• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

31の商品が見つかりました。  1-31件を表示

iFi-Audio

GO blu

総合満足度

4.5

音質

4.6

携帯性

5.0

バッテリー

4.3

拡張性

4.0

数ヶ月の愛用を経て気づいた使用する上での注意点など

所謂DAC/DAP/Bluetoothレシーバーと云われる商品の中で初めて購入し以来ずっと愛用しています. 素敵なデザインと非常に取り回しの良いサイズ&重量,そして何より小さく軽い無線機ということを感じさせない音質については皆様のレビューにある通りですのでここでは省略致します.
 数ヶ月使用していく中でいくつか気を遣ったほうが良いポイントが見えてきたので書き記しておきます.購入・運用を検討している方や特に私のように初めてこの手の商品に触れた方のガイドとなれば幸いです.
 
 
・バッテリーについて
 
 通常使用する分にはあまり不自由ない持ち時間のバッテリーですが,サイズの都合もあってか発熱状態や高負荷な状態で使用していると大分ハイペースで消耗してしまう感じがあります.
 付属ケーブルを使っての充電(急速充電はなるべく避ける),充電時にはケースを外す,充電しながらの再生はできるだけ避けるといった心懸けを推奨します.
 私自身初めはその辺を注意せず使ってしまっていたのですが,新品購入2ヶ月ちょっとでバッテリーが膨張し伴って本体下部が膨らむ事態が発生,保証期間内での交換対応となりました.(iFi Audioのサポート様によれば『危険性のある状態ではないが使用する上で不安だろうから』とのことでした.ご迷惑をお掛け致しました.)
 その点にさえ気をつけていれば長期に渡っての使用も問題なくこなせると思われます.
 
 
・バランス接続時のホワイトノイズについて
 
 あわせるイヤホン次第,僅かな感度の違いでもノイズの大きさは結構変わります.例としてfinal A3000(純正シルバーコート4.4mm)ではごく僅かにしか聞こえなかったホワイトノイズがA5000(純正ソフトシルバーコート4.4mm)ではサーっと目立つようになりました.
 リスニングに差し障らない程度のノイズでないならば良いのですが(屋外で使用する分には気にならないことのほうが多いです)気に障るようでしたら低感度寄りのイヤホンと併せて使う、iEMatch4.4mmを導入する等の対策を講じたほうが良いでしょう.それぞれ一長一短ありますので店頭で店員さんにご相談の上で色々と試聴の上判断することをお勧めします.


・ファームウェアについて
 
 最新版のファームウェアはiFi Audio のイギリス本国版サイトから入手できます.スマートフォンのiFi-Gaia appより本機と接続してサイトから入手した.binファイルを適用することでファームウェアのアップデートが可能です.
 iOSとの有線接続時の不具合解消,デジタルフィルター切替コマンドの追加,Bluetooth接続機器としてのリネーム機能追加などがありますので忘れず行うことを推奨します.
 
 
・ファームウェアについてのおまけ
 
 最新ファームウェアアップデート後,再生操作などで使うifiマークのボタンを押し込んだまま電源を入れるという隠しコマンドが追加されました.これを入力すると,なんとBluetooth接続音声/切断音声が某高級ライターの着火音/消火音を模したものに変わります(!)使用時のテンションをちょっと高めてくれるので是非ともお試しあれ
 
 
 
 総じて素人・玄人問わず多くの人におすすめできるBluetoothレシーバーだと思います.特に音楽が好きで今迄スマホ直挿しや安価な無線イヤホンを使っていた方にとっては日常のQoLを間違いなく上げてくれると思いますので検討してみては如何でしょうか.

makoziy さん

(2024/01/09)

2

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

3.5

拡張性

3.5

color:規格なし

コンパクトでハイパワー

とても小さなDACにも関わらずバランス接続できてヘッドホンも駆動できるので便利です。

aota さん

(2023/12/31)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

小ささは正義!そして音質にも妥協なし。

ジムでのトレーニング時に使用するために購入。
消しゴムかと思うような大きさで、邪魔にならず快適に筋トレできます。

それでいて音質もすごく良い。解像度も高く、楽しい音の鳴らし方をしてくれます。
バッテリーもこのサイズを考えれば良く持ってくれます。

マイナスポイントは他の方も書いているようにホワイトノイズですね。
自分はジムでの使用がメインなのであまり気になりませんが、周りが静かな環境だと結構しっかり聴こえます。
ただそれ以上の魅力があり、買ってよかったと思ってます。お値段以上の満足度。

tatsu さん

(2023/12/30)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

生活を変えてくれます

ずっと気になっていた商品でしたが、少し前に購入しましたのでレビューします。

まず見た目はアンティーク調でおしゃれです。
思った以上に軽く、使いやすいです。

go linkとAk HC2を所持していますが、この2つは外出先でiPhoneにつないで音楽を聴こうとした時に、重さやケーブルの長さで若干の使いにくさを感じていました。
本製品は胸ポケットやちょっとした場所にも入るので、歩きながらでも不便なく使用できます。

