• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

87の商品が見つかりました。  1-40件を表示

AZLA

SednaEarfit XELASTEC

総合満足度

4.4

装着感は悪くないです。

SONY WF-1000XM3で使用しています。
表面がペタペタした感じの素材なので装着じに少し入りづらい違和感がありますが、強めに押し込む感じ入れれば問題ありません。熱で形状が変わるというだけ合って装着して数分が経過するとイヤホンをつけている違和感が少なくなって長時間つけっぱなしでも気にならないくらい快適ですね。
シリコンスポンジ素材のようなものと違って耳の中で張り付くような感じもなく、長時間使用すると痒くなるような感じもないのでこれは素晴らしいイヤピースかもしれません。WF-1000XM3では純正イヤピースとの音質の変化はあまり感じませんが、もともと気に入った音なのでこれがメリットになってます。
形状的な自由度が少ないので耳にぴったりした大きさを見つけないと効果が出ないと感じてます。WF-1000XM3では、結局Sサイズがぴったりだったけど他のイヤホンではMサイズの方が装着感が良かったりしますので、自分の耳でピースのサイズが決まるというより、イヤホンとの組み合わせでいい感じの組み合わせを探す感じになると思います。初回から通販で購入するのは難しいかもお店で確認することをお勧めします。

ビビアン さん

(2020/09/20)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

一粒で二度おいしい商品

V-MODA Znにて使用しています。今までは自分の体質のせいかイヤホンを長時間付けていると外れてしまうことがありましたが、このイヤーピースをつけた瞬間からガッチリホールドするのが分かりました。パッケージには完全ワイヤレスイヤホン専用と謳っていますが普通のイヤホンでも使えるのでイヤホンが外れるけどカスタムイヤーピースは高いと思っている方には良い選択肢だと思います。また密着度が上がるので低音の鳴りも良くなった感じがします。元々V-MODA Znはm-100を彷彿とさせるV-MODAらしい低音の鳴らし方をしてくれますが、それを一層引き上げてくれました。音の広がりなどはヘッドホンのm-100には敵いませんが低音の鳴りに関しては遜色ないレベルになってびっくりしました。完全ワイヤレスイヤホンを使っている人のみならずイヤホン使っている人にオススメ出来る商品です。airpods proも使っているのでXELASTECのairpods pro用も注文してしまいました。

ぴよたま さん

(2020/09/09)

1

満足度

5.0

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

かなり良い

ジムで使用しているスカルキャンディーのJib+activeに使用。
Jib+activeのノズルは若干楕円になっており装着できるかなと思ったが普通に装着できた。
今まではクロストレーナーで使用していると落ちてしまい、一サイズ大きいのを使うと長時間装着で疲れるという難点があったが本イヤーピースに変えたら耳も痛くならず落ちなかった。
また、遮音性も良くなったので低音が良く聞こえるようになった。

PNM(50) さん

(2020/09/01)

満足度

5.0

color:MSサイズ / 2ペア

とにかく耳が痛くならない。

体温で形状が変化するという、Westonのフレックスカナルのようなイヤピース。
実際に使用してみると、確かに数分使用すると段々耳に馴染んで来て、1時間後には付けてることを忘れるかのような感覚を覚えました。最近長時間音楽を聴くことが多くなり、耳が痛くなる現象が発生していましたが、こちらに変えたら何時間付けていても痛くなりません。
・音質
環境はCampfire Audio IO+ibasso DX160。それまではfinal Eタイプを使用していて、アタック感の強い音質を楽しんでいたのですが、先述したように長時間音楽を聴くことが増え、頭が痛くなるように。こちらのイヤピースに変えると、音が若干フラットになり高域の刺さりも減りました。人によっては物足りなくなるかもしれません。

・まとめ
このイヤピースは装着感、音質、どちらの面においても長時間音楽を聴くことに特化しているように感じます。お持ちの環境が少し激しい音質でフラットさが欲しいという方には非常におすすめです。

素人上がり さん

(2020/08/25)

満足度

4.0

color:MSサイズ / 2ペア

良い

Astell&KernのBillie Jeanに使っています。
初めてイヤピースを買いましたが付属のイヤーピースと全然違うので面白いです。
装着感も満足できるものでした。
楽しみたいと思います。

KOutaroU さん

(2020/08/08)

満足度

4.5

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

サイズに注意!

