【会員限定】今夜、何かが起こる!?
  • 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

47の商品が見つかりました。  1-40件を表示

Astell&Kern

AK HC2 Midnight Blue 【IRV-AK-HC2-MB】

総合満足度

4.5

時代の進化を感じます

その昔、iPodにDACにアンプに…と沢山積み重ねていたのと変わらない、或いはそれ以上の音が、こんな小さなバスパワー機から聴けるとは。

TWSが当たり前、3.5mmジャックすら淘汰されつつある時代に、干支が一回り以上したイヤホンに再び日の目を見せる事が出来ました。

リケーブル可能なイヤホンを仕舞い込んでいる方は、是非4.4mm5極バランスケーブルとAK HC2を手に入れて、あの日のときめきを再び体感してみませんか。

うらみち さん

(2024/01/17)

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ最強!

小さいのに高音質、なのに安い!
ボーカルを中心にバランスよく音が鳴っており癖がありません。
初めてDACの購入を考えている方にはオススメの商品です!
4.4mmバランス接続のみなのでご注意を。

だりー さん

(2023/11/29)

満足度

5.0

color:規格なし

音質の良さに驚き

直挿しとの音質の違いに感動。
4.4mmのみという拡張性の低さを補って余りある解像度と音質のよさでした。

TAC さん

(2023/11/29)

満足度

5.0

color:規格なし

音質・デザインともに大満足なdac

iPhone直挿しでクリアな音質、キラキラサウンドを楽しむことができ、とても満足しております。
「4.4mm接続のみ」のため多少マニア向け?の部分はあるかもしれませんが、オーディオにこだわりがある方も十分楽しめるdacに感じます。
買って本当に良かったです!!!

とーちゃん さん

(2023/11/27)

満足度

5.0

color:規格なし

2023年11月、もっともコストパフォーマンスが高いDAC

Type-Cケーブルと本体が分離でき、3.5mmと4.4mmの入力を備える便利なドングルDACが主流となっています。
しかしこの製品は、ケーブル分離不可で4.4mm入力のみと、音質最優先だと思わせるスペックが魅力です。肝心の音質は、ボーカルが映え、とても聴き心地が良いです。
2023年11月、もっともコストパフォーマンスが高いDACだと思います。

tamagouji さん

(2023/11/26)

満足度

4.5

color:規格なし

何かめっちゃ値段下がってるやん!

4.4mmバランスオンリーとは言え1万ちょいで買えるなら破格
ボーカル好きならお勧めのdacです。

kiterc さん

(2023/11/20)

満足度

4.5

color:規格なし

接触に難あり、しかし良い機体

iphone seにて使用
タイトルの通りType-Cからlightningへの変換コネクタが付属しておりそれを使用してiphoneで音楽を聴いています。
このコネクタが原因なのか元々のケーブル自体の接触によるものなのか音楽が中断されることが多いです。
断線しているわけではなさそうなのでコネクタ部分に原因があるとみています。
持ち歩いて使用される方はそのあたりの接続性の悪さを考慮した方がいいとは思います。

肝心の音質ですが、楽曲自体のポテンシャルを損ねずに、それでいてパワフルにしてくれる印象です。
多少インピーダンスの高い機器も鳴らして切ってくれます。
その分接続しているiphoneのバッテリーの減りが早いのはご愛敬ですが・・・

4.4mm専用なのでイヤホンの選択肢は限られますが、リケーブルされる方であれば専用機として持っていても良いのではないでしょうか?

白熊 さん

(2023/11/20)

1

満足度

3.0

color:規格なし

視聴レビュー

スマホでお手軽に高音質になり、パワーも十分あり、よほど鳴りづらいイヤホンでない限りは鳴らせると思います。

SEAL さん

(2023/11/20)

