• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

15の商品が見つかりました。  1-15件を表示

SHANLING

UA3

総合満足度

4.0

音質

4.3

携帯性

4.3

バッテリー

4.2

拡張性

3.6

スマホの音が激変!

低音も良く出ており中高音も滑らかで綺麗に鳴ります。
スマホの音が激変するので、もうコレで良くないか?となります!
ボタンをカスタムできて音量だけでなく曲送り戻しも割当可能なので、使い勝手もかなり良いです。

おで〜る さん

(2023/12/22)

1

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

コスパ最強だと思います

UA3のグリーン(eイヤホン限定販売カラー)を1年程使用しています。
バッテリーと拡張性は本来評価の使用がないんですが、ここを-にしてしまうと意図せず総合評価が下がってしまうので5としています。
音質は基本フラットですが、他のポタアンに比べて若干高域の表現力に長けているかなと感じます。新しいモデルも発売されるたびに試聴しているんですが、とくに買い替える必要は無いなぁと思い愛用しております。
DAPもShanlingの音質は比較的好みで、とくにこのモデルはDACチップにAK4493SEQが使われていることも、個人的な好みにフィットしている要因かもしれません。他のレビューで散見される電磁ノイズは電車の中で使うと発生しますが、自宅やカフェでの使用では近くに金属質なものがあっても発生しません。個体差なんでしょうかね。
スマホとの接続ケーブルの扱いに気を遣う(乱暴に扱うと断線しそうな気がするから)のが億劫で、何度かDAPに乗り変えようと考えてはやめを繰り返しています。単純にDAPが高価だということもありますが、UA3と比較してDAPの音質に支払っただけの満足感(UA3との差)を感じられるか?という自問自答に陥り、毎回「UA3でいいや」との結論に達しています。
長々書きましたが、この価格で長きにわたって満足感を得られていますので、良い買い物をしたと思っています。

たけさん さん

(2023/12/16)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

コスパ抜群のDAC!

本体は高級感があり、小型ながら3.5mmと4.5mmの端子を備えているところが凄い!音は自然な感じで、高域は刺さりがなく、低域は程よい量感でとても聴きやすく高音質に楽しめます。発熱が少なく、ボリューム調整がしやすいのも魅力的なところだと思います。

くう さん

(2023/07/30)

1

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

優しく聞き疲れしない音

フラットな音でききやすくとてもききやすいおとです。音量が本体で微調整出来るのでとてもつかいやすいです。

マッキー さん

(2023/07/23)

満足度

3.5

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:規格なし

変に味付けしない

タイトル通り変に味付けされないストレートな音で届けてくれます
しかし多少曇った曲で使用すると曇が消されボーカルも聴きやすくなります

ぴー さん

(2023/07/18)

満足度

4.0

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

音は良いが難あり。。。。

音質は他の方のレビューをしているので
省きます。

GalaxyS22Ultraに使用
接続はバランスです

※モバイル通信ノイズは
周りに強い電磁波を発生する物があると
ジーーーーーと入ります
当時、ポタアンをスマホを接続した方なら
わかると思います。
ココの対策は未だに
なされていないのは
残念です。。。
どこかメーカーこれを対策して
モバイル通信ノイズが入らない構造したら
そこをアピールして
スマホ用USBDACアンプは
売れるはずです。
でも今はワイヤレスイヤホンが主流だから
厳しいかな〜(苦笑い)

「見栄えは悪くなりますが、アルミテープか電磁波遮断アルミシートでDACに巻き付ければいくらかは。。。でもやっぱり........これは自己責任で(汗)」

USB電源を使っているせいで
電力不足原因なのか定かではでありませんが
不定期にプチッとスパイクノイズがのります。
(気にならないレベルではありますが。但しクラシック音楽などの静かな曲を聞くと気になりますね。。。楽曲そのものプチッノイズもあるかもしれません)

上位機種のUA5は小型なバッテリーがあり
電源の安定性があると考えられます

後々UA5購入して
使って比較したいとおもいます。

UA5のレビューには
ノイズが起きにくいとあります。

※モバイル通信ノイズも
起きにくいのかも気になります

余裕がある方は
Android搭載ウォークマンNW-ZX707
買った方がいいかもしれません

レガゴリ3.0R さん

(2023/02/19)

1

満足度

1.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

平均点の高さ

タイトルの通り全般的に優秀で初心者が安心して使えるDACだと思う。
スマホにイヤホン直刺しとの音の違いとしては解像度や出力が上がってイヤホンの良さを引き出せるものになっていると思うが迫力を出すタイプではないと思う。
ややノイズが入るときもあるのとケーブルの心もとなさを感じたのでスマホ等との接続には別の変換器具を使うのを検討しても良いかもしれない。

