• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

19の商品が見つかりました。  1-19件を表示

iFi-Audio

xDSD Gryphon

総合満足度

4.5

音質

4.8

携帯性

3.8

バッテリー

3.8

拡張性

4.7

4.4は要注意

iFiの4.4がやばいと言う話は聞いた事がありましたが酷いです。
中古で出力側は小慣れていたのかそうでも無かったですが問題は入力側でした。
挿す時には非常に嫌な音がし、抜いて見たら爪が引っかかるガリ傷がありました。
1万くらいのミニケーブルなら笑い話に出来ましたが、それなりの物を使ってしまった為最悪です。
音質は好みの問題とガリ傷で萎えすぎて、中古4万くらいならまぁ有りかなくらいの感想しか出てこなかったです。

あゆ さん

(2024/01/28)

4

満足度

1.5

音質

3.0

携帯性

3.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

素晴らしい音の多機能機

あるとき店頭でポータブルアンプをいくつか試聴していて、つい聴き込んでしまったのがこのGryphonでした。
DAPは複数所有していて、メインはHiby RS6、サブはibasso DX220+AMP1Mk2で運用していました。DAPがあるのにDACアンプが必要だろうか?と数ヶ月悩みましたが、やはりその音が忘れられず購入しました。
iPhoneと有線接続してAmazon musicなどを聴いていますが、うまく言葉にはできないのですが非常に良い音というか自分の好きな音です。
RS6が丸みのあるウォームな音とすればDX220はシャープで解像感の高い音と感じていますが、Gryphonはその中間あたりで、バランスの取れたスムースな音でレベルが高いのではないでしょうか。
基本はエフェクトなしで聴いていますが、XBassⅡ、XSpaceは自然にさりげなく色をつけてくれる感じで、イヤホンによってはとても効果的です。
絶対的なパワーについてはよくわかりませんが、FostexのT60RPは、何の問題もなく鳴らしてくれています。T60RPは低音が控えめなので、J-POPを聴く時などはXBassⅡをオンにすると楽しく聴けます。
Bluetoothレシーバーとして、自宅のアンプに接続してDAPの音源でスピーカーを鳴らすのもいい感じです。
バッテリー駆動で持ち歩くのに抵抗のないサイズと見やすいディスプレイ、据え置き的な使い方とポータブル機としての使い方がシームレスにできるのがとても便利で、一台でいろいろな使い方ができて音も良いとても優れたアンプだと思います。

青パンダ さん

(2023/04/04)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.5

バッテリー

無評価

拡張性

5.0

color:規格なし

音質ではQ7に次ぎ、入力端子の豊富さ最強なポタアン。

諸事情で色々あり、自分の音楽に対する愛情も落ちてきた事もあり、もういいかな…と思ってた事もあったのですが、オーディオの世界にまたハマり、音楽の情熱を取り戻したためまた聞き始めようかな?と思ってたのですが落として電源が付かなくなるという致命的ミスをして本体を交換して貰ったわけですがなんやかんやでいろいろあった諸事情も落ち着いてきたため音楽を再度聞き始めた訳ですが、まあ前置きはこのくらいにして肝心のxdsd gryphonの音と機能性ですが、使用したイヤホンはie300 4.4バランス、タゴスタジオt3-03 4.4バランス、akg k712 pro 3.5アンバランス、で聞いてみて、やはり音はそんなに感動するほど良くないなー、と思ってたがウォークマンのレビューでも伝えましたが、楽曲の最適な音量が取れていないため音が悪く聞こえていただけでしたので、その前提でレビューしますが、まず音の傾向は自然です、とにかく自然、原音をストレートに出力するため、ここが凄い!って感じの音ではありませんが、それがxbassⅡを使用すると音の傾向は結構違います、ノーマルの状態はTHE原音ストレート、って感じの音ですが、XBASSⅡをONにすると低音の響きが芯にくる響きになってドラムの金属感が異様にリアルさ激UPで聞いていて気持ちいいですね、ただちょっと聞き疲れするかなーという感じで2時間ぐらい聞いてるとちょっとだるい感じがして聞き疲れしましたね…なのでXBASSⅡは短時間で聞くには物凄い気持ちいいですが、聞くときのストレスは結構あります、なのでXBASSⅡを常時使用したい自分はちょっと聞き疲れして長時間はダメかな?って感じです、そして機能性ですが3.5のアナログ入力端子があるのはヤバ過ぎるな、と思いますね、あと4.4バランスLINE入力端子もあり、入力端子の豊富さがこのxdsd gryphonは魅力に感じます、Bluetoothもaptx adaptiveに対応してるので、そこも良いなと思いますね、以上でレビュー終わりますね。長文失礼しました。
視聴楽曲 Apple Music

