• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

Ultimate Ears

UE Pro Reference Remastered

総合満足度

5.0

レコーディングやMIX、そしてMIXしたものの確認用

一言でいうと、美音やノレる音では鳴ってくれません。
余計な色艶響き、音場を広げた誇張などはありません。
ただ、音源に艶があれば艶がある感じに鳴ってくれます。ドンシャリ目なバランスの音源ならばドンシャリ目なバランスで鳴ってくれます。
MIX用のモニターなので、そういうことです。

よくREMASTERはフラットバランスということを見聞きしますが、個人的には、気持ちプレゼンス帯を下げたバランスになっているかなという印象です。
これはある程度ガッツリとボリュームを突っ込んでバランスをみるときに対することなのかなと思います。
あと、50Hz以下のボトムエンドの帯域はモニタースピーカーのイメージ通りには鳴りません。そこをイヤモニにも求める方は違うイヤフォンの選択をした方がよいです。ここはハッキリと言えます。

使いこなしとして、出力が安定しているアンプで鳴らしてあげないと、ヒョロヒョロでノッペリとした音になります。
逆にちゃんとしたアンプで鳴らしてあげると、音圧がしっかりあり、音像が立体的に、周波数的に見てもLOWからしっかりとアタックが出ます。
そんなに高額なアンプは必要なくて、RNHPとかZenDACやZenCANでも大丈夫。
仕事上、m920やRMEのコンバーター系で使うことが多いですが、RNHPはかなりオススメできます。
飛び抜けた透明感と立体感は明らかにm920やRMEに分があるのでMIX作業時は使いやすいですが、アナログ的な圧や適度な弾力や柔らかさなどはRNHPに分があるので、家で聴くときは圧倒的にRNHPで聴くことが多いです。
ZenDACは元気がよい音なので、すべての音が前に前にって来るので、曲によってはちょっと疲れます。が、低価格でここまでREMASTERを鳴らせれるアンプはないかと思うので貴重な存在だと思います。

ちょっとよりみち さん

(2021/04/11)

2

満足度

4.5

color:規格なし

とても満足です!

僕は今までue5proを使っていて以前から気になっていたUERRを1年貯金してやっとオーダーすることが出来ました。

音は以前まで使っていたものよりも解像度が高く色んな楽器を聞き分けることが出来てビックリしました。

音一つ一つの繋がりや輪郭がくっきりしていて聞いてて心地いいです。
特に楽器が埋もれてしまうことが今まで多々あったのですが、しっかり音を拾ってくれます!

購入して良かったと思います!

学生 さん

(2021/01/30)

1

満足度

5.0

color:規格なし

カスタムに興味が湧いてきました。

何気無く、試聴してみると、ドンピシャ!
確かに無味無臭で原音忠実です。音源の良し悪しが大きく影響すると思います。
リファレンスだからといって、面白味の無い音とは感じませんでした。どの音かを強調するようなイヤホンはあまり好きではなくなりました。なぜなら、音源はみんな違うし、ひとつを強調すると全体のバランスが崩れますよね。ちょっと値段が高いですが、来年しっかり働いて(笑)、この機種のカスタムに挑戦してみたいです。そう思わせてくれるぐらい、音が良かったです。

洋平ちゃん さん

(2020/12/30)

満足度

5.0

color:規格なし