• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

CROSSZONE

CZ-1

総合満足度

5.0

濃密な中低音、パッドの装着感は要試聴

接続機器を選ばず使えるステレオヘッドホンでありながら、アコースティックな手法によって前方定位を実現したヘッドホンです。
技術詳細についてはメーカーさんのHPやeイヤホンの販売ページ(おそらく)にて詳しい説明が掲載されていると思いますが、
実際に数ヶ月使用した感想としては、例えばエフェクトによって再現するようなゴリゴリの前方定位ではないです。
どちらかと言えばオデコの前の辺りにふんわり広がるような、そんな技術だと思いました。
やや前方斜め上辺りに定位する、そんな印象でしょうか。

ただ、そういった目新しい要素を除いても本機種には推したくなる魅力があります。
近い音質では過去にHD650やKH-KZ3000、その他複数買い換えを繰り返した時期もありましたが、
本機種は中低音の柔らかさ、艶やかさにおいて抜きん出ていると思います。
(反面、高音の主張は控えめですし、高音に清涼感を求める方には合わないかもしれません。)

ヘンジ さん

(2020/01/14)

1

満足度

5.0

color:規格なし

不思議なヘッドホン

聴き始めの頃は単に左右の音場が狭くなったとしか思えませんでした。でも、上流を整備して聴き込んでいくと、とても自然な空間で心地よささえ感じるようになりました。不思議なヘッドホンです。
ハイエンドオーディオに凝っている知人(いつかアバンギャルドのスピーカーを持つのが夢だそうです)にCZ-1を聴いてもらったら、全然自然に聴けたそうです。スピーカーをいつも聴いている人には抵抗のない音場なんですね。
おいそれと簡単に購入できる価格ではありませんが、自分は中野に中古が出たタイミングにたまたま出会えて購入しました。今では、交響曲を聴ける数少ないヘッドホンの一つになりました。

機器環境:DX120ーMASAMUNE COAXーHUGO2ーaudioquest RCAケーブルーBURSON SLーCZ1

マングス善治 さん

(2019/12/04)

1

満足度

5.0

color:規格なし

すごいとしか言えない!

開発の人やPR担当の人の語りがすごい楽しそうで、開発の苦労や達成感などを聞いてたら私は感動しなんかいいな~と思いこのヘッドホンを手にしました。

頭外定位を売りに出してるヘッドホンですが、すごい前から聴こえるというわけではありません。
ただ、少し前のほうから聴こえるなとは感じます。
私がすごいと思ったのは「全然疲れない」ことです!

まず音ですが、低音が強かったり高音がキンキンしたりが原因でヘッドホンでもイヤホンでもずっと聴いてるとちょっと疲れることはあると思います。
ですが、このヘッドホンはそれが全然ない!
ヴォーカルの距離感や音場など非常に優れてるなと思いました。
どの楽器がどの方向から音をだしてるかがはっきりわかるぐらいです。
低音が強すぎることもなく、なんだろう・・・・本当にずっと音楽を聴いていられます。

次に装着感ですが、これもすばらしいです。
約500gと重いヘッドホンですが、その重さをあまり感じさせません。
側圧はけっこう緩いです。頭をふったらずり落ちるかもしれません。
イヤーパッドはふわふわというよりはモコモコという感じでしょうか。
音も相まって疲れにくいです。
DJ用の400g近いヘッドホンのほうが何倍も着けてて疲れるぐらいです。

耳がすっぽり入って前や後ろに耳の位置ずらすことで音の聴こえ方が全然違ってきます。
これはこれでベストポジションを探すのが難しいですが、いろんな聴き方ができて楽しいです。

これはあまり頭外定位してるようには思えないから微妙というわけではなく、まずヘッドホンそのもののスペックがかなり高いと思います。
ヘッドホンやイヤホンではなかなか味わえない音が聴こえると思うので是非聴いてみてください。
店頭視聴では周りの音やアンプの関係で普通のヘッドホンのように聴こえるかもしれませんが、静かなところでいいアンプで聴くと印象は変わると思います。

かなりいい値段しますが、その価値はあると思います。

ゆずちゃん さん

(2017/11/01)

3

満足度

5.0

color:規格なし