カズオ さん

(2023/02/09)

9

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

DAPからの乗換検討

普段WM-1Aを使用しているのですが機種が古くなってきた事と買換よりもスマホ(Xperia1Ⅲ)から最新DAC接続の方が安価で今どきになるのではと期待を込めて視聴しました。
結果WM1Aとの圧倒的な音質の向上は感じませんでしたが、この価格で若干の向上を感じられた事と起動の速さや味付の変化そして50グラムしか変わらないのにとても軽く感じた事で、DAPからスマホ接続のGryphonに乗り換える方がおられるのがよくわかりました。
私のDAPも起動が遅く重たくて動きもモッサリしているのでかなり快適になるんだろうなと…
手持ちのイヤホンは低いんぴが多いので出力を活かしきれる使い方はなかなかなさそうですがかなり魅力的です。
今はGryphonかWM1MK2かでかなり悩まされています。
ポータブル環境に変化をもたらす一品だと感じました。

ひかり さん

(2023/01/08)

3

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

万能につかえます!

普段は主にiPhone seと接続し、amazon
music HDを聴いています。使用イヤホンはjh
audio Angieです。
まず、マルチBAの高感度イヤホンからパワーがいるヘッドホンまでドライブできる性能が素晴らしいです。ヘッドホンメインで使用する際はmicro idsdシリーズも魅力的ですが、イヤホンも鳴らしたいとなるとパワーがありすぎて扱いづらいと思います。そうなると、gryphon の万能さは光りますね。
音質ですが、低音厚めの美音系でとてもゆったりできる優しい音です。といっても、味付けが濃いわけではなく、元の音源の良さを引き出しつつ、刺激は抑えてくれる感じです。ちょうどモニター系とリスニング系の中間だと思います。
使用感ですが、iPhoneやパソコンとすぐ繋いで使えるのが楽です。Bluetooth でも接続可能なので、映画や音楽が気軽に楽しめるのは素晴らしいと思います!
しかし、高感度のイヤホンを4.4mmバランス接続して使う場合、若干のホワイトノイズがはいります。ここだけは問題ですね。3.5mmではノイズはないのですが。

ふくねこ さん

(2023/01/06)

3

満足度

4.0

音質

4.0

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.5

color:規格なし

今でも"ポータブル"アンプならNo.1

iPhoneを最強のサブスク機にするべく1年くらい前に購入しました。

有線接続の音質は素晴らしいです。割と自然な音ですが、解像度も抜群で鳴らしにくいイヤホンも鳴らし切るパワフルさも兼ね備えています。

iPhoneだと無線はAAC接続となるため有線との音質差が大きいですが、普段使いには十分な音質です。

これ一台あればiPhoneでも最強サブスク機になるのはもちろん、LDACなど高音質コーデック対応スマホは無線接続でポケットインで楽しめる最強のBluetoothレシーバーを楽しめると思います。エントリーDAPなどと組み合わせるのもオススメです。

