踏襲されていますし、「良いWALKMANを使っているんだ」という所有欲を満たしてくれるデザインは、好印象です。
また、これまでのWALKMAN PORTではなくUSB Type Cを搭載している点は、とても大きな変更点です。(位置に関しては理由があるので、仕方ない面もありますが・・・)
今後発売されるWALKMANは、当たり前にType C端子を搭載して欲しいなと思います。

【総評】
Androidプラットフォームを採用し、各種ストリーミングサービスを利用出来るようになったり、また、音質面でもより現代的な音楽と合うように進化を遂げ、様々なニーズに応えてくれるWALKMANです。

個人的な好みとしては、音質面で進化を感じますが、やや「作られた音」という印象も持つため、解像度は落ちるもののZX300の方が自然で良いなと感じています。
しかし、全体的な音域のレンジも広がっていますし、楽しく聴くという事に関しては本機の方が向いていると思います。

SoCが弱く、ミドルレンジスマートフォンよりも動作が良くない点は、今後の課題として改良して頂きたい点です。

ZX500を検討されている方には、中古のZX300との比較もしてみて頂けると良いのではないかと思います。
是非お試し下さい。

masa さん

(2021/06/29)

1

満足度

4.0

color:シルバー

全体的に満足できる

このdapはかなりコンパクトで、普段使いにもってこいです。無論音はいいのですが、音場感がいいなと思いました。バランス接続にも対応していて、何よりOSがandroidなのがいいですね。ストリーミングに対応しているため、さまざまな曲を高音質で聴くことができて満足しています。

もにゃか さん

(2021/06/25)

1

満足度

4.5

color:ブラック

音楽好きは1度買ってみるべき!

自分は今までAndroidで音楽を聴いていました。音にはこだわりがあり、Androidの中でも音質にこだわっているものを使用していました。
そんな中で、たまたま見つけたこの商品が気になり、調べていくと、音質が携帯で聴くより良いと知り、すぐ購入しました。
初めて聴いた時には、心が震えました。今まで聴いていた音よりも遥かに音質が良くなり、その違いがすぐに分かったほどです。イヤホンにこだわるのも大事ですが、音楽プレイヤーも大事だと気付かされました。
また、携帯で音楽を聴くとバッテリー消費が激しいですが、ウォークマンがあればそんな心配もいりません。
バッテリーの減りも、全然気にならないほど持ちますし、なんだか高級感があって、持っているだけで嬉しくなってしまいます。
ウォークマンなどの音楽プレイヤーを買ったことがない方は1度買ってみても損はありません。
自分は5ヶ月程度使用していますが、前よりも更に音楽がより好きになりました。ウォークマンは欠かせない必需品となっています。

トカゲ さん

(2021/06/21)

満足度

5.0

color:ブラック

買ってよかった!

SONY NW-A100シリーズからのステップアップで購入しました。

Astell&Kern SR25とかなり迷いました。

使用感としては動作は多少もっさり感がありましたけどバッテリー持ちは悪いというレビューが多かったのですがそこまで気にはならずA100シリーズよりも厚みのあるしっかりとした音で大満足!

高級感もあって所有欲を満たしてくれました!

NW-ZX507の購入をきっかけにどっぷりとオーディオ沼にハマってしまいました!

ほんとに買ってよかった!

ころすけ さん

(2021/06/20)

満足度

4.5

color:ブラック

便利なDAP

サブスクを利用できるDAPを探して国内メーカーがいいなと探したら、SONYさん一択でした。

有線も無線も両方つかっているので、非常に便利。音質にも満足しています。

他の皆様がバッテリー消費が激しいと書かれている通り、サブスクを使うと、バッテリー消費が激しいのですが、専用アプリのW.ミュージックにDLした曲だけ再生していると、かなりバッテリー持ちます。
お気に入りのものを専用アプリに入れ、そうでないものをサブスクで補うとう形がとれ、聴く音楽の幅がかなり広がりました。
人生初めてのミュージックプレイヤーがウォークマンだったので、改めてSONYさんの素晴らしさを思い知った逸品です。

ナオヤ さん

(2021/06/19)

1

満足度

4.5

color:ブラック

リスニングNo.1DAP

KANNやM11で聴くような音よりもパワーは少ないのですが、sonyの音と普段使いしやすい持ち安さとUSB-Cによる取り回しのし易さがとても良いです!バランス接続出来るので拡張性も高く、eイヤホンだと8万切る価格なので比較的手の届くフラッグシップ商品でした。有線でも無線でも聴けるので最高です!

