• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

55の商品が見つかりました。  1-40件を表示

ELETECH

BAROQUE

総合満足度

4.5

finalのA5000を使っている人に一度視聴してほしいクオリティ

私が使っているイヤホン中ではfinalのA5000が一番良かったです。

お前そんなにポテンシャルを隠していたのかよ…という位にフィットし解像度の向上が著しかったです

concon さん

(2024/04/02)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

コスパイマイチ

スパイラルドットを意識した色で、
値段的にスパイラルドット++系のリッチな低音音を期待してい買いましたが、
傘のシリコンが薄く、どちらかというとノーマルのスパイラルドットの音に近いです。

スパイラルドットは低音が減衰して、
高音が前面にくると同時に音場も広がりますが、
BAROQUEはそれと比較して音場広がりは殆ど無い(他のイヤピよりは多少広がる)ので、
純粋に低音を減衰させて高音を綺麗に聞きたい用途に向いています。

装着感は良いですが、
ノーマルのスパイラルドットよりもシリコンが薄くさらっとしていて
密着間が低いので遮音性はノーマルのスパイラルドットよりも若干低いです。

スパイラルドットは約1000円で6個入りですが
このBAROQUEは約3000円4個入りなので、コスパはイマイチかと思います。

もょもと さん

(2024/03/16)

満足度

3.0

color:Lサイズ / 2ペア

万能なおしゃれイヤーピース!

※視聴のみのレビューです。ハマって半年くらいのオーディオ初心者の意見なので悪しからず。

普段、イヤーピースはイヤホン付属の物を使っていますが、これは買う価値があると思いました。
performer8やaz80で試したのですが、低域の量感が増え、全体的に暖かみが増し、空間が広くなったと感じました。
装着感も問題なく、表面がさらさらしていて、圧迫感なく自然にフィットしました。頭を振っても取れませんでした。耳が痒くなることもなく、長時間使用できると思います。
軸部分の色と傘部分の模様がオシャレで、高級感があります。イヤホン自体の所有欲も上がるので、買う価値はあると思いました。
特にaz80を使っている人におすすめです。

戸田 さん

(2024/02/29)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

とても優しいつけ心地

つけた感触としてはAZLAのSednaEarfit MAXと同じく医療用シリコンということで長時間つけていても異物感が少ない印象です。
音質の傾向はクセが少なく色々なイヤホンに合わせられそうです。
ただ、値段の高さはネックになると思います。耐久性については未知数ですが費用対効果としては要検討かなというところです。

なるべく試聴して、納得の上購入した方が良いと感じました。

ポリリズム さん

(2024/02/29)

満足度

4.0

color:Sサイズ / 2ペア

唯一無二のユニークなサウンド!

イヤピの内側に独自の三角形が彫り込まれたおかげで気流の変化が音にも影響を与えていそうなイメージがありますね。
音質は量感があり、余韻もしっかり感じられる低音とソリッドで明瞭な中高域が異質な組み合わせでとてもユニークです。
まるで低域はダイナミックドライバー、中高域はBA型のドライバーを使用したようなメリハリがイヤピ一つで表現されている感触です。
イヤピとしては高級ですが、そこで得られる音質は唯一無二かと!

Totti さん

(2024/02/28)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

シンプルに良いです

少し低域が増える傾向で、フィット感がとても良いです。買って正解でした。

HARU さん

(2024/02/27)

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

不思議とクセになるイヤピ

ANDROMEDAに合うイヤピということでeイヤのスタッフさんに勧めていただきました。

他の方のレビュー同様、こちらのイヤピはどちらかというと低温の量感が増えます。しかし、ただ低温がマシマシになるわけではなく、音の隙間がなくなるような、全体的に暖かみが増すような感覚です。

個人的に低音よりも高音派なのでANDROMEDAには不向きかと思いましたが、不思議なことに使ってみると高音がとても綺麗に聞こえます。単純な高音の強さで言えば他にもっと強くなるイヤピはあります。BAROQUEの場合は、「低域~中域の密度が増した分、高域が際立つ」といったイメージです。

