• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

129の商品が見つかりました。  41-80件を表示

SONY

NW-ZX507

総合満足度

4.5

定額サービスに入ってる方お勧めです

音楽の定額サービスなどに加入している方におすすめのDAPです。やはりDAPなのでスマホなどより音質、音の量は段違いです。spotifyやamazon musicなどのAndroidアプリが使用でき、DAPで定額音楽サービスが使用できるのはかなりいい!このDAPが手に入ればamazon music hdに入ると思う。
DAPにAndroidを搭載しているので、使用感などは好みが分かれると思いますが、DAPにandroidOSの使用に忌避感がないならおすすめです。

にゃんこ さん

(2020/01/15)

満足度

3.5

color:ブラック

youtube視聴に最適

普段は、iPhoneでyoutubeのミュージックビデオを視聴していますが、本機で視聴すると音質が良く聞こえます。特に、低音の質が良く感じられました。又、ミュージックビデオだけでなくasmrやゲーム実況動画でもよりクリアに聞こえるようになりオススメです。

tm さん

(2020/01/15)

1

満足度

4.5

color:ブラック

サイズ感以外、パーフェクト

以前お店にて試聴したことはあったのですが、オフラインでの試聴のみでしたのでこの度は友人に少しお借りしてストリーミング再生を試してみました。

お借りした印象ですが、やっぱりスマホから比べると大きな音質向上がありますね。
上手く言えないのですが、私が使っているスマホに比べて例えば音源の静かな部分からの音の立ち上がり等でノイズ感の少なさを顕著に感じました。

試したヘッドホンはケンウッド製 KH-K1000です。
元々の音質はフラット傾向のスッキリとした音です。スマホでもそれなりに楽しく聴ける鳴らしやすい機種ですが、
このDAPと組み合わせることでやや甘めだった解像度が引き締められ、より清涼感のある出音になりました。
代わりにほんの少しボーカルの柔らかさが薄れる印象でしょうか。
とはいえ曲の雰囲気を変えるほどの大きな変化ではありませんので、K1000に限らず様々なヘッドホンで音質向上を見込めると思います。

強いて欠点を挙げるならサイズですかね。
縦にちょっと長いので他のDAPよりもちょっと扱いづらいかな…?でも横幅はスリムなので一長一短かと思いました。

ヘンジ さん

(2020/01/14)

2

満足度

4.5

color:ブラック

久しぶりのandroid

久しぶりにandroidを搭載したウォークマンでびっくりしました。
独自OSの電池持ちの良さもよかったのですが、やはりストリーミングサービスを聴けるっていうのがとっても大きいと思います。音はZX300より力強い音に仕上がっている印象でした。駆動力も上がっているような気がするので、ヘッドホンも満足に鳴らせそうです。

ロシア人 さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:ブラック

遂に欠点が見つからない

長い間ウォークマンを愛用してきたので、基本的な操作に違和感はなく、むしろ快適さを感じた。4.4と3.5両対応で、音も安定して狙った音を出してくれる。イコライザーのいじれる範囲も広く、無限に音楽を楽しむことができると思う。

Koro さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:シルバー

試聴レビュー

試聴してからほしくてたまらなくなってしまっ新型ウォークマンでAndroidやバランス出力にも対応しているということで便利と音質の追求の2つを掛け合わせているのでとてもおすすめする逸品です。

PENGIN さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:シルバー

試聴した感想

ほんとに凄いウォークマンだと思いました。Androidも搭載していますし、バランス出力にも対応している個人的にとてもほしい逸品だと思いましたがさすがに値段が高すぎると感じたので買うことをやめてしまいましたが、高いものでもほしいという人はぜひ試聴してほしいと思いました。

