• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

32の商品が見つかりました。  1-32件を表示

JVC

スパイラルドット++(プラスプラス)イヤーピース【EP-FX10】

総合満足度

4.5

ドットが生み出す抜群の音抜け!

SENNHEISER IE400PROとの組み合わせ

付属イヤピでは中音域に若干の物足りなさを感じた為、評判のこちらに変えてみました。

高かろう良かろうなんですねー!
想像以上に音抜けが良くなりました。特に中~高音域が明るくなり、メリハリのある透明感の高いサウンドを奏でてくれます。

リスニング用としてボーカル曲も更に気持ちよく聴けるようになりました(´∀`*)♪

さすがJVC、さすが日本製です!

10年選手 さん

(2021/04/23)

1

満足度

5.0

color:MSサイズ / 2ペア

まちがいない

FX1100で使用しています。
イヤーピースなんて装着感だけだろうと思っていましたが
この金額で音が明らかにわかるレベルでかわります。
あう、あわないはあるかと思いますがおすすめです

ks さん

(2021/03/07)

2

満足度

4.5

color:Lサイズ / 2ペア

イヤピで散財しそうで…怖いです(!?)

Campfire Audio ORION CKで利用しています。以前はAZLA SednaEarfit XELASTEC - Mサイズを使っていて、それなりに満足していましたが、低音域でのアタック感をもう少し欲しいと思い、JVC スパイラルドット++(プラスプラス) - Mサイズに変えました。

独特の低音域の響きですが、アタック感ははっきり増したので、とても満足しています。音に艶感があり、高音域にキラキラ感もあり、また低音域に厚みも出てきて、意外にBA型のサウンドに合うので、最近改めてスパイラルドット++(プラスプラス)の良さを見直したという感じです (^^;;

個人的に気に入っているのは、全体的に立体感のある響きになり、空間表現(音場感)に奥行き感も出てきたことです。

ただイヤホンによって、結構合う合わないが、はっきり出るタイプのイヤピですので、手持ちのイヤホンで色々試してみたいと思います(当然買い増しが必要になりますので、イヤピで散財しそうで…怖いです)。

くまクマ熊ベアー さん

(2021/01/26)

3

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

値段は高いけどその分質はいい

このイヤピース、値段はかなり高いですが、その分スペックはいいです。まず触ってみて感じたのが、シリコンの触り心地の良さ。高品質なものを使ってるだけあります。音も全体的に解像度が上がり音質が向上しました。ぜひ一度試してみては!

小木 さん

(2021/01/14)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

高いだけの価値あり

イヤーピースの中では高級な部類に入ると思います。従来のスパイラルドットより傘が柔らかく、スパイラルドット+よりさらっとした感触で軸がシリコンに変更になっていることでイヤホンから外れにくくなっています。音の傾向は従来のスパイラルドットと同じ感じで高音域が出るようになります。全体的に欠点がなく他のスパイラルドットより高価ですがそれだけの価値はあると思います。

エニグマ さん

(2020/12/20)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

高かろう良かろう

final、Sedna、コンプライ、SpinFit等々の定評のあるイヤピはひととおり試してみて、いずれも「あれが立てばこれが立たない」という結論に至り、聴き比べれば聴き比べるほど何が自分にとっての正解なのかわからなくなる…という完全なイヤピ沼に嵌ってしまっていたのですが、そこから一発で脱却させてくれたのがスパイラルドット++です。
原音に忠実なタイプ、音場が開けて気持ち良く抜けていく感じ、苦手な音域はなくどれもハキハキ(かといって刺さるほどの自己主張はせずに)鳴る、と個人的に欲しい要素の全てが揃っていると感じました。イヤホンの性能を引き出せているような感じが気持ち良いです。
原音に忠実なタイプというと、final Eタイプあたりが競合になるのかなと思いますが(あちらの方が断然安いですし)、個人的には、スパイラルドット++の方が開けた鳴り方をする点で好みです。この「開けた鳴り方」(めちゃくちゃ感覚的な表現で申し訳ないのですが)をするイヤピっていうのが、なかなかないんです。

お値段は少々張りますが、アレコレ悩むくらいならスパイラルドット++を買ってしまうのが、なんやかんやで時間とお金のロスがないんじゃないかとすら思います。

sksk さん

(2020/12/20)

5

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

付けにくいイヤホンもあるがこれ以上のイヤーピースはないかも

このイヤーピースを使うようになってから、ホールで収録した音源の響き方がリアルになり、スタジオ収録でも奥行きを感じやすくなりました。ほかのイヤーピースではなかなかない音の広がりと装着感があります。個人的な意見としていつものサイズより大きめを選ぶといいかもしれません。

Ryou さん

(2020/12/13)

1

満足度

5.0

color:MLサイズ / 2ペア

ベストイヤーピース

まず肌触りがいい。触っていて気持ちいい。
音もいい。全音域においてグレードアップする感じ。
遮音性もいい。

夜宵 さん

(2020/09/05)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

至高の豊潤サウンド、そして至極のもちもち

※見やすさ及び省文字数化のためレビューを簡素化しました(2020/08/21)


<特徴まとめ>
・至極のもちもち(重要)
・耳当たりが優しい装着感 圧迫感はそれなり
・低~中域でリバーブ感強めの豊潤サウンド クリアネスも高い かなりリスニング指向
・高価だがサイズ展開が豊富

<総評>
リスニング色を高めたい方にオススメ あとイヤピを指でもちもちして癒されたい人に

tsurikinoko さん

(2020/08/08)

満足度

5.0

color:MLサイズ / 2ペア

最強のイヤピ

今までEタイプのMかLやスピンフィット145のMサイズを使っていましたが、もう戻れません。
相性もあるとは思いますが超高いだけはあります。
ちなみに1ペアかと思っていましたが2ペア(4つ)でこの値段なのでシリコンイヤピの中では高額ですが、コンプライなどの低反発タイプと値段はそう変わりません。

音的には広がりを感じるようになり、分離感が上がります。
繊細な音になり、聴き疲れしません。
そして何といってもこの装着感の良さ、もはや人肌、付けている事を忘れることすらあります。
サイズ的にはEタイプのMとLの間くらい、CP145Mと同じくらいだと思います。(要試着)
高さが低めなのでMサイズ以下ならnoble falconでぎりぎり充電可能でした。

唯一の欠点は遮音性があまり良くなく、他のシリコンイヤピに劣るので注意。

Jac さん

(2020/08/05)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

いいサイズ

MSサイズは微妙に違う左右の耳穴の大きさを補完してくれ、ジャストフィット!

耳奥まで先端が入るタイプのイヤホンを使っていますが、スパイラルドット++は柔らかいため、長時間使っても耳が痛くなりにくいのもいいですね。

ベールが取れたようなクリアな音質もgood!

もんた さん

(2020/01/13)

2

満足度

5.0

color:MSサイズ / 2ペア

低音のキレ

低音が量感というよりは、ストレートな音圧でキレがあると思います。
低音~高音まで綺麗にまとまった音で、気持ちいい音です。サイズは
ずっとMを使っていたのですが、MSにしてみた結果、自分にはピッタリ
でした。5サイズあるイヤピのバリエーションでは、MSがピッタリなこと
がわかりました。

yashiya さん

(2020/01/11)

1

満足度

4.5

color:MSサイズ / 2ペア

ハイクラスイヤピ

フィット感が良いので、低域も逃がすことなく、広域の伸びも良い。
ただ、ボーカルが少し引いてしまうので、ボーカル重視の自分としては少し減点対象になってしまった。

ともくん さん

(2020/01/03)

1

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

整理上手

どの音域もキレイに整えてくれ、低音もしっかり出るのにこもらずベースラインなんかがよりくっきり追いやすくなりますね。

音場の広さもさすがのスパイラルドット、着け心地の良さもトップレベルです。

ただ、イヤホンによっては整理されすぎてやや人工的な印象になってしまうのと、軸も柔らかめなので引っかかりがないROSEのBR5MK2なんかで使用するとかなりの確率でイヤーピースだけ耳の中に残る問題が発生します。。

kimt さん

(2020/01/03)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

もちもち

もちもちで耳にフィットします。ただ、高すぎるのでもう少し安くして欲しかったから星4

しんりん さん

(2019/12/19)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

高いなぁ...

高さが低いので突っ込んだときにフィットしませんでした。遮音性は高くないです。径がデカくすぐ抜けやすいです。3000弱は高い...

ぽち さん

(2019/12/09)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

無印から進化!

広がりのある音に変わりました。高音がとてもクリアになりました。

ネットサーファー さん

(2019/11/30)

2

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

音はいいね!

