• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

VISION EARS

VE10 (Universal Fit)

総合満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

4.8

細やかさ

4.2

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.3

個性の強いドン”ジャ”リ

PHÖNIXは中高低音域に特化した豊潤濃厚まろやかウェットサウンドでJazzやFusionを聴くとこれぞ高級オーディオといった極上垂唾サウンドでした。

このVE10は全く逆の、特に中低域を思い切って絞ることにより低音をクッキリさせ、中高域から上を持ち上げてジャリジャリにするといったスーパードンジャリメリハリサウンドでクセがすごいイヤホンです。ドンシャリではなくてドン"ジャ"リです。

その個性上万人受けするサウンドではありませんが、逆にブリティッシュロックやヘビーメタルなどその特性を活かした明るく楽しいジャンルをよく聴くのであれば最高にノリノリになれる最高にロックな高級イヤホンとも言えるでしょう。

注意とすれば、その帯域は特に難聴になりやすい周波数帯なので音量と時間には注意なイヤホンです。

well さん

(2024/04/29)

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

ずしっと、キリッと(VE製品比較)

先日届き、鳴らし始めました。
大変素晴らしい製品です。雑駁ながら私見です。選定時の一助となりましたら幸いです。

【音質】
「VE製品の中では」キレがあります。
低域の存在感とずっしり感がありながら重過ぎず、中高音域も潰れず、若干のドンシャリ感も相まって「良い音」と感じやすいです。濃厚な感じはやや薄いですが、こういうのもありだな、と思えるメリハリのある音です。
phoenix(LE含む)と比較しより深くノズルが入り込みますので、細かい音も拾いつつインパクト感も体感できます。そこが「良い音」と感じる所以ではないかと邪推しています。
VE製品の中ではリスニング寄りかなと感じ取れました。

【外回り】
先述の通り、耳道への挿入深度がphoenixよりあります。その為、イヤピは確実に耳道に入るものを選択しないと本来の性能を発揮できません。
私はphoenixやEXTで使用しているサイズから1〜2つ落としたsedna orginに落ち着いています。
同梱ケーブルはごわつきもなく取り回しも大変よろしいです。フック部の癖は強めです。
Youtubeで紹介されているハードケースはなく、レザーケースですのでお気をつけ下さい。


【余談】
同梱の銅線と手持ちの銀線(SHIROGANE8W)で比較してみましたが、私は銅線が良いと感じました。
銀線ではキレが良過ぎてドンシャリ感があり、聴き疲れしそうです。
勢いはより強くなるので、時々リケーブルして楽しもう、そんな感じです。

パンチ力が欲しい、しかしバランスも大事、そんな方に是非お勧めしたい製品です。

チャンカワ さん

(2024/02/29)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

5.0

音場

4.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.0

color:規格なし

VE節特濃な逸品

情報が出た時から何ヶ月も待ち望んだ機器でようやく手元に届いて、色々と聴き込むのが楽しみです。
リスニング環境はSP 3000
ケーブルはかなり太めで、やや鈍く輝く銀メッキの色合いとハウジングの無骨にも感じるデザインで存在感がある見た目になっています。
ハウジングは写真で見た時は金属感が強かったですが、実物はマットな感じになっているため、思ったより金属感はありません。
2時間ほど聞いてみた感想は、個性増しましの特濃な音楽空間という感じです。
特徴は、やはり非常に強い低域の効きです。
ボーカルは意外と近くで聞こえ、楽器が広大な音場で響くようになっているため、フロアで聞いているような臨場感を感じます。
正直、低域の効きを重視したイヤホンはエントリーからミドルクラスのイヤホンに多い印象で、このクラスのイヤホンではあまり出合いませんが、そこはさすがVE、低域の響きは重く強いですが音の分離感、輪郭がはっきりとしているのでボーカルと高域の音も無理せず耳に届きます。
気になっていたVE制作のフラグシップ級イヤホン、PHÖNIXやAURAとも大分特徴が違います。
比較すると下記のような感じでしょうか。

フォーカスされる音域 VE10:低域 PHÖNIX:中域 AURA:フラット
音場の広さ VE10 > AURA > PHÖNIX
音の迫力 VE10 ≒ PHÖNIX > AURA
音の密度 PHÖNIX > VE10 > AURA
正確な音の描写・分離感 AURA > VE10 > PHÖNIX

PHÖNIX はやはりボーカル表現において、この3機種の中でも最も優れているように感じます。
AURAはこの中で比べるとフラットな音質で音の精密さ、ニュアンス表現に優れているため、リスニングイヤホンという印象が強いです。
VE10は低域の鳴り、迫力に優れ、かつ音楽の描写力や分離感も優れた逸品という感じでした。
フラグシップ級になると、音質の追求の末にかえって音のクセが抜けた優等生的なものになっていく傾向がありますが、本機は非常に攻めた個性的な一品なのでクセのないイヤホンに飽きたかたは是非手に取ってみてください。
イヤホンにハマり出した時の新鮮さを思い出した気がしました。

ちなみに個人的な感想で、イヤーピースはCOREIRを好んで使用していたので今回も取り付けて使ってみたのですが本機には合わない気がしました。
音場は広がりますが、明らかに低域の量感が減り、中高域、高域がやや耳に刺さるような感じがします。
個人的には付属のsedna orgin の方が合っていると感じました。
またステムはかなり太めなのでfinal type Eなども使用は難しいかもしれません。

G さん

(2024/02/25)

1

満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

5.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし