• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

129の商品が見つかりました。  81-120件を表示

SONY

NW-ZX507

総合満足度

4.5

電池が…………

今までFiioのQ1mk2で音楽は聴いていて、ZX500が初めてのDAPとなります。
音の解像度や分離感などしっかりしていて、本当に買ってよかったと思える商品でした。
私は普段は自分でDLした音源を聴いているのですが、お試しで聴きたい曲や買うほどではないな…って曲はSpotifyで聴いており、それが高音質で聴けるのがとてもいいですね
あまり欠点は無いと思うのですが、電池の減りだけはめちゃくちゃ早いです。ずっと聴いてると1日持たないですね。そこだけが少し残念です

KailL さん

(2019/12/06)

満足度

4.5

color:シルバー

AK70Ⅱを使っていました

前はAK70MkⅡを使っていましたが低域が好きな自分からしたらバランス良く鳴らしてくれてはいましたがやはり低音が欲しくこのSonyのプレイヤーとSonyのXBA-N1のセットで使ってみたら低音が力強く鳴らしてくれて自分好みの音域になりました。
Androidが搭載しているので操作しやすいです。昔のA40のアップデート前からしたら相当良いです。

SKMT-A さん

(2019/12/06)

満足度

5.0

color:ブラック

多少音にこだわりある人にはおすすめかな

約1ヶ月使ってみて超高音質で手軽さで、Android搭載とうことにより、いろんなアプリと連携してZX500シリーズの音質で楽しむことができるのは魅力でしたね。

音質に関しては、かなり低音が強いですね。
自分は低音好きなのであまり気にしないのですが、バランスで考えたら、低音を微量にさげて中~高を少し上げるといいかも。
曲によっては低音が目立ってしまって、こもってるような聞こえ方した部分があったかな。

自前と合わせて約20機近くのヘッドホン、イヤホンで聴きましたが、当然のことでヘッドホン、イヤホン変えたらバランス良くなったり、低音と高音域の強さが逆になるようなこともありましたので、その場合はヘッドホン、イヤホンの検討もよろしいかと・・・イコライザーで補えばいい話だと思いますが。

自分はVictor FW01とFW1500を4.4mmリケーブルで愛用してますが、まさかZX500シリーズがこんな低音強いと思ってなかったので思わず最初笑ってしまいました。

結果は後悔はしないと思いますね。
音質のこだわりでしたらWM1Zの方が圧倒的なのでそちらをおすすめですが、ストリーミング、YouTube、music playerアプリ等で、超高音質で楽しみたいのでしたらおすすめです。

Musiclover さん

(2019/12/05)

2

満足度

4.5

color:ブラック

最高のストリーミング環境。

Spotifyをメインにストリーミングを使用しています。
その、ストリーミングに対して様々なSONYの技術を利用できる点に惹かれて購入しました。

まだ、購入して数日ですが、動きが滑らかで操作してて不快に思う点はほとんどありません。
音に関しても、DSEE HXや効きのいいEQ等がストリーミングにも利用でき、満足いく音質になっています。
さらには、Android搭載のため、今後の使用の拡張性があり、自分に合った利用法を見つけられればと思います。

学生の身からすると高い買い物でしたが、買って良かったと心から思えます。

カネツキン さん

(2019/12/02)

満足度

5.0

color:ブラック

Zx300をパワーアップ!

クラシック音源を中心に試聴しました。ブラックとシルバーで音の違いが、あるのかなと興味があり試聴してみました。少し違うのですね。驚きました。シルバーの方がソリッドと言うかシャープ差が増した感じです。ブラックの方はウォームと言うか柔らかく包み込む様な感じです。購入される方はぜひカラーの違いも試してみてください。

クラシックいいね! さん

(2019/11/30)

1

満足度

4.5

color:シルバー

良くはない

イヤホン Layra 曲はデモ曲

まず、ZX300の後継機のはずだが音は良くなっていない。低音がつよい。それも質の悪いこもる低音。レビュー見るといいとか書いてる人はイヤホンが悪いのだろうか…本当に試聴したのか…

でも悪いことだけではない。DSDネイティブ再生はよく使うので嬉しい。バッテリーの容量は書いていないものの、どちらかと言えば大容量なのではないかと思う。Android9 搭載でストリーミング再生できる。また、いつものようにLDACも対応。スペック表だけ見れば、コスパのいいモデルだ。

