• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

202の商品が見つかりました。  201-202件を表示

intime

碧(SORA)-Light【2019Edition】

総合満足度

4.5

高音の質

4.3

中音の質

4.2

低音の質

4.0

細やかさ

4.1

迫力

4.0

音場

3.8

遮音性

3.9

音漏耐性

3.6

ヤバイ奴がやってきた!

私は、数十年ぶりに、オーディオに戻ってきた還暦オヤジです。
オーディオ大好きだった父が亡くなってから遠のいてましたが、また戻ってきました。
現在ポタアン、イヤホン、ヘッドホンなど買いあさっています。

その中で、SORAを購入し、音を聴いてから、気になってSORA Lightを購入しました。
商品の満足度もありましたが、日本のメーカーだったから、応援したかったのが理由です。
SORAでもコスパが高いイヤホンであるのに、Lightは、更に上の正常進化しましたね。

中高音域が更に爽やかに聴こえ、特にピアノのニュアンス、ボーカルが特に伸びやかに、
表現され、感動しました。
低域ももちろん、ドンシャリではなく、バランスの良い鳴らし方をされて、非常に上品
な音です。
これで、3999円なんて、ヤバイ奴がやってきました。

SORAからの進化も、きちんとユーザーの話しを活かして、オール真鍮から、+樹脂製
にして大幅に軽量化をされ、着け心地も良くなりました。
しかし、SORA同様に、細いコードが気になるところでした。引っ張られるとすぐに
切れそうな頼りなさを感じます。
でも、SORAと違い軽いので、細いコードに負担が少なくなったのは確かです。
これで、長期使用にも耐えるかもしれません。
せっかく、ここまで良い音を鳴らしてくれるイヤホンなので、断線などで使えなくなるのが
残念です。
ここは、ぜひ次の進化は、メーカーさんに高額になっても、リケーブルにして欲しい。
通勤で引っ張られたら、一発でダメになります。
今、どんどんブルートゥースが気軽で、また良い音になっているので、有線イヤホンから
流れてしまっているのが残念です。
所詮、有線イヤホンには音質、周波数帯域は敵わないのですからね。
だから、ぜひぜひ、リケーブルができるようにされてください。

久々に日本のメーカーで、モノづくりの繊細さと、緻密さ、そしてコスパの良さを
見せつけられました。
SOARを購入される前に、これを買うか、それとも両方を買って比べるか、あなたの耳で
確かめてください。ヤバイ奴がやってきたと思いますよ。
中華イヤホンが台頭している今、日本の技術を体現した商品だと思っています。
お勧めします。

hhyouki さん

(2019/05/03)

2

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:Light

スペアでもう一本欲しいくらいの名機

先程届きました。
早速レビューを簡単に。
低音の量感が凄く増してます。あと、ボーカルが前にはっきりと出てきます。高音も刺さる様子無し。これってもしかして、完璧?なのかな。とにかく凄いイヤホンです。買って後悔は全く無しですね。オススメです。

ぼびい さん

(2019/04/28)

3

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

無評価

color:Light