満足度

4.5

color:規格なし

AK-HC2

DAP、DAC、イヤホンなど、ポータブルオーディオを趣味にしている人なら1度は耳にしたことが有る企業、Astell&Kernさんから発売されたドングルDACです。
角張ったデザインはシンプルながらも高級感が有り、所有欲が満たされます。
4.4mmのみ対応かつ接点を減らすためにUSB取り外し不可の直付けいう男気仕様が潔く、Astell&Kernさんの気概が伺えます。
ただその仕様の為か、他社の小さめのドングルDACと比べると少し嵩高く、ポケットに入れたスマホに繋いで使用するにはあまり向いていない印象です。
常にカバンにスマホを入れて持ち運んでいるなら不自由は無いと思いますが、ポケットに入れたスマホに繋いでぶら下げて使うには断線も怖く、布巻きのケーブルで強固そうではありますが、少々心許なく感じます。
このドングルDACには専用のアプリが有りますが、使い方には注意したほうが良さそうです。
個人的な使用法として、スマホ側の音量をMAXにしてからアプリを起動し、アプリで音量を操作するようにしていました。
その場合アプリを起ち上げずに(もしくは起ち上がり切る前に)音楽を鳴らすと、スマホ側の音量がMAXなので、イヤホンからとんでもない音量で音が流れます。
必ずアプリを起動するか、もしくは敢えてアプリはインストールせずに、スマホの音量だけでボリューム調整するのもいいと思います。
その場合あまりに音量が低いと音に歪みが出るかもしれません。
肝心の音の傾向ですが、中高域が綺麗に出力されるイメージで、特に女性ボーカルの曲によく合います。アーティスト名を出すと、iriさんやぷにぷに電機さん、相対性理論さんによくよく合うと思います。ボーカルの質が良い上に、高域のきらびやかさも相まって思わず聴き入ってしまいます。
低音は引き締まって聴こえますが量は控え目です。ボーカルあたりの帯域を際立たせるためにそういうチューニングにしているのかな?と思いました。
・総評
ここ最近かなりの値引きで話題になっているこのドングルDACですが、10000円近辺(場合によってはそれ以下)で買えるのならとんでもないコストパフォーマンスで、4.4mmバランス接続を結構気軽に試すことが出来る良い商品だと思います。
eイヤホンさんにも試聴機があるので、是非試聴してみてください。

磁石 さん

(2023/11/18)

満足度

4.5

color:規格なし

持ち運びやすさがgood!

出かけ先でも持ち運びしやすいので重宝してます。
色も好み!

zn さん

(2023/11/18)

満足度

4.5

color:規格なし

小さく高音質

まず思ったのはとても綺麗な青色だと言うこと。音は綺麗で、AKらしいなと思った。小さくて荷物がかなり少なくて済むのでスマホとこれとイヤホンだけ持って出掛けるとかも出来そうで良い

bluemoun さん

(2023/11/16)

満足度

5.0

color:規格なし

BQEYZ Winter持ってるなら買いましょう

タイトルの通りです.
これらを組み合わせると煌びやかな楽器とボーカルの世界に浸れます.

hatan さん

(2023/10/31)

満足度

5.0

color:規格なし

最高

小さく、音が良く、簡単に使えて最高です。

はたけ さん

(2023/10/27)

満足度

5.0

color:規格なし

手軽で高品質

手軽に持ち運びながらも、音楽の魅力を余すことなく届けてくれます。そのクリアで鮮明なサウンドは、手軽さと高品質の融合。音楽を楽しむ新たな旅のお供として、心地よい響きを届けてくれます。

トシキ さん

(2023/10/25)

満足度

5.0

color:規格なし

スマホとタブレット

変換アダプターが付属しているので、iPhoneがLightning、iPadがUSB Type-Cという環境でも両方使えてありがたいです。

カモ さん

(2023/10/22)

満足度

5.0

color:規格なし

手軽にAKサウンドをバランスで聴くにはもってこいの逸品

スマホで手軽にサブスク等でAKサウンドをバランス接続で楽しめるのは本当に強いです。

音はクリアで解像感や分離感もあり、特に女性ボーカルとか歌物が艶っぽくてとても良いです。
dapは持ち運ぶのにはちょっと…って時にこれを一本持っておけば気軽に良い音が楽しめますし、サブスク運用メインとかの人とかもかなりオススメできます。
もちろん長時間聴くならバッテリーの減りには注意が必要です。
軽い通勤や通学でスマホでサブスク等で音楽を楽しむぐらいなら機種にもよりますが許容範囲だとおもいます。
最近ワイヤレスも良くなってきてますが、やはり有線でdacを通してしかもバランスで聴くのは音は良いですね。
スマホとかでサブスク等運用がメインの人やdapを持ち運ぶのは面倒な人、初めてこうした良い音を試したい人とかは、一度自分のスマホとかで聴いてみて欲しいです(バッテリーの減り方も気にしてみてくださいね)