ようするに、Androidを求めて音を捨てるか否かだ。まぁ実際レビュー見てると音が分からない人々がいるので別にいいのではないかと思う。とは言ってもストリーミング再生できるほかのDAPと比べても別に遜色ない。なんならいい方だ。

なんというか、eイヤホンの動画もベタ褒めでどうしたのかと思った。本当に音がわかる人が手に取って欲しい。

ごめんなさい さん

(2019/11/30)

3

満足度

3.0

color:ブラック

やっと出た完璧な機種

念願のUSB Type-C端子搭載。ここまで正直時間がかかりすぎました。長年にわたりウォークマンの足を引っ張っていたのはここです。汎用性は低いし100均ショップなどで予備用のケーブルは買えないしで大変不便していました。音質はとても良いです。重量級DAPと比べたら音としては劣る部分もあるかもしれないですがプレーヤーとしての完成度は最高だと思います。動作は数年前のスマホくらいの動き(Z3とか)ですが必要十分とも言えます。Xperiaがイヤホンジャックをほぼ完全になくすなど迷走し続けるソニーからちゃんとしたものがやっと出たことに驚いています

うるちまい さん

(2019/11/29)

満足度

4.5

color:ブラック

待ち望んだAndroidウォークマン

当方メインではZX2を長年愛用していますが、直挿し時の駆動力不足がかなり目立つ点に大きな不満を抱いていました。
その後はAndroidウォークマンも出ず、他社製品に買い換えか…?と考えていたところ、ようやくZX507が出てくれました。
やはりAndroidOSは使い勝手が抜群に良くて好きです。
以下、試聴してきた感想です。

音質の特徴としては、クール寄りのスッキリとした音です。
他機種で例えるとFiiO X5 3rdのような、複合機のアンプだとHP-A8辺りが近い音だと思います。
ZX2は解像度よりも音の厚みを重視したウォームな音ですので、聞き比べてみると大きな違いを感じました。
ここは良し悪しよりも、好みやイヤホンとの相性次第でしょうかね。

駆動力は抜群に上がった印象です。
Crosszone CZ-1のような、ZX2では高音が痩せてしまい不満だったヘッドホンも
ZX507だと十分に鳴らせているなと感じられる音質です。

ずっとこういうのを待っていたんです…。単体でも十分に聴けるDAPはやはり良いですね。
今後もAndroidウォークマンが出続けるといいな…。

ヘンジ さん

(2019/11/29)

満足度

4.5

color:シルバー

扱いやすくて音がいい

操作性は確保しながらもある程度小さく、音楽プレイヤーとして重くもなく、Android機なのでスマホと同じ感覚で使えます。ウォークマン最大のネックだったデジタル接続と充電の端子もUSB-typeCになりました。
他にもAndroid搭載のミドルクラスDAPはありますが、タッチパネルの反応が遅れたり微妙に持ちにくかったりと、何かしらもう一歩足りないと感じる要素があります。

音はバランスが取れたリスニング向けサウンドです。
10万円近くなるとモニター系で解像度が高いDAPが多いですが、ZX500はかなり耳馴染みがいいです。
シングルエンドのみでの試聴なので、バランスではまた変わるかもしれません。

ありひら さん

(2019/11/29)

満足度

5.0

color:ブラック

欲しいかも

イヤフォン:IER-Z1R
視聴しました。現在WM1Aを使っているせいか、とても小さくて軽かったです。
音質は、WM1Aといい勝負してるのではという印象でした。
今回、Android搭載ということですが、私はまだサブスクは使ってないのですが、moraのスマホアプリがでたらサブスク使ってみようかと思ってます。サブスクの使い勝手がよかったら、この機種、欲しくなると思います。

とやこ さん

(2019/11/29)

満足度

4.5

color:ブラック

素晴らしいです

音楽プレイヤーというとあまり音質が良いイメージが無く、半信半疑でしたし、スマホの音質の方が良いイメージが有りました。NW-ZX507 BMはそんな偏見を覆すことが出来るものだと思います。是非買って見てください!

