• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

81の商品が見つかりました。  1-40件を表示

JVC

スパイラルドットイヤーピース

総合満足度

4.5

くっきりした音に

くっきりはっきりとした音質になりました。
肌触りも良いです。

aota さん

(2023/12/16)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 1ペア

内径が合わなかった

少しマイナーですがFender nine1にて使用。
イヤーピースの内径が合わずダメでした。内径というか溝が合わなかったです。残念(泣)

鈍足針鼠 さん

(2023/03/05)

満足度

0.5

color:MLサイズ / 1ペア

噂通り、これ良いです。

イヤーピース難民になっていたのであれこれ試しましたが、前評判通り良かったです。
全体的に音像がはっきりした印象で低域は深みが出て、高域は混雑することなくハッキリ聴こえる感じです。
装着感も悪くなく、圧迫感は個人的に感じませんでした。
触り心地はサラサラ系のシリコンで柔らかいですが、しっかり仕事してくれます。
そして何より単品売りが本当にありがたいです。
気にはなっていたものの、サイズガチャな上に値段が可愛くなかったので敬遠していたんですが、おかげでM/ML/Lのそれぞれを単品購入してピッタリのサイズを見つけることが出来ました。
eイヤホンさんありがとうございます。

mj5092 さん

(2023/02/23)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 1ペア

低音に期待してた

あまり低音が良くなくて、使わなくなりました。抜けのいいサウンドが好みなら合うかも。

ハマス12 さん

(2022/12/29)

満足度

3.0

color:MSサイズ / 1ペア

中高域がクリア

他のスパイラルドットシリーズと傾向的には同じで中高域がクリアに感じて見通しが良くなる印象。ただこのイヤピサイズ選びがやや難しい、他のイヤピと形状が違うので買ってから一つサイズ違いだななんてことが多い。
その中でバラ売りしてくれるのはとても助かります。

たいれる さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 1ペア

クリアですっきりした音

SENNHEISER IE100PROで使用しています。
高音域がよく伸びるようになり、音が全体的に締まってクリアに聞こえるようになりました。

ふっちぃ さん

(2022/01/15)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 1ペア

歴代最高

音の質、扱いやすさ、イヤホンとの相性ほんとにオールマイティです。
とりあえずこれをストックしておけばなんのイヤホン買っても困りません。
細かいサイズ分けもありがたすぎるポイントです。

クリスブラウン さん

(2022/01/11)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

高音は自分が知っているイヤピで一番出やすい

中高音が物足りないときに使います。
音はクリアになり、高音域を出し切ってくれます。
ですが、濃密さは少し減るのでそこは注意点かと思います。

りゅー さん

(2022/01/09)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 1ペア

高音の伸びが素晴らしい

他のイヤーピースと比べて高音の伸び、質の改善具合がとても高いです。
壁面の凹みの効果がここまであるのかと感心しました。
高音をキラキラした方向にしてくれるため、そちらが好みの方はぜひ試聴してみてください。

ヤス さん

(2022/01/02)

満足度

4.5

color:Mサイズ / 3ペア

傑作イヤーピース

個人的にかなりお気に入りのイヤピです。
音質的には全体的にすっきりして見通しが良くなる感じです。
装着感もよく、大体のイヤホンに合う軸径です。
持っていて損はないイヤピだと思います。

snow さん

(2021/12/21)

1

満足度

5.0

color:MSサイズ / 3ペア

驚きのイヤーピース

イヤーピース内にスパイラル状の穴があいていて他社製品には無い唯一無二の構造です。スパイラル状の穴のおかげで高音の抜け感がよくなり音の見晴らしがよくなりました。私にとってビクター恐るべしと思わされた製品です。

くう さん

(2021/12/17)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

うまくフィットする

様々なイヤーピースを試着した結果、こちらの商品が最も私の耳にフィットしました。もちもちした触感でいい感じにフィットします。
口径が大きいので、イヤホンの音がそのまま伝わる感じがしました。

こあ さん

(2021/12/17)

満足度

4.0

color:MSサイズ / 3ペア

音の広がり方が自然

まず、初めて聞いたときに思ったのが、音の広がり方がヘッドホンに近くなること。イヤホンよりもヘッドホンの方が空間を広く使える都合上、自然な音の広がりを演出しやすいのだが、このイヤーピースはそれを疑似的に行えている印象。そのおかげで音の余韻も自然な感じに味わえる。解像度の低いイヤホンに合わせてしまうと音が薄くなって聴き心地は良くなかったので、ある程度イヤホン側の解像度も高いほうが良い。安いイヤホンに合わせるのなら、個人的にSONYのハイブリットイヤーピースの方が向いていると思う。

神崎 さん

(2021/12/17)

