商品レビュー
2件の商品が見つかりました。 1-2件を表示

SENNHEISER
HD 660S2
- 高音の質
- 中音の質
- 低音の質
- 細やかさ
- 迫力
- 音場
- 遮音性
- 音漏耐性
ボーカルの表現力と有機的な音色であるが、、
まずボーカルの表現力が良い。丁度良い距離感で各楽器と程よく中和しており聴いていてとても心地がよい。高域は主張は控えめだが滑らかな質感でしっかりと余韻を感じる。低域も前作と比べよりベースやバスドラムが沈み込む質感で迫力を感じた。しかし量感はさほど変わらない。だがうまく他の帯域とバランスをとるためのチューニングでありそこは流石ゼンハイザーである。ただ開放型のわりに抜け感がさほどなく閉鎖感を若干、感じてしまう。また低域の改善とはいえロックやエレクトロニカなどの曲はインパクトが足りない。値上げの影響でコストパフォーマンスは若干悪いと感じてしまった。しかし!時折感じるあの有機的で温かみを感じる音色はHD660の凄みである。
yuta さん
(2023/06/12)
2
満足度
3.5
高音の質
4.0
中音の質
4.5
低音の質
3.5
細やかさ
4.0
迫力
3.0
音場
4.0
遮音性
無評価
音漏耐性
無評価
color:規格なし
明確に区別された上位機種
そこまでゴリゴリに聴き込んでいないということは念頭に置いて下されば。
いやー、凄いですよ。
開放型ならではの空間に溶け込む様な音場感はいつ聞いてもクセになるものがあります。mid~highの伸びは前作から受け継がれ素晴らしい。
ボーカルも近く生々しく聞けますし、バンドミュージックとの相性はバツグンです。
素早い展開にも対応できるレスポンスの良さはさすがSENNHEISERと言った所でしょうか。
生音感も値段に恥じない高水準です。
……そこに異質なモノが。
そう、低音です。
何を隠そう本作、低音が凄いです。開放型なのに。
私は音ゲーからオーディオにハマったクチなので、打ち込み系の音楽をよく聞くのですが、その中でもとりわけ「深く沈んだハリのあるキック」が大好物なんです。本機はその表現が素晴らしい。
前作も比較として聞きましたが、やはり開放型らしく引っ込み気味で、締まりも本機と比べてしまうと緩いと言わざるを得ません。
分解能も申し分無いですし、装着感も私にはジャストフィットでした。
音漏れに関しては、耳を近ずければ聞こえる程度のもので、アパートとかでも壁が極薄(それこそ紙のような)でもない限りは大丈夫だと思います。
4.4端子が付くのもポイント高めですね。
万人に勧められる万能機だと思います。
レビューに使用した楽曲
ドビュッシー『ヒースの茂る荒地』
ヴィヴァルディ『冬 第一楽章』
猫又 Master『さよなら世界 Piano Arr.』
有形ランペイジ『QUI』
有形ランペイジ『Jack-the-Ripper◆』
Dictate & Silentroom『REBIRTH』
Fujis さん
(2023/03/28)
3
満足度
5.0
高音の質
4.5
中音の質
4.5
低音の質
5.0
細やかさ
4.5
迫力
5.0
音場
5.0
遮音性
2.5
音漏耐性
3.0
color:規格なし