• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

96の商品が見つかりました。  1-40件を表示

日本ディックス

COREIR -コレイル- BRASS

総合満足度

4.5

美麗な音!!

普段はコンフォートイヤーピース、
DEKONI AUDIO (デコニオーディオ)
BULLETZ MERCURY 4.9mmのLサイズを使用していますが、
コンフォートイヤーピースは数ヶ月で買い替えが必要…。
という事で、評判の良かったこちらのイヤーピースに変えました。
同じLサイズにしましたが、するとどうでしょう!
低音・高音域が非常に質感が良く、中音域~中高音域も
イキイキしました!分離感が非常に良いです。
そして、音量が上がったように感じるので、
耳に優しいし、DAPの電池持ちも良くなる事が期待されます。
全体的に奇麗に鳴ってくれるのと、
ライドシンバルの質感がアップしました!
音場も広く感じられるので、
高かったけどやはり値段に見合う分の事はありました!

諸先輩方のレビューは正しかったんだと、感謝しております♪

咲都 さん

(2024/03/19)

満足度

5.0

color:S 2ペア Black

音が激変する!

金属製コアを内蔵のイヤーピースというのに興味を惹かれて、少しお高いですがMサイズを購入!qdc superiorに装着してしばらく使ってみましたが、ハイハットの金属音やボーカルなどより焦点の定まったくっきりした音になりました。少し変わるとか、なんとなく変わっているような…?というレベルではなく明らかに変わります。そして見た目が美しい…透明度がとても高く中かの金属コアとも相まって所有欲も満たしてくれます。シリコン部分の素材がかなり埃や粉状の耳垢が付着しやすいので、掃除しないとくもった感じにはなっちゃいますが笑。サイズはやや長いのかな?自分は大体Mサイズを買えば合うのですが、これはもう少し小さくても良いと思いました。長時間使用するとじわじわ痛くなってきます。購入する方は試着できるところでしてから購入することをお勧めします。

raoshan さん

(2024/03/16)

満足度

5.0

color:M 2ペア Yellow

音は最高に好み

今回で3回目のリピート購入になります

まず装着感や音については文句なしに素晴らしくとても満足度の高いイヤーピースだと思います
ただ1点、音質以外での劣化が激しい商品でもあり、まず使用開始から1~2ヵ月程度でイヤホンのノズルからポロポロ外れるようになります、ノズル部分に凹凸があるタイプのイヤホンならば少しはマシなのかもしれないですが、自分の使用しているユニメロのMASON II のようなノズルのタイプのイヤホンだとまともに装着できない程度に外れるようになってしまいます(そのため何度も紛失しております)
あと金属部分の錆も早いです(ただこちらは別に使えなくなるような劣化のではないのでまだマシですが)

以上の理由で出先での紛失が多くこれで3度目の購入になります、ただ逆に言えばそんな目に遭ってもリピート購入してしまう程に音が良いイヤーピースでもあります
音に関しては本当に良い商品なのでメーカーさんには是非現状の欠点を補ったバージョンアップ版を発売してほしいと切に願っております

ウエムラ さん

(2024/03/09)

満足度

4.0

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

イヤピ界のモンスター

AZ80との相性がエグイなんてもんじゃ・・・ 
なぁんてレビューを見ても、まぁまぁいい感じじゃん。程度と思って買わなかったのですが、今回アンプを買ったのでホントついでに購入。

で、ほんの一寸だけ期待してAZ80に。
で聞いてみると皆様のレビュー「ほんまや!」
ここまでイヤピなんていくつ買ったか・・・50?100?
こんだけいい方に化けたの初めて。
変わり具合は皆さんのレビューどおり。
間違えて2個買ってしまったのですが、良かったですw

ただ合わない機種も。
自分の感じだとBOSE QuietComfort Ultra なんかは五月蠅くなってイマイチだった。この辺は好みでしょうが。

doctor さん

(2024/02/26)

