• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

THIEAUDIO

Hype 4

総合満足度

5.0

高音の質

4.8

中音の質

4.8

低音の質

4.8

細やかさ

4.3

迫力

4.5

音場

4.3

遮音性

4.8

音漏耐性

4.8

ウォーム寄りのモニター系

一言で言うならば最高です!
4を買う前に2を購入し、楽曲によっては高域に閉塞感…天井があるような気がしていました。
主にYOASOBIの楽曲ですが。voのikura氏の中高域の高域が伸びない
でとある動画で4の音を聴きましたら、2の音に高域を足したように感じたので購入に至りました。
結果としてYOASOBI Specialのようなベストマッチなイヤホンだと思います。
モニター系と書きましたが、メーカーも謳っていますが、各楽器の定位は分かります。音はガチガチでは無く、使ってるDAPの味付けなのかウォームよりに聴こえます。
低音はIMPACT2のおかげで過剰では無い低音の迫力があり、かと言って他の域帯が埋もれるかといえば全くそんな事はなく、低音寄りながらもバランス良く鳴らしてくれます。
Hypeシリーズは聴いてて元気が出る音と感じます。
一応同社製のESTケーブル4.4mmでバランス化をしてみましたが、分離感が増す位で若干低音域が大人しくなった気かまします。
ですので私個人の意見としましては、Hypeシリーズはシングルで音が完成されてると感じるので2も4もシングルで聴いてます。
個体差なのか、リケーブルした後、左がコネクタから外れやすくなったように感じます。同じケーブルをHype2にも試しましたがこちらは問題無し。
緩くなった後でコネクタの電極部分の接触不良で音が鳴らないというのは無いので、シェルのコネクタの受け側が緩くなったのかも知れません。

色々書きましたが、Hype4最高です!

まめ さん

(2024/03/24)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

無評価

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:Blue

リケーブルすると良いかも

私見です。

サブ機としてのイヤホンを探した時に試聴しました。
Hype2は持っていないため、比較はできませんが、
おおむね評価が高かったため期待を込めて視聴しました。
一聴して低音域に特長があり、かつ自分好みのため購入。

付属のケーブルも良い感じではあったものの、より自分好みにするためにリケーブルを慣行。色々と試したのですが、Nobumaga labsのCassini Axisが高音域を崩さずに低音域をさらに強調する事ができました。
ただケーブルの問題ですが、Cassini Axisは外出時に使うのには太く、割りきってCassini(無印)を外出用に使うのもありかと思います。

総じて高音も刺さらず低音域も主張するイヤホンで私の好みにあいました。
スタッフさんのレビューでは、ウォーム系に全振りされていましたが、個人的にはニュートラル寄りのウォーム系という印象です。
ケーブル次第ではニュートラル寄りのドライに変容する余地はありそうですね。

永く楽しめそうなイヤホンです。
冒頭でサブ機と書きましたが、メイン機にもなりうるイヤホンかも知れません。

けいふん さん

(2024/02/29)

2

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:Blue

音圧と暖かみの絶妙なバランス

店頭でじっくりと視聴してのレビューです。

一聴してすぐに感じられたのはタイトルにも示した通りで、低〜中域の程よい音圧と、それをベースとした暖かみのあるサウンドです。一方で高域は、刺激が少なく量もほど良いものですので、一言で言ってしまうと「低域寄り」なのかも知れませんが、決して強すぎる低音ではありません。むしろ、適度な音圧と刺激の少ない暖かみのある音色から、安っぽさが無く、品の良さも感じられるような、優れたバランスの音質傾向だと思いました。 
併せて、全音域を通じて適度に“音の角”が取れていて、刺さりのような刺激が少ないことも、品の良さに通じているのだと思います。

音場は適度な広さで、音像も比較的しっかりしています。しかしこのイヤホンの魅力は、このような実体感を如何に出すかの表現力ではなく、上述のような音色の良さだと個人的には感じました。

好きな女性ボーカルを聴いた際には、上述のような音質傾向によりツヤやハリが感じられ、とても満足度は高かったです。また、ピアノ曲では低域の響きと高域の艶やかさが印象的で、ピアノジャズなどは非常に魅力的でした。

一方でこの機種には、「どのジャンルに適するか?」という捉え方よりは、「このイヤホンだと自分の好きな曲をどのように聴かせてくれるのかな?」という興味が湧くような、不思議な魅力を感じました。
以前からイヤホン好きで、多くの機種を聴いてきましたし、今現在もハイエンド機と言われるような機種を所有していますが、このような魅力を放つようなものにはあまり出会った記憶がありません。

決して安い価格ではないですが、手が届きにくいハイエンドクラスとまではいかないミドルクラスラインに、このような「色々な楽曲をいつまでも聴いていたい」と思えるような魅力ある機種があることは、大きな発見でした。

個人的には、ぜひ購入を検討したいと思います。また、拙い文面ではありますが、上記の内容に興味を抱いていただける方にも、ぜひご視聴をお勧めしたいです。

Procyon さん

(2024/02/27)

6

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:Black