なのでBAROQUEを使った後に他のイヤピに変えると、何となく音が軽いような気がしてしまい、物足りなさを感じてしまいます。そんな不思議な魅力のあるイヤピだと感じました。

装着感の面では、表面がさらさらしているので外れやすそうに見えますが、付けてみるととても自然にフィットします。表面がペタペタしているタイプやウレタン製のイヤピと比べて圧迫感が少なく、長時間の使用に適しています。

総じてかなり完成度の高いイヤピで、買ってよかったと思いました。強いて言うなら価格が少しネックです。イヤピ市場が盛り上がってきたことは喜ばしいですが、ちょっと値段が高く感じる製品が多い気もします。エレテックに関しては海外メーカーなので代理店価格なのもあるかもしれませんが、もう少し安ければ大量買いして他のイヤホンにも使いたいですね。

最後に、ANDROMEDAにマッチしていたので同メーカーのORIONに使用してみましたが、こちらも相性抜群でした。なのでCAMPFIRE AUDIOのイヤホンを使っている方は是非一度試して見て欲しいです。

KURA さん

(2024/02/27)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

音色をあまり変えたくない方へ

耳の小さい私でもBAROQUEのsサイズはしっかりホールドしてくれ装着感はとても良いです
3000円オーバーのイヤピは個人的に高級品だと思っていますが、BAROQUEはその中でも1番バランスのとれたイヤピだと思います。
コレイルは金属的な響きをのせたり、また高域・低域の量や質感を変化するイヤピは多々ありますが、このイヤーピースはそのような音色の変化はあまりありません。
上記を読むと特徴が薄いイヤピだなと感じる方もいらっしゃると思いますが、逆にイヤホンそのものの音質を楽しむ上ではBAROQUEのフラットで味付けのない特徴がとても助かっております。
イヤピで音色を変えるのも楽しみの一つですが、手持ちのイヤホンでも素のバランスを崩したくないなと思うものも数本あるため重宝してます

ゆか さん

(2024/02/26)

満足度

4.0

color:Sサイズ / 2ペア

装着感、音質は満足、価格に欠点

【感想】
イヤピースの感触はJVCのスパイラルドットが近いかなという印象を持ちました。
柔らかさは近い気がしますがbaroqueの方が軸はしっかりとしており、装着出来るイヤホンが多いのではないでしょうか。
口径が広いので高音低音をスポイルすることなくダイレクトに届けてくれる感じがします。
イヤーピースは若干ペラペラであまり高さがありませんが、思ったよりフィット感も良くイヤホンが外れることもありませんでした。

【気になる点】
・価格
色々とこだわりがつまっているようですが価格が高い気がします。音の変化を楽しむという意味ではコレイルの方が面白いです。
・豪華すぎるパッケージ
コストが掛かっていそうなキラキラしたパッケージはイヤホンならまだしも、イヤーピースには不要だなと思います。イヤーピースのパッケージにワクワクしたり、保管する方っているのでしょうか…その分値段が下がると嬉しいです。

ブルー さん

(2024/02/25)

1

満足度

3.5

color:Lサイズ / 2ペア

音だけじゃなく見た目も妥協しないイヤピ

装着感は軽めで長時間着けていても快適です
音も高域は伸びやかに、低域は締まりがありつつも前に出て来る様なゴリッとした印象です
サイズを一目でわかる様に軸部分がネオンカラーになっているのと、傘部分に模様があって見た目もオシャレです!