満足度

4.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

良い意味でも悪い意味でも『音色』を変えるイヤピ

中高域の分離感、寒色側に傾けてくれる特徴のあるイヤピースです。そのため、イヤホンが本来持っている音をガラッと変えてくれます。

イメージとして、
•低域寄り→バランス感アップ。
•バランス寄り→高域寄り。
•高域寄り→尖った高域(※ツィーターの性能が低いと、刺ささります)。
になります。

また、イヤピに真鍮製の金属が入っているノズルのため、軸の短めのイヤホンの方が相性は良いかと思います。軸が長いと、さらにイヤピで長くなり、耳につけた時に重心がイヤホンに持っていかれ、長時間つけていると痛みを感じやすい場合があります。

イヤホンの音色自体を変えるイヤピなので、常時、つけっぱなしよりも、気分に合わせて、スーパーサブのように持ち歩くのがオススメな使い方です。

ニケ さん

(2024/02/05)

満足度

4.0

color:MS-Sセット 各1ペア Blue/Black

素人で少し感じれた感動!!

音質とかサイズ感について素人の感覚的にわかった事を!

サイズ感について
普段私が使っているイヤーピースは、水月雨の清泉でMサイズを使用しています。私のミスですが今回のコレイルを誤ってSサイズを買ってしまいましたかなんとちょうど良くフィットしました!ポロッと落ちるとこもなく密閉感もちょうど良かったです。笑笑

音質について
素人では、ありますがコレイルを付けた際に普段では小さい音で輪唱されてる部分も細かく聞き取りやすく音場も多少では、ありますが広がりがあり中音域が(いい意味)膨らみがあり音の自然なメリハリが演出されてて大満足でした。

言葉足らずではあるのですが結果!買って損は、なかったです!

かわさ さん

(2024/02/02)

満足度

5.0

color:S 2ペア Black

マジでこれ良い!!

Technics AZ80に使用しております。純正のイヤーピースでも高音質なのに、良いところをもっと伸ばしてくれる様なイヤーピースだと思います。
とても気に入ったため別の有線イヤホン用に2セット追加注文しました。それぐらい気に入りました!!

カズニス さん

(2024/01/28)

満足度

4.5

color:M 2ペア Yellow

イヤホンが変身!

全音域がキレイです。
微妙に音が響いていて、くすぐられて気持ち良いです。
金属が中にあるからか、痛く感じる時もあります。そこら辺は改良待ちかも知れません。
もちろん改良を待つ事なんて出来ません。全てのイヤホンを変更します。
買いです!お勧めします。

よ さん

(2024/01/25)

満足度

5.0

color:L 2ペア Red

いい感じ

噂を良く目に耳にするので買ってみました
確かに装着感、音の感覚的にも非常に完成度が高いイヤピースだと思います。
が、まだまだ私には細かく違いがわかるほどの耳を持っておりませんでした。。。

一つ気になったのはこのイヤピースを長時間つけているとちょっと臭くなる。。
他のイヤーピースでは発生しないのでなんかあるのかな。。

ゆじ丸 さん

(2023/12/31)

2

満足度

4.5

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

素晴らしい! けれど…

昨今のイヤピースの進化は目覚ましいですが、中でも軸に金属を使用すると言う想像もしていなかった製品の登場に驚きました。
価格的に躊躇いつつも買って使ってみると、解像度がアップし、クリアーで抜けの良い音への変化に納得。
相性が合わない物以外の手持ちイヤホンは全部コレイルに変えたい!ところではありますが、やはりおいそれと買いまくるにはイヤピとしてはお高いです。
製品としては素晴らしく満点評価ですが、自分的には高くて厳しいので、満足度は-1としました。

sunimaru さん

(2023/12/31)

1

満足度

4.0

color:S 2ペア Black

音変用に持ってはいます

確かに音は変わるのですが、耳の奥の異物感がどうにも受け入れられず、、、音変用にひとつ残して、残りは友達にあげました。音の変化も自分の手持ちイヤホンとはあまり合わなかったと感じます。元々高音が派手目のイヤホンが好きなのですが、そこにコレイルを付けちゃうと派手すぎるという印象になりました。

orange さん

(2023/12/30)