ちょむちょむ さん

(2019/11/28)

満足度

5.0

color:ブラック

SONYならではの安心感

操作方法もとても分かりやすく、操作性において不便な点は何一つありませんでした。
高い買い物ではありますが、音も良く所有欲も満たされるとても良い商品だと思います。

haro さん

(2019/11/27)

満足度

4.5

color:ブラック

安定のsony製品

使い易さなどは一級品。スマホなどを手掛けている会社だけあって、操作性は抜群です。
高音域は刺さりすぎる事なく、中音域は心地良く、低音は少し強めですが、安定のsonyサウンドな印象です。
zx300 からの改善点として、端子がタイプcになった事がとても便利になり、Androidを搭載してる事で、ストリーミングにも対応しているので、音楽の聴ける方法が増え、知らないアーティストや曲に出会う機会も増えています。

ただの飼育 さん

(2019/11/27)

満足度

4.0

color:ブラック

ZX300<ZX500黒と銀音違います(注)

ZX300<ZX507<WM1Aですがかなり1Aに肉薄してます。低音の沈み込みが見事ですが少し負けてます。と比べて明らかな進化を感じました。ZX300だと少し曇っていた低音クリアになりました。ならしにくかったイヤホンがだいふなるようになりましたが出力をもう少し上げてほしかったので満足度は4.5としました。中音と高音は甲乙つけれません。上記はアンバランスの場合です。バランスは雲泥の差です。試聴の際はブラックとシルバー両方聴いてみてください、低音に若干の差が有ります。

だい さん

(2019/11/27)

満足度

4.5

color:シルバー

ZX300大幅ごえ

低音の沈み込みうまい、解像度も高いです。FLACはWM1A>デモ機>ZX300、圧縮音源WM1A>デモ機>ZX300です。あっ、バランスです。
同じ曲をDSEE HXを効かせてFLACハイレゾと比較すると同じに聞こえ音に違和感ないです。すごい、ほしいです

だい さん

(2019/11/26)

満足度

5.0

color:ブラック

ZX300よりも、、、

ZX300と聴き比べてみましたが、明らかに音質が向上していると感じました。
WALKMAN自体の解像度•音質の高さ、良くなっていると思います。
そこにSONY独自のOSからAndroidになったことでストリーミング音源、YouTubeでもハイレゾ級の音質で聞くことができると考えるとこの値段でこのスペックなら上出来だと感じました。
ストリーミング再生ができるハイレゾDAPはZX507の強みですね!

のんのん さん

(2019/11/26)

満足度

4.5

color:ブラック

世界のソニー

AIが音源をハイレゾ向けに最適化して、再生してくれるらしいです。
未来ですね。
部品もこだわってるようで、高品質なアルミシャーシと、はんだに
ゴールドが添加もされていて、さすがソニーだなと思います。

パソコンがなくても本体でストリーミングが楽しめるので
ウォークマンの進化版って感じですね。

対応フォーマットも幅広く対応してるんで、アーティストの曲はもちろん、
今流行りのASMRやバイノーラル音声作品もハイレゾで楽しめます。

充電池の持続時間も18時間前後使えるので、1日中、持ち歩けますね。

見た目もかっこいいですし、パーツも内部からこだわって作られてるので
ソニーブランドが好きな方にはぜひおすすめですね。

するめ さん

(2019/11/24)

満足度

4.5

color:ブラック

SONY NW-ZX300から買い替え

ZX300よりも聴き心地がいい。
細かい音の評価はプロに任せて
とりあえずお金を持って一度試聴に行くべきです。
迷わず買ってしまいますから!

ストリーミング対応で不要かと思っていましたが
使ってみるとこれはこれで楽しい

ひろ さん

(2019/11/24)

満足度

4.5

color:ブラック

サイズ感がさすがですよSONYさん!

ZX300ユーザーです。おかげさまで毎日の通勤時間を充実した時間にさせてもらってます。買い換えの可能性も含めてZX507を視聴させていただいたんですが・・・
確かに音質の向上は感じられるんですが、価格差ほどはなかったと感じてしまったのが正直な感想。それよりAndroidになってType-Cって方が大きいです。Androidとなるとやれることが色々増えますよね。バッテリーの持ちも気になるけど、職場で気軽に充電できるし、どうかなぁ、どうしよっかなぁ・・・
この価格帯を気にされてる方はハイエンド機も視野に入れてらっしゃるのでしょうけれども、SONYの良さはこのコンパクトさ、サイズ感。毎日持ち歩くのに全く支障がない。気軽に持ち歩ける重要性は手に入れて毎日使ってみて初めて気がつく、実感できる部分かと。気軽に持ち歩けてこの音質。これぞSONY沼ですね。

バタフライス さん

(2019/11/24)

1

満足度

4.5

color:シルバー

従来のSONYサウンドが帰って来た。1Aウォークマンに迫る音質!

SONYストアでじっくり試聴して来ました。 
バーンイン、エイジングは終了している模様。

【音質及び総評】
解像度が高く、音に厚みも有り、程よく低音域も効いた従来のSONYサウンドです。
ZX300で指摘されていたアンバランス接続時の音の厚みの無さとかも改善されたワンランク上の音質にブラッシュアップされています。

IERーM9+イアホンタイプのSONYキンバーのバランスケーブルにリケーブルさせて貰ってバランス駆動で試聴しましたが、上位機種の1Aウォークマンの音質と殆ど区別が付きません。

ZX507は、1Aウォークマンより実質下位機種になりますが上位機種1Aウォークマンに迫る音質で購買意欲を掻き立てられます。
1Aウォークマンより軽くて小さいので、使い勝手は1Aウォークマンよりは良い感じですね。

デザインは、ZX300の下がちょっとだけ長くなって持ちやすい様に下部が丸くなった感じですね。カラーはBLACKとシルバーの2色。

ZX300の開発者インタビューにも有りましたが、表面のアルマイト処理の厚みでシルバーとBLACKは微妙に低音域に違いが感じられました。

シルバーの方が低音域が弱めでスッキリした音質。BLACKの方が低音域がちょっと多めでちょっと低音域のパンチが効いた音質でしたね。

それとアンドロイド端末なので、外部アプリで有るAmazon music HD、Spotify等のストリーミングサービスをDSEE HX(アップスケーリング)を掛けて高音質化して聴く事も出来ます。

尚、SONYの見解では、W.musicアプリ以外ではフォンアウトは最大48KHz/16bitになります。外部アプリでもDSEE HXは掛けられますが。

USBデジタル接続に於いては、eイアホンに置いてあるifiのOTGケーブル+USBケーブル+DAC搭載ヘッドホンアンプでデジタル接続可能です。
デジタルトランスポートとしても、前機種ZX300より明らかに音の厚みも増え、S/N比も向上している感じですね。

Bluetooth接続に於いても、良かったですね。

アンバランス接続、バランス接続、ストリーミング(DSEE HXによる高音質化)、高性能なデジタルトランスポート、Bluetoothと大変使い勝手の良さそうなハイレゾウォークマンでSONYのハイレゾウォークマンでは、今一番欲しい機種ですね。
重さ、サイズ感も含めて…

トムとジェリー さん

(2019/11/23)

1

満足度

5.0

color:シルバー

万能だけど面白みが少ない

値段は前作よりだいぶ高くnw-wm1aも視野に入ってくるレベルなのが少し悩みどころだが、4.4mmの導入を考えるような人が買う時点でそれなりに音質に興味があるだろうから、ある程度根が張っても購入する人もいるだろう。
性能面は欲しいものが詰まっているが、充電口の位置が下であれば文句の付けようがない、音質と携帯性を兼ね備えた素晴らしい1台!

音質面では前作、そして1aの良さを合わせ持たせた音になっている。1aの広がりのある音はポータブルオーディオとしてはかなりの音で、ウォークマンの常識を打ち破ってくれた素晴らしいプレーヤーだったが、そこで培った物を元に作り上げたのだろうが、若干見劣りするのはサイズの違いから来る限界の様なものだから仕方がない。
ただこのサイズでの音であるならば素晴らしい。a1の新作も発表されないかもう少し待って、大差が出ないのであればこちらを選ぼうか迷うところだ。

Noo さん

(2019/11/23)

満足度

4.5

color:ブラック

ネットワーク対応強化いいね!

クラシック音源中心に視聴しました。値段も上がりましたが、ZX300をファインチューニングした感じのDAPです。低域から高域まで弱ドンシャリなSONYサウンドを奏でてくれます。個人の見解ですが、弱ドンシャリの味付けは騒音に強くてシチュエーション選ばず安定してよいサウンドを聞かせてくれると思います。より高級なDAPもたくさんあり、静かな場所で聞くと確かにすごいと感じますが、例えば地下鉄のような騒音多めの場所ならどうかなと。あとサイズ感も絶妙ですね。ポータビリティに優れたサイズだと思います。今回は通常の3.5mm接続にかなり強化している感じが伝わりました。最近のワイヤレスイヤホンはびっくりするくらいよいサウンドを奏でる商品も多いですが、有線つないで聞いてみるとやっぱりじっくり聞きたいときは有線かなと再認識させてくれました。値段折り合いつけばオススメモデルです。