1

満足度

4.0

color:Sサイズ / 3ペア

音が引き締まります

イヤホンに装着すると音が引き締まり、しっかりとした音に変わります。装着感も◎なのでイヤーピース選びに悩んでいる人には是非試して欲しいイヤーピースです。値段が手頃でサイズも豊富にあるのも嬉しいですね。

赤信号 さん

(2021/01/19)

2

満足度

4.5

color:Mサイズ / 3ペア

サイズか豊富でフィット感がいい

音については全体的に解像度が上がる感覚で、何より、サイズが豊富で自分に合ったものを選ぶことができます。迷ったらこれをつけておけばなんとかなるというそういうようなイヤーピースです。

小木 さん

(2021/01/14)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 1ペア

満足です

全体的に音が引き締まる印象です。
新しいイヤホンを買ったらとりあえずこれを付けて聴きます。

ツナ缶 さん

(2020/09/02)

1

満足度

4.5

color:Lサイズ / 1ペア

これぞリファレンス!

音場広めに中高音を鮮やかに聴かせてくれる定番イヤーピースです。

++とくらべると音の輪郭などゆるめに感じるところもありますが、こっちの方が向いているイヤホンもあり、何より値段考えると今でも十分エース級の存在感があります。

個人的にはイヤピ交換の際、まず最初に試すリファレンスとして愛用しています。

クセのない音質にサイズも豊富でストレスフリーな着け心地と、初めてのイヤピース交換にコレを選べば間違いないでしょう!

kimt さん

(2020/01/06)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 3ペア

高音がキラキラに

耳にしっかりとフィットしてくれ、解像度が高くなる印象です。自分の持っているイヤホンの音質をワンランクアップさせてくれます。少し高いですが買う価値があります!

eイヤ好きの村人A さん

(2019/12/21)

1

満足度

5.0

color:MSサイズ / 3ペア

豊富なサイズラインナップが魅力!

なんとなくMでは小さい…でもLだと窮屈、そんな私が最も良く使うのがこのスパイラルドットMLです。
同じ様な悩みを持っている方は、是非一度店舗で試着してみて下さい!
音もキュッと引き締まります!

おととね さん

(2019/12/07)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

低域不足を感じたらお試しください!

低域不足を感じたら試してみてください。
開口部が広く近い距離感でスッキリ鳴らしてくれます。
上位のイヤーピースと比較すると値段も安くコスパ良いです。
私がイヤホンのイヤーピース交換する時のファーストチョイスがこれです。

クラシック大好き! さん

(2019/11/28)

2

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

お手軽価格のSpiral Dot!

Spiral Dotには3つの種類がありますが、+や++はちょっとお値段が・・・
こちらの初代Spiral Dotはお手軽価格でお勧めできます。
低域がupしながらも全体のメリハリも良くなります。
細かなサイズ分けがあるのも良い!

kino さん

(2019/11/26)

1

満足度

4.5

color:MLサイズ / 3ペア

是非店頭で試聴を

Lでは大きいがMではでは小さい、そんな方向けの絶妙な大きさです。
イヤーピースはFinalのEタイプをはじめ、Acoustune AET07、
スピンフィット等を気分で付け替えて楽しんでいますが、
本製品の稼働率が最も高いです。
売り?のツブツブの効果は正直わかりませんが、
弾力のある低域、クセのない中音、高解像でクリアな高音、
全体的にメリハリもよくなっていいことづくめ(サイズが合っていれば、が大前提)です。
KZ、TFZ等、中華勢をはじめ、グリップがいいため、最近ではTWSにも装着しています。
欠点はステム穴の口径がやや大きめなので、たまに合わないものがあること(SHURE等)、
シリコンタイプの宿命か、低音強化を売りにしたイヤホンだと低音が濁ってしまう時があるため、
サイズ確認を含め、可能であれば、店頭での試聴をおすすめします。
自分はEST梅田店や大阪日本橋店が比較的近いので、
そちらで試聴させていただきましたが、
スタッフの方にも親切に対応していただきました。



のりぶん さん

(2019/11/22)

1

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

6BA機で使用

関西にある某メーカーの6BA機で使用。
全帯域のバランスが良くなる印象です。質感も良く、Spinfit、AET07ともに気に入っているイヤーピースの1つです。

eEp L さん

(2019/11/21)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 3ペア

ベストフィット

わたしの耳は少し大きめのようで、きつめでもLサイズを選択することが多いのですが、これはサイズが多く選択肢が豊富なのがいいです
耳穴への安定した装着感もよく、安定した低域の音が得られます

純正だと徐々に緩む人、どうしても合うサイズがないという人にお勧めです
もちろん、スパイラルドットの効果も期待できますし、穴が大きいのでダイレクト感もあります

manabu さん

(2019/11/21)

1

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

これがないと・・・

私にはHA-FW01とHA-FX1100には必需品のイヤーピースです。

わらてんぐ さん

(2019/11/17)

1

満足度

4.5

color:MLサイズ / 3ペア

サイズがちょうどいい

まず装着感がいいです。しっかり密閉してくれている感があり、歩いていてイヤホンが取れるということもなくなりました。5段階のサイズが選べることがポイントですね。イヤホン付属のイヤーピースはS、M、Lの3サイズであることが多く、Mでは小さく、でもLは少し大きい…ような層にはぴったりですね。イヤーピースのサイズが合っていると音漏れ、イヤホンの制振なんかが向上し、結果音が良くなります。
スパイラルドットで確かに音がクリアになります。他社製品とも比較してみましたが意外と変わるものですね。

Sakemoni さん

(2019/04/14)

2

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

ちょっと高いかな

pioneerのse-ch9t用に購入。太いノズルに入るものが少ないのでスパイラルドットに救われました

質感がさらさらしているので着けてて全然違和感ない上にsech9tに限るかも知れませんが少し音の厚みを感じるようになりました。装着感がよく遮音性にも優れています

ふうか さん

(2019/03/03)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 3ペア

迷ったらこれ

非常にバランスのいい音に。3ペアでは全然足りないくらい気に入ってます。サイズが細かく分かれているのもグッドですね。

のい さん

(2019/03/01)

1

満足度

5.0

color:MSサイズ / 3ペア

DDの機種にオススメ

自分はDD搭載の機種によく使用しています。かさが短いので、出音が素のままで耳に届いているような気がして気に入っています。肝心のスパイラルドットがどれ程の効果があるかは、自分では分からないのですが、shure掛けしないタイプのDDの機種にはほぼこれを付けています。プラシーボ効果もあるでしょうけど、装着感も大変良いので、もしお持ちでない方がいたら、オススメしておきます。

ニックネーム さん

(2019/01/15)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

jvc向きかな?

このイヤーピースの最大の特徴はスパイラルドットで、音をよりきれいにつたえてくれます。jvc製品につけたときは非常に満足する変化を感じられましたが、他の製品だと当たり前といえばそうですけど、ノズルがスパイラルドットの位置より上に来る製品が多いです。なので試聴のついでに店員さんの許可をちゃんととって、jvc製品の試聴機についているこのイヤーピースをはめてみるのがいいとおもいます。

Rex さん

(2019/01/14)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 3ペア

ベストバイ

とりあえずこれを合わせておけば問題ないという最高のイヤーピース。クリアで艶っぽく響きの良い音という印象です。

お掃除ロボット係 さん

(2019/01/11)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

装着感が無いぐらいにしっかりフィットしてくれます

こちらの商品を知るまではオーテク純正のイヤーピースを使用していました交換してみてビックリ!フィット感が最高で長時間着けていても気になりません柔らかいのでイヤホンから外れやすいのが玉に傷ですが大変満足しています

ホリウチ さん

(2019/01/10)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

イヤーピースで迷っているならこれ!

ie80sで使用しております。付属のイヤーピースではどれも満足せずにイヤーピース探索の旅に出る事に、しかし、たかがイヤーピースと舐めてました。イヤホンによってまちまちですが、BA型の老舗SHUREやWESTONEはノズル径が細く使用できるイヤーピースが限られているのですが、様々なメーカーのイヤーピースが使用できるイヤホンだと思いのほかイヤーピース探しは大変です。実際にeイヤホンさんにお世話になり様々なメーカーのイヤーピースを試させていただきました。様々なサイトでもイヤーピースの使用感や音質、特徴などを扱っており、もはやそういったレビューだけではますます迷う事になり、かといって交通費をかけてまで買うほど高価な製品でもないので尚更やっかいなのです。レビューでは高評価のイヤーピースでも実際に自分の使用しているイヤホンにつけてみたら全然ダメだったという事もありますし。またイヤーピースを主に扱っているメーカーもあります。しかし使用してみると装着感は抜群だが音色が変わってしまってどうも、という経験もあります。イヤーピース、高いものでもケーブルと違ってひっくり返ってしまうほど高いものは無く、仮に失敗したとしても諦めがつく価格なのでわざわざ確認しに視聴に出かけてまで購入する人はあまりいないかと思われます。そんな方にオススメしたいのがこのスパイラルドットです。気をつけてほしいのが購入する前に自分の持っているイヤホンにつけられるかどうか?