オレンジ さん

(2021/06/16)

満足度

5.0

color:シルバー

DAPで有線・無線、両方とも使いやすい。

私は音楽を聴く時に携帯電話(iPhoneX)は使用せず、必ずDAPを使用します。理由は簡単で、携帯電話のバッテリ減りを音楽で使用したくないためです。外出時に音楽を聴く場合(通勤時など)DAPは必需品で、イヤホンが有線の場合は勿論、無線でも安定した接続でないと困るわけです。
NW-ZX507は発売日当日に予約で購入し、普段使いDAPで使用しています。従来、NW-WM1Aを使用していたため、有線イヤホンの殆どが4.4mmバランス接続であり、NW-ZX507は非常に気持ち良く使えております。この点は既に様々な方からのレビューの通りかと思います。
無線の場合、殆どの方がTWS/ヘッドホンの使用を思い浮かべると思われます。安定したBluetooth接続について、このNW-ZX507は最新の中華DAPに比べ圧倒的に安定しています。TWSの使用に於いて、中華DAPはその殆どが新宿・池袋・品川駅構内で使い物にならず、NW-ZX507は携帯電話並みの接続性が期待できます。今後、LDAC対応のWF-1000XM4が発売されるとのことで、期待も更に膨らみますね。
一点、問題点ですが、最近のTWSはアプリで画面側のカメラを使用する場合があるのですが、NW-ZX507はカメラがないため、携帯電話で代用する必要性が生じます。売りの360 Reality Audioなどは設定が素直に面倒でした。またJabra EliteActive75tでは、NW-ZX507自体が携帯電話でないため、アプリの設定自体ができません。このあたり、使用する側がDAPだから仕方ないわけですが、使用者側の観点で、このあたりどうにかならないかな、と思いました。
しかし本体の大きさ・重量とも申し分なく、更に悪名高きWalkmanポートからUSB Type-Cに変更されたNW-ZX507は殆ど弱点無しの優秀なDAPと思います。

TK1103MKII さん

(2021/06/12)

満足度

4.5

color:ブラック

sounds great!

1am2、momentum3、pdh-1で使用
バッテリー以外は文句なしです
日本メーカーとの事でアフターサポートが楽なのも良いです

すずも さん

(2021/05/27)

1

満足度

4.5

color:ブラック

音は最高

タイトル通り音は最高です。
一昔前なら音楽だけ聞ければ良かったのですが今や動画も外で楽しめてしまいます。

特にこのDAPはストリーミングも高音質になると謳っていますがなにせ画面が小さい。

画面はほんと気持ち程度でしかありません。
コンパクトで高音質と取れますがやはりライブ映像など高音質で聴きたいもの。

画面が大きかったらなぁと思っちゃいます。

また、バッテリーの持ちが最高に悪い。

これは本体サイズとAndroidを使ってるという所で仕方ない部分もありますが使おうとした時だいたい充電切れなので気軽に使うということが出来ません。

4.4mmバランスは本当に最高だしこの大きさでこの音質を1台で実現というのは夢のようですが意外に手軽には使いづらいというのが本音です。

音は音場が広く、定位感に優れており、ライブ音源などは最高です。

milanistakid さん

(2021/05/16)

1

満足度

4.0

color:ブラック

ak sr25との比較

SR25よりもカラーデザインに高級感がありカッコいいです。音は思ったよりも低音が強く、そのままの音を再生できていない気がして好みではなかったです。操作性能は圧倒的にzx507の方が上です。

たかし さん

(2021/05/16)

満足度

3.0

color:ブラック

とても良い!!

視聴してきました。手のひらサイズで、軽く、しかも音質が良かったのでとても良いと思いました。直接ウォークマンからSpotifyが聴けるというのがとても嬉しいです!さすがSONYだと思いました!!