Tomo さん

(2024/02/25)

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

軽めのつけ心地

装着感が軽くどちらかというとサラサラとするタイプです。軸はモチッとしていてフィット感も良いです。
音質はボーカルよりで女性ボーカルを聴きたい時によく使います。
色味がかわいいので気に入っています。

ファルコン さん

(2024/02/25)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

軽快な付け心地!しかし、惜しい点が・・・。

音質の傾向は、低音一音一音の輪郭がほんの少しぼやけ、中高音は伸び伸びとして空間が広く感じます。


質感が比類無い程すべすべで柔らかく、装着中の耳への負担の少なさは、これまで自分の中で装着感ナンバー1に君臨していたSednaEarfit MAXに並びます。

とても柔らかく、肌に張り付く事もないので圧迫感が少なく、長時間の利用に向きます。反面、肌に全く張り付かず、つっぱりもしないのでやや固定する力が弱く、重心が外側にあるイヤホンや、激しく動く使い方には不向きです。


ここまでの評価であれば満足度は文句無しの5なのですが、ある一点によって満足度が-2されています。

それは、バリです。

商品画像では表面はつるっとしていてバリはありませんが、現物には外周にぐるっと一周ハッキリとバリがあります。
とても滑らかなイヤーピースであるが故に、このバリが耳への感触として目立ちます。

同じような位置にバリのある商品は多々ありますが、この価格を出してでも快適な装着を求める人には、恐らくこのバリはしっかりと耳に異物感を感じることでしょう。
折角ここまで肌に優しいイヤーピースなのだから、バリの位置を肌に触れない位置にする事が出来なかったのかと思わずにはいられません。

このバリが無ければSednaEarfit MAXを突き放して装着感単独ナンバー1の座に就ける品です。
逆に言えば、このバリが有ってもSednaEarfit MAXと並び立てるくらいには装着が快適という事です。

自分は、低音のメリハリとワックスガードが欲しい時はSednaEarfit MAX、それ以外ではBAROQUE、と、装着可能なイヤホンではほぼこのツートップで使い分けています。

怪しい猫足 さん

(2024/02/25)

満足度

3.0

color:Lサイズ / 2ペア

個人的にNo.1の装着感

とても水準の高い装着感と満足出来る音です。
特に装着感やフィット感に関して大満足です。
私は普段Sサイズだと緩め、Mだと少しキツくて物によっては痛くなる時もままありますが、この商品はMサイズでも全く痛くならず医療グレードシリコンを使用しているお陰か痒みも有りませんでした。
傘の部分に折り紙をコンセプトにした折り目があるお陰で形が変形し、ディープマウントイヤーピースの様な特殊な形にせずも密閉感と抜群のフィット感を両立させているのだと感じました。
3000円はイヤーピースの中でも少ーし高めですが買って後悔することは無いと思います。

Kanda さん

(2024/02/21)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

妥協が無い

まず、見た目がもう高級感あって良い
ギザギザしてるところも

穴は大きめなボアタイプのような感じで自然な音場。
丸く浅いところでフィットするので遮音性はそこまで無いがその分、圧迫感も無いので装着感はとても良い。
奥に押し込まずともしっかり固定もしてくれるので小ぶりなイヤホンに付けても安定する。

値段は高いが見た目、装着感、サウンド全て高水準なので満足度は高いです。

たっと さん

(2024/02/19)

1

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

すんなり耳に馴染む

サイズ感も特に問題なく耳に馴染みました。
特殊な模様の構造上、音の粒感が細かくなり高域がすごくきれいにでるイヤピだと思います。アタック感が出るのでノリ良く聞けるのもBAROQUEの良い点だと思います。

JN さん

(2024/02/19)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

まろやか目、音場が広めに感じます

素材はサラサラ目でつけごごちもとても良いです。
MとLを購入しましたが、融通のきく装着感でどちらでも運用問題なしです。
圧迫感少なめでMで使っております。
ワイヤレスAZ-80、MTW3に問題なく装着可能できています。
全体的に音場が広めに感じ、ボーカルが前に来るような感覚でした。
特に低音は広くしっかり目と思います。人によっては塊感が分散してしまった様に思うかもしれません。
聞き疲れしない傾向なイヤーピースに感じまして個人的には久々の好みで嬉しいです。
コレイル、SpiralDot++をメインに取り替えて使っていますが、ヘビーローテの
イヤピースの仲間入りになりそうです。

taka さん

(2024/02/18)