HIRO さん

(2023/10/21)

満足度

5.0

color:規格なし

iPhone11で使用しています

iPhone11で問題なく使用できます。
直挿しからの音質向上は、マニアの耳でなくとも明らかに体感できるレベルでした。
「4.4mm接続のみ」という点に不都合がない私には、こちらが最高の選択となりました。
毎日、寝る前に布団の上で気軽に一日の幸せタイムを楽しめてます。

ヤマカワ さん

(2023/10/19)

満足度

5.0

color:規格なし

手軽に高音質

スマホでストリーミングしながら音楽を聴くのが一般的な時代ですが、あえて有線でTWSにはなし得ない音質で推しの曲を聴くのはとても贅沢な時間です

値段も手を出しやすいですし、初めてオーディオに興味を持った人に手に取ってみてほしいですね

boc_0o さん

(2023/10/19)

満足度

3.0

color:規格なし

小柄な筐体に技術が詰まった名機

まず本製品は4.4mmバランス接続のみになるのでオーディオマニア以外の普通の方が使おうとするとイヤホンが対応していないので要注意です。

流行りのUSB-DACでそこまで期待していなかったのですが音を聞いてみるとびっくりするような綺麗な高音がでてきます。ハイハット等のピーキーな高音が刺さらずに耳に入ってくるので非常に聞き心地がよく、低音や中音もかなり解像度が高めであるので小型だけどいいUSB-DACが欲しい!って言う方はもうこれ一択なのではないでしょうか?

色ですが写真より現実のものの方がわずかに鮮やかな青でした。

げきから さん

(2023/10/19)

満足度

5.0

color:規格なし

普通に音が良い

ドングルなのにAKの音がすると驚きました。
もうエントリー機を購入する理由がまくなってしまうと思いました。

poco さん

(2023/10/19)

満足度

4.5

color:規格なし

クリア

純粋な音で聞きやすい、サブ機でも全然使えます。

ten さん

(2023/10/17)

満足度

5.0

color:規格なし

AKの技術の結晶

非常に小さい本体の中にAKの音質が詰まっています。これ一つでとても音がクリアかつ解像度が高くなり、今でもずっと愛用している物の1つです。

タカしん さん

(2023/10/17)

満足度

5.0

color:規格なし

手軽なポータブルUSB-DACの中では有力候補

人によって手軽の定義が様々ですが、androidスマホに挿して4.4mmの有線イヤホンを使うには色々とちょうど良い機種です。

やはり3.5㎜のHC3と4.4㎜のHC2では、HC2に軍配が上がります。
しかし4.4㎜でリケーブルを揃えている人であれば、
拘りの強さから、もう少し上の価格帯のDAPやDACを持ち歩くのが苦じゃない人が多いかもしれません。

本機は、リケーブルは4.4㎜から3.5㎜には今更戻れない、
けどDAPやDACの大きいのを持ち歩くのはイヤだ、
据え置きなら大きくても良いけど、
やっぱり持ち歩くのは手軽さと音質のバランスでー
といったワガママな希望を叶えてくれる機種になります。

今までDACを使ったことがない人は音質の向上具合に驚くと思います。
私は主に1万5千円以下のUSB-DACを複数使っていました。
iBassoのDC-05,DC-06、FiioのQ11、colorflyのcda m1、shanlingのUA3などです。これらと比較するには価格帯が違うので控えますが、これらの機種を使ってる方でも、その差が感じられて満足感を得られると思います。

音質や音場については個人差があるかと思いますが、ボーカルものを聞く人には特におすすめしたいです。
全体が底上げされますが、特にボーカルの艶とか煌きが増す感覚です。


DACのケーブルがリケーブルできるかどうかは賛否がわかれるところかと思いますが、特段に粗雑な扱いをしないのであれば断線の心配もないので、音質重視でリケーブル不可の点はデメリットとは思いません。