キムキム さん

(2021/01/14)

1

満足度

5.0

color:ブラック

いい意味でよくもなく悪くもなく

さすがsony、日本のメーカーだけあって、いい意味で期待を裏切らなかった。個人的にはOSが他メーカーと比べて使いやすく、便利に感じた。解像度もよく、値段相応のDAPだと思いました。

小木 さん

(2021/01/13)

満足度

4.5

color:ブラック

WM1Aとの比較

音一つ一つのパワーと分離感を高いレベルで両立させてます。
WM1Aとはどちらも明らかに劣る音質です。
BTイヤホンの代わりに使おうかなと思いましたが、得られる音と使うときの不便を比べて置き換えるほどのものではないというのが個人的な結論です。
また、やはりバッテリー面においてもかなり引けを取っていますね。

にこちゃん さん

(2020/12/25)

満足度

3.0

color:ブラック

これ使うならバランス接続で!

実は、バランス接続の場合は高分子コンデンサー(FT CAP2)が使われますが、アンバランス接続の場合は一切通りません!別の小さいコンデンサーが使われます。なのでこの子の本領を発揮するバランス接続で聞いてあげましょう

・音質(バランス)
スマホ直と比べて音の広がり・迫力・余韻に加えて音がなめらかになった感じがします
・端子系
充電がUSB-Cなので勝ちなのですが、側面にあるので注意してください 欲を言えば2.5mmバランス端子も搭載して欲しかったです
・外観
もうちょっと高級感が欲しかったー 同じ価格帯のAstell&Kern SR25が羨ましいです

※バッテリーの減りがかなり速いです
・画面はなるべく付けない
・使ってないアプリはちゃんと閉じる
・WiFi, Bluetooth, NFCなどを使わない時はOFFにする
・バッテリーセーバーを常時ONにする
上記の事を心がけて使っていきましょう...

Артём さん

(2020/12/11)

3

満足度

4.5

color:ブラック

価格同等品です。音質は比較的Good!

もともとSONY商品は好きでいろいろ購入しています。こちらについてレビューをしますと、現在主に使っているNW-WM1Zに比べると音質は全てにおいて劣りはしますが本体は軽く、ネット等で高音質を求め、また4.4mmのSONY製のバランス型ヘッドホン、イヤホンをお持ちの方ならこの機種は買って損はないドストライク商品だと思います。

skywalker さん

(2020/10/30)

1

満足度

3.5

color:ブラック

何気なさが良い!

今では中国・韓国メーカーの製品がほとんどで、日本メーカーのDAPといえばSONY位ですね。

他機種にはない程各種音質向上機能が備わっているので、自分好みに調整出来る機種は楽しいです。

使い始めた最初の頃は、低域に重心があり、高域のキラキラ感が弱い感じで、うーん・・・?と思っていました。

ドンシャリ的な音を求める人には合わないかもしれません。

今ではウォームな感じの音が心地良く手放せない1台になっています。

持ち易さやバッテリーの持ち等音質以外の部分もGood!!

kino さん

(2020/10/26)

1

満足度

4.0

color:ブラック

音の重み

短めに感想をぼやきます。
音質は値段がここまでするのでほとんどの方が満足できると思います。音の広がりは音のシャワーを浴びているようなイメージです。ハリのある低音が個人的に好みです。
素のAndroidが入ってるのでおそらく使わないであろうアプリがたくさん入ってるので設定から停止するのをおすすめします。最後にバッテリーは

Black berry さん

(2020/10/25)

1

満足度

4.5

color:ブラック

良くも悪くも価格なり

私は厚みがあって濃厚な音は嫌いなので購入はしたものの即手放しました。
解像度、情報量もそこそこで音域も甘いと感じる部分があります。
また、縦に長い音場で立体感に欠けるのも見逃せません。ポップノイズも酷いです。

4.4mmバランスは安定もしてますし音質面でも有利と言われていますが、正しくは厚みのある濃い目の音になるのが4.4mmですっきり繊細な音になるのが2.5mmの方ですね。
誤解されてる方も多く見受けられるので念のため。
個人的には4.4mmは無駄にスペースをとりますし、もっさり低解像度に聞こえます。
ぶっちゃけ2.5mmの音傾向の方が好みなので今後ソニー機を購入する事はないかな。
手放しで良いと思えるのはWMポートからtype-cに変更された点ぐらいですかね。

今回ZX507との比較対象が3倍以上価格が上の愛機なので本機にとっては酷かもしれませんが、6、7万程のロー〜ミドルクラスでは良いのではないでしょうか。

st.move さん

(2020/08/11)