音楽大好き さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

color:ブラック

これだったら

店頭で試聴しました。
隣にあったZX300でも同じ曲を試聴しました(共にバランス)
評価が高かったので、ZX300からどれだけ良くなったのか楽しみにしていたのですが…
簡単に言ってしまえば
画面が綺麗になったよね。やっと、WMポートやめたよね。(ポートの位置を変えてもらいたいですが…)
ただ、Android搭載機にしては画面が小さい
音に関してはZX300の方が良いのもあるよねって、感じでした。
正直、これ買うならZX300の中古+イヤホンやリケーブルにした方が良いですね。
マイナーチェンジモデルが出るのであれば待っても良いと思います。

しん さん

(2020/01/13)

1

満足度

3.0

color:ブラック

なかなか良いです

前世代機のZX300を所有していたのですが
比較してZX507は音質が改善していることを実感しました。
音全体の明瞭感が向上しZX300だと低音域が膨らんで不快さを感じた
ような箇所でも上手くまとまった表現が出来ていたと思います。

お肉食べたい さん

(2020/01/12)

1

満足度

4.5

color:シルバー

迷ったらコレ

買って2週間くらい使用して、まだこれで不自由したことがありません。機能を正しく使えればとても便利です。バランス接続はまだ試してないので早く試してみたいです。

初心 さん

(2020/01/12)

満足度

5.0

color:シルバー

次に期待

一度は挫折したAndoroidDAPですが、とりあえずサクサクと操作できてあまりストレスは感じません。大型化していくDAP市場の中で、コンパクトなサイズ感と軽量性を維持した点も良いです。
しかし、Aシリーズにもいえるのですが、Android化されたことでBTレシーバー機能が廃されたり、バッテリーライフが短くなったりとマイナス点も目に付きます。
また、控えめな出力等はポータブル機の設計コンセププトとしてありだと思うのですが、それならばUSB端子はスタッキングしやすい下部につけるべきだったのでは?と思います。
相変わらずディスプレイは全面ではないし、BTレシーバー機能もなくしたのだから尚更です。
銅切削ブロックなどハードの部分で価値を高めようとしていますが、本当に必要だったのはソフトウェアエンジニアリングの部分だったのでは。
とはいえAndoroidDAP復活作なので、新機種は出し惜しみせずに良いものを出してくれることを期待します。

サヴァージ=オプレス さん

(2020/01/11)

1

満足度

4.0

color:ブラック

人気なのが分かります

先週視聴した際のレビューです。
結論から言うと、ZX300シリーズと比べて相当なレベルアップをしている機体と思います。
私は先日までWM1Aを使用していましたが、WM1Aに近いレベルまで解像度を持ってきています(アルミの筐体ですので、WM1Aに近い音です)。スリムで軽いので、持ち運びに苦労しないと思います。本当に良く出来た機体だと思います。
ただ、AndroidをOSに採用した影響だと思いますが、発熱しますし電池の持ちがZX300シリーズと比べて結構悪くなりました。
以上、私の気付いた印象ですが、バッテリーの持ちを差し引いてもメリットが優っている機体と思います。

メガネ さん

(2020/01/10)

満足度

5.0

color:ブラック

SONYのAndroid搭載DAP

SONYの新製品ということで個人的にかなり期待していた製品です、いざ試聴してみると自分が想像したいたよりも音が良くZX300の後継機と言うよりはWM1Aと対抗できるレベルにあると思いました。
また、Androidが搭載されたことでストリーミングサービスを利用できるようになり前作と比べてかなり利便性が増したのではないかと思います、画面も小さくは無いので高音質で動画や映画を楽しむこともできるようになって個人的には今1番欲しいDAPです、前作と比べて電池持ちが多少悪くなったのは残念ですがその点を除けばほぼ完璧と言えるのではないかと思います。

しばけん さん

(2020/01/08)