満足度

3.5

color:S 2ペア Black

高音が綺麗

高音がより綺麗に、きらびやかに変化します。元から高音がよく出るイヤホンには合いにくいかもしれませんが、高音をもっと出したいというなら試してみて損はないと思います。

普通のイヤーピースのシリコン素材よりも吸着性があるので、耳の中でイヤホン本体がより安定します。これに関しては好みが分かれるかもしれませんが、私としては好きな感覚でした。

スコープ さん

(2023/12/30)

1

満足度

4.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

1000XM4に使用してました

この商品は、そこそこの金額しますがイヤホンやボーカルメインで聴きたいそんな人にぜひ使用してほしいです。
金属コアのおかげで高域、ボーカルの声が煌びやかになります。
以前はコンプライを使っていましたが、M4ではコレイルをメインで使っていましたが現在M5では、フィルターが付いていないので使用を控えています。

ぴー さん

(2023/12/30)

1

満足度

5.0

color:S 2ペア Black

音が劇的に変わる

イヤーピースの透明感が凄くてとても綺麗です。装着感はとても良く快適です。音は金属コアのおかげでしっかりと音の響きを感じることが出来ます。高域が刺さらずに低域の迫力が増すところが凄いです!

くう さん

(2023/12/29)

満足度

5.0

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

解像度を引き上げたい方におすすめ

PrestigeLTD(イヤホン)をamazon music使用してのレビューになります。
このイヤホンを使用すると全体的に音が締まり、spinfitさんのW1と比較すると解像度が若干あがりました。なおかつ高域が綺麗に伸びていきます。

コブクロの「蕾」でspinfitのW1とCOREIRを聞き比べたところ、spinfitだと黒田さんの声が気持ちよく、COREIRだと小渕の高音が澄み渡って聴こえました。
どちらにしても甲乙つけがたく両方とも良いイヤホンピースかと思います。


※使用しているイヤホンが若干大きいため通常使用しているMだとうまく嵌らない感がありMSを使用しました。
イヤーピースをお探しの際は通常サイズよりワンサイズ下も試してみると良いかもしれません。

concon さん

(2023/12/27)

1

満足度

5.0

color:MS-Sセット 各1ペア Blue/Black

ハッキリクッキリ

金属コアのおかげか、耳の奥までしっかり入ってストレートに鳴らしてくれます。ノリの良い曲を聴くのが楽しくなります。サイズの問題かちょっと圧迫感があって長時間使ってると耳が疲れる気がします。可能であれば試着してサイズを選べるとベストだと思います。

たいやき さん

(2023/12/25)

満足度

4.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

IE400PROにSつけました。

他のヘッドホンを買うついでになんとなく購入。
しっかりハマって、剛性も上がってる感じがある。なにより、さらに分解能が上がってるのを感じた。
ちょっと高いけど、見た目も変わるしな程度の軽い気持ちで買ってみても良いと思います。

ewsncnfsn さん

(2023/12/24)

満足度

4.5

color:MS-Sセット 各1ペア Blue/Black

もっといろんなイヤホンに合えば…

イヤホンによっては低音が弱くなったり、逆に高音がキツくなったりすることがありますが、音がクリアになり、音の変化幅が大きいため色々なイヤホンに試したくなるイヤピースです。
音の相性的に、個人的にですが64audioのイヤホンと相性が良く感じるのですが、金属パーツがあるためイヤピースの軸部分が短く、イヤホンのノズル部に返しがないと取れやすいのが欠点で、使えるイヤホンの幅が限られてしまうのが少し残念です。
合えばとても素晴らしいイヤピースですのでぜひ試してもらいたいです。

ワギー さん

(2023/12/23)

2

満足度

4.5

color:MS 2ペア Blue

音は変わって良かったのですが

少し装着疲れみたいなものを感じ
耳の中を指で触ったら耳穴が金属コアのところだけ凹んでいて
びっくりしました。

金属コアは耳に合わせて変形しないので仕方ないとは思いますが
耳穴の形が変わったら嫌なのであまり使用しないようにします。

金属コア部分がもう少し小さく短かったら良かったです。

モクメ さん

(2023/12/20)