Fiio Q7が出ましたがあちらはサイズも超弩級なので、気軽にDAPと多段したりポケットインでBluetoothレシーバーとして楽しめる最強ポタアンは今でもGryphonだと思います。

kimt さん

(2023/01/06)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.5

color:規格なし

隙のない万能機

まず大前提としてDACやポタアンとして「音が良い」です。基本的に端正な音ですが、デジタルフィルタを変更したり、サウンドエフェクトを追加することで変化をつけることもできます。ボタンを押してダイヤルで選択、という流れで操作内容が有機ELディスプレイに表示されるので設定変更はしやすいです。

多彩な接続方法があるので、気付けば家でフル活用しています。
DAPとはUSB接続または4.4mmバランスケーブルを使ったLINE接続で音の違いを楽しむことができたり、ネットワークオーディオプレーヤーとS/PDIF光デジタル接続してイヤホン・ヘッドホンで聴くことができたり、気軽にスマホとBluetooth接続してYouTubeを再生したり。

この機能と音質をよくこのサイズに詰め込んだなと思ううぐらいコンパクトにまとまってますが、スマホに比べると塊感や重量感はあります。充電もデータ転送もUSB Type-C接続できるのは安心感がありますが、便利なせいで使用時間が長いのもあってバッテリーはすぐなくなるように感じます。

デスクトップから外出先まで機材を選ばずにたいていのデバイスが接続できて音が良くなる隙のない万能機としてお勧めできます。

evian さん

(2022/12/31)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.5

拡張性

5.0

color:規格なし

ifiポータブルDACアンプ

NW-WM1AM2と好みで使い分けています。本機はスマホ、DAPとUSBで繋いだり、Bluetoothで接続したりして聴いています。
イヤホンはANDROMEDA NW10です。

音質とか
デジタルフィルター、Xbass+・Xspaceで変えられるので気分によって変えます。個人的にはGTOフィルターのみの使用頻度が高いです。

機能とか
iEMatchが付いています。感度の高いイヤホンを使う時便利な機能です。余談ですが純正ケースを付けているとスイッチ操作のためケースをスライドする必要があります。
バッテリーとか
バッテリーは思ったよりも持たない印象です。毎回充電していれば問題ないくらいとは思います。

まとめ
入出力が豊富で複合機みたいな感じです。多機能で音質も良く総合力はかなり高いです。オススメです。

しろくま さん

(2022/12/19)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

4.5

color:規格なし

NW-WM1AM2から乗り換え

NW-WM1AM2を使っていましたが、やはりiPhone 13proなどに慣れているせいもあり、DAPの画面のもっさり感、電源の入る遅さなどにイライラしてしまい、やはりDACの方がいいかなと思うようになってしまいました。まぁスマホと比べる事自体が間違っている事はわかっているのですがね。役割違いますから。ですので、スマホベースで操作してちょうど良い大きさで高音質の物を探して行き着いたのがこれです。ちゃんと聴き比べるとDAPには敵わないとは思いますが、操作性などの総合点ではこちらが圧倒的に上でした。音質もかなりいいです。USB直挿しの音質は解像度が高く、曇りも無く、ボーカルくっきりです。デジタルフィルターは隠しコマンドで入手したMINに設定してほんの少しだけフィルターかけてます。その他のBASSブーストなどはボタンで操作できてめちゃくちゃやりやすいです。イヤホンの3.5 4.4の切り替えスイッチもしっかりと違いが感じられてとても良いです。Bluetooth接続はiPhoneにBT-W4を接続してaptX adaptiveにして接続しています。グリフォンの液晶にaptX adaptiveの表示が出ているので問題なく繋がっています。こちらも美音で聴くことができて満足です。筐体もメカニカルでボタン操作もボリュームのカチカチ感も好きです。3.5mmの有線もイヤホンによってはとても綺麗な音ですが、やはり4.4バランスで底面の4.4mmにスイッチを合わせて聴くことが本当にオススメです。音の厚み、分離感最高です。

シロウ さん

(2022/09/28)