とにかくこのスパイラルドット、決して新しい製品ではないのですが、とにかくハズレがありません。サイズさえ合えば確実に良い音を鳴らしてくれます。もちろん個人差がありますのでこのイヤーピースよりもフィット感が優れたものがあるかもしれません。しかし、それは探し当てるまでは大変な時間と労力を要します。今持っているイヤホンでイヤーピースを良いものしたい、しかし交通費をかけてまで視聴しに行くのも面倒だ、と考えてる方にオススメの一品です。

tam-tam さん

(2019/01/09)

1

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

凄い!

fxt200につけて使用。
明らかに高音の伸びがよくなり、低音が締まりました。
スパイラルドットイヤーピース恐るべし。

モジャ さん

(2019/01/08)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 3ペア

結局これに落ち着く

装着感も柔らかい感じで良く、
高域が(個人的には)好みな感じになるので結局この径のイヤホンにはスパイラルドットイヤーピースで落ち着いてます。
一度お試しあれ

屍人P さん

(2018/12/30)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

高音から尖りが取れる

forsteniで使用しているのですが、高音のシャリツキがかなり軽減されるイヤーピースです。音楽にうまく丸みを持たせてくれるので重宝しています。是非とも一度は使ってもらいたいイヤピです。

びす さん

(2018/12/21)

1

満足度

5.0

color:Sサイズ / 3ペア

高音の刺さりが減る!?

他のイヤピースで高音の刺さりが気になった時に使っています。
イヤホンのステムが長いとドットの意味が無くなってしまうので注意が必要です。

2Tq さん

(2018/12/09)

満足度

5.0

color:MSサイズ / 3ペア

濃厚な音(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

JVCさんのHA-FX77Xを普段使用しているのですが、付属していたイヤーピースがどのサイズも耳に合わず、こちらのスパイラルドットを改めて購入してみました。
装着感はバッチリで、遮音性も大変優れています(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

クラシックをよく聴くのですが、まさに濃厚な音で音の響きが心地よいです。低音がますます良く出る様になったなと私は感じました。

買って損は無い素晴らしいイヤーピースです*°

なっちゃん さん

(2018/12/07)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

個人差かある

僕はこれをIE80Sにつけようとしたのですが僕の耳には合いませんでした。しかし人によってはこれがいいという人もいるので試してみる価値はあります。

みつひろ さん

(2018/12/01)

満足度

2.5

color:MLサイズ / 1ペア

自分の耳にあったサイズを!!

以前秋葉原店でcomplyを購入したときは、他のサイズを試すことなくmサイズを購入しました。complyは手でイヤピースをつぶして耳に押し込めばいいので、jvcのfx850に使用していた時、多少早歩きをすると落ちやすかったものの、フィット感で問題を感じることはありませんでした。クリスタルチップス Mコア Mサイズをアキバ店で購入した時、同様にそれほどフィット感で不満点はありませんでした。しかし、シリコン製はウレタン製ほどフィット感に優れているわけではないので、基本的には自分の好きな音質のイヤーピースを見つけたら、自分の耳にフィットするサイズの商品を買うか、全部のサイズを購入するかをした方がいいと思います。僕の場合、全部のサイズが箱の中に入っていて、mサイズよりsサイズの方がフィット感が良くてびっくりしてしまいました。こんなことがあるので、標準サイズがmだからmサイズを購入しようと考えない方がいいと思います。繰り返しになりますが、自分の耳に合うサイズのイヤピースを選んだ方がいいです。
ここしばらくウレタン製の耐久性に不満があり、fx850に最初から付いているイヤピース(ノーマルなイヤピース)を使用していましたが、またイヤピースオタクに復活しイーイヤホンのブログを見ていたところ、jvcからスパイラルドットなるイヤピースが発売されており、それはfx850に付属していることを知りました。そこで自宅で試してみると、確かにわずかな差ではあるものの、全帯域のクリヤさ、見通しの良さみたいなものが変わりました。僕はジャズファンなので、mile davisのkind of blueのso whatをまず聴いてみました。ノーマルなイヤピースよりmiles davisのtrumpetの音色、ドラムスのシンバルの響き等が改善したように感じました。個人的にこのイヤピースはどこか特定の帯域を強調することはないとこはこの商品の優れているところだと思いました。(complyは店員さんの話によると、材質等の関係で低域は出るようになるものの、高域は出にくくなるそうです。)ちなみにですが、リケーブルみたいに解像度ではなく表現力をあげる商品だと思います。
イヤホンリケーブルとは比較にならないくらい安い価格でイヤホンの音質(音の響きとかをすべての帯域で)を改善できるのは、イヤピースの利点だと思います。イヤピース探しの参考になったら幸いです。長文失礼します。
追記;スパイラルドット+という商品が気になっているので今度購入を検討しています。参考までに

ジャズfun さん

(2018/02/04)

満足度

4.5

color:Sサイズ / 1ペア