満足度

3.0

color:MS-Sセット 各1ペア Blue/Black

たしかに良いイヤピなのだが...

eイヤホンさんでTechnicsEAH-AZ60、水月雨 Blessing3に装着、試聴させて頂いた感想fです。
・EAH-AZ60
低域と高域にメリハリが出て、もともとドンシャリなAZ60の音質がひとまわりクリアになったように感じます。これまでSpiral Dot++を使ってきましたが、コレイルに変更すると少し腰高になったかなといった印象も持ちました。
・Blessing3
正直なところ目を見張るような変化はなく、これまで装着していたFinal TYPE-Eとの価格差を埋めるだけのコスパは感じられませんでした。

以上が感想なのですが、EAH-AZ60の少しブーミーな低音をいい塩梅にコントロールしてくれるSpiral Dot++のほうが自分の好みには合っているなという結論。Blessing3は前述した通り4,000円近い価格にふさわしい効果が感じられないという結論となりました。
EAH-AZ60に関しては合うとは思ったものの、Spiral Dot++での若干ブーミーで粘っこい低音を選択したという感じです。
色々書きましたが、イヤピ選びに迷った場合には手にして良い商品だと思いますし、価格相応のメリットは享受できるイヤピだということに間違いはないでしょう。ただ、個人的な好みに必ずフィットするかというと、そこはまた色々あるものだなと再認識した次第です。

たけさん さん

(2023/12/16)

1

満足度

4.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

煌びやかな音に

今まで試したイヤーピースの中でも特に音質の変化を感じることができ、全体的に明るい音になるように感じました。
値段は高めですが一度試してみて欲しいです。

aota さん

(2023/12/15)

1

満足度

4.5

color:S 2ペア Black

価格以上の価値あり

イヤーピースだけでここまで音の変化がわかるものはなく多くの場合良い方向に向上を感じられる稀有な存在。間延びせずに音の余韻が増し艶感がでます。開口部が金属で潰れない分サイズ選びがややシビアです、
長く使っていると金属コアが緑色に錆びてきますが機能的には問題ありません。

たいれる さん

(2023/12/11)

満足度

5.0

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

ふむう

音がキレキレになる気がするが、このイヤーピースの素材的にすごく汚れが目立つのが気になる。あとやっぱイヤピ2セットで約4000円は高いよね

ココ さん

(2023/12/09)

満足度

3.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

SSサイズとノズル別を出してほしい

最小サイズを選択したが、フィットしなかった。
イヤホンノズルの半ばまでしか入らなかった、長ノズルと相性が悪い。
もっと選択肢に種類が在ればいいのにな、と思いました。

こまいぬ さん

(2023/12/08)

満足度

2.0

color:S 2ペア Black

お値段相応、とても良いイヤーピース

六千のイヤホンから二万のイヤホンに乗り換えたのですが、添え付けのイヤーピースがあまりにも音抜けする駄作だったので、数種類のイヤーピースをまとめ買いして、それぞれDAPで音を聞いて良さを確認することになりました。

結果、COREIRが最高の音、という結果になりました。
お安いFinal Eと比べると素直な装着感は同等だが、音では間違いなくCOREIR。
SendaEirfit XELASTECは装着感はしっとりしていて一位でしたが、低音の綺麗さと高音のまとまりにまだ負ける。
VELVETは低音ではいい勝負でしたがそれでもCOREIRに負け、高音・ボーカルの綺麗さでもCOREIRが勝っています。

COREIRの良さはずばり全体的な音の締まりが他のどのピースよりも綺麗に、そしてハキハキと元気にまとまっており、どこかが高まりすぎた調和のなさもない。それどころか、COREIRの全体的な質の良さは他よりもずばり優れていると言えたと思います。
町中でDAPの音楽を聴きながら歩いているだけでも音の元気さにわくわくし、耳を痛くせずしっかりと閉塞感を高めてくれるこのピースは、音楽を一段階高めてくれる素晴らしい品だと思います。あっぱれ。

GMR さん

(2023/12/06)