2

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

AZ80との相性について

AZ80で良いという情報をSNSで見て試してみました

結論、好感触です
AZ80の低域にかなり迫力が増します
しかしバランスを崩すほどではなく自然に底上げしてくれます

純正イヤーピースほどではありませんが装着感も良好でした
軸径にもあっていて、耳の中で折れたりということも無さそうです

AZ80には珍しい純正イヤーピース以外の選択肢としてアリだと思います

kunpe さん

(2024/02/17)

1

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

個人的NO.1イヤピ

BAROQUEの一番好きなポイントは、元々の音のバランスをあまり崩さずに音場を広げるところです。
今まではvelvetが装着感が良くお気に入りのイヤピでしたが、低音がかなり増してしまうのでイヤホンによっては合わないことも多々ありました。
こちらはバランスをあまり崩さずに、装着感もとてもいいので現状一番お気に入りのイヤピです。

よっち さん

(2024/02/16)

1

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

低音の迫力

先日、eイヤホンにて試聴、購入してのレビューです。
【試聴器】
Sony:MDR-EX800ST、MDR-XB55AP
MoonDrop:蘭-Lan
【感想】
低音:☆4.5
中音:☆4.0
高音:☆4.3
装着感:☆4.5 サラサラ
低音がとても響いて聞こえます!
ずっしりとした深みのある低音になると感じました。
特にドンッといったドラムの低音が脳に響く感じです。
また蘭で聞いた時には、低音の迫力は劣りますが、逆に高音がキレイになったと感じました。
表現が難しいですが、「ツーンと抜けるような高音」になりました。
イヤホンによっては高音が刺さる印象を受けるかもしれません。
しかし、EX800STなどのフラットな傾向のイヤホンはどちらもぼやけた感じになりあまり合わないと感じました。
装着感はサラサラしていて、長時間着けていても痛くならないかと思います。
ドンシャリ傾向が好きでかつ低音が好きという人は試してみるとよいのではないでしょうか。
また、ウォーム系が合わないという人にもオススメできるイヤーピースだと思います!

Yoko さん

(2024/02/15)

2

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

装着感と音のバランスが良い

イヤーピースは普段Final Eタイプを使ってASMRを主に聴いている者です。

[装着感]
装着感は良く、傘やノズルの薄さに比して思いの外しっかりフィットする印象です。
表面がサラサラなのでペタペタしづらいのが湿性耳垢の私にとってはありがたいですね。

[音]
ノズル内側の形状で音が反響し、独特の音場感が形成されます。
その結果、耳かきのような近くで鳴る音はぼやけてしまう印象でした。
環境音は自然な装着感と相まってより没入感が増すと思います。

柔らかいので多少サイズが合っていなくても問題ないと思いますが、比較的値段も張るため、私のように試着できる環境がない人に向けて複数サイズ入りがあるといいなと思いました。

蒼樹甘楽 さん

(2024/02/15)

1

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

高音と低音の改善!

装着感がめちゃくちゃ良い!!
3000円は高いが出す価値はあるものだと思います。

田舎住み さん

(2024/02/14)

1

満足度

4.0

color:Sサイズ / 2ペア

好みがハッキリする変化

空間が広がり、低域と高域が強調される傾向になるようですが、個人的にはそれが全て苦手な変化に感じました。
空間が広がるというよりは、無理矢理ボーカルを後ろにしてるだけと感じ、低域のアタック感は減り、高域が元から伸びるようなイヤホンにつけた際には、高域部分が良くなっているとは感じませんでした。
全体的に音がはっきりする訳でもないと感じました。(むしろボワボワ感がある)
逆に似ている傾向になるイヤーピースも無いように感じるので、好きな人にとっては、「これしか無い」と感じる個性的なイヤーピースだと思います。
良くも悪くも、好き嫌いがハッキリする音になると思います。