完全ワイヤレス用ですが、intime 碧 - Ti3 (無印) で試聴しました。spinfitのM−サイズを使っているのですが、その場合はSの三点セットを買った方が良さそうです。もちもちした手触りで少しベタつくので、汚れがつきやすく(あまり目立たない)、外す時に裏返ります。ジャストサイズではないので正確なレビューはできませんが、音質は高,中音域が前面に出てくる印象です。低音は少し弱くなったものの、よりタイトになりました。

もちごめ さん

(2020/07/18)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

イヤーピース初購入

初めてイヤーピースだけを購入しましたが、こんなに変わるものなのかと思いました。
イヤホンだけでなく、きちんとそれに合うイヤーピースをあてがうことの大事さがわかりました

あすか さん

(2020/07/15)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

安定したフィット感で安心して聴き続けられる

SONY WF-1000XM3で使用。
eイヤさんのブログでも書かれている通り、イヤホンへの装着も、ケースにも問題なく入りました。

音質は中高域はスッキリハッキリ心地よく広がり、低域はやや細る印象があるものの、
イコライザーの設定で安定感のあるしっかりした満足できる低音を出すことができました。
同社のAZLA SednaEarfit Shortと比べると中高音域は差を強く感じられませんでしたが、
低音域がシッカリ締まった感じになりとても好感が持てました。

装着のしやすさは、ベタつきがあるため耳への挿入がスッと入っていきませんが、
ココだ!と言うポイントでピタッと止まるため、シリコンタイプより装着しやすかったです。
ただ、約5分以上経過してから外し、すぐ付け直ししたときに
引っかかって付け直しにくいことがありました。
形状が耳にフィットしていると考えれば当然なので不満はありません。
また、ウレタンフォームのように事前に潰す作業がないのも良かったです。

装着感は、シリコンタイプより硬いのでシッカリと固定できている印象で不安がありません。
かといって、長時間装着しても痛みは感じず気になる感じもありませんでした。
シリコンタイプの時にあったうっかり外れるかもしれない不安はなくなりました。
イヤホンのタッチセンサーにタップするときも、タップしやすくなりました。
(暑い日や、多量の汗を各状況でどうなるかは未確認です)

同社のAZLA SednaEarfit ShortではMサイズでしたが、こちらはMSがベストフィットでした。
Mでも短時間では痛くなることはありませんでしたが、MSと比較したら耳奥まで入らないことが
分かったので、MSを使用しています。
3サイズ入っているので納得行くまで確認ができたのは良かったです。

green さん

(2020/07/14)

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

サイズが合えば装着感が素晴らしい

普段、使っているイヤーピースのサイズがSなので、Sサイズを予約し、購入しました。SサイズをANDROMEDAに使用し、耳穴には、傘の部分が大きく装着出来ず、一つ下のSSサイズを購入。すんなりフィット出来ました。体温により変化するので装着しているかわからなくなる装着感です。
このイヤーピースにすると、更にキラキラが増したように思う。

とんちゃん さん

(2020/07/14)

満足度

5.0

color:SSサイズ / 2ペア

フィット感がすごい

耳にぴったりフィットするのでずれにくく、長時間音楽を聴いても耳が痛くなりにくいし、装着感がくせになります。ただ他の方も言っていますが、吸着素材なのでゴミやホコリがつきやすいことと、自分は他のイヤピはMサイズを使うのでMの2ペアを買いましたが、少し装着にてこずるのでワンランク下のMSでも良かったのかなとも思います。

481 さん

(2020/07/13)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

思ったよりもよかったです!

いつもはfinalのe typeを利用してるんですが今回noble audioのfalconに合わせて購入しました。
中高域の音がクリアに聴こえてとても満足です。

けむり さん

(2020/07/13)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

ずれ落ちない!!

Technics EAH-AZ70W-Kに付けて使用しています。

これをつけるまでは、Technicsのワイヤレスイヤホンを装着すると、何分かおきにズレてました。
ですが、このイヤーチップに変えてからは、長時間イヤホンをつけていても、全くズレてきません。

装着感は、耳に吸い付くようにしっかりフィットします。

りょーう さん

(2020/07/13)

満足度

4.5

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

いい感じ

EAH-TZ700につけて使用しています。
少し音がさっぱりしてクリアになりました。逆に温かみは消えました。
また、少しサイズが大きく普段はMを使用している自分ですが、これはMSです。
基本性能は高いし付け心地もいいと思います。
値段の高さがネックではありますが総合的に良くできているとおもいます。
しかし、ウォーム系のイヤホンの音がシャープな音に変化したのでウォームが好きな人はあまり好みではないかもしれません。

snow さん

(2020/07/13)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

最高のフィット感!