音質は個人的にとても良いです。
ワイヤレス化による音の損失のようなものはあまり感じず、それ以上に音に元気さが増して、聴いていて楽しくなります。
Ak HC2も音質としては非常に良いですが、それぞれの良さがあって物として劣る印象はありません。
音の分離感や解像度はAk HC2が上に感じますが、go bluも音楽としてのまとまりや楽しさは十分にあります。

買って良かったです。

本商品を購入してから、明らかに有線イヤホンを使う機会が増えました。
バランス接続もできるようになり、色々な有線イヤホンが欲しくなって困っています苦笑

age さん

(2023/12/25)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

凄い!

この小さな個体に凄いパワーを秘めています。
個体的に邪魔にならないし、Bluetoothの質も凄いし、手間なくつながります。とにかく前評価通りか、それを上回る凄さです!

スキフ さん

(2023/07/06)

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.5

color:規格なし

このサイズ感であの音はすげー

何度か目にはしていたのですが、なんかzippoみたいで軽くて安っぽ!って思って興味が湧かなかったのです。fiio Q7を所有しており、ギリ持ち運べますが、やはり有線イヤホンも気軽に外出先でいい音で聴きたいなぁと思い、色々探していたら、めちゃくちゃ高評価だったので興味なかったこれを見直す事にしました。手にとってちゃんと見てみるとかなり作り込まれており、カッコいいじゃん!と。そしてポケット入れっぱなしでも、ボタン、ダイヤル位置が分かりやすく、扱いやすい。そしてこのサイズからとは思えない位のパワフルな音。この軽さでこの音は凄いです。iPhoneにaptX adaptiveの変換機のbt-w5を繋いで24-96で聴いています。イヤホン、ヘッドホンによってはホワイトノイズがやはり出ますので、ちょっと煩わしいですが、iFi Audio iEMatchをかませば問題無しです。もちろんBluetooth接続がメインとなる機種かとは思いますが、USB接続で聴くとこれまたマジで凄いいい音します。さすがにfiio Q7には敵いませんが、びっくりしました。一度聴いてみてほしいです。ifi audioお得意のX-BassとX-Spaceもしっかりと物理ボタンで使えてめちゃくちゃいいです。

シロウ さん

(2023/04/25)

3

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:規格なし

有線の煩わしさを取りたいかたむけ

有線をbt化してくれるdacです。解像度を非常に高くしてくれるdacであると感じました。有線の音はそのままに煩わしさを取り払いたいかたにてにとって欲しいと思います。

かず さん

(2023/01/12)

1

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

とにかくパワフル

イヤホンによっては曲を聴いているのかホワイトノイズを聴いているのかわからないレベル。
IEMatchで改善されるが携帯性や取り回しが格段に落ちるし、4.4mmだとそれだけで10,000円以上する。
よって実際に試聴してみてホワイトノイズが気にならないか確認してから購入することを強く推奨。

音についてはとにかくパワフル。出力もこれまたパワフル。ほとんどのイヤホンは問題なく鳴らせられる。

T さん

(2022/12/30)

3

満足度

3.0

音質

3.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.0

color:規格なし

高い完成度を誇るIfiらしい音像の名作

大変軽くてビルドクオリティが高く音質も申し分ない。

音質傾向としては同社zendacに近く、確かなキレがあるのにマイルドでもあり馴染みやすい。さすがに有線dacであるzendac同等は言い過ぎだが相当肉薄するぐらいのサウンドクオリティは素晴らしい。

3つのフィルターが付いており音場と低域強調のモードなのだが変化としては控え目、よく言えば自然な持ち上げ方。実用的であるかは微妙で個人的にはオフでも構わない。

なお本機と接続先で音量操作が同期されており、ボリュームノブを少し回しただけで上流機もろとも一気に音量が増加する場合があるのでくれぐれも注意。有線接続に切り替える際は再生をきちんと停止してPCやスマホと本機の音量は共に最低から始めたほうがいいと思う。