クラシック大好き! さん

(2019/11/23)

満足度

4.5

color:ブラック

数年ぶりのAndroid搭載

約10年くらいのウォークマンユーザーです
Fも使っていましたのでAndroid端末としての比較もしたいと思います。

しかしまずは純粋にDAPとして
zx300から特に進化したポイントといえばバランス接続での分離感や音場の広さはかなりよくなっています。
音質そのものは300と比較して少し元気な音になったかな。低音が少し増えた印象はしますが、ZX300のよさをそのまま引き継いでいます。
基本的なスペックはZX300と同じところが多いのが後継機としては少し残念かなと(おそらく理由はAndroid)

ここからはAndroid端末として
Fシリーズや旧ZXシリーズのときにAndroidを搭載し不具合等の問題を抱え数年で独自OSへ戻し、SONYのスタッフからもA10発売以降にAndroidはデメリットが多くて失敗だったと声が聞かれる状態 のAndroid端末を復活させたというのは賛否両論あると思います。
現にとあるイベントではAndroidを搭載させたことを非難されていました。
しかし音楽のストリーミングサービスが広まり、AndroidもFシリーズのときのバージョン4と比較にならないくらい完成されたものになり、SONYもAndroidのデメリットを受けない回路設計をしたりと今だから出せたAndroid搭載DAPだとは思います。
Androidの是非は数年後のオーディオ市場の状態をみる必要があるので良いとも悪いとも言えませんが、SONYのAndroid搭載DAPに抵抗のある人にも一度触って聴いてもえれば考えが変わるかもしれないと思います。

YOMI さん

(2019/11/23)

満足度

4.0

color:ブラック

迷ったら買おう

とても操作性がよく、uiも特殊な感じじゃないのでつかいやすいです!またSONYお得意の飾りの無い忠実な音がでます。なので飾るのはイヤホンやケーブルでできるため、困ることはないでしょう!

Non さん

(2019/11/23)

満足度

4.5

color:ブラック

WM1Aに肉薄

WM1Aユーザです。
FitEar MH335DWというカスタムIEMにてバランスで試聴した印象です。
・操作性
Androidを搭載し、操作ももたつくことなく、最低限の動作はしてくれます。
・画面
解像度が上がりかなりきれい。
・音質
低音の迫力がWM1Aよりも上でした。
低音についてZX500は量感、WM1Aは質感といった感じの方向性です。イヤホンやお好み次第でどちらが好きかは意見が分かれそう。
中高音の艶感や解像度は少しWM1Aが上回っていると感じました。とはいえかなり肉薄しているので、WM1Aを持っていなかったら、ZX500で十分です。
・機能性
WM1Aにないサブスク対応等、別の魅力があるので、色々遊べそうで良いですね。
Bluetoothレシーバー機能とUSB DAC機能がなくなったのは残念。

ゆゆと さん

(2019/11/23)

満足度

4.5

color:ブラック

音質は良いが要注意

前モデルのNW-ZX300より音質が良くなっています。特に評判の悪かったアンバランスが良くなっています。また今回からOSがAndroid となりPlayストアの様々なアプリが利用できるようになったのでSpotify などのストリーミングサービスが利用できるのがメリットです。
しかし現時点ではハイレゾのストリーミングサービスをビットパーフェクトで再生するのは不可能である点に留意してください。

天玉うどん さん

(2019/11/22)

満足度

4.0

color:ブラック

繊細さを追求した音!!

Sonyらしいさを追求し、実現させたものになっています。操作も手軽でアプリも豊富なので時々に合わせた音楽を楽しむことができます。高音質で繊細な音を最大限表現する待ちに待ったものになっていました!

白夜 さん

(2019/11/22)

満足度

4.5

color:ブラック

zx300シルバーからの乗り換え

(バランス接続/Legend x/ Erosll8wireでの使用)zx300を持っていた私からすればかなりクリアな音になったと思います。よりボーカルや弦楽器の音やスネアなどが生々しくなり全体的に出力のパワーアップしていてzx300にはない余裕が生まれており聞き応えがありました。ただ画面の大きさからかWi-Fiなどのパスワードが携帯打ちなので苦労しましたが音の力強さが欲しければオススメです。

ジョピニエル さん

(2019/11/21)

満足度

4.0

color:ブラック

SONYらしいイイ音は変わらず

ZX300からの買い替えで検討/試聴しました。

良い意味で、音質面ではZX300からの大きな変化はありませんでした。SONYらしいウォームな音で低音が心地良い。

操作性もAndroid9.0搭載、GooglePlay搭載でAndroidスマホと遜色なくサクサク動く。

Androidにした事でZX300よりバッテリーの持ちが悪くなってしまったが、連続バランス再生で15時間前後であれば気にする必要はない。
また、USB Type-C端子となった事で持ち歩くケーブルが削減でき、スマホ等との共用が出来る点が個人的に一番良い進化点。

欠点としては、Androidの制限を受けAmazon HD musicの再生が端末性能で制限されてしまう点。今後のアップデートによる改善を期待したい。

Kaggra さん

(2019/11/21)

満足度

4.0

color:ブラック

android搭載して進化

zx300を使っていますがandroid搭載のウォークマンが出たと聞いて視聴しました。

音の立ち上がりが良く、素直な音を流してくれます。アンバランスが以前より力が入っているようですがやっぱりウォークマンはバランス接続してから本番です。

バランス接続だと左右の広がりが綺麗になって低音がくっきりとなります。

zx300より値段がかなり上がりましたが、値段以上にブラッシュアップされているのでオススメです。

tak さん

(2019/11/20)

満足度

4.5

color:ブラック

ZX300からここまでアップデートが出来るのは驚きました。

試聴での感想です。
現在、ZX300を所有していますが買い換えたいと検討しています。

現在、ストリーミングサービスを利用する際はスマホでワイヤレスイヤホンを使用しています。
ふと「あの曲が聞きたいな」と思う時があり、プレイヤーに入っていない曲を聴く際にとても重宝しています。
ですが、一々イヤホンとプレイヤーを片付け、ワイヤレスイヤホンを出して使用するのはとても手間に感じていました。
その為、ストリーミングサービスが使用できるプレイヤーへの買い替えを検討していた所に、ZX507が発表されとても注目しています。
ZX300と変わらないサイズ感で、パワーも上がり、音も向上しており、ストリーミングサービスを使用しても音が良い、と完成度がとても高い機種であると思います。

Playストアから自由にアプリを入れられる事もあり、個人的にはradiko等も使えるのもとても嬉しいです。

イクサ さん

(2019/11/20)

満足度

5.0

color:ブラック

求めていたものが、、やっと

最近では、ストリーミングでもハイレゾが聴ける時代になってきて、せっかくなら良い音で聴きたいなと思ってました。
そんな中登場した本製品です!
スマホでは、有線で聴けずストリーミングを最高の環境で、スマートに持ち歩こうとした場合のマストバイです。
UIはAndroidベースのためスムーズで使いやすいです。
手持ちのie800sでの視聴でしたが、音場は横よりは奥に空間が広めで、好みな感じでした。
解像度は高く問題なしです。
ストリーミングサービスが充実してきた今こその製品だと思います

むー さん

(2019/11/19)

満足度

4.0

color:ブラック

ステップアップにもサブ機にも

使いやすいサイズ感、Androidの操作性と普段使いに良いです。ハイエンド機より機能が省かれている分、カジュアルに使いたいときに使いやすく特にハイエンド機を持っている人のサブ機にもいいと思いました。普段スマホで音楽を聴いている人はきっと感動するし、ハイエンド機を使っている方もきっと合格点を出してくれるとてもいい機種です。

はやし さん

(2019/11/19)

1

満足度

4.5

color:シルバー

ハイエンドに迫る音質のハイコストパフォーマンスモデル

店舗にて試聴しました。ですので長期間の使用については除外したレビューです。

・音質
mp3やストリーミングサービスの音質も別物かのように向上します。
Youtubeのライブ音源で感動できる稀有な機種です。
具体的には解像度が上がり、空間を感じられるようになります。管楽器のノイズやボーカルのブレスをより音楽的に感じることができます。上位機種に迫る音質だと思います。

・操作性
スマホほどは良くはないですが旧来の機種よりは良いといった感じです。
本体のサイズ感についてはWNシリーズより持ちやすく、拡張性を考えないのであれば値段も含めて
こちらを選ぶと幸せになれるかもしれません。

はやし さん

(2019/11/19)

満足度

4.5

color:ブラック

ずっと待っていた。

まず、流れるような曲線美、想像よりは軽い重量、操作性、解像度。そしてストリーミングサービスの追加。最近は高級なDAP が続々と登場し、時代に取り残されてしまった感すら滲み出ていたが、全てを取り返してくれた。特に持った時の冷たさが至高の域に達している。
 一WALKMAN好きとしてはこの上なく嬉しい。
 思い返すと、小学生時代、まだスマホも持たず音楽を持ち歩くことのなかった時に初めて手にしたWALKMANは僕に初めて音楽を体験、体感させてくれた。これまでのWALKMANの軌跡に感謝、そしてこれからの進化に期待して。

えんし さん

(2019/11/19)

満足度

5.0

color:ブラック

進化を感じる

普段zx300とwm1z を愛用しています。
まずzx300と比べて明らかな進化を感じました。
高域の伸び、中域の安定感、低域の深さの全てが素晴らしく欲しいと思いました。
操作感やAndroid搭載といった新機能にも魅力をかんじます。
wm1z と比較すると流石に音質面では敵いませんが、携帯性の面を考えると外でも使いやすいzx500に軍配が上がります。
ちなみに視聴には愛用の64 audio カスタムiem a12t、ソニー ier z1r、ソニーn3+キンバー、shure se 846を用いて女性ヴォーカル、男性ヴォーカル、ロック系、バンド系、EDMなどを聴きました。
個人的にはzx300との1番の違いを感じのが低域で、ロック系やバンド系は特に良さを痛感しました。

みぞしゅう さん

(2019/11/19)

1

満足度

5.0

color:シルバー

実質格安スマホ

Android搭載、typec搭載、普通に各種アプリが起動する辺りほぼスマホみたいなもんです。
ガッツリゲームする分には少しスペック不足感がありますが、あくまでも音楽再生機としての使用がメインなのでそこは仕方ないでしょう。
凄く音の良いスマホとして見るならば8万円切ってる時点で相当安い部類だと思います。

KICKER さん

(2019/11/19)

満足度

4.5

color:シルバー

実質格安スマホ

Android搭載、typec搭載、普通に各種アプリが起動する辺りほぼスマホみたいなもんです。
ガッツリゲームする分には少しスペック不足感がありますが、あくまでも音楽再生機としての使用がメインなのでそこは仕方ないでしょう。
凄く音の良いスマホとして見るならば8万円切ってる時点で相当安い部類だと思います。

KICKER さん

(2019/11/19)

満足度

4.5

color:ブラック

如何せん、電池の持ちが良くない

音質等は、文句なしです。
androidになり、非常に電池の持ちが悪く、又、ストリーミングサービスなど使用しないので、androidは要らないです。

とんちゃん さん

(2019/11/18)

満足度

4.0

color:ブラック

良くも悪くもWALKMANらしい音

待望のWALKMAN新モデルですね。
外見はWALKMANらしくリモコンのような形の本体に画面占有率の上がったディスプレイ、横には様々な機能ボタンと特に変わったところは見受けられません。
そしてカラーリングに関してですがブラックはかなり深みのある黒で適度に金属光沢を感じさせるような色、素直にカッコイイです。シルバーはなんと言うか、少し安っぽいというか一歩足りない,悪く言えばちょっとジジ臭いようなもうひと工夫欲しい色でした。
個人的には断然ブラック推しです。
ただ、UIはかなり好き嫌いが別れるかと思います。
こればっかりは仕方の無い事かもしれませんが、DAPも長く付き合っていくパートナーなので一度店頭などで試されてから購入した方がストレスなく付き合っていけると思います。

そして肝心の音ですがこちらもWALKMANらしい音といったところです。
300の正統進化といったようなところで個人的にはしっかりと出しつつも整えられた低音が好印象。
割と派手な音ではありますが、Astell&Kernブランドのような味付けの強い音といった感じではなくあるべき音をそのまま強化した,と言った方がより近いかもしれません。
高域も持ち前のフルデジタルアンプ構想等から来る解像度も相まって高いレベルで表現出来ており、音源の得意不得意も無くしっかりと鳴らしこんでくれます。
またドライブ力もそこそこあるようで比較的鳴らしにくいFinal make2も問題無く本来の力を発揮出来ているようでした。

あざらし さん

(2019/11/17)

満足度

4.0

color:シルバー