1

満足度

3.0

color:ブラック

サブスク用として

もともとWM1Aを所有しております。
正直、WM1Aは素晴らしい名器です。文句のつけようがないです。ノーマルだと少し物足りなかったですがイコライザーで大きく化けましたし。
しかし、サブスクに対応していなかった。そのため、サブスクが利用できるDAPを探していたんです。
当初はAKをメインにしていましたが、金額とケーブルの2.5mm化などDAP以外のコスト、温室などを判断し、4.4mmが使えること、週末特価で5千円、さらにキャッシュバックキャンペーンで8千円お得になるのが分かり、思い切って購入しました。

正直、WM1Aと比較してはいけないと思います。でも、サブスクでは音がとても良いですし、androidになったことで、ラジオなど利用できるようになったのは大きいと思います。
音に関しては文句ないです。細かさも聞こえますし、奥行きがさすがにWM1Aほどではないですが、厚めに聞こえます。
ただ、画面周りが正直どうしようもないです。androidになったからこそ、操作が面倒になったこと、そして、謎のサブスクのネットワークダウン。テザリングが途中で音切れするんです。正直謎です。iPhone側の問題かもしれませんが、そのあたりがストレス。
でも、これから運用を進めていって、うまくお付き合いできたらと思います。

ほうちょく さん

(2020/06/07)

3

満足度

4.0

color:シルバー

DAPの可能性を広げてくれる

購入から1ヶ月、4.4mmは再生時間が300時間を超えてエージングは終わり、本領を発揮しているはずです。イヤホンはメインとしてSE846を澪標とバランス接続して使っています。
聴くジャンルはジャズからメタルまで幅広いです。
そんな男のレビューです。
まず操作性とUIですが、こちらを購入する前からウォークマンを使っていたので慣れもあり、使いやすいです。
そして音質ですが、この機器で初めてバランス接続を経験したこともあり、大満足しています。
SE846のオールラウンダーな魅力を最大限に引き出してくれて、どんなジャンルを聞いても澄んだ解像度で、音源を1音も逃さず描ききってくれる印象です、イコライザーも充実しておりイコライジング次第でメタルなど迫力が欲しいジャンルもBA型らしからぬ迫力を演出してくれて、本当にどんなジャンルでも楽しむことができます。
そしてこちらもまた重要なポイント、Androidについて。
こちらの製品のレビューにAndroid搭載して欲しくなかった、と書いている方が結構居ますが、まずそのような方々はこちらの商品のターゲットでは無いと感じます、こちらの商品はあくまでAndroidに対応し、従来のウォークマンでは楽しめなかったたくさんの要素、ストリーミングやYouTube、WebラジオやSNSができること、それをいいね!と感じる方に向けた商品であり、現状でAndroidが要らないならWM1AやZX300を買うべきです。単純に商品選択をミスしています。
私自身はこちらの商品の購入をきっかけにストリーミングを使い始めて、通勤時間や入浴中などに高音質ストリーミングを楽しむことができ、明確に生活が豊かになったと感じます。私のようなストリーミングを便利と知りつつも、CD音源に変にこだわってきて、始めるきっかけが欲しい人にとって絶好の機種だと思います。もちろんストリーミング以外にもYouTube等の動画配信サイトを普通に再生しながら音質をアップスケーリングできるのも大きなポイントですね、ここは対抗馬と言われるM11proと明確に違うZX507の優れているポイントであり、m11proが音源をそのまま純粋にクリアに流すのに比べ、ZX507にはDSEE HXというローレゾ音源をハイレゾ相当の情報量にアップスケーリングする技術を搭載しており、動画配信サイトやストリーミングを聴く時がこの技術の腕の見せ所ですね。
動画配信サイトにしかないレアなライブ映像や音源は沢山あり、YouTubeはビットレート設定が低く、その珍しい音源も残念な物になってしまっていることも珍しくありません、そしてレアなものではなくとも今まで何気なく聞いていた動画の音の解像度が明確に上がるのは革命的と感じます。