Moya さん

(2024/02/13)

1

満足度

0.5

color:Sサイズ / 2ペア

サラサラ手触り

耳にくっつくようなタイプのイヤーピースが苦手であるため、本製品のようにサラサラとした手触りとなると装着時の不快感も違和感もなく装着することができます。

やまにし さん

(2024/02/13)

1

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

手持ちが全てBAROQUEになりました

BAROQUEに出会うまで、様々なイヤピを試して「あれでもないこれでもない…」と試行錯誤して来ました。
今では新しいイヤホンを買ったら「とりあえずBAROQUEつけるか」で、手持ちがいつの間にか全てBAROQUEへ…!
傘が低いのでステムが長いイヤホンにも使いやすいですし、柔軟性も良いのでステムの太いイヤホンにも合わせやすいです。
金額以上の価値があると思います。

個人的に耳のサイズが小さいので、シェルの大きなイヤホンにはS、シェルの小さなイヤホンにはMで使い分けています。
イヤピ自体に保持力はあまり無く、しっかり耳と合ったシェルで支えるようつけないと落ちてしまいそうになる事も…
MSサイズを待ち望んでいます…。
着けた肌触りが凄く良く、痛みは全く出ませんでした。
長時間着けていても違和感が出ないのが本当に凄いです。

音はやっぱりコレイルと比べられると思います。
両方持っていますが、BAROQUEの方が優しく包まれるような、独特な優しい鳴り方で個人的には好きな音です。

iwork さん

(2024/02/13)

3

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

低音と高音が広がる

どのサイズが合うかわからなかったのでMサイズを購入。左は合いましたが右が緩かったのでLサイズを近日買いたいと思います。左右サイズが違うので全サイズ入りがあると助かるのですが需要ですかね

音は元の音質から低音の深みが増し、高音の伸びがよくなるイメージです。元々の表現は変わらないので+αしたい時にちょうどいいと思います。装着感も良いと思います。

てつ さん

(2024/02/13)

2

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

ずっと触っていたいイヤーピース

以前は一番人気のイヤーピース(COREIR)を使用していたものの、数ヶ月間で軸が広がってしまいイヤホンから外れやすくなってしまった為、取り替え候補のイヤーピースとしてたまたま目に止まったBAROQUEを購入。
手に取った時にまず着眼したのは、その滑らかな触り心地。COREIRではペタペタと手に付く感覚があり、耳垢やホコリなども付いて残りやすい印象だったが、BAROQUEは指で撫でたところスゥっと滑らかで小ゴミの付着も気にならない。
音質に関してはCOREIRほど派手かつ煌びやかに色付けするイヤーピースではないが、包み込まれるような低音の膨らみと全体の広がりがあり、別方向の変化をもたらしてくれた。
最低1つは確保していて間違いないイヤーピースだと思う。

ゆう さん

(2024/02/13)

1

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

C◯reirと対なすイヤピース

正直言ってイヤピースに3000円超えるのってどうなの?と思っていた人間でした。
元々、スパイラルドット++を好んで使用していておりましたが、こちらも当時のイヤピースとしては高価な部類だったと記憶しています。
それが、c◯reirと言うイヤピースが出現し4000円近くする値段ということに驚愕しイヤピースもインフレの時代かと嫌嫌と思っておりました。
その後こちらのイヤピースが出たときに重い腰を上げ試聴しに向かったのですが、それだけの価値があるイヤピースだと思いました。
こちらのイヤピースはどちらかといえば低音を増やすタイプのイヤピースだと思います。だからといって高域、中域を犠牲にするわけでもなく解像度をあげ今まで使用していたイヤホンをさらに好きにさせるものだと感じました。
正直イヤピースにここまでの感動を覚えたのは始めてで、今まではあ~このイヤピースに変えたらいい音だなぁ程度でしたが、もうこのイヤピース以外使えない!レベルにまで至ってしまいました。 
これからのスタンダードになるようなイヤピースだと思います。