様々なイヤーピースを試してきましたが、フィット感に関しては最高です。
私は中~高音域がよく出る系が好きで、ソフトフォーム系のイヤーピースは結構苦手でした。ネットのレビュー等で「コンプライがいい!」とか見て買ってみて失敗した口です……(決してコンプライが悪い訳ではなく、好みに合わなかっただけです…)。
最近までマンダリンを使ってましたが当方、どうも左右で耳の穴のサイズが若干違うようで左右での装着感の違和感を感じておりました。
しかし!SNSでの評判を耳にしてSednaEarfit XELASTECを購入したらこの悩みからも解放されました。まさに極上のフィット感です!
もし、SMサイズ以上Mサイズ未満、といったとても中途半端なサイズ問題に悩まれている方がいるのであればおすすめです。
音質の変換としましては、素材が固めのためやはり中・高音域が(特に中音域が)持ち上げられる印象があります。
しかし、低音がダメかというとそう言うわけでもなく、程よく持ち上げられてソフトフォーム系と比べて総量は少ないもののキレよく鳴っている印象です。
全体的に従来のシリコン系と比べて低音が抜けにくく、全体的にシャープに鳴っているように感じます。密着性の違いによるものでしょうかね?
欠点として、素材の温度が上がらないうちは耳に入れてしばらく違和感があるのと、イヤホンのノズルに入れにくいことですしょうか。あと、少しペタペタするので耳垢や埃を拾いやすいため汚れが目立ちます。
それを差し引いても、私は非常に気に入っております。左右でのサイズ差にやフィット感に悩みがある方には是非おすすめする一品となります。
試着できないという方にも複数のサイズがセットになったものもあるのでおすすめです!

soma1338 さん

(2020/07/12)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

未知の装着感

装着感が重要な完全ワイヤレスイヤホンではこれが1番だと思います
もし店頭に行けるならば各サイズを試して調整する事をおすすめします
摩擦が強い素材で普段より少し小さめが自分はフィットしました。

体温で柔らかくなり密着するような感覚は是非体験して欲しいです
音質は中高音がより自然に聞こえるように感じますね
かなりお気に入りです

Dangou.Co.Ltd さん

(2020/07/12)

満足度

4.5

color:MSサイズ / 2ペア

装着感が最強

完全ワイヤレスで長時間使用しても疲れにくい
他のイヤピのジャストフィットも満足の装着感を得られるがこのXELASTECは更に良いです
かゆくなったり痛くなったりしにくいので、長時間使う方は特におすすめしたいです

7番アイアン さん

(2020/07/12)

1

満足度

5.0

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

初期投資が幸せの近道

他の方が言及されてるように普段より1サイズ下が良いかな
最初はセットを買ってみて自分のサイズを見つけるのをおすすめします
最高の使用感を得るにはこれが1番の近道
個人的にボーカルはより自然に、楽器はギター、ベースがめちゃくちゃ気持ちいいです。

グリーズメーン さん

(2020/07/12)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

サイズ合わせ大事です

新素材という事で気になって購入しました。
少しぺとぺとした触感なので摩擦があり奥まで装着するのが困難かもしれないです。
自分が普段使っているFinal タイプE だと左がms右はmがちょうど良いのですが、こちらのXELASTECだと左s右msで落ち着きました。
体温で馴染む素材なので装着してすぐは正直イマイチですが、馴染むと素晴らしく装着感が良いです。

ジョンソンキングサーモン さん

(2020/07/12)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

以前よりDAPの音量を2メモリ下げました

耳の中でしっかり密着するからでしょうか、音数が増えたような印象があります。DAPの音量が大きく感じられるようになり、以前より音量を2メモリ下げました。それだけ低音から高音までよく聴こえています。高音はシャープになり、低音がウォーンと良く響いています。
ただ、柔らかいイヤーピースにありがちなのかもしれませんが、低音のフォーカスがやや甘くなりました。また、耳にフィットするまで時間がかかります。1曲聴いて、やっと能力を発揮しだします。そのため、満足度は-1の4点にさせていただきました。
とは言え、いろいろなイヤーピースと比べると、能力は高いのではないでしょうか。

gaooo さん

(2020/07/12)

満足度

4.0

color:MLサイズ / 2ペア

イヤホンがワンランクアップ

ag TWS03Rに使用しています。
付属イヤピに比べて、中高音がクリアで解像度が一段上がった印象。
遮音性が上がったため低音もしっかり鳴るようになりました。
イヤホン自体がワンランクアップしたような感覚です。
私の耳はこれまでほとんどMサイズですが、本製品では左がMS、右がMサイズでちょうど良かったです。
ホント買ってよかったと思います。

あつゆし さん

(2020/07/12)

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

サイズ確認はしっかりと!!!