満足度

5.0

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

三か月経過時のレビュー

AZ80との同時購入でほぼ毎日装着していますが、金属コアに緑っぽい錆が多く発生しています。見た目が結構汚く見えてしまって交換するにもスパンが早すぎると思いました。
音質に関しては他のイヤーピースよりも圧倒的に解像度が上がり、文句のつけようもない商品ですので、唯一の欠点である錆問題さえなければ星5イヤーピースです。

INtel さん

(2023/10/11)

2

満足度

4.5

color:M 2ペア Yellow

airpodspro2にて

airpodspro2にて使用中
充電する時は毎回外さないと駄目だけど、コレイルの音質の良さには変えられない

名無し さん

(2023/10/07)

1

満足度

5.0

color:S 2ペア Black

明瞭になる

Falcon2につけて使っています
以前はSednaEarfit MAXのLサイズを使っていましたけど、コレイルは長いのでMサイズにしましたが少し小さいと感じます
MLサイズがあれば丁度いいと思うので発売してほしい
音はSednaEarfit MAXと比べて明瞭になって一段階レベルが上がる
特に低音がスッキリして引き締まるので長時間つけていられる
装着感は可もなく不可もなくSednaEarfit MAXには明らかに劣るが、装着感を求めて買うものではないので悪くなければ別にいい

PK さん

(2023/10/05)

満足度

4.0

color:M 2ペア Yellow

高価なイヤピ

BGVP ns10に使用しております、高音と低音のクリア差とパワフル差が増し、気にいっています。

よっちゃん さん

(2023/10/04)

満足度

4.5

color:M 2ペア Yellow

良いところと悪いところがあります

音質について
高級イヤホンを所有している方しか買わないようなお値段ではありますが
高音の刺さりを良く抑え、中低音をクッキリと表現させてくれました。驚く程に効果を感じるのでどうぞ試してみてください。

ただし、高級なイヤホンを所有している場合は折角の個性というか、音の量感や傾向などを崩すかもしれませんのでご注意ください。
私は実際そうでしたので6000円のイヤホンでコレイルを使っています。

悪いところ
錆びます。特にコーティング等されていない素の真鍮のようで、使用3ヶ月ですが耳孔に近い出口の部分から緑色の錆びがびっしりついています。
汗がついたのでしょうか

真鍮の錆びは見た目に腐ったような色合いが出るためあまり気分が良くありません。
メーカーさんの努力で改善できないものでしょうか。

にや さん

(2023/09/08)

8

満足度

4.0

color:MS 2ペア Blue

音が丸いイヤホンに最適

タイトル通り音が丸まったりボーカルが遠く感じるものにつけると良い感じ。形自体はU.C.イヤーピースに近くて装着感も近い。逆にもともとボーカルが強かったり、高音が強いものにつけると長時間つけていられなくなるようなきつさを感じる。あとほこりはつきやすいが、金属を使っているためメンテナンスしずらいのが少々難点。

くろ さん

(2023/09/06)

2

満足度

3.5

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

約半年使用してみて!

使用しているイヤホンはJVC ha-fx1100です。木材のドライバーなので、イヤピースに真鍮を使っているのでこれは楽器の様な構成で音が出るのでは?と思い即購入しました♪最初はもの凄く解像度が上がり高音域がめちゃくちゃ上がりました!しかしながら、ずっと聞いていると疲れてくるようになり木材ドライバーの唯一無二の低音域を高音が邪魔してしまうという感じでした。スパイラルドット++に戻したら本来の性能になりましたw試聴出来ないので高価な出費になりましたが、また一つ勉強になりました!