満足度

5.0

color:シルバー

20万クラスのDAP相当

コストからみるとものすごく音がよいです。SONYらしいドンシャリなので、ポップスやジャズにはこれ以上の高級DAPは不要なくらいです。クラシックやピュアオーディオ思考ですとさすがに差がでますがそれでも20万クラスの音は出ます。残念なのはオリジナル画面をやめて、android化したためにこれまで使えていたリモコンがつかえません。音楽再生に特化してないので色々使いづらいです。音とコスト意外はおすすめしません。

れごつ さん

(2020/01/08)

1

満足度

5.0

color:ブラック

憎いくらいに高性能

下位モデルのA100を所有する者です。
友人がzx500を購入したと言うので一泊借りてみました。

操作性、UIについてはa100と同じくAndroid OSなので悪くない。

音は、いやー、とんでもなかったです。
s/n感、解像度共にa100とは比べ物にならないほど高く、それに勢いのある音(特に低音)を鳴らしてくれるではありませんか。
後日調べましたが搭載しているコンデンサやバッテリーが容量の大きい物を使用しているからだそうです。

また、mdr-1am2とのバランス接続も試してみました。定位感の向上やノイズがより減った気がしました。(ストローク軽減のおかげ?)

とにかくこれを持っている友人が羨ましいです…(無理を言って2泊借りちゃいました笑)

あんたろ さん

(2020/01/07)

満足度

5.0

color:ブラック

現SONYミドルクラスプレイヤーの決定版

 当方、SONYのプレイヤーではZX300とA55を所有しておりまして、それとの比較も交えてのレビューになります。

【進化点・良い点】
なによりもまず、YouTube等のストリーミング音源を良質な音で聴けることですね。
アンバランス端子も前機ZX300よりも確実に良い音になっています。
また、画面・画質ともにZX300よりも大きく綺麗になり、アルバムアートを眺める楽しみが増しました。(この点では、少し昔のDAPにはなりますが、競合するであろうDP-X1a等に負けていたので)
操作性ももたつく点はなく、よほどアプリを入れない限りはサクサク動作です。
USBのタイプCに端子が変わった点も、利便性UPポイントでグッドです。

【悪い点】
Android搭載器の宿命として、バッテリー持ちがやや悪いです。
特にZX300がロングライフだっただけに、かなり短く感じられます。(旅先のお供にするにはモバイルバッテリー携帯推奨)
また、これは前機と同様ですが、本領を発揮(エージング)するまでに時間がかかる点があります。
携帯性はさすがにA55には及びませんが、ほぼZX300と同じ程度です。重たいとは感じません。

【音場・解像度】
 アンバランス・バランス端子ともに約200時間エージング後の感想になります。
まずアンバランスの方ですが、これでも充分すぎるほど音場が広いです。特に女性ボーカルやオーケストラ等の高音域が合っていると思いました。
次にバランスの方ですが、アンバランスと比較してカチッとではなく、フワッと音が広めに感じました。優劣ではなく好みではありますが、4.4の環境を揃えるだけのポテンシャルを有していると思います。やはり低音よりは高音域において真価を発揮しているように感じられました。
 解像度はバランス端子においてはZX300とあまり変わりません。どちらも粒立ちよく、耳に心地よい音を提供してくれます。(ややZX507のほうがフワッと気味でしょうか)

【視聴環境】
3.5アンバランス final E5000・XBA-N1直差し
4.4バランス final f7100にonso 01シリーズ 4.4 5極バランス-MMCX L型【iect_01_bl4e_b_120】をリケーブルして直差し

【主な視聴音源】
春奈るな: glory days(FLAC 96.0kHz/24bit) 
ゴールデンボンバー: ローラの傷だらけ(FLAC 44.1kHz/16bit)
UVERworld: 激動(FLAC 44.1kHz/16bit)

The Eagles: Hotel California(FLAC 44.1kHz/16bit)
ショパン: スケルツォ/即興曲 藤田真央(FLAC 96.0kHz/24bit)
ベートーヴェン: 交響曲全集 フリエンド&ネザーランド交響楽団(FLAC 44.1kHz/16bit)

【総評】
 SONYのミドルクラスプレイヤーを今選ぶなら、真っ先に選択肢候補筆頭です。
バッテリーの持ち以外に文句の付けようがないレベルで完成されたプレイヤーだと思います。
特にfinalのE5000を使用しての視聴では、イヤホン自体の音場の広さも相まって、耳に至福をもたらしてくれます。(少々音漏れがするので、一人でいる時に寝ホンとして推奨です)
決して安いDAPではありませんが、買って後悔する類ではないと断言できます!



