• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

44の商品が見つかりました。  41-44件を表示

CRYSTALLINE AUDIO

クリスタルチップス Mコア

総合満足度

4.5

柔らかさと距離感を適度に生み出す良品

この商品を、finalのF7200とフェンダーのFXA7に使用しました。
この二つのイヤホンであれば、コアの大きさはMで問題なく使用していただけます。ただし、FXA7では接点が少し緩いですので、ふとした時に取れることがありました。
音質の変化については、2点目立つ点が感じられます。
一つは、音全体に丸みが生まれる点です。スポンジ系のイヤーチップによくある特徴ではありますが、このチップのそれは角を丁寧に滑らかにし、全体の音像が崩れない程度に柔らかくしてくれており、音がボヤけたりコモッたりしないため快適です。
2つ目は、少し音の位置がつける前と比べ遠目に変化することです。上に書きましたが、音像がボヤけることはないため、迫力や透明感はそのままに聴き疲れしにくい距離を作り出してくれます。
二つのイヤホンで試しましたが、最終的にF7200で使用しています。このイヤホン独自の、広い音場と透明感のある音にマッチして、そのスタイルを崩さず生かしてくれる良い製品です。
FXA7は、刺激的な位が丁度良いと思っていますので、採用は見送りました。
このレビューが、今後購入を検討されている皆様に多少なりとも参考になれば幸いです。

そた さん

(2017/01/28)

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

最高です

自分的にはコンプライ超えました!

きぅちゃん さん

(2017/01/28)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア

これは良い!

コンプライに装着感は似てますが音質はかなりの差があります。

コンプライは全体的にスカスカな音に感じCRYSTALは厚みがあり高域も衰退することがないです。



SONYのトリプルコンフォートイヤーピースと比べましたが遮音性はCRYSTALが上でしたが音質面はSONYの方が若干クリアでしたが似てると感じました。



トリプルコンフォートイヤーピースの遮音性を克服したイヤーピースですね。

レーヴェ さん

(2017/01/27)

5

満足度

5.0

color:Sサイズ / 3ペア

フォームチップ最有力候補か?

Westone UM Pro10に着けての使用です。以下、特記なき場合はWestone True-Fitフォームとの比較になります。



まず触ってすぐに感じるのは、表面の特殊コートのサラサラ感です。潰してみるととてもしっとりしており、eイヤホンブログのレビューの通り戻りの速さは速いほうからWestone>クリスタル>SHUREといった感じです。

耳に入れてみると、遮音性は確かに上がった気がします。そして穴の出口が広がっているので潰れて塞がることなくダイレクトに音を届けてくれます。音質は今まで吸われてしまっていた中高域はクリアになり、低音域は厚みが増し、全体的にボリューミーになった音はまさに大粒のクリスタルのようです。

3ペア2,350円とコンプライ100サイズ各種よりお安いので、WestoneやSHURE等細ステムのイヤホンを使用されてる方にはぜひ使用していただきたいです。

ことぶき さん

(2017/01/27)

1

満足度

5.0

color:Mサイズ / 3ペア