総じてハイレベルなサウンドに優れた操作性、圧倒的ビルドクオリティを有した高完成度名機。とてもオススメ。

ナメロウ さん

(2022/12/25)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.0

color:規格なし

ホワイトノイズ以外は完璧

ポイントが余っていたので購入してみました。
接続安定性、バッテリー、サイズなどかなり高性能に仕上がっているかと思います。
ただ、4.4mmで接続したときのみホワイトノイズがかなり乗るようです。
これについては同社から発売されているie matchを使用すると気にならなくなります。同時使用をおすすめします。

snow さん

(2022/12/20)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

スマホ音質向上

shure aonic3,4
onso03の4.5でバランス
AndroidスマホでLDACで聞いてます。

当初、こんな高いもの変えないと思っていたけど、とうとう買ってしまった。

色々とTWSを買って聴き比べて楽しんでいましたが、音質に限界を感じ、有線の無線化を検討してeイヤホン秋葉原店に。

当初、ポタアン入門としてFio btr3kあたりでバランス接続を試そうと思っていたが、2.5mmケーブルが少なく、4.4mmの方が種類が豊富で選択肢が多いという事で、いきなりshanring UP5か、go bluの2択の選択に。

悩んだ結果、音質と価格でUP5を購入。

UP5は、音はすばしいが操作性に不満が。
電源のon/offの反応が悪く、電子タバコ位の大きさだけど、go bluの存在を知ってしまっていたため、大きさが気になるように。

基本、通勤時のBluetooth接続なので、usb接続することが無く、小さく、ポータビリティの良いGo bluに買い替えを決断。
合わせて、別売りのクリップ付のケースも購入。

移動時のストレスなく、操作性もいいです。
音飛びも少なく快適です。
TWSでは、聞こえなかった余韻や音を感じる事ができ、感動です。
どこかのサイトのレビューでマイクは、ひどいという書き込みを見たが、LINEのマイクテストした印象は、そんなに悪くない。
ちょっとした通話なら問題ないかと。

ケーブル、イヤホンの組合せを楽しめそうです。
また、もう少し良いイヤホンが欲しくなってしまった。

ぽま さん

(2022/10/30)

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

音質もサイズも良いとうわさのgo blu、期待以上!

ホワイトノイズが心配されましたが、特に気にならず、音がとても良いです。
操作性や携帯性も良いと思います。
無線だけでなく、USBで有線化できるのも良い点です。

ケースはMITERのものを別に購入し、ストラップ用の穴にカラビナを装着しました。
カラビナなので、引っ掛けて使いやすくなり、ケーブルが長くても邪魔になりません。

値段は高いですが、買って損はありませんでした。
気に入った点は、音とサイズです。
小さくて軽く、ケースに入れやすいのも、便利ですね。

おすすめの逸品です!

1040 さん

(2022/08/27)

3

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

Bluetoothを忘れさせるパワフルサウンド

小型Bluetooth DACにして
ポタアンクラスの出力を兼ね備え、音も非常にパワフルです
(音質的に鳴らしきる)という意味では言い切れませんが、出力的にこれで鳴らせないイヤホンは無いと思います。

特にバランス接続はかなりのパワーがありますが、高感度イヤホンではまずホワイトノイズが乗ると思った方が良いです
(欲を言えばゲイン切り替えが欲しかった)

アンバランス、バランス共に非常にパワフルで味付け濃いめのドンシャリ系ですが、音一つ一つは他のBluetooth DACと比べて柔らかめに感じ聴きやすいです

バランス接続にすると少し重心が下がり、中低域が強くなり高域の表現も少し繊細になります
音場も横に広がりワイドスクリーンな見通しに。

バッテリーもいつ充電したのか忘れるくらい、良く持ちます

機能性に対して惜しいなと思う部分が細々とありますが
、価格を考えたら文句無しです。

あ さん

(2022/04/10)