最後にバッテリー持ちについて。
正直ここが満足度を5から4.5に下げたポイントです。
ぶっちゃけ他のレビューにあるほど酷いとは思いませんが、この点だけ改善出来れば最強!と思えるほど唯一のマイナスポイントです。
発売から半年以上経ち、電池を長持ちさせるためのシステムがアップデートで追加されたりしてますし、普通に使っても機内モードをONにして音楽を聴くなら普通に6、7時間は持ちます←(ウォークマンにしては結構短いけどね)
対抗馬のM11Proと比べても持続時間は勝っているでしょう。

散々Fiio M11Proと悩んだ末に、ウォークマンユーザーだったということと、4.4mmバランスより耐久力も無く音質も劣る2.5mmは使うつもりがなかったし、M11proの大出力を活かすようなハイインピーダンスの再生機器も使う予定がない、電池持ち、そして何よりも日本のSONYの安心感というポイントでZX507を選びましたが、私個人としては大満足しています。
長々と文才の無い文章をお読みいただきありがとうございました、高校生の私にとってバイトやらお年玉をコツコツ貯めて購入した初めてのミドルクラスDAP、大切に使っていきます。

ゆうき さん

(2020/05/01)

8

満足度

4.5

color:ブラック

音質は素晴らしいが…

音質に関しては概ね既にあるレビューの通りでさすがウォークマン、さすがSONYといったものがあります。
ただバッテリーや操作性、ノイズといった面に大きな問題・ストレスを感じましたのでその点について記載させていただきます。

バッテリーに関しては未使用アプリをアンインストール、バッテリーセーバーON、アプリの挙動を制限などできる限りのことをしていますが、特にSpotifyで曲を聴こうものなら1日保つかどうかのレベル。この機種を購入する方でBluetooth接続しようという方はそう居ないかと思いますが、もしBluetooth接続しようものならおそらく半日でバッテリー切れになるでしょう。

次に操作性。
基本的な挙動(タッチやスワイプの反応速度)は特に問題なく、W.ミュージックアプリもある程度サクサク動くのですが、Spotifyが絶望的に動きません。プレイリストやアーティスト一覧等を表示するまでに1〜2分かかり、アプリを再起動してもやはり同じくらい時間がかかります。
保存先をSDカードにしている影響かと思いましたが、普段から非常に多くの楽曲を聴くため本体ストレージでは圧倒的に容量が足りず…Android搭載でストリーミングもと謳うのであれば、音は当然ながらもこういったCPU等の面も突き詰めて欲しかったなと思います。

そしてノイズですが、W.ミュージックで曲を再生した際、次の曲へ移る瞬間にイヤホンを中途半端に抜き差ししたときのような「ボッ、ツッ」というノイズが走ります。曲Aから曲Bへシームレスに移行するものであれば気にならないのですが、そうでない曲や静かな曲だとかなり気になります。
イヤホンや本体の清掃、違うイヤホンを使う、無線で繋いでみる等しましたが改善なく。
Spotifyではノイズが発生しないためW.ミュージックアプリ単独の問題かと思われます。

そして、最後に1点。
W.アプリ単独でプレイリストの作成ができない点ももどかしく感じました。Wi-Fiに繋げばPCレスで曲を購入・DLできるのは非常に面白いし便利だと思いますが、その後がほったらかしなのは勿体無い。

様々な問題・不満点を書きましたが、恐らくハードウェア的な問題はほぼ無いため、今後のアップデートで改善できるような気がします。

そう遠くないうちに「ZX507はアプデで名機になった!」と言われる日が来ることを願って。

とうふ さん

(2020/04/25)

3

満足度

4.0

color:ブラック

300ZXから乗り換え

本機に乗り換えた最大の利点は動画を最高の音質で観られること。
LIVEなどの動画映像は画質はもちろんだが、音質が良いとさらに臨場感が伝わってくる。
画面サイズは小さいものの画質が良く、LIVE動画は思いのほか迫力大である。
音質面で唯一イマイチだったのは、音場の立体感。DP-X1のような奥行き感を表現出来ていれば最高だった。

キイロイトリ さん

(2020/04/09)

満足度

4.5

color:ブラック

ZX300の後継機…ではない?