翔 さん

(2023/09/05)

1

満足度

3.0

color:L 2ペア Red

サイズ選びの参考に

結論としては素晴らしいイヤピだと思うのですが
なかなかに強気な価格設定のためサイズ選びに悩んで購入を躊躇されいる方もいらっしゃると思うので、
参考なればと思い自分の経験談と書こうと思います
(個人差あると思うのであくまで参考程度にお願いします)


◆サイズ選びに失敗した話
 自分の場合、他のイヤピは傘径12mmがジャストフィットなので何も考えずMSサイズ(12mm)を購入
 一聴時の第一印象は、
 「ん?全域で音スカスカ?音が逃げてる?サイズ合ってない?」という感じでした

 試しに装着時イヤホンを耳奥へ向かって軽く指で押さえるとスカスカ感がなくなり良い音になる
 ただ聞いてる間ずっと指で押さえてる訳にもいかず・・・原因を考えたところ、

  このイヤピは全高が全サイズ同じ高さ(9.4mm)に設定されている
   ↓ 
  そのため、SサイズやMSサイズは他のイヤピに比べ傘径に対し全高が高めになっている
   ↓ 
  装着時、傘の広がった部分が外耳道口を完全に塞ぐより先にイヤピ先端が外耳道内に到達してしまう
   ↓ 
  金属コアのせいで先端が固く変形しないためそれ以上奥に入らない
   ↓ 
  結果、外耳道口に隙間ができて音が逃げている

 との結論に至る(耳の形は個人差あるのであくまで「自分の場合は」です)


◆サイズを選び直したら★5だった話
 ワンサイズ大きなものならば傘の部分が外耳道入口をうまく塞いでくれる思いMとLのセットを追加購入(値段高いけど)
 Mサイズ(13mm)に換装した途端、軽く衝撃を受けるほど音質の変化を感じられた
 換装後の印象は、
 「おぉ!高音キラッキラ!中音解像度スゲー!低音は・・・えーっと、量は変わらんが、ボワつきが取れてハッキリ!(高いけど)★5!」です
 (音質に関しては他のレビュワーさんの感想と概ね同じですので、語彙力のない自分の感想よりそちらを参考してください)
 
 結論「普段使っているサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶと幸せになれる」(個人の感想です)


◆装着感の比較をしたら★4だった話 
 サイズ変更後に自分が所有してるイヤピで装着感を比較すると
 SednaEarfit MAX > Type E > COREIR > Spinfit CP100+ > DeepMount 
 でした
 
 結論「装着感は良くも悪くもなく、普通・・・★4くらい?」(個人の感想です)


◆総評とメーカーさんへのお願い
 聞いている音楽のジャンルや使っているイヤホンの種類以前に「使用する人(の耳の形)を選ぶイヤピ」だと思う(高いけど)
 耳に合いさえすればチート級に音質が激変するアイテムです(高いけど)
 幸い自分の場合サイズ変更(MS→M)で対応できたので(高いけど)良かったが、
 普段からLサイズ(14mm付近)を使用している方はサイズアップという選択肢がないので注意が必要かもしれません
 
 結論「装着感は★4だがこのイヤピに装着感を(優先で)求めている人はいない(はず)なので音質特化イヤピとしての評価は★5です(高いけど)」(個人の感想です)

 イベントでコアの素材違いのものが参考展示されていたそうで、それはそれでとても楽しみなんですがすが・・・
 SSやLLなどサイズの選択肢がもう少し多ければこのイヤピの恩恵を受けられる人がもっと増えると思います(高いけど)
 (現行の4サイズ展開を少ないとは言うのは贅沢なのでしょうが・・・)


長文・駄文失礼しました

ボーイング先輩 さん

(2023/08/14)

9

満足度

5.0

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

イヤピで変わる

コレイルを知ったのは元イヤホン専門店スタッフのかじかじさんのYouTubeでした。レビュー観てすぐに購入しました。イヤピースをコレイルにすると明らかに音質が良くなります。純正のイヤピースからコレイルにするとハイレゾで聴いているんじゃないかと思う位音質が変わります。[あくまでも個人的ですが]その位音質が良くなります。皆さんも是非イヤピースをコレイルにして良い音質で音楽を聴いてみて下さい

タカ さん

(2023/08/11)

1

満足度

5.0

color:S 2ペア Black

明確な音質変化。低域および装着感は好みが分かれるかも。

相性が良いと評判のAZ80で使用しています。

中高域はさらに伸びが良くなり金物やボーカルの残響感が芳醇になりました。
とはいえ分離感は良く、変に誇張される感じや刺さる感じもないので、より上質になったと言えると思います。

