• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

5の商品が見つかりました。  1-5件を表示

FIIO

KA5 【FIO-KA5-B】

総合満足度

5.0

音質

4.8

携帯性

4.6

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

沼への入り口のひとつ

オーディオについて調べ始めると、多くの人がここ(FiiO)にたどり着くと思います。その中でも非常に手に取りやすく、効果を実感できる製品ではないでしょうか。

まず、安いイヤホンの音でも、これを通せばパワーを感じられるようになり、さらにFiiOらしいキラキラパキパキした音になります。それだけで感動します。そして、冬にはミニカイロ的な活用法もあります。(けっこう温かくなります。)

スマホから直さしで、あるいは何でもない変換ケーブルでイヤホンで音楽を聴いているあなた。これは一度試してほしいです。音楽の世界、というか音質と言うものの捉え方が変わると思います。(ちなみに私はここから沼にはまりました。)

さぁ、もう欲しくなってきましたよね?
それこそが沼への入り口。いらっしゃいませ。

high-D さん

(2023/12/30)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

無評価

拡張性

5.0

color:Black

iPhone SE2にて使用

iPhone SE(第二世代)にSIMGOT EA2000で使用しています。
筐体的にはiPhone8と同じはずなので、lightning採用の端末としては古い部類だと思います。
公式サイトで機種によっては供給電力が足りずに動作が不安定となる注意書きがあり、
他レビューサイトでは音が途切れるなども見かけましたが、
自分の筐体との相性なのか、iOSのバージョン等なのか、はたまたka5の仕様変更なのか分かりませんが動作は安定しています。
数時間使用しても本体も少し暖かいかな?くらいで熱いとは感じませんし、音量もスマホ側、ka5側どちらかをMAXにしても問題なく使えています。(ヘッドホンでは未使用なので両方MAXは試せていません)

ただ刺すだけで良い音ですが、イヤホンで運用する場合はGAINをLOWにした方が音が整うのでお勧めです。
iPhoneではアプリが使えないため本体物理ボタンで操作することになりますが、若干煩わしいので、一度決めたら頻繁に変える部分ではないですが今後アプリのiOS対応期待しています。

音質に関してはDACをそれほど多く所有していないので詳しく批評できないのですが、
少なくともこちらを購入する以前に使用していたddhifi tc44aと比較すると音場、分離感共に向上し満足しています。

muketsuko さん

(2023/11/29)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:White&Black

携帯性がすごい

携帯性が素晴らしく接続用のケーブルを取り外せば使っていないイヤホンケースなどに入れて持ち運べます。
また、付属品にlitningケーブルがあることからiphoneの方にもおすすめです。
物理ボタンでの操作が可能になったことにより今までAndroidのアプリでしかできなかった操作が可能となったこともiPhoneユーザーの方におすすめの理由です。

万葉 さん

(2023/05/23)

6

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:Black

スティックDACに求めてた機能全盛り

3.5mmと4.4mmの端子搭載、ケーブルが脱着可能、物理ボタンによる音量調整や再生/一時停止が可能と、自分が欲しかった機能が搭載されていたので、予約開始したら即ポチしました。
音質に関しては、解像度を上げてくれて、イヤホンのポテンシャルを底上げしてくれる聴き心地です。
設定でフィルターの選択が出来ますが、劇的に変わる物ではありません。

結論としては、買って後悔しないスティックDACでした。
強いて欠点を言うなら、現時点ではアプリでファームウェア更新できない点と、専用のレザーケースが日本未発売な点ぐらいです。

ひまりも さん

(2023/05/06)

4

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

無評価

拡張性

4.5

color:Black

KA3から買い替え

ノイズレスで再生環境がクリアなので爽快です。
解像度もあがり弦楽器の強弱も聴き取れるほど細かい音もしっかり出てます。
高音域の刺さりもなく抜けが良い音。
KA3の弱点を克服した正当なFIIOスティックDACの上位機。
ライブ音源など音場の広い音源も気持ちよく聴けます。
バッテリー消耗はKA3よりすこし多いかもしれません。

瑠璃 さん

(2023/04/21)

10

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:Black