ハル さん

(2020/01/07)

1

満足度

4.5

color:シルバー

SONYの本気

最近だいぶ市場価格が落ち着いてきた印象で、購入も視野に入った為、視聴しました。
本機は初のAndroid搭載のウォークマンということですが、これは時代の流れ的に必然かなと感じます。様々なアプリケーションを高音質で楽しめるのはとても良いと思います。ただ、ZX300から大型化したとはいえ、画面の大きさはもう少し欲しいところです。操作性には多少寄与しています。
音質としては、アンバランス環境での視聴ではありますが、低音の押し出し感が大変心地よく、中域の艶っぽさと相まって、楽しく音楽を聴くことが可能です。解像感も高く、SONYらしいといえばらしいのですが、ポタオデファンも引き込める魅力があると思います。
完全無線での使用も問題なく、そこはSONYブランドの安心感があります。

spn さん

(2020/01/07)

満足度

4.5

color:ブラック

ZX300から確かに進化を感じる音です

有線無線のどちらもメインに使用し、かつコンパクトなサイズ感という希望でいくつかのプレイヤーを試しましたが統合的に満足がいくものとして本機が一番となり購入いたしました。
まず操作性に関しては、以前はZX300を使用しておりましたが、本機はandroid端末となり従来のインターフェイスがそのままアプリとなった感じであり、違和感なく扱えます。かつ画面も若干大型化したことにより、曲のシーク等の操作性は向上していると思います。物理キーに関してはほぼZX300からの踏襲です。その他の部分に関しては一般的なアンドロイドそのものですので、こちらも問題は感じません。
続いて音質面では同機の対抗馬としてM11proと比較検討をしていましたが、M11proが比較的あっさりめかつクリアな音の出に対して、本機は腰が低くかつ濃厚な音の出と対照的な印象でした。
特にボーカルに関しては本機のが息遣いに艶を感じれるほどであり、その点が気に入りました。
解像度に関しては同格かなといったところです。ZX300と比較した場合は確実に進化を感じれると思います。特にアンバランスの出力には大きな差異を感じられ、低域の安定感や解像感は格上と感じました。バランス接続に関しても言わずもがなです。
またBluetooth接続に関してもZX300からバージョンが上がっていることもあり接続の安定性が向上したと実感できます。(同じバージョン5のTWSで駅での跡切れが解消されました)
購入前に気になっていたサイドに着いているUSBポートですが、実際使ってみると特に気になることはありません。
一方で気になる点としてはやはりZX300と比較した場合のバッテリーの消耗は早く感じられます。(発熱等は気になりません)WifiやGPSを切った状態でも2年たったZX300より消耗は早めに感じられます。ここはアンドロイド化や音質向上とのトレードオフだと思います。
長くなりましたが、総合的に見て同価格帯のプレイヤーの中では万能選手としてベストな選択ではないでしょうか。

ざわしぃ さん

(2020/01/06)

満足度

5.0

color:ブラック

音から受ける感動ってホント大きいですね

eイヤさんのおかげでホントすっかり沼にはまっております。eイヤさんだけじゃないですね。SONYの開発に対する熱意、実現実行力には感服いたします。ZX300でお腹いっぱいだったのに、まだ上があるんですか・・・このサイズでこの解像度、音場の広さ、驚きです。ただこの恩恵を電車やバスでの移動中に受けようとするとノイキャンの性能もしっかりしたイヤホン、ヘッドホンがないとダメですね。出先で極上の音楽を楽しめるのはノイキャンあってこそ。SONYの見据える道にすっかりハマっております。いえ、お世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

レジス箪笥 さん

(2020/01/05)

満足度

4.5

color:ブラック

慣れ親しんだ操作性、そして音!

今までずっとWALKMAN Aシリーズを使っていたが、もう少し上のグレードのプレイヤーが欲しいと思い手当たり次第に聴いていた。本製品を視聴した時にこれだ!これしかない。と思った。まず重くない、そしてアンドロイド搭載、慣れ親しんだWALKMANの操作性、そしてやけに立体的に高解像度で広がる音。
私は好きでかなりの頻度でイコライザーをいじるのだが、Aシリーズと比べていじれる音域がかなり広くなったことがかなり良い。
疑問点としては、例えばapple musicを入れた時にWALKMAN本体音楽で設定したイコライザーは反映してくれるか否かである。もし、反映されるのなら「買い」である。

Coro さん

(2020/01/04)

満足度

5.0

color:ブラック

使いやすい

充電が横にあるので、手帳型のカバーをつけると開かないと充電できないの意外、満点です。

初心 さん

(2020/01/04)

満足度

5.0

color:ブラック

ZX300からの乗り換えです。

ZX300と比較して一番最初に思ったことは「元気な音になったな」ということです、低音域の量が増え、重心も低くなり、全体的に解像度をあげた印象で音場も広くなってます。DSEE HXもAIが認識するようになったお陰か、効果もZX300よりもはっきりわかります。ただ高音域がやや刺さり気味でそこはエージングしていって改善されること願います。
操作性は元々Androidを使っている自分にとっては問題ないです、ただゲームをプレイするの結構厳しいと思いますのであくまでAndroidを搭載したDAPとして割りきった方がいいです。
バッテリーの持ちに関してはとても悪いです、機内モードにしたり、不要なアプリを消したり制限を掛けることで多少は改善されますがそれでも悪いです、ただSpotifyなどのサブスクが使えるのはとてもいいと思います。サブスクを一切使わない!って人には中古でZX300やWM1Aを買ったのほうが幸せになると思います。
これはすごく個人的な意見なのですが画面の輝度がやけに高く一番低くしても暗い部屋だと明るく眩しいです。

やまねこ さん

(2020/01/03)

1

満足度

4.5

color:シルバー

SONYの割に

正直この値段ならWM1Aですよね。
SONYはいつも何かが抜けています。
今回の場合はTypeC端子の位置ですね。ポタアンが使えない場所にあるのはあり得ないですね。
また、Androidのくせに画面小さいですよね。
これなら今までのWALKMAN専用OSでいいと思います。
ZX500を買おうとしている人はZX300,WM1Aのどちらかにしたほうがいいと思います。他社であればFiiO M11Proがいいと思いますね。

かくとう さん

(2020/01/03)

満足度

4.0

color:ブラック

全体的に満足

満足できる音。
音に関しては他のレビューの方々も言っているのでその他の面を。
まず操作性ですが、画面の大きさからして文字の入力はやはり難しいです。反応速度や使い勝手は過去にAndroidスマホを使用していたこともあり全く問題なく利用できます。また、充電に関しては正確には測っていませんが8時間ほどは余裕で持ちます。発熱は買った当初異常といえるぐらい熱くなることもありましたが、購入から1ヶ月程度たった今では気になることもありません。側面ボタンに関しては慣れが必要ではあると思います。自分のように初心者だけどハイエンド品に手を出してみたいと思う方や、他のアプリを利用したい方などは検討してみて良いと思います。

ミサ さん

(2019/12/30)

満足度

5.0

color:ブラック

音以外も良い

音に関しては、zx300よりも少し低音が増えた印象です。音が分厚く立体的に聞こえるので、サブスクの音源も聴いていてとても楽しいです。
また、個人的には他のDAPに比べて小型なところが、持ち運びしやすくて好印象です。bluetooth接続も良好なので、外での使いやすさが抜けていると思います。

あずん さん

(2019/12/30)

1

満足度

4.5

color:ブラック

ストリーミングの音源がここまでか

イヤホン SE535、sonyA2、ue pro10、b&o e8 2.0

まず前提として、音が分かってない人が良いと書いてるのがおかしいとか書いてる人は、そもそもこの機種を理解していないと思う。

この機種が画期的なのは、ストリーミングの音源がアップスケーリングされて、諦めていた音質がかなりマシに聞こえるようになること。
そのため、音質を極めていないみたいなことを書いてる人がいるが、そんなところを目指した機種ではない。最高の音質で手持ちのハイレゾ音源が聴きたければさらに上のグレードを買うべきだし、Androidがついている利点が活かせないならzx300を買えば良いだけの話である。

例えば家では535でたまにDACなどもつなげて聞いているが、私は通勤中はb&o e8でストリーミング音源を聞いてたりします。それはiPhoneで聞くより音がマシだからです。そもそも最高音質を求めるならBluetooth接続なんてもってのほかです。
でも、歩きながらバランスでタッチノイズがでるよりは全然マシだしb&oはBluetoothの中ではマシな音を鳴らしてくれるので、その使い方が私には合っています。
amazon HDが出て、その他のストリーミングよりは明らかに良い音で聴けるようになりました。本当に画期的な機種だと思います。AACしか鳴らせないイヤホンでもultraHDの音源の曲は、明らかに高音まで綺麗に聞こえる印象です。アップスケーリング技術すごいです

近い機種にDX160などもありますが、こちらは不自然にキラキラさせてるような印象が自分にはあり、元々
SONYの音が好きなのもあって自然な素直な音で良いと感じたこちらの機種にしました。

ストリーミング再生機ということで、A105あたりも検討しましたが、DX160に明らかに負けたこもった音に聞こえてしまい、視聴の順序もあるかと思いますが、1番私の耳には507がよく感じました。

みっしー さん

(2019/12/27)

3

満足度

4.5

color:ブラック

流石SonyのWalkman

OSがAndroidだから使い勝手は良くWiFiがあればスマホのように使える。YouTubeの他にもアプリをインストールできるので、ストリーミングアプリを使って音楽を聴くことができるが、入れ過ぎると容量が減るので注意が必要。しかし、楽曲のデータはマイクロSDカードがあれば大丈夫。また、Googleアカウントで他のデバイスとデータの共有も可能で便利。バッテリーは明るさなどを調整すれば減りは遅いがWiFiを使うと減りが少し速くなる。スマホとのBluetooth接続は出来ないので楽曲のインポートが必要。

音質は流石Sony、高解像度で繊細な音の表現と低音の深みや厚みがある。それでいて音が潰れない透明感と干渉しない低音、中音、高音。だから楽器やボーカルの聴き分けが出来て聴くのが楽しくなる。音場が広く、音の広がりや音の引き際の表現もまた良い。
またSonyの音質向上機能「DSEE-HX」で圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリング してくれるので、ハイレゾ音源のような容量の大きい楽曲を入れなくてもハイレゾを味わえる。そしてストリーミングでもその機能を使えるのがポイント。

WiFiが無い時に音楽を聴きたい場合、楽曲をインポートする必要があるが、パソコン上の操作が少々面倒で、iTunesの楽曲をmusic center for pcというアプリへ入れる為に一度パソコンのメモリへ楽曲のデータを入れなくてはならない。もっと簡単に同期出来れば良いと思った。つまり純正のアプリでないとパソコンからインポートできず、プレイリストもパソコン上でしか編集できない。その点を除けば申し分ない完成度。

使用イヤホン:meze audio raipenta

Kö,msk83 さん

(2019/12/27)

満足度

5.0

color:ブラック

これを買っとけば間違いなし

NW-A100シリーズからの買い替えです。
A100と比較して、今まで鳴らしきれてないなと思うイヤホンでもしっかりと鳴らしてくれて今まで使っていたイヤホンに新しい可能性をもたらしてくれました。
音の粒立ちや低音の深みが素晴らしく、買い替えて良かったと思えました。
Android搭載でSpotifyを使えるのも素晴らしい点です。

まつ さん

(2019/12/26)

満足度

5.0

color:ブラック

買い替え考え中

現在zx300を使用していて気に入ってるのですが、android採用とのことで買い替えを検討しています。

nao さん

(2019/12/24)

満足度

3.0

color:シルバー

操作性とAndroid

本体サイズが小さいので片手操作が容易なのが良かった
Androidを採用しておりストリーミング再生やラジオを高音質で楽しめるのが良い
音に関してはAndromedaを使用してもノイズを感じなかったのが良いと感じた

とびお さん

(2019/12/21)

1

満足度

4.0

color:シルバー

操作性とAndroid

片手で持つのにちょうど良いサイズ感でした。
Androidを採用しておりストリーミング再生やラジオを高音質で再生できるのが良い
音に関してはAndromedaを使用してもノイズを感じることがなかったのが良いと感じた

とびお さん

(2019/12/21)

満足度

4.0

color:ブラック

ZX300→ZX507に買い替え

環境:ZX507→ORB clear force ultimate4.4mm→Westone ES60

ZX300から買い換えました。
まだバランス・アンバランス共にエージング中ではありますが、ZX300より解像度が高く、スカスカだった低域も量が増えているため、エージング後のZX300より質の良い音だと感じました。なによりアンバランスの音質が格段に上がってます。

操作性はあまり気にならなかったですが、スマホと比べると少しモッサリしているように思います。
また、画面が小さいのでアイコンや文字を押しづらい事はあります。
バッテリーについては、通知や明るさ等を調整してしまえばそこまで減りが早いようには感じませんでした。(WiFiを繋ぐと少し早い)

正直Android機能は要らないかな〜と思っていましたが、有ったら有ったで結構使える(YouTubeやAmazonプライムビデオ等)ので買い換えて良かった思いました!

猫好き さん

(2019/12/21)

満足度

5.0

color:ブラック

ブラックと比べて

ZX300でもブラックとシルバーで音の違いがあったように、ZX507でも違いがあるように感じました。
ブラックはウォームよりでシルバーは固い感じです。(自分はブラックの方が好みです。)
例えばクラシックを聴くならブラック、ロック等を聴くならシルバーが向いてると思います。
あとはデザインの好みの問題になると思います。

オーテクLover さん

(2019/12/16)

満足度

5.0

color:シルバー

音の艶が凄い

今使っているNW-A35との比較です。
全体的な音の圧がすごい変わります。そしてすごい濃厚なサウンドで、デジタル感を感じません。それでいて音の解像度は段違いで、繊細な音も潰さずに表現してくれます。
個人的に低音は特に進化してると感じました。バスドラムの音が本当に凄い。
操作性に関してですが、側面の物理キーは一体感があるデザインながら押しやすくて良いです。純正のミュージックアプリは結構サクサクと動作してくれて、ストレスを感じないと思います。また、下部の丸みのお陰で本体は持ちやすいです。
また、個人的にGMS対応はかなり重要なので嬉しいです。他社のアプリを本体だけで導入できるのは楽なので。
かなり高価格なだけあって総合的な完成度は高いと思いました。

Euler さん

(2019/12/16)

満足度

5.0

color:ブラック

欲しい

欲しい

OWL さん

(2019/12/09)

満足度

4.0

color:ブラック

試聴しました

ブラックの色違いなので、音質はお墨付きです!
Android搭載なので、色々聴けて便利です。
画面が小さいのが難点だと思います。

中トロ さん

(2019/12/08)

満足度

5.0

color:シルバー

試聴しました

Android搭載のウォークマン!
他のライバルモデル?より画面が小さいのが難点だと思いましたが、音質はとても良いと思いました。
何よりYouTubeやSpotifyなどで音楽が聴けるのが便利ですよね!

中トロ さん

(2019/12/08)

満足度

4.5

color:ブラック

だから私は


 【デザイン】
  驚いたのが、液晶の質の高さ。
  WALKMAN史上最高ともいえる程の美しさである。
  おかげで、明るさを絞っても、昼夜問わず見やすい。
  画面もそこまで大きくなく、重量感も程よいので、
  片手での操作もやりやすい。

 【音質】
  ノイズの少なさ、高解像度、音場の広がり感など、
  あらゆる面でのポテンシャルの高さがうかがえる。

  ◯高域は、広がりを持たせつつ、シンバルの余韻まで丁寧に描く。
   クセは感じられないので、多くの人に受け入れやすい音である。

  ◯ZX300と比べると、ボーカルの曇りの少なさを感じることが出来る。
   無理のない自然な出方なので、過度に演出されるのが好きでない方も
   納得できると思う。
  
  ◯低域は、わずかにアタック感を加味した帯域があり、
   ベースは曲全体を推し進めていくかのように、グングン前へ出てくる。
   イヤホン・ヘッドホンとの相性は多少あるが、
   高解像度で、音の締まりがしっかりコントロールされているので、
   厚かましさはない。

 【バランス接続に切り替えると...】
  音全体がさらに引き締まり、細かな描写をより意識させるようになるが、
  ZX300程の変わりようではなく、アンバランス接続とバランス接続で
  音の傾向は変わらない。
  故に、バランス接続の恩恵を受けている感覚は少ないが、
  どちらの接続でも高品質な音で再生できるので、扱いやすい。

 【総評】
  Apple社のiPodの牙城を崩せずにいた時代もあったはずなのに、
  今や同じWALKMANとは思えない程の、劇的な進化ぶりである。
  
  ハイレゾウォークマンが発売される前まではフラッグシップだった
  Z1000シリーズと比べてみても、ZX500は
  音質や機能性を含めたすべての項目で、はるか上をいくWALKMANである。
  
  このような素晴らしい製品で、いまだ感じたことのない領域までに
  踏み込んだ音楽体験が出来る時代に生きる私達は、
  なんという贅沢だろうと思えてくる。

  「WALKMANで音楽聴いてるよ!」と、誇りを持って言いたくなる
  良品であることは間違いない。
  

  

ゲスト さん

(2019/12/08)

満足度

5.0

color:ブラック

深み

107と比べて、、

低音の沈み込みと広がり、迫力が増したように感じました。ただ価格差を考えると迷ってる方は107で妥協しても良いと思います!

Juventus さん

(2019/12/06)

満足度

5.0

color:ブラック

じっくり探求したいプレーヤー

発表直後、巷では「USB配置変えた理由からするとポタアンとかの拡張ができないかもしれない。」「ソニーの店員さん曰くポタアン使えないかもしれない。」などと言った事が話題になっていましたが、試聴機が出てすぐに検証してみました。無事認識することができ、音もなりましたし、慣れれば横にあっても気にしないかなといった雰囲気でした。
音に関してもZX300よりも圧倒的に改善されており、WM-1Aから必要最低限の機能を引っ越しさせたような印象でした。
1Aよりも低ノイズで聴きやすい印象です。

一つ大きな欠点はandroid9を搭載したことにより少し動作がもっさりする場面が見られた。今後のアップデートで改善されることを期待して評価を少し下げております。

音作りはさすがソニーだと実感することができました。

琥珀 さん

(2019/12/06)

満足度

4.0

color:ブラック