好き嫌いは結構分かれると思いました
結構固めのイヤーピースなのでジャストサイズじゃないと耳が痛くなりやすそうです。
ぴったりサイズだといっかいはまったらなかなか取れないぐらいしっかりしてます
ソニーのトリプルコンフォートイヤーピースを使ってましたが僕はazlaのこの商品のほうが好みでした
遮音性はいいです!買ってよかったと思いました
この商品の特性上仕方はないと思いますけど、ごみが付きやすいので管理に気を付けたほうがいいです

やきとり さん

(2020/07/12)

満足度

5.0

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

粗悪品

買って一週間で、ステム部分がパックリ裂けました。
強度が足りない粗悪品です。

たま さん

(2020/07/11)

満足度

0.5

color:Mサイズ / 2ペア

付け心地いいです

Andromeda MW10に付けて使っています。しっかり入ります。

前はFINAL TypeEを使っていましたが、軸のゴム管がちょっと固い感じで、体調によっては耳が痛いときがありました。けれど、こちらは柔らかいので痛むことがなくなりました。ぴったりくっついてくれます。

ただ、サイズは他のイヤピースより1つ落とした方がいいかも。

HLA さん

(2020/07/11)

満足度

4.5

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

最高のイヤーピース

ぴったりフィットします。長時間使用しても耳がかゆくならない。音質はナチュラルサウンド。変な癖なし。一応寸法が書いてありますが実際に使ってみないとベストサイズはわからないと思います。はじめての購入ではサイズを決め打ちしないで3つ入っているバリエーションの購入をオススメします。僕はMがぴったりでMSだとやや高域が抜ける感じがしました。MLも行けなくはないですがMの方が楽です。実際に使ってみてベストサイズがわかったので次回はM単体を買いたいと思います。

天玉うどん さん

(2020/07/11)

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

イヤホンと耳の形状によって、個人差は出ると思います

軸が短く吸着が良いので、イヤホンのノズルの長さ+イヤーピースが耳の奥に入って止まる所によって、どうしても相性が出ると思います。
自分の場合、shure掛けしないタイプのイヤホンで、本体が小さく軽めな物で使用すると、良い感じでした。
通常のSednaEarfitの軸の長さで合っていたイヤホンで置き換えてみると、耳奥まで入らないので迫力不足になります。
(逆に浅くつける方が、音が広がる感じはあるかもしれませんが)
TWSイヤホンは、Skullcandy SESHを持っていますが、純正のイヤーピースが小さいタイプなので、XELASTECだと充電ケースに入りませんでした。
他のイヤーピースと同じ~1サイズ小さめくらいで、使用していますので、お金はかかりますが、最初は複数サイズが入っている物を買って、色々試した方が良いかなと思います。

フラフラ さん

(2020/07/10)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

Comply 好きにはいいイヤピース

今まではComplyとFinal e typeをメインに使っていましたが、Complyの軸のややこしさとコスパの悪さで替りを探してたところに来たXELASTECは買ってよかった代物です。どんなイヤホンにも耳にはピッタリフィットするイヤピースですが、自分はSHURE掛けでこのイヤーピースが一番活躍すしていると感じています。イヤホンがあんまり動かないのでイヤピースのもぞもぞ感が少なく不愉快な思いなく使えます。

遮音性はComplyには及ばないもののフィット感は匹敵していいなと思いました。劣化度合いはまだわからないですが、期待しています。

気になる点としては、通常のイヤピースと素材が違うのもあってサイズ選びに注意しないといけないと思います。イヤホンによって装着感がかなり違うので店舗での試聴が必要です。

さのぎょう さん

(2020/07/10)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

満足、満足。

購入してから1週間程使用しての感想ですが、
これ、良いです。
吸着する素材のため、細かなゴミがついて、
それを除去するのが手間ですが、それを差し引いても購入して良かったと思います。