また、発熱がほとんどないこと、バッテリーの消費もほとんど気にならないレベルであることも特筆すべきだと思います。
下の価格帯だと1時間程度の使用でも本体が熱くなったりしますが、この機種については、長時間の使用であっても発熱はありません。
また、私はXperia1-Ⅱを使っておりますが、バッテリーの減り具合は、この機種を使わなかった場合に90%→83%の時に、同じ時間使って90%→80%とバッテリーの消費はかなり影響が少ないです。

レギュラーのグレー以外は色々とセールになったりと手を出しやすい価格になっていたりしますので、この機会に手に入れることをおすすめします。

Ursulan さん

(2023/10/16)

満足度

5.0

color:規格なし

試聴レビュー

濃いめの青色でとてもかっこいいデザインだと思います。音質もやはりドングル型とは思えない程良いです。

コンソン さん

(2023/06/30)

満足度

4.5

color:規格なし

職場で愛用してます。

最高のポータブルUSB-DACです。
職場のパソコンで毎日愛用してます。
Ibasso のドンクルから乗り換え、パソコンに直接接続するだけで、いつでもAstell&Kernのキラキラサウンドを簡単に楽しむことができ、大変満足しております。
最高です。

C.Cake さん

(2023/06/30)

満足度

4.5

color:規格なし

弦楽器の躍動感が手元で感じ取れるような音で楽しませてくれる

昨年末に買ったiPad Air(第5世代)の接続端子がUSB Type-Cになったということで、今まで使っていたLightning接続DACが使えなくなってしまったので代わりの品を探していたところ、この商品が気になったので購入にいたりました。カラーが4種類あった中で「Midnight Blue」を選んだのは「真夜中の青」という名称が夜型人間の私にぴったりかなと思ったからです(笑)。実際の製品を手に取ってみると、落ち着いて上品な色合いで良かったです。ロゴも格好いいです。
4.4mm5極バランス接続のイヤホンと、4.4mm5極バランスへ変換した2.5mm4極バランス接続のヘッドホンを繋げて、主にNePLAYER・YouTube Music・Spotifyなどで使用しています。NePLAYERではDSD音源をDoPで再生できています。
ハイレゾ音源・ストリーミング音源のどちらも卒なく音を出力してくれています。低音域は変に強調しすぎず、それでいてしっかりと音の太さを感じさせてくれます。中高音域は歪みなく頭に広がる、綺麗で澄んだ音色が出ています。
私はインストゥルメンタル系の楽曲を聴くことが多いのですが、特にギター・ベース・ウクレレなどの弦楽器がまるで自分で弦を弾いているかの如く躍動感のある音色を手元で感じさせてくれました。また、ボーカルの入った楽曲でもバッキングの楽器の音色から浮くことなく、声の艶や力強さを感じさせてくれています。ただ、楽曲に依るのかもしれませんし私はあまり気になりませんでしたが、ハイハットの刻む音がもしかしたら人によっては刺さるように感じられるかもしれません。
使用中は筐体のロゴ下にあるホワイトLEDランプが優しく点灯していて、それが眩しくもなくて筐体のデザインと相まって上品さを与えてくれています。使用中の筐体は当然ながら発熱していますが、ほんのりと温かい程度で治まってて手で持っても熱くはありません。ケーブルやコネクタは筐体同様にしっかりとした作りになっていますが、iPadへ繋げると接続部分は力加減によっては破損の危険性があるので、当然コネクタの接続・脱着時は丁寧に扱っています。使用中のiPadのバッテリーは通常よりも減りは早いですが、劇的に減るようなことにはなっていないようですので、2・3時間程度の使用なら問題はないだろうと思っています。
価格に見合った性能と所有欲を満たしてくれるデザインを合わせ持った、現時点でベストなスティック型DACだと思います。

TeddyBuddy さん

(2023/06/29)

満足度

5.0

color:規格なし

素晴らしい

4.4mmのみだが、その分音質は最高!
持ち運びには少し大きい気もする。
あとLightningの端子が音が鳴らない時がある。
良くない点もあるがとにかく音質は最高なので是非!