普段のリスニング環境はZX300にHS1670を純正ケーブル(シングルエンド)で直刺しです。普段はBowie、Police、Sting、Eric Clapton、Motorhead、などの70、80年代ロックをメインに聴いています。気まぐれではありますが、三枝成彰や菅野よう子などのサントラ、ショスタコーヴィチやモンティ、リストなのどのクラシック、ニルス・ヘニングやポールチェンバーズ、ヴィル・エヴァンズなどのジャズも聞きます。

今回はいつもの通りSting、Bowie、三枝成彰(SDカード持参、Stingと三枝成彰は44.2khz 16bit/Bowieは192khz 24bit)で視聴を行いました。

このウォークマンのいいところは、ズバリサブスクリプションサービス利用可能なandroid搭載であること、そしてBluetoothの対応コーデックの中にapx HDが含まれている事だと思います。
このDAPは音質よりも機能性とandroidによる拡張性を重視したDAPであって、ZX300のような携帯性と高音質を両立しているようなDAPとは少し趣向が違います。
音質については、ZX300と比べてみても確かに進化しているところは大きいと思います。ZX300にandroidは搭載されていないので、ZX507にSDカードを刺して同じ曲で聴き比べをしてみましたが、DSEE HXによる高音質化性能が格段に向上していることを実感しました。ただ、新品で8万円出せるのであれば他にもいいDAPはたくさんあります。少なくとも、純粋な音質面(サブスクなどandroidの機能を一切利用せず、内臓データを再生するDAPとしての機能)で言ったら隣に置いてあった同価格帯のDAP、Fiio M11 Proのほうが圧倒的に優れています。USBポートも本体の左側に設置されているので多段(ポータブルDACとの併用)なんてできたもんじゃありません。
ですが搭載されているandroid機能をフル活用するのであれば、同価格帯で右のに出るものはありません。SONYのDAPにはDSEE HXという強力な武器があります。試しにSpotifyに自分のアカウントでログインしてお気に入りの曲で聞いた見ましたが、その音質の良さに驚きました。ZX300にもUSB-DAC機能が付いていて、いつもPCで音楽を聴くときにはDACとしてZX300を噛ませて音楽を聴いていますが、それよりも圧倒的に高音質です。サブスクはSpotifyしか試していませんが、他にKKBOXやAmazonMusic HD、AWAなどを入れて試してみるのもありかもしれませんね。CPUが非弱なので、音ゲーやSNS利用には向かないです。Youtubeは大丈夫でしたが、アプリケーションを3個ほど併用すると結構カクつきます。
一転注意点があるとするならば、ZX300にあったBluetoothレシーバー機能がなくなっているところですね。なのでスマホからDAPに音を飛ばすことはできません。その点Fiioなどのメーカーは、DAPにレシーバー機能こそ搭載しないもののスマホから直接DAPを操作できるアプリケーションを配布してくれていたりするので素晴らしいですね。アップデートでSONYもこの機能を追加してくれることに期待しましょう。

DAT さん

(2020/03/08)

1

満足度

4.0

color:ブラック

初めてのDAP

初めてのDAPです。Android搭載によってApple musicがダウンロード出来るので、とても便利です。
ただ、バッテリーの持ちが今ひとつで、Android搭載されているので仕方がないですが、それ以外はとても良く出来たプレーヤーだと思います。

LEE さん

(2020/03/05)

満足度

4.0

color:ブラック

迷ったらWALKMAN 更にZX507!

もう何年もスマホでBluetoothのイヤホンで音楽を聴いてました。
しかし「もっと良い音で音源を聴きたい」と思ってDAPに手を出そうと思い調べました。中韓メーカーのDAPも視野に入れて視聴し操作しましたが、やはり癖の多い物が目についたのと値段が「はっ?」ってのが多くて選択肢からドンドン外れました。
で残ったのがWALKMANですが、1AとZX507の音に絶対的な優劣を感じなかった事とUSB TypeCが使えること、GooglePlayの資産が活用できる事からZX507を購入。

通勤で使ってますが、サイズと言い重さといいベストバランスでした。
Androidも徹底的に制限する事で電源問題も回避でき、手持ちのCDを取込みハイレゾ音源も入れてシングルエンドやバランスで聴いています。
音は凄く良いですよ!もうスマホには戻れませんね。同じ音源で同じイヤホンなのに響きが全然違います。びっくりしましたよ。
さすがSONY!と久しぶりに膝を叩いて納得出来たDAPでした。気になってる、迷ってる方、騙されたと思って視聴してみて欲しいですね。

ぜん さん

(2020/03/02)

6

満足度

5.0

color:シルバー

携帯に最適

R6ProALから買い替えをしました。
画面のサイズは小さくなりましたが以前持っていたNW-WM1A に似た全体的に優しくイヤホンで色んな味付が出来るのと音量の細分化が出来るのでこちらに買い替えを決めました。
操作性も問題なく扱いやすいです。
携帯するには丁度良い大きさで満足しています。
弱点は2つ
1.バッテリーの持ち
2.プレイリストが作成出来ない。(音楽管理はMacでも対応していますが、プレイリスト作成は出来ません。この辺を改善してほしいですね。

若さん さん

(2020/03/01)

2

満足度

4.0

color:ブラック

遂に実現。

最新アンプを積んだ高音質ウォークマン。ストリーミングサービスやYouTubeがバランス接続で楽しめます。最近、ウォークマンのWM1Aと A100を売却し、ZX507に買い替えました。 A100も同時期に発売されたストリーミングウォークマンですが比べてはいけないと思ってしまいました。(ですがA100も高音質です。) WM1Aと比べると、音質だけは勝てません。やはりWM1Aの独特な音の深み、渋みは再現しきれません。しかし買い替えた理由は総合力です。音質の差は微々たるものです。その音の深み、渋みもあと1歩及ばず程度です。すごいのは最近配信されたmora qualitasを含めストリーミングサービスを外部アンプを介さず、WM1Aより更にコンパクトボディーで高音質なバランス接続で聴けること。WM1からのランクダウン感が感じません。音場、解像度の評価はWM1Aと比べての評価です。A100と比べれば星5でも足りません。

ムロ さん

(2020/02/23)

満足度

5.0

color:ブラック

使いやすさ、音質、がグッド! 次世代ウォークマン

zx300から大きく変化し、ストリーミングが使えるように!。アマゾンミュージックhdやSpotifyが使えるようになって便利です。
ユーチューブもサクサク動いて使いやすいです。
音質に関してはどの帯域もしっかり鳴らしてくれて聞きやすいです。ただハイエンドのモデルではないので曲によって少し高音が刺さることがあります。ソニーならではの音質調整(DSEE-HX、DCフェーズリニアライザー、バイナルプロセッサー)があって音をこまめに調整したい人にはたまらない機能だと思います。zx300から新たにIER-Z1Rとの相性が良くなったのでそこもいいところ!
独自のウォークマンポートがなくなったのでUSB-Cになったので急速充電にも対応
前作から比べると再生時間が10時間減少しました。ただ20時間でもアステルアンドケルンと比べると、十分長いです。
あまり悪いところはないです。
しいて言うと2.5mmのバランスプラグがないことですかね。
アンダー10万円以下で最高のDACをお探しの人にはぜひおすすめです!!

もろし さん

(2020/01/18)

満足度

4.5

color:ブラック

おすすめです!

音楽の定額サービスなどに加入している方におすすめのDAPです。やはりDAPなのでスマホなどより音質、音の量は段違いです。spotifyやamazon musicなどのAndroidアプリが使用でき、DAPで定額音楽サービスが使用できるのはかなりいい!このDAPが手に入ればamazon music hdに入ると思う。
DAPにAndroidを搭載しているので、使用感などは好みが分かれると思いますが、DAPにandroidOSの使用に忌避感がないならおすすめです。私としてはブラックが好みですが、シルバーや白が好きな人はこちらがおすすめです。

にゃんこ さん

(2020/01/15)

満足度

3.5

color:シルバー

定額サービスに入ってる方お勧めです

音楽の定額サービスなどに加入している方におすすめのDAPです。やはりDAPなのでスマホなどより音質、音の量は段違いです。spotifyやamazon musicなどのAndroidアプリが使用でき、DAPで定額音楽サービスが使用できるのはかなりいい!このDAPが手に入ればamazon music hdに入ると思う。
DAPにAndroidを搭載しているので、使用感などは好みが分かれると思いますが、DAPにandroidOSの使用に忌避感がないならおすすめです。

にゃんこ さん

(2020/01/15)