3

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

color:規格なし

プレミアムポータブルDACアンプ

<ポータブルオーディオ環境>
〇ポータブルDAC&ポータブルアンプ
・iFi-Audio xDSD Gryphon&Astell&Kern AK PA10

○イヤホン:SOLARIS2020、RAIPENTA、雪月花、E2000



現状でも一線で活躍出来る音質であり、低音~高音と全域で密度の高い、
ポータブル機とは到底思えない濃密かつ迫力のあるサウンドを実現しており、
クリアで抑揚の効いた音質ということを鑑みても、
これほどの性能をたった210gと驚くほど小型軽量なボディで、
よく実現出来たなと思わざる得ない心境です。

空間は間違いなく広い部類に入るポタアンでありますが、
音場が広いのに薄味になるようなこともなく、ボーカルも遠くならず、
一体どういうチューニングなんだと不思議になります。

現在は主にデジタルフィルター(GTO)とXbass機能(中音補助)を使用しており、
ブライトかつ解像感に優れボーカルも非常に聴きやすくなる為、
個人的に多用している設定です。
基本的に本機種は根明でパワフルなサウンドなので、
それらを内部設定やイコライザーなどで助長してあげると、
音が散らからず纏まりと芯のあるサウンドを実現出来るように感じます。

また、有線接続時・Bluetooth接続問わず、非凡な音質を有しており、
4つのデジタルフィルター、Xbass+&Xspace、iEMatchの標準搭載と、
どれもが実用的かつ便利なiFi独自の技術が詰め込まれています。
まさにオールインワンという言葉が相応しい機種ではないでしょうか。

加えて本機種の素晴らしい点は、何よりも充実した拡張性ではないでしょうか。
どんな機種とでも容易に接続を可能としており、
先日AK PA10を購入したことで、A級アンプのサウンドが加わったことで、
より一層深みのある素晴らしい音質となりました。

ボーダー さん

(2022/04/25)

7

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:規格なし

DAPから乗り換え

試聴して購入を決めました。
この価格帯で販売されるポタアンでは非常に満足できる機種です。
透き通る雰囲気と繊細な感覚が心地良い。
OPPOのHAー2を初めて試した時を思いだしました。
もちろん性能差は比較するところではありませんが、
久しぶりに良い音がパッと解る、くらいに衝撃的な機種でした。
機能も満載、良いと思います。
おすすめします。

ウル さん

(2022/02/13)

4

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

3.0

拡張性

5.0

color:規格なし

実は意外と高くない

eイヤホン 楽天市場店で購入

BTR5から買い換えた感想としてはよりクリアに音が聞こえるようになったという感じ。
様々な機能がありまだ使い切れていないがオーディオ機器としてだけでなくガジェットとしても楽しい。

また、タイトルの通り実は意外と高くない。
楽天市場で購入した場合ではあるがポイントで2万くらいつく
1/31までキャンペーン中で1~2万くらいのケーブルももらえる
持ち運べる据え置きDACアンプが実質4万。
そう思ったら高くない。

byc さん

(2022/01/15)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

3.5

拡張性

5.0

color:規格なし

初心者から玄人まで満足度の高い製品

12月末のバランスケーブルキャンペーンで購入しました。

ifi gobluと本機で使い分けをしています。
スマフォ(oppo findx3)からBluetoothでgoblu。
PC(USB)~DDC(同軸デジタル)~iPurifier SPDIF 2~本機。

AmazonMusicHDやyoutubeの動画を見ても別次元の音質になって驚きました。
USB直だしの音でもかなり高音質でありますが、いろいろ環境を整えてやると
音に如実に反映されポテンシャルの高さを感じます。

持ち運びしながら聞くなら圧倒的にgobluが便利で
移動先で据え置きでじっくり聞くほうが本機の良さが生かされると思います。

ifiAudioさんはファームウェアアップデートがきちんとしていて
本機で音量の問題があった際も結構素早く対応されて安心感があります。

また、いろんなタイプのイヤホン・ヘッドフォンで聞いてもそれぞれの良さを
底上げしてくれますのでとっかえひっかえするのが楽しいです。

今後はパワードスピーカーをいただいたケーブルにつないでみたい。

dptobihiro さん

(2022/01/15)