田舎住み さん

(2023/06/28)

満足度

4.5

color:規格なし

コスパが素晴らしい

エントリークラスのDAPと遜色ない音質。

iPhoneで使用したところ、バッテリーの減りもそこまで気にしなくていいため、3〜5万のDAPを買うならこっちを買ったほうがいいレベル。

小さくて軽いので移動にも便利です。

といも さん

(2023/06/26)

満足度

4.5

color:規格なし

音楽鑑賞以外にも

コンパクトで気軽に使える様なDACが欲しかったために購入しました。

荷物を減らしたい日などの外出だけでなく、最近ではゲーム音をより立体的にいい音で聴ける様になり気に入っています。
値段もとても高額だというわけではないので、音楽鑑賞からゲームの様な気軽な使用法までこなせるいい商品だと思います。

Taiga さん

(2023/06/26)

1

満足度

4.5

color:規格なし

手軽!

軽くて音もよく使いやすいです。普段はDAPを使ってるのですが雨の日などはこれを使ってます、便利ですよ!

けいさんた さん

(2023/06/16)

満足度

4.0

color:規格なし

スマホと相性抜群

・今までスマホで聞いていた音より一段とグレードアップした
・デザイン最高
・手軽に音質を良くしたいならオススメ

shin さん

(2023/06/16)

満足度

4.5

color:規格なし

ドングル型とは思えない

秋葉原店の店頭で様々なドングル型DAC・AMPを試聴したことがありましたが、聞いた瞬間にいいと思ったのがHC2でした。
スマホから電源をとっているとは思えない程、音に厚みがあり生き生きとしていると感じました。
低音が充実していて、空間的にも広がりがあると思います。
他の機種もよく聴けばそれぞれに優れたところがあると思うのですが、私の耳に合ったのはHC2でした。
私はAKのDAPは持っていないので比較はできないのですが、確かにこのサイズでこの音なら外で使うのならばDAPは不要かもしれないと思います。
問題点は、スマートフォンのバッテリーがあっという間に減っていくことです。ドングル型に共通の問題ですが…。

青パンダ さん

(2023/05/30)

満足度

4.5

color:規格なし

初めてのAK

初めてのAKです。
スティックdac欲しいなぁと思っていたところ、とんでもなく安くなるセールになり、購入しました。他の人も書いていますが、4.4mm5極しか対応していないというなかなか尖った仕様だな。と感じています。使用するときは、3.5mm変換プラグを使ったり、4.4mmで聴いたりしていますが、どちらも大満足です。AKのdapを買おうか検討していましたが、HC2を買って大満足でした。音の傾向ですが、私の耳には原音を忠実に再現しようとしているような音の印象をうけました。

magimagi さん

(2023/05/28)

満足度

4.5

color:規格なし

サブ機の代わりとしてちょうどよい

Pixel 7 Proと接続して、Amazon Musicを聴いたりYouTubeを観るのに使っています。手持ちの有線イヤホンはほとんど4.4mm端子にしているのでこのモデルを選びました。

音質面ではエントリークラスのDAPと同等に感じますが、操作系をスマホに任せることができるので運用ストレスは確実に減りました。どちらかというと、角の取れたまろやかさを感じる音作りで女性ボーカルメインの楽曲に最適だと思います。アンプ出力はサイズの割にあるので、イヤホンならほぼ問題なく鳴らせそうです。

音質面、機能面では文句ないのですが、AKは発売早々に期間限定キャンペーンで中古相場よりも安く売ったりするのはやめてほしいですね。

evian さん

(2023/05/26)

満足度

4.0

color:規格なし

見た目良し!音も良し!