今までソニーのトリプルコンフォートイヤピースを使ってましたが、こちらの方が耳の中でしっかり密着し、音がより明瞭に聞こえる感じです。

因みに使用しているイヤホンは
ソニーのMDR-EX1000、800ST及び
JHaudioのlaylaで、どれも問題なく装着出来ます。

jun さん

(2020/07/10)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

安定感

完全ワイヤレスイヤホンに装着して使っています。イヤホンをつけて何分か経つととても安定し、イヤホンがずれないのでとても良いです。サイズは普段より1つ小さいものが合いました。

でんのこ さん

(2020/07/09)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

値段による

値段がもう少し安ければ良かったです。

doubutsu さん

(2020/07/09)

満足度

3.5

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

イヤーピース沼の終着点

梅田EST店にて購入。

今まで色々なイヤーピースを試してきましたが
この商品と出会ってイヤーピース沼から抜けられたと思っています。
まず装着感ですが、付けてから2、3曲ほど経つとだんだん耳に馴染んで
耳に対する圧が無くなりイヤホンをつけていないような感覚になりました。
長時間つけていると少し耳の中が痒くなったりしますがそれもなくなり
とても満足しています。
音質に関していえば耳にフィットするので低音が逃げずに聴こえるので
低音が増したように感じました。
ホコリが少しつきやすいですが洗って繰り返し使えるシリコンタイプと同様に
XELASTECも洗えるので問題ないです。
洗った後は拭かずに自然乾燥させることでクリアで綺麗な見た目に復活します。
サイズ選びですがこの商品の最大のメリットである装着感を損なわないためにも
きっちり自分にあったサイズを選ぶことをお勧めします。
今まで使っていたサイズよりも一つ下のサイズが自分にはちょうど合いましたが
試着できない環境の方は3サイズが同梱されているもの選ぶと良いかと思います。
イヤーピースで悩まれている方は是非この商品を試してみてください!

T さん

(2020/07/09)

満足度

5.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

Fenderの物より少し硬め?

Fender製の粘着イヤピより少し硬めの材質。

体温で柔らかくなりますが、それでも硬さは同じ印象。粘着感は似てます。

1番使いたかったjabra75tだと、高さの関係で上手く充電ケースに収まらないのが残念です。
ゼンハイザーのモメンtws2は問題無し。

天下求我大義 さん

(2020/07/09)

満足度

4.5

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

いつもより小さいサイズでよいかも

EタイプなどはSサイズがぴったりなのですが、このイヤーピースではSサイズは自分の耳には大きく感じました。フィット感、音質は素晴らしいのひとことです。
吸いつく感覚はくせになることまちがいありません。

すが さん

(2020/07/08)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

サイズがっ!?

別のSednaEarfitの商品でサイズ確認をして、コチラの商品を4セット購入しました。
自分にはMだと少し小さくて、Lだと大き過ぎで、MLサイズも若干大き目だけど、一番フィットしたので、MLサイズにしましたが、別の商品の物より少し大きく感じました。(材質的な違いで、そう感じるだけかも知れませんが…)
全然合わない訳じゃ無いので、いろいろあるイヤホンに、コチラの商品を装着した感想です。
密着感が増し々で、気持ちもう少しイヤホンが奥に入って欲しい所ですが、音質的には変わらないので、とても満足しています。
何より動いたり、ケーブルを引っ張ったぐらいでは、外れたりズレたりしないし、擦れてボソボソというノイズも激減するので快適です。

音響職人 さん

(2020/07/08)

満足度

4.0

color:MLサイズ / 2ペア

イヤピ難民の方に

見た目おしゃれでフィット感は優秀、音も中高域殺さずに低域も逃さない優等生ですが、既存のイヤピの中からすでに耳にあったイヤピがあるなら、過剰な期待はしなくてもよいかなと思います。
私の場合はお気に入りの物と音は同等、装着感がしっとりか、サラサラかの違いという感じでコスパを考えるとちょっと厳しいので星1つ減点。
ただイヤピ難民の方、初めて純正外のイヤピが欲しいがどれがいいかわからないという方は試行錯誤でいろいろ手を出すより思い切って最初にこれ買えば安牌かと思います。
Mサイズで一般的なサイズより1サイズ大きめです。

たいれる さん

(2020/07/07)

満足度

4.0

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

現状では満足

Victor HA-FW10000に装着しました。フィット感には満足しました。Fender sure sealより良い感じです。ズレ・脱落の心配が減り、音楽に集中出来るので音も良く感じます。後はVictorの++で、同様な素材を使用した製品が発売されるのを祈るばかりです。

べっくさん さん

(2020/07/07)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

装着感だけでもう大満足

自分は右耳の形が特殊?なのかどのサイズをつけても
右耳だけすぐ外れてしまいランニング時など付け直す作業が多くて手間でした。
ですがこの製品はほんとに装着感が格別です!
普通のイヤピでもフィットする左耳は抜く際に少し力を入れる程度にガッチリとハマるので右耳も全然抜ける気配が無く感動してます!

音質は単純にしっかりフィットしてくれるので
低音が聴きやすくなったので低音好きな自分には
大満足です!

もふじ さん

(2020/07/07)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

フィット感良し


<使用イヤホン>
イヤホンはHA-FW10000です。

<使用感>
これをつける前はSednaEarfitのShortを使用してました。
Shortでも十分良かったのですが、このイヤーチップにしてからは長時間つけていても耳が痛くならないですね。音質も曇ることなく、きれいに聞こえるので良いと思います。あと付けたあと、
イヤホンをはずすとき、なかなか取れないですね、それくらい密着度が良いです。
サイズは少し小さめでMSかSにして、奥まで食い込むようにしたほうが密閉度が上がってよいと思います。

<他のイヤーチップとの比較>
イヤーチップはいろいろと試しましたが、今はこのイヤーチップに落ち着いています。
以下試したイヤーチップです。
低反発系のイヤーチップなら、DEKONI AUDIO BULLETZ MERCURY
普通のイヤーチップなら、AZLA SednaEarfitのShortかXELASTEC
というのが、2020/07/07時点での最適解です。

<試したイヤーチップ>
・SONY トリプルコンフォートイヤーピース
・radius ディープマウントイヤーピース
・JVC スパイラルドット
・JVC スパイラルドット+
・JVC スパイラルドット++
・Comply TX-500
・Crystalline Audio クリスタルチップス
・DEKONI AUDIO BULLETZ MERCURY
・final Eタイプ BLACK
・AZLA SednaEarfit
・AZLA SednaEarfit Light
・AZLA SednaEarfit Short
・AZLA SednaEarfit XELASTEC

mind さん

(2020/07/06)

満足度

5.0

color:SS,S,MSサイズ / 各1ペア

高域に響きが加わった感じ。明瞭感が上がる。聴き疲れする?

選択肢の1つとして持っていてもいいと思います。Z1Rに使ってみています。サイズはオリジナルはLがジャストサイズですが、こちらはMLが丁度いい様です。純正のピースでは支え切れていなかったのが、こちらにして確かに落ちにくくなったと思います。音は、高域に煌びやかさが加わって全体的には明瞭感が上がった感じです。副作用はかなり抑えられている方なのではないかと思います。少なくともZ1Rでは音場感が加わったプラス感の方が大きいと個人的には思っています。刺激をあまり求めない場合は、純正の方が良いでしょう。低音が多くて高域が足りないと思っているイヤホンの場合には丁度いいでしょう。Z1Rに関してはつくづく純正のバランス良さを感じていますが、気分によって使い分ける物としては持っていて損は無いと思います。元々高域に煌びやかさが多いタイプのイヤホンには必要ないかも知れませんが。

はらほれひれはれ さん

(2020/07/06)

満足度

4.5

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア

低音注意!フィット感はピカイチ

話題のイヤピースで購入しました
謳い文句の通り、未だかつて無い吸い付きとフィット感です。有線無線TWSどれに装着してもがっちり耳に食いついてくれます。ほんと、耐震ジェルですね
購入時にいくつか注意して欲しいのは、まず音の傾向で中高音域が異常に伸びて、低音が結構削ぎ落とされます低音推しの方や、フラット好きの方は良く視聴なさった方がいいと思います。
もうひとつは、イヤホンによってサイズ選びがかなりシビヤです。私はfinalのE3000はMSをつけてますがNeptune等のIEM系はSサイズじゃないとしっかりと奥まで入りませんでした。この辺も良く視聴なさって合うサイズ選びを行うと良いでしょう。
ちなみに、装着時に耳輪(耳の外側の部分)を引っ張ってイヤホンを差し込むと装着し安いですよ。

かーさ さん

(2020/07/06)

満足度

4.5

color:MS,M,MLサイズ / 各1ペア

吸い付くようなフィット感!

吸い付くようなフィット感で耳がまったく疲れません。
付属のイヤーピースが合わない方にオススメです。
フィット感が増すので低音より聞こえやすいです。

マサキ さん

(2020/07/06)

満足度

5.0

color:M,ML,Lサイズ / 各1ペア