満足度

3.5

color:ブラック

youtube視聴に最適

普段は、iPhoneでyoutubeのミュージックビデオを視聴していますが、本機で視聴すると音質が良く聞こえます。特に、低音の質が良く感じられました。又、ミュージックビデオだけでなくasmrやゲーム実況動画でもよりクリアに聞こえるようになりオススメです。

tm さん

(2020/01/15)

1

満足度

4.5

color:ブラック

サイズ感以外、パーフェクト

以前お店にて試聴したことはあったのですが、オフラインでの試聴のみでしたのでこの度は友人に少しお借りしてストリーミング再生を試してみました。

お借りした印象ですが、やっぱりスマホから比べると大きな音質向上がありますね。
上手く言えないのですが、私が使っているスマホに比べて例えば音源の静かな部分からの音の立ち上がり等でノイズ感の少なさを顕著に感じました。

試したヘッドホンはケンウッド製 KH-K1000です。
元々の音質はフラット傾向のスッキリとした音です。スマホでもそれなりに楽しく聴ける鳴らしやすい機種ですが、
このDAPと組み合わせることでやや甘めだった解像度が引き締められ、より清涼感のある出音になりました。
代わりにほんの少しボーカルの柔らかさが薄れる印象でしょうか。
とはいえ曲の雰囲気を変えるほどの大きな変化ではありませんので、K1000に限らず様々なヘッドホンで音質向上を見込めると思います。

強いて欠点を挙げるならサイズですかね。
縦にちょっと長いので他のDAPよりもちょっと扱いづらいかな…?でも横幅はスリムなので一長一短かと思いました。

ヘンジ さん

(2020/01/14)

2

満足度

4.5

color:ブラック

久しぶりのandroid

久しぶりにandroidを搭載したウォークマンでびっくりしました。
独自OSの電池持ちの良さもよかったのですが、やはりストリーミングサービスを聴けるっていうのがとっても大きいと思います。音はZX300より力強い音に仕上がっている印象でした。駆動力も上がっているような気がするので、ヘッドホンも満足に鳴らせそうです。

ロシア人 さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:ブラック

遂に欠点が見つからない

長い間ウォークマンを愛用してきたので、基本的な操作に違和感はなく、むしろ快適さを感じた。4.4と3.5両対応で、音も安定して狙った音を出してくれる。イコライザーのいじれる範囲も広く、無限に音楽を楽しむことができると思う。

Koro さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:シルバー

試聴レビュー

試聴してからほしくてたまらなくなってしまっ新型ウォークマンでAndroidやバランス出力にも対応しているということで便利と音質の追求の2つを掛け合わせているのでとてもおすすめする逸品です。

PENGIN さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:シルバー

試聴した感想

ほんとに凄いウォークマンだと思いました。Androidも搭載していますし、バランス出力にも対応している個人的にとてもほしい逸品だと思いましたがさすがに値段が高すぎると感じたので買うことをやめてしまいましたが、高いものでもほしいという人はぜひ試聴してほしいと思いました。

音楽大好き さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:ブラック

これだったら

店頭で試聴しました。
隣にあったZX300でも同じ曲を試聴しました(共にバランス)
評価が高かったので、ZX300からどれだけ良くなったのか楽しみにしていたのですが…
簡単に言ってしまえば
画面が綺麗になったよね。やっと、WMポートやめたよね。(ポートの位置を変えてもらいたいですが…)
ただ、Android搭載機にしては画面が小さい
音に関してはZX300の方が良いのもあるよねって、感じでした。
正直、これ買うならZX300の中古+イヤホンやリケーブルにした方が良いですね。
マイナーチェンジモデルが出るのであれば待っても良いと思います。

しん さん

(2020/01/13)

1

満足度

3.0

color:ブラック

なかなか良いです

前世代機のZX300を所有していたのですが
比較してZX507は音質が改善していることを実感しました。
音全体の明瞭感が向上しZX300だと低音域が膨らんで不快さを感じた
ような箇所でも上手くまとまった表現が出来ていたと思います。

お肉食べたい さん

(2020/01/12)

1

満足度

4.5

color:シルバー

迷ったらコレ

買って2週間くらい使用して、まだこれで不自由したことがありません。機能を正しく使えればとても便利です。バランス接続はまだ試してないので早く試してみたいです。

初心 さん

(2020/01/12)

満足度

5.0

color:シルバー