HC2の色違いMidnight Blueがカッコイイ!
音に関しても、DAPさながらの高音質でスマホやゲーム機等から音楽を聴けます。
ドングルDACの中でもトップクラスの音質ですね。

おでぽん さん

(2023/05/22)

満足度

5.0

color:規格なし

iPhoneユーザーに特におすすめです♪

まずAndroidでもiOSユーザーどちらでも使用できる為わざわざミドルクラスのDAPを購入するより、手持ちのスマホ、タブレット、PCに使えるのはとても良い製品だなと思います。
4.4mmバランス接続しか利用出来ないデメリットはありますが、逆に言えばパワーのあるバランス駆動で手持ちのイヤホンをケーブル交換だけで済ませられるので経済的な負担は少ないですね。
ケーブルも一昔前に比べてみたら大分価格は安くなっているので、これを機に購入されるのも良いかと思います。
音質ですがパワーがあり、それでいてスマホから流しているとは思えない程の音の解像度と音圧があります。
スマホのバッテリーは少々減りが早くなりますが、十分通勤、通学での使用には問題ないかと。
iPhoneユーザーに一つ注意があるとすれば本機を接続し使用中にコネクターに少し触れてしまうと、音が途切れる又は接続が解除されてしまいます。
ただこれは他のユーザー様のレビューでも言われているので仕様かと思いますが、使用中はなるべくコネクターには触れない、引っ張る等をしなければストレスには感じません。
以上実際に使用していての感想ですが全体的に見ればとても優れている製品ですね。
特にキャンペーンで安くなっている今が買い時かと思います。

あめっち さん

(2023/05/21)

満足度

5.0

color:規格なし

お手軽に高音質

以前から気になっていたAK-HC2が、イノタクさんコラボモデルが出たので購入を決断しました。
初めてバランス接続を体験しましたが、解像感が上がり音の広がりを感じられました。スマホ直差しに戻ると音の荒さを感じ、物足りなくなるレベルで満足しています。
ドングルdacという名の通り、dapと比べコンパクトなサイズですね。満足度が素晴らしいです。
自分みたいにdap買う勇気が出ない方にもお求めやすい価格なので、このセール期間中に是非お試しください

Khun さん

(2023/05/21)

満足度

5.0

color:規格なし

コスパ最強

この商品とスマホを組み合わせれば、かなりの満足感を得られます!

ます さん

(2023/05/17)

満足度

5.0

color:規格なし

スティック型にして脅威の音質

期間限定で安くなっていたので、購入してみました。スティック型と考えるのならばかなり良い音質だと思います。(体感ミドルクラスのdapと同等程度)とてもいい商品だと思いますが、アンバランス接続も欲しいと思ってしまったので星4にします。

なすおび さん

(2023/05/16)

満足度

4.0

color:規格なし

常に鞄に忍ばせておきたいドングルdac

ドングルdacが数多く出てきており、ケーブルが付け外しできるタイプや価格ももっと安い商品も多くあります。
私は限定の青色が出だことで購入しました。
Astell&Kern製ということでドングルdacでも変わらず良いデザインや綺麗な色合いで所有欲を満たしてくれます。

【気に入ってる点】
・所有欲を満たしてくれるデザイン
・音質
ドングルdacですがかなりパワーもあり綺麗な音を出してくれます。低価格のDAP購入するならこちらで良いかなとも思ってしまいます。
・4.4mmバランス対応
3.5mmと2.5mmまたは4.4mmの2端子備えている製品もありますが、HC2は4.4mmのみの潔い設計です。
バランス端子は4.4mmが主流となっており、3.5mmアンバランスも変換プラグやケーブルなどを挟むことで使用もできます。

【不満点】
・付属のLightning変換プラグの精度
iPhoneで使用する際、少し動かすと接続が途切れ再生が止まってしまうことがあります。SNSでも同様の報告を、見かけるので仕様なのかもしれません。また変換プラグがストレートタイプな為取り回しが悪くなる所も困ります。
→Audirectの製品に横出しLightning-タイプC変換プラグがあるのでそれが使えれば解消出来そうな気がしています。

・音量調節のアプリがAndroidにしか無い点
iPhoneだと音量の細かな調節が難しく若干使い勝手が悪いです。また、Androidのアプリの方も音量調節のバーの動きが過敏過ぎて少し触れるだけで大きく音量が変わるため慎重に扱う必要があります。

【まとめ】
使い勝手の面で不満がある製品だとは思いますが、音質はかなりのハイレベルであり、購入後は毎日鞄に入れておりデスクなどで使用しております。
ケーブルが直結なので断線の恐れがありますが私はeイヤホンの延長保証に加入したので安心して使っています。

ブルー さん

(2023/03/15)

1

満足度

3.5

color:規格なし