しゃめ さん

(2023/01/14)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

音質は良いが、iPhoneだとノイズが多い

fiioのLT-LT1ケーブルを使ってiPhoneで使用しています。
音質に関しては、iPhone付属のコネクタと比べて一聴して音質の良さが分かります。特に4.4mmバランス接続をした時の情報量の多さには驚きました。
音量調整機能も便利です。iPhoneの設定の問題かもしれませんが、そもそも他のdacだと最低音量が大きすぎて選択肢に入りませんでした。
ただ、ノイズがかなり大きいのが残念です。音楽を再生している時は大丈夫なのですが、再生を止めている時や曲が変わる時にザザッというノイズが入ります。それもかなりの頻度で。
ノイズさえなければ大満足の商品でした。

るん さん

(2022/12/31)

満足度

3.5

音質

4.5

携帯性

4.0

バッテリー

3.5

拡張性

3.0

color:規格なし

お値段以上の性能

どちらかといえばカリカリより優しい感じの音作り。
たたボヤけたような感じはしない。

物理ボタンでボリュームをかなり細かく調整できるのほいいのだが、特殊な動きをする。
ちょっと面倒なので本体側は無視してUA3のみで調整できた方がよかった。

ホワイトノイズは若干感じる。
音楽の再生が止まると数秒でノイズが流れなくなる。この辺は細かく調整されている模様。

T さん

(2022/12/30)

満足度

3.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

フラットめでナチュラル

iphone se215speで使用しています。

知らずに購入したのですが、iphoneでは専用アプリは使い物になりませんしiphone用ケーブルもふぞくしておりません。andoroidでの使用をおすすめします。

音質に関しては低音はあまり鳴りませんが中音域から高音にかけては明瞭さがあります。SE215speとは別の物を合わせたほうがよいかもしれません。

かいひ さん

(2022/12/21)

満足度

4.0

音質

3.5

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

優しい響きに包まれるホールサウンド

ナチュラルで少し響きを加えたようなサウンド
高音は優しくボーカルは適度な距離感
低音が少し膨らんでいて中低音に特徴がある音作りだと思いました
覗き込むような解像感やキレを求める人は他の製品がいいと思います
どちらかというと聞き疲れしにくい優しい音作りでした

専用Androidアプリで音質をいじれるので試したところ
ハイゲインは元気でローゲインは落ち着いた音といった感じ
フィルターで響き方を多少変えられます

本体のボタンはしっかりしていて
かばんの中で誤動作するほど緩くなく押し心地は良好
付属ケーブルはやわらかく取りまわしやすい
熱は持ちにくく消費電力もそこまで大きくなく
扱いやすさでは上位にはいりそうです
Pixel等の機種と相性問題があるようなので
その辺は調べたほうがいいと思いますが
OPPOのスマホでは問題ありませんでした

一つくらい持っててもいいようなキャラクターのDACだと思います

オク さん

(2022/11/04)

満足度

4.0

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

使いにくいかなーと感じました

iphoneと接続するとノイズが出始めると
ノイズ音が大きく聞くのを断念し
Androidではアプリを使用するとかなりの発熱とバッテリーの減りが早くなり
なぜかあまり使わなくなりました。
それではまた。。。 byアンソニー

ナオキ さん

(2022/10/28)

満足度

3.5

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.0

color:規格なし

iOSでゲイン・フィルタを変更できないのが痛い。

Androidでしかゲイン・フィルタを変更できないので、
iOSでは全ての機能を使うことができません。
このため、iOSを使っている人にとっては、
必ずしもコスパが良いとは言えません。

poyo さん

(2022/09/21)

1

満足度

2.5

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

2.5

color:規格なし

操作性が良く、フラット。

本体での音量調整が出来ることから購入しました。
センターボタンを長押ししてからなのが少し不便ではありますが、100段階の音量調整は非常に便利です。
メインはiPhoneでの使用ですが、iPhone側は最大ボリュームにして、本体で調整しております。
Androidの専用アプリよりDACフィルター変更やゲイン調整、左右のバランス調整なども可能です。
なお、Android用EddictPlayerアプリ上では本体ボリュームの調整が可能ですが、スライドバーでの調整時にいきなり100%になることがありましたので、調整は本体ボタンからをおすすめします。
設定した内容はiPhoneにつなぎ替えてもそのままになっている様なので、iPhoneしか持っていない方も知人などに借りる等で対応出来るかもしれません。
理想はiPhone用アプリやPCから変更ですが。

本体の発熱は気になるほどではありません。
実際に純正ケースをつけた状態で、Highゲイン、音量50で2時間程度連続再生しましたが、ほんのり暖かくなる程度です。

音質については、良い意味で特筆事項なしです。
全音域で特に誇張されるところもなく、フラットなイメージです。
純粋にいい音が鳴ります。
ノイズもそこまで多くはなく、出力も充分です。

2万円以下であれば、現状有力候補だと思います。

ぴーしー さん

(2022/08/28)

1

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

ニュートラルな心地よい音質で低発熱。1万円台での最適解?