低域に関しては金属コアの影響かボワつきが無くなり、タイトになります。
オケの中心に低域が集まる感じで、しっかりと下支えしつつ、バスドラムのキックのアタック感など質感豊かに再現するようになりました。ベースのE・B弦の音程感もわかりやすくなり、ラインが追いやすくなりました。
一方で耳の周りで感じていた音圧感は無くなるので、ここをボワつかなくなったと好意的に捉えるか、低域がスカスカになったと捉えるかは人によって(また、イヤホンとの相性次第で)変わるかと思います。
聴いている音楽にもよるかもしれません。djent系など重低音を好む方からすると物足りなくなる変化かも。

独特のペタペタした質感は自分はフィット感が向上し、尚且つ圧迫感が無いので長時間つけていてもストレスがなくなりました。
ただ、イヤホンを耳に刺してから回して位置を調整するような付け方をしている知人は、逆にフィットしずらくなったと言っており、装着感は個人差が出そうです。

muketsuko さん

(2023/08/07)

3

満足度

4.0

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

これは良いものです

使用2ヶ月です。
今まで色々なイヤーピースを試してきましたが
これは今までで一番良いです。
音に癖がなく、粒立ち解像度も良好。抜けも良いので聴いていて楽しいです。
金額が張りますがイヤーピースにより音が変わると感じる方は、まずはこれから試してみるのが結局は近道かと思います。

つぐすた さん

(2023/08/02)

1

満足度

4.5

color:M・MSセット 各1ペア Yellow/Blue

コレじゃないと

中高音域をくっきりと表現する。イヤホンとの相性が合えば唯一無二の魅力。サイズ違いで試すのは重要。やや外れ易いのは欠点。

ごまにゃん++ さん

(2023/07/30)

2

満足度

4.5

color:M 2ペア Yellow

失敗しました

RAI PENTAで使用。ノズル径5.9mmに対してもイヤピの装着はユルすぎ。イヤホンを耳から外すとき、イヤピが耳に残ります。
イヤピが耳に残るほど外耳孔との密着度はあるのに、低域はスカスカになります。
評判がよかったのでフォームから乗り換えのつもりでしたが、失敗しました。

Materialside さん

(2023/07/17)

3

満足度

0.5

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

なるほどの逸品

イヤピでこんなに音質がかわるだなんて、想像もしていませんでした。
高音域が中心によってきて他の音を邪魔することなく明瞭にききとれるように変化しました。
高音域を歌うアーティストとによっては、詰まっていた鼻の穴が通るくらい耳からの空気の流れの違いに気づきます。
迷ってる方は購入して間違いないです!

たごまかけごんは さん

(2023/07/15)

2

満足度

5.0

color:L・Mセット 各1ペア Red/Yellow

イヤピと考えれば高いが

まさか、イヤピで音を劇的に変化させる時代が来るなんて、だれが想像することが出来ただろうか。イヤーピースとは、耳にフィットさせるのが第一目的で、音の変化はその副産物でしかなかったと言うのに。。。
私は、メタル系、アニソン系、ポップス系、バラード系を最近良く聴きますが、共通しているのは、ボーカルが前に出てくる事、中高音系が直接耳に届く様なイメージを持って頂けると良いかと思います。シンバルの音質だったり、ボーカルのリップノイズ等が直接耳に届いてくるような変化を感じる事が出来ました。メタルのエレキギターの音なんかも、直接耳に届く様なおとになりました。
結論を言えば、合う曲と、合わない曲があります。耳に刺さる曲があるからです。激しめの女性アニソンなんか聴いてみると分かり易いかもしれません。ですが、バラード系には合う曲が多く、ささやき声なんか私は気に入りました。
ですので、中高音域が刺さりやすい人は注意したほうが良いかもしれません。ですが、それを含め、音の変化を手軽に味わいたい方には、持っておいて損はないイヤーピースだと思います。少しお高いですが。

駄文、失礼いたしました。

ウータンタン さん

(2023/07/11)

4

満足度

5.0

color:M 2ペア Yellow