クラシック音源中心に視聴しました。スッキリとしたサウンドはとても良いです。軸が柔らかめのため、他社イヤホンでも適合する製品は多いと思います。ただ、値段が高いのが弱点といえば弱点です。

クラシック大好き! さん

(2019/11/29)

2

満足度

4.0

color:MLサイズ / 2ペア

JVC製イヤホンにピッタリ

HA-FX99Xのスパイラルドットイヤピースにやや不満を感じ評価の高かったこのイヤピースを試してみました。
私の耳では音の違いを感じることができました。
クリアさや音の締りが良くなり軽快な感じです。
JVC製イヤホンでは音導管の軸が太いので他のメーカーのイヤホンに合うかは微妙な感じですがHA-FX99Xに関して言えば個人的に好きな音質になったと思います。

TATSUO.F さん

(2019/11/27)

2

満足度

4.5

color:MLサイズ / 2ペア

フィット感抜群!!

何年か前にFX850を購入してから、スパイラルドットとは長い付き合いになる者です。
人それぞれ合う合わないがあるかと思いますが、私にはこのイヤピが必需品と言えるくらい気に入っています。
++は耳にピタッと張り付く感じと、長時間つけていても違和感がない質感が最高です。
つまり、長時間つけていても外したときに痛くならないんです。
また、径が大きいおかげか、他のイヤピより音がクリア届いてくるように思えます。

スパイライルドットは、シリーズを通して進化し続けているメーカーの探究心の賜物だと思います。イヤホン好きの方は是非試してみて欲しいです。

dettyu さん

(2019/11/26)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

買ってよかった

アンドロメダ につけて使用しています。元々アンドロメダ には普通のスパイラルドットをつけて使用していましたが、++が出たので付け替えてみました。その結果広い音場は変わらず音が柔らかくなりより好みの音になりました。買ってよかったです。

snow さん

(2019/11/22)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

モノはいい

音に関しては無印スパイラルドットと違いがよくわからなかったですが、++はよりプニュプニュでしっとりしていて耳に優しいつけ心地。芯が別素材になったことでステムから抜けにくくなったのも良いです。中高域の明瞭さが欲しい時に向いてると思います。
スピンフィットやfinal タイプE等より背が低いのでステムが短く耳に浅く装着するタイプのイヤホンではワンサイズ大きめを選ぶのがよいかもしれません。
もうちょい安ければ満点なんですけどね。

たいれる さん

(2019/11/17)

1

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

音が上から聞こえない何かで押されてる圧迫感がある

ckr9ltdを使っている私にはスピンフィットやfinal Eタイプの方が良い

けーしー さん

(2019/09/06)

満足度

2.0

color:MLサイズ / 2ペア

とりあえず常備しています。

いろいろなイヤホンを試聴するときは持ち歩くようにしています。
非常に音の広がりを表現できるイヤピです。
ノズルが長いタイプだと、ノズル先端まで挿入されて、ドット部が完全に隠れてしまうので、Oリングなどで嵩上げしたほうが良いかと思います。
値段が高いのでおいそれと買えませんが、もっておいて損はないですね。

なかむらの さん

(2019/08/15)

2

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

響きの美しさは格別

CampfireAudioのPOLARIS2のイヤーピース探しで秋葉原店を訪問。付属のイヤーピースでは低域が協調されすぎ本来のイヤホンの良さが出ないと感じ、手持ちのスパイラルドット(初代)をつけたところ非常に相性が良かったので新型のプラスプラスは如何程かと思い試聴。
方向性は同一ブランドだけあって同じく響きに重視を置いた音色ですが、レベルが違いハッキリ言って良い方向で別物です。音は全体的にアタック感はやや抑え気味でありながら芯の入った主音に響きが重なる感じ。やや細身ながらもクリア感は強いです。艶感は薄く基本ドライですが響きはややウエットな味付けの良さで聴かせます。ステージは広く感動系の心地よさです。
プラスプラスは響きが秀逸で立ち上がり、消える間際まで綺麗に音域変化が確認できるところが今までのモデルとは決定的に違います。今まで響きの美しさをあまり感じなかった曲もバッチリです。
イヤーピースの構造上イヤホンにあまり深く差すと意味がなくなってしまうのですが、正しく装着したイヤホン自体を浅く耳に刺した時と、深く耳に差した時の音の感じがまるで違うので最適位置(深さ)での使用が必須です。私の場合深く差すと低域、響き共にスポイルされスカスカになり「ハズレイヤーピース」に激変。本体内側が耳に触れない程度のやや浅めが最適位置でした。(イヤーピースが緩いとこの位置が出ません!私は初代より1サイズ上を選択し正解でした)試聴の際はサイズ選び、深さにもご注意ください。
イヤーピースとしては高額ですが、目を瞑り音楽を堪能するには最適で納得の価格設定。一聴すると品の良さを強く感じます。

めじぇど さん

(2019/08/07)