てる さん

(2024/02/12)

2

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

柔らかい質感

店頭試聴です。UE UERRにつけてみました。
まず、手にした時に、傘の部分がとても薄く柔らかいことにちょっと驚きました。
いささか頼りないと感じましたが、適切なサイズを選べば、きちんと耳孔を塞いでくれます。
付け心地は大変ソフト。耳への負担は少ないと感じました。
音はその付け心地の印象のまま、とても柔らかい音に変化します。
高音の刺さりは皆無、低音はソフトに広がっていく感じです。空間は広いと感じました。
UERRは普段AZLA Crystalをつけています。モニター機ですし、解像度が高く定位の明確なくっきりはっきりした音なのですが、BAROQUEをつけるととてもふわふわとした音に変わります。
少なくともEDMやロックには向かないような気がします。響きや広がりに魅力のある音楽に向いているのかもしれません。

青パンダ さん

(2024/02/12)

1

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

フィット感が良い!

今まで量販店で売っているものからハイエンドと呼ばれるものまで、ワイヤレスイヤホンを色々購入してきましたが、各所でイヤーピースを変えると音質が良くなるという話を聞き、評判を吟味して初めて購入した社外イヤーピースがコレでした。
純正以上に純正なのではないかと思うほど耳に馴染み、しっかり密閉される事によってイヤホン本体の性能を余すことなくストレートに耳に届けてくれている印象を感じました。
長くつけてもストレスがなく、良い買い物が出来たと思います。

裕城 さん

(2024/02/10)

2

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

シルクのようなすべすべ感

まず触って欲しい…!
めちゃくちゃすべすべしていて、いつまでも触っていたくなります!

その分ですが、サイズ感はいいのですが装着感は、人によっては滑ってしまうかもしれません。

音質については、やや低音が強化される感じです。高音域の減衰は特に感じられません。

きちんと自分の耳にあったサイズを選べば、ハマる人にはハマるイヤーピースだと思います!

high-D さん

(2024/02/10)

1

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

数少ない空間や音のレベルそのものを上げるイヤピ

結論から言うと現状最強のイヤピだと思いました。
日本ディックスのコレイルが中高域から高域に働きかけ音が寒色になり空間が大きくなるのに対し、バロックは中低域から中域に働きかけ音がウォームになりこちらも空間が大きくなります。
両者好対照で甲乙つけがたいですがコレイルの方がイヤホンを選ぶのでこちらが最強と感じます。
バロックとコレイルの発売でこれら以外のイヤピの必要性を感じなくなってしまいました。

iroikkaizutsu さん

(2024/02/07)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

サラサラで柔らかい、音の変化も楽しめるイヤーピース

形状は傘部分は薄く柔らかく、質感はサラサラ、軸は太目で丸みのあるフォルム
内側上部と傘の下部に△を重ね合わせたような凹みが薄っすらと入っています。
ステムが太めのイヤホンでも装着しやすいです。
これに近いイヤーピースだとDIVINUSのVELVETやスパイラルドットが上がりますが、私個人としては両者より優れていると感じています。
傘表面のシリコンの質感はVELVETに似ていますが、さらにVELVETより柔らかく薄いです。フォルムはスパイラルドットに似ていますが、装着感も音も異なります。
耳を傷めることなく長時間の着用にも向いています。

一つ注意点としては、内側の凸凹をステムで隠してしまうような装着をしてしまうと音の広がりが得られないので、ステムの短いイヤホンでちょうど軸部分でステムが収まるような装着で使用することをお勧めします。

軸の短いイヤホンはもっぱらBAROQUEに切り替えるほど愛用しています。
イヤーピース内では高めな部類に入るかと思いますが、非常におすすめの商品です。

てぇけぇ さん

(2024/02/07)

1

満足度

5.0

color:Sサイズ / 2ペア

音の分離が凄いイヤピース

何気なく使うイヤピース
本製品は細かい聴き取り難い音も確り増幅するので音の変化がわかりやすい製品です。
いつも使い慣れているイヤホンでも変化は明確に出るでしょう。
イヤホンを新調するまえにオススメしたいイヤピースです