AKMの新生DAC AK4493S(S="Superior") を採用し、音量を物理ボタンで操作が可能な機種として発売前から期待していましたが、実際手に入れて、期待以上のニュートラルで表現豊かな音質と使い勝手のよさ、オートスタンバイ機能も備えた低消費電力や発熱の少なさにも満足しています。

 AK4493S/AK4490R: Velvet Sound HiFi DACs by AKM
 https://youtu.be/DWZ0_rJ0er0


音質など:

ニュートラルでクセのないナチュラルな音。それでいて力強さも繊細さも兼ね備え、アコースティックでもエレクトロニックでも、あらゆるジャンルの音楽を「ありのままに音楽らしく」聴かせてくれる印象です。
この音のさじ加減が絶妙で、何かが特段強調されたりしている感じはないものの、無機的にならずに音楽として心地よく聴くことができ、表現豊かで繊細な音も充分に感じられます。
3.5mmシングルエンド出力でも、ATH-R70x (470Ω, 98dB/mW) で充分な音量と破綻のない安定した音が出せるパワーがあり、4.4mmバランス出力もあるので、おそらく出力不足で困ることはあまりないと思います。


低消費電力性とオートスタンバイ:

本体はスマホにつないでもパソコンにつないでも、ほんのり暖かくなる程度でアツアツにはなりません。
さらにデフォルトでオートスタンバイ(ローパワー)機能が有効になっているので、端末につなぎっぱなしでも、音楽再生が停止してしばらくすると自動的にスタインバイモードに入るため、スマホ側のバッテリーや電力を無駄に消費することなく、待機時は常温にまで下がります。スマホのバッテリーが心配な場合も、UA3はこのクラスでは類を見ない低消費電力性能に優れているので、安心して使えます。

ボタンのカスタマイズが可能:

本体の音量ボタンと再生/停止の3つのボタンは、Eddict Player アプリ(Android版)で音量の▲▼を上下逆に入れ替えたり、音量ではなく曲送り/曲戻しに割り当て変更ができます。
特にノートパソコンなどで使う場合は、本体の向きがスマホ接続時とは上下逆になるため、音量の▲▼を上下逆に設定できるのが非常に便利です。
他に、UA3内部ボリュームやゲイン(High / Low)、音楽再生停止後にオートスタンバイ(ローパワー)に入るまでの時間などを調整でき、設定した内容はUA3本体に保存され他の端末に接続時にも保持反映されます。

2種類の音量調整モード (やや注意?):

本体のボリュームボタンを押した際、基本はスマホやパソコン側のボリュームと連動する動作ですが、その状態で■ボタンを長押しすると、ランプが点滅してUA3本体側のボリュームを微調整できるモードになります。ただ、この操作と動作のイメージが想像しづらいのが難点に感じます。

このモードの使い方としては、接続先端末の音量をMAX(フルビット出力)にしてDAC側で細かく音量調節したい時などに便利で、このモード時で調整した「UA3内部ボリューム」の音量が Eddict Player アプリのUA3の設定画面に表示される音量になります。(Eddict Player アプリ側で変更もできます)
が、このUA3内部ボリュームは初期状態ではMAXになっているので、複数の端末やOS、OSと独立したボリュームを持つ音楽再生アプリを使用したり、ふとした動作不調時にUA3の設定が初期状態にリセットされると、意図せず急に音量MAXになる可能性がなきにしもあらずで、耳やイヤホンを飛ばす可能性もあるので、念のための注意は必要かもしれません。

このモードの安全な使い方としては、接続先端末の音量ステップ幅が大きい場合に、ちょうど良い音量に微調整するのによさそうです。

※尚、Android や iOS/iPadOS では問題ありませんが、MacBook Pro 14, macOS 12.5.1 Monterey に接続時、前回接続時の音量がOS側に保存されず、毎回音量MAXになってしまうようです。macOS 12.4 の頃は音量が保存されていたような(?)気もするので、FWアップ等で解消されるかもしれません。


UA3は手頃で音質も使い勝手もよく総合点でオススメ!

8年ほど前から20機種ほどの小型USB DAC/AMPを使ってきましたが、この価格でこの音質と使い勝手の機種はこれまでになく、音質/音色的に Apogee Groove と比べてもほぼ遜色ないレベルに感じ、今は UA3 がリファレンス的にも使える常用DACになりました。

Azalush さん

(2022/08/20)

4

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

無評価

拡張性

4.0

color:規格なし