3

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

フィット感はいい

フィット感はすごいいいです。
音は傾向はそのままで、少し迫力が増しました。
遮音性は微妙ですが、装着感は最高です。

LANY さん

(2019/04/14)

満足度

4.0

color:Mサイズ / 2ペア

ATH-E70にジャスト・フィット♪

長年愛用しつつもイヤーピースがどれに換えてもしっくりこなかった audio-technica ATH-E70に、ぼくの場合もうホントにこれ以上ないくらいジャスト・フィットしてくれてすっごく満足していますっ♪

dw MDD さん

(2019/04/12)

1

満足度

5.0

color:Lサイズ / 2ペア

重心下がってスッキリ感が出る。

主にHA-FX750で使用しています。
WOODシリーズ(10000除く)の癖で、中低域が込み合ってくると中域が渋滞してモヤッっとするのが気になっていました。(無印スパイラルドット、Sednaで運用)

フィット感はかなり良いです。
無印スパイラルドットより柔らかく、反発力は少し弱めですが、当たりがやさしく快適です。

++にしての音の変化は
・中域の反響が控えめに。
・中低域のフォーカスが、少し低域側に。
・中域が整理された分、相対的に中高域が前に。
といった感じで、「スッキリ抜けの良い音」「濃さは変わらず、輪郭の強い音」になりました。
(ライブハウス→ホール のような感覚)
特に、金物打楽器の透明感と、中高域の余韻表現が取りやすくなったように感じます。
女性Voのハスキーな成分は、少し角が取れる感じに。

中域の響きの濃い、ステム短めの機種は反応が出やすいように思います。
(ex:HA-FX650/FX1100/HA-FW01)
元からタイト目の機種は、軽く整理する程度で、あまり印象は変えないように思います。
(ex:HA-FD01)

機種によっては別物の音になる可能性もあり、相性と好みで分かれそうですが、個人的には非常に気に入りました。
数を揃えるのが厳しいのが、難点です。。。

shino さん

(2019/04/04)

4

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

う〜ん、からまぁ、

+も++も軸も傘も柔らかすぎる。音質の前に快適な装着感はこの形状で得れるのかな…と思いました。スパイラルドットは素晴らしいので残念です。
追記、私のイヤホンで同じサイズ使用してますが、音質は良くなったと言っておかねばなりません。バランスがだいぶ良くなりました。まとまったと言いますか。装着感はやはり宜しくないですが。

チャパンガ さん

(2019/03/26)

3

満足度

4.0

color:MLサイズ / 2ペア

音質が更に良くなりました

HA-FW10000にて使用。
装着感の向上とイヤピの紛失が嫌だったので思い切って買い換えてみたところ、音質まで良くなりビックリでした。
今まででも気に入っていた音がよりクリアに聞こえ、リアルさが更に増しました。

イヤピース一つとあなどることなかれ。
確実に音は変わります。

音楽好き さん

(2019/03/22)

7

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア

耳に優しい

モッチモッチで軸は思ったより柔らかめ。装着感は自然にフィットする感じ入れてるってすごく感じるとかはありません、ステムの細いイヤホンや段差のついてない物は取れやすいかもしれない。逆に太い物は柔らかいので装着しやすそうです。最近使ってるSednaEarfitと比べると装着感は++の方が柔らかく耳に優しくフィットしてくれるので自然で良い感じ、異物を耳に入れてる感が少ないです。イヤピ自体の遮音性はSednaEarfitの方が上、しかし私の場合SednaEarfitでは耳が痛くなったり痒みがでてくるのでそいう部分では耳にやさしいスパイラルドット++はお勧めできます。音質的には甲乙つけ難く、しいて言うならやはり値段・・・くらい?手持ちをすべて変えるとかはできないですね(*_*;

紹介動画見てから買ったので備考欄の伝達メッセージにイヤーピース界のアイドルゲットだぜ!ってノリで入力したのですが、メールが届くたびにその文を見てハズッ!って思いました。唯一の救いは配送の伝票の記事にはなかったことですね、納品書にはきっちり載ってる黒歴史。

びん さん

(2019/03/22)

6

満足度

4.5

color:Mサイズ / 2ペア

すごく良い

スパイラルドットイヤーピースの上位互換としてすごく良い
触り心地はサラサラ感のあるモチモチ、装着感は良く、高域特性はスパイラルドットイヤーピースよりよく感じる。メインイヤホンに挿せるのであれば是非購入しておきたい商品。
デメリットは値段が高いくらいです。

屍人P さん

(2019/03/21)

5

満足度

5.0

color:Mサイズ / 2ペア