瑠璃 さん

(2024/02/06)

1

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

耳に圧迫感を感じない柔らかな感じ

音質もよく、耳にイヤホンを装着した感じでは、耳に負担がかからなく長時間つけても問題ないと感じた。

前はSednaEarfit Crystalを使っていたが
SednaEarfit Crystalと比べると密閉感は少し落ちる感じ。曲を聞いていても電車乗っているときに外の音がかすかに聞こえてくる。

外音も聞こえなければ5.0だったかな。
それ以外は満足してる。

mind さん

(2024/02/06)

1

満足度

4.5

color:Sサイズ / 2ペア

独特の音場感

中の溝の効果なのか、独特の音場感があります。
人によっては不自然に感じるかもしれませんが、私は気に入ってます。
個人的に、長さが短くて柔らかいところも好印象です。

しげる さん

(2024/02/05)

1

満足度

4.0

color:Sサイズ / 2ペア

手触り同様ナチュラルな音

音の感想は低音の量感が増え、迫力と広がりを感じました。
また、中高音も良く鳴っており、全体的に手触り同様ナチュラルに奏でます。
装着感の感想は手触り耳触りともにサラサラしていて違和感がなく、非常に柔らかいため、すっと装着することができ密閉感もあります。
ただし、寝ながらの場合はサラサラ感が仇となり、耳への留まりが低く、外れやすいイヤホンもありました。

トシ さん

(2024/02/04)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

バランスよく音をレベルアップできる

装着感はスパイラルドット++に似てる感じの柔らかさなので付けた感じは優しいけどしっかりフィットしました。
音の変化に関しては、高音域は少し綺麗になった気がしたのと、低域の量感が増したように感じました。中域に関しては他の音域にくらべるとあまり変化はないように感じました。
個人的に高音域を良くしたいだけなら流石にコレイルには及ばないと感じました。ですが低域と高音域をバランスよく変化が欲しいならbaroqueは選択肢に入ると思いました。

たまご さん

(2024/02/04)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

サイズ展開がもっとあるといいな

地元の家電量販店の試聴コーナーにありました
形が可愛いなぁなんて思いながら装着してみました
耳穴ちっこいのでSサイズしかないなと、、

ADV500とUZURAを持参していたのですが
前者は差込口小さいのでダメ、後者は本体出っ張りが際立ってダメでした

なので装着だけさせてもらいましたがちょっと大きかったかな
TWSだとCOTSUBUあたりで使えるかなぁ

SSサイズ(幅10㍉くらい)があると嬉しいと思いました
あとちょっと高値ですね('◇')

カズィート さん

(2024/02/03)

1

満足度

3.0

color:Sサイズ / 2ペア

音の広がり&装着感

付け替えたときから音の広がりを感じました!医療用シリコンでカサも柔らかいから装着感も抜群に良いです。個人的には遮音性はそこまでだけど、うるさい場所じゃければ問題なしです。買って良かった。

スクラッチメン・アプー さん

(2024/02/02)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

ドンシャリ系イヤホンにオススメ

非常に薄いシリコンイヤーピースといった印象で、装着していて違和感が全くなく、比較的人を選ばないイヤーピースかと思います。
薄すぎてやや軸を感じてしまう場合はあるかもしれません。
装着感的にも遮音性は高くないですが、低域が思ったよりしっかり前に出てきます。
高域を強調するとの公式の説明の通り高域の広がりが素晴らしいイヤーピースだと思います。
baroquem広がりの強いイメージで、同じく高域を強みとするcoreirは伸び、煌びやかさという違いが比較するとあると思います。baroqueの方音質への変化は抑え目です。
中域に関しては特に変化は感じませんでした。
高域、低域に味を付けたい時にオススメと感じます。

veni さん

(2024/02/01)

2

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア