• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

8の商品が見つかりました。  1-8件を表示

Unique Melody

MAVERICK III (カスタムIEM)

総合満足度

5.0

音抜けの良さは随一

私にとっての「音抜けの良さ」を定義してくれたイヤホンです。
それまでレビューで音抜けがいいとされていたイヤホンを試聴しても正直あまりピンと来なかったのが、このイヤホンを聴いて初めて「あぁ、音抜けってこういうものか」と思えました。

音の傾向としては中〜高音寄りなのですが、高音が刺さることなくスッと消えていきます。
全体的なバランスも素晴らしく、オールジャンル楽しめると思います。

百聞は一聴にしかず、一度試聴されてみてはいかがでしょうか。

るん さん

(2023/11/02)

満足度

4.5

color:規格なし

圧倒的な解像度と音場を併せ持つイヤホン

使用環境
プレーヤー Astell&Kern KANN MAX
イヤホン  Unique Melody MAVERICK Ⅲ
ケーブル  NOBUNAGA Labs Gilgames

このイヤホンの最大の特徴は、やはり圧倒的な解像度と広大な音場だと思います。中高音域の伸びの良さ、低音域のバランスの良い鳴りがどんな楽曲でもとにかく良く合います。そのため、CD音源ではその音楽のありのままを忠実に表現し、ライブ音源ではライブ環境のありのままを表現してくれます。一言で表せばどんな楽曲でも完璧に奏でてくれる万能機と言えるかと思います。購入し約半年が経過しますが、今も聴くたびにワクワク感や感動を常に与えてくれます。Unique Melody社のイヤホンや、この価格帯のカスタムを検討されている方には一度は聴いていただきたいオススメの一機です。

たま さん

(2022/11/13)

満足度

5.0

color:規格なし

上流にも拘りたくなる、空間表現が魅力的なイヤホン

環境(SE180+SEM2で個人製作オーダーメイドケーブル2.5ミリバランス接続)

他のレビューで空間の広さや抜けの良さをよく見かけますが、自分はそれだけではなく他の魅力もあると思いレビューしました。
もちろん空間の広さや高域の抜けの良さや解像感は言うまでもなく良いですが、それに加えて自分は定位や空間の立体表現が面白くとても魅力的に感じます。

音数が多い歌ものの楽曲だと、ボーカルが前方に据わり、その後ろから伴奏の色々な楽器が聴こえてくるように感じます。
そのさまざまな楽器が定位や分離感もよく前後左右上下から顔を出すようなまるで立体音響のような音を醸し出してくれとても面白くそれも魅力的だと思ってます。
低域の量感はそんなになくドカドカと低域の量感を楽しみたい人は合わないと思いますが、しかしながら全体のバランスが良くて聴き疲れもしなく、本当に聴いて気持ちよくてなにより楽しく唯一無二な面白いイヤホンだと思ってます。

もちろん上流のおかげや相性もあると思いますが、このイヤホンの限界が高くて上流に応じてしっかりとその音を出してくれるのも魅力的です。
音源の良し悪しやDAPの細かな違いもわかりやすく表してもくれると思います。

自分も色々と試行錯誤しましたが、例えば出力が低いDAPやリケーブルしたことない方は一度、色々なDAPやリケーブルを試聴などで試して欲しいです。
さらなる価値が見い出せると思いますし、カスタムを考えてたり少しでも気になる人は一度視聴して欲しいです。
価格も20万前後ですし、面白く唯一無二なイヤホンを探してる人や初カスタムにもオススメかもです。

HIRO さん

(2022/11/13)

1

満足度

5.0

color:規格なし

開放感、伸びまくる高域

初めて聞いたときは衝撃を覚えました。確実にオーダーする機種です。

高域がハンパなく好みで、キラキラとした感じがたまりません。縁の下の力持ち、強すぎない低域。抜けのいい中高域。素晴らしい機種です。

ひかりん さん

(2022/11/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

万能で素晴らしいイヤホン

2年使用してノズル部分が割れたためメーカー修理に出してます。
音のバランスや抜け感が良く、どんな曲でも長時間聴くのにもおすすめです。
失ってその大きさを実感するのはオーディオの性。

オズ さん

(2022/11/02)

満足度

5.0

color:規格なし

解放感、音抜けの良さは随一

このカスタムの魅力は解像感と音抜けの良さです
クリアな音・ややダイナミックライクな渇き目で抜けのいい音が好みなら試聴だけでもすることを勧めます
ジャンルとしてはロックなどに合うように思います

ぱん さん

(2021/07/31)

1

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい音のバランス

私は音楽を長時間しっかりと聴いて楽しみたいと思う時に使用してますが音のバランスがとても素晴らしく重低音ドカンドカンするのじゃないとダメって人でなければすごくお薦めできるイヤホンだと思います
MAVERICKが発売してから年数も経ち他にも新しい製品が次々出てきてますがどれも中身は似たようなドライバーを使用して作ってるからなのか音の感動というものがずいぶん減ってきた感じですよね
メーカーのチューニングの仕方で個性を出そうとしてるんだとは思いますが何かを強調させることで人を感動させるのもありどけど、耳に優しく長時間好きな音楽を好きなだけ聴けるのも感動のひとつだと私は思います。

にこちゃん さん

(2021/07/30)

1

満足度

5.0

color:規格なし

各帯域のバランスの良さと開放感が魅力です

当方ウェストンのES60を所有しており、比較対象がES60になります。参考にしていただければと思います。
どの帯域もバランス良く鳴っていますが、開放感の高さが1番の特長のように感じます。低域は迫力と繊細を両立しており、ボーカルは明瞭、高域は程よい爽やかさがあり、どんな音源でも気持ちよく聞くことができます。アコースティックな音源に関してはES60の方に分がありますが、JOPやアニソン系はmaverickの方が相性は良さそうです。

ダイナミック型なので、パワーのあるDAPやアンプを使った方が本領を発揮するのかなと思っていましたが、意外と鳴らしやすいです。

装着感も良好でリフィットいらずでした。全体的に大満足です。購入検討している方の参考になれば幸いです。

名無し さん

(2021/04/11)

2

満足度

5.0

color:規格なし