3

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

終結者

今まで様々なDAPやポタアンを買い替えてきましたが、
Gryphonが沼を終わらせてくれました。
透明度が高くパワフルな素晴らしい音質です。
しかも、無線でも有線と遜色のない音質でギリギリ持ち運べるサイズ。
iFi自身が伝説的な製品になると自負するだけのことはあると思います。
ただ、ソフト及びハードのクオリティについてはまだ不安な面もありますので、
そのあたりが気になる人はよく調べてから購入することをおすすめします。
その点から満足度を一つ下げました。

ぞくちょ さん

(2022/01/14)

4

満足度

4.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

2.0

拡張性

5.0

color:規格なし

今一番欲しいポタアン

ifi AudioのiEMatchを気に入った身から
すると、気になるのは必然でした!

ポータブルアンプだけでなく、USB-DAC、
Bluetoothレシーバーにもなるオールインワン。

iEMatchも標準搭載されてるし、イヤホンの
感度を自動検出して適正な出力に調整する
機能などロマンに満ちあふれています!

初めてのポタアンとしても良い性能じゃ
ないでしょうか笑

ユウキ さん

(2022/01/14)

4

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:規格なし

とても優しい音

優しい音でとても気に入りました。耳が疲れない音です。無線と有線気分で使い分けられてパソコン、スマホもストレスなく切り替えて使えるのでとても気に入っています。

オーディン さん

(2022/01/12)

3

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

最上級のBluetoothポタアン

まず一聴して驚いたのが物凄く繊細で自然なのにとても濃密でエネルギッシュな音を出す所です。それまでイマイチだと思っていたイヤホンでさえ力強く素晴らしい音で鳴らします。
そしてこの素晴らしい音がUSB接続でもBluetooth接続でもほぼ劣化しない所がGryphonの最大の美点だと思います。
この音を気軽に持ち出せるというだけで買ってよかった、と思えます。
勿論DSDやMQAなどはUSB接続で本来の力を発揮します。
その他にもXbass+やXspace等の味付けや、IEMatchでの保護機能など細かい点で気を配ってありとても好感が持てます。

rarao さん

(2022/01/11)

5

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:規格なし

音楽を聴く時間が増えた

音はいいと思います。イヤホンもヘッドホンもいい音でなります。据え置きのdacとアンプより、今のところ使う時間が長くなっています。スマホに繋いですぐに使えるからだと思います。
iphone の接続ケーブルも付属し問題なく使えてます。ひとつ気になるのはこのケーブルがもう少し長いか柔らかいとより使いやすいと思います。

furu528 さん

(2022/01/11)

4

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

4.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

ギリギリ持ち運べるポタアン

とても良いifiサウンドです。hipdacよりいい感じがします。
うまく説明できず申し訳ございませんが、入門機にあるような勢いと出力でいい音っぽく仕上げる感じではなく(ドンと乗っかる音も大好きですが)、濾過したようなスッキリとした音の中に、低域から高域まで偏りのない確かな密度を感じました。
味付けとしてXspace、Xbass+がありますが、全くくどくありません。
デジタルボリュームの為ギャングエラーはほぼなく、またiEマッチもある為、殆どのイヤホン、ヘッドホンを快適に使用できます。
スマホでも、本体でもボリュームが変えられるところも助かります。
(本体ツマミは1dB毎、スマホは4dB毎)
ギリギリポータブル故の重さ(210g)、大きさ(スマホとほぼ同じ大きさ、厚みは2倍)があり、発熱(結構暖かくなります)がある点を妥協すれば、非常に素晴らしいポタアンです。
最後に、何気にBluetooth接続もいい音でびっくりしました。ハイレゾ等を細かく聴き分ける耳は持ち合わせていませんし、何より有線で無線接続が楽しいです!

チャンカワ さん

(2021/12/08)

18

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

5.0

color:規格なし