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

3.0

color:規格なし

初心者、ポタアンを買う

本製品を2ヶ月使ってからのレビューです。使っているイヤホンは3年前に購入したzero audio(ZERO BASS-03)と本製品とほぼ同時購入したゼンハイザー(IE100pro)です。オールジャンル聴きます。
今まではスマホで音楽を聴いていましたが、それとはレベルが全然違います。いつも聞いている音楽に立体感が生まれ、嫌な余韻を残さずにメリハリのある、しかしとても心地よく耳に残る感じが、初心者の私でもわかりました。とにかく聴いていて楽しいです。
携帯性は小さいので申し分無し、バッテリーは大きな音で聴かなければ6時間以上は持ちます。例え無くなってもその小ささを活かしてUSB-DACのように使うこともできます。拡張性は2.5のジャックが無いだけでその他は特に不便と感じたことはありません。
他の方もレビューされている通り残念ながらXspace単体モードとXbassとXspace両方のモードではホワイトノイズがあります。Xbassのみ、またそもそもモードを切り替えて使わないのであれば大変満足できる製品だと思います。

みやもん さん

(2022/02/01)

4

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

愛着のでる一品

気になったところからかくと
1.)4.4バランス(イヤホン)できくとノイズがでます、特にX-space(iEMatch4.4がありますが11.000円します)

2.)たまに再生しようとするとギュルギュルとか言い出してびっくりする、一時停止から再生でなおる
3.)iPhoneにDAC接続できません。
いいところ
1.)見た目がよい.サイズがよい
2.)音質はAACで聞いても楽しい
3.)好きなイヤホン、ヘッドホンがつなげる

モト さん

(2022/01/14)

5

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.5

color:規格なし

スマホでも高音質が楽しめる!

もともとスマホ(LDAC対応)とBOSE QC earbudsの組み合わせで音楽を聴いていました。これでも十分だと思っていたんですが、
せっかくのLDACを生かしAmazonHD musicの音源をハイレゾで聞いてみたいと思い、高級DAPは敷居が高いなぁと色々調べた結果 DAPに比べお手頃で見た目もカッコよかったこちらを購入。


結果、満足度高い!!
単純に音楽を聴いていて楽しい。


良かった点は、
・完全ワイヤレスと比べ、とてもクリアで一音一音がはっきりわかる。
・ワイヤレスの利便性はそのまま。
・本体がとてもコンパクトで軽い。
・バッテリーも十分。
・XBASS XSPACE が使いやすく、聞こえ方が自然。


残念な点は、
有線イヤホンをバランス接続したときにホワイトノイズが音楽再生中ずっと鳴っていること。音量が大きいところでは紛れますが、静かに始まる曲だと割と気になります。音がいいだけに残念。

このノイズは別売されている、同じifiオーディオの製品 iEMatch4.4を併用することで劇的に改善されますが、これありきな感じで残念。


以上です。
「スマホで高音質を」という願望は叶ったので、
残念な部分も個性と思うことにして個人的には満足度が高い製品でした。

wanda さん

(2022/01/14)

2

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.5

color:規格なし

音の粒子が飛び散りパワーも充分

最近外出時はその利便性と音質向上からほとんどWTSを利用していて、ほとんど有線イヤホンを使う機会がありませんでした。
それでもたまに有線の音が聴きたくなることがあり、ワイヤレスのアンプを物色していたところ本機に巡り合いました。
ポイントは4.4㎜バランスが使えること。
ケーブルを付け替えるのは簡単なようで面倒なので、そのままGO bleに繋げられるのは大きなメリットです。
ワイヤレスのアンプにあまり大きな期待はしていませんでしたが、この小さなボディでかなりパワーがあります。ヘッドホンも余裕で鳴らせました。
音質はXBassとXSpaceを両方ともONにすると、音の粒子が飛び散るような相当元気な音になります。
この値段でこれだけのパフォーマンスがあれば十分だと思います。

キイロイトリ さん

(2022/01/12)

1

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

見た目カッコいい

BTレシーバーが欲しかったので、見た目に惹かれて買いました。所有感を満たされていい感じです。

にこちゃん さん

(2022/01/11)

1

満足度

4.5

音質

無評価

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

Bluetoothアンプ現時点最強(LDAC利用時)

1ヶ月程度利用してのレビューになります。

見た目や軽さについては割愛します。素晴らしいです。
実際に使ってみてわかった点としては

【良い点】
①接続安定性が高い
Bluetoothで有線イヤホンを使う商品はgo bluで4台所持しています。
色々なメーカーから出ていますが、LDAC時の安定性は本機が一番かと思います。秋葉原駅周辺でも寸断ぐらいで問題なく利用できています。
②LDAC接続の音質が良い
音源にもよりますが、24b/96kの音源であれば、はっきりと音質の違いがわかります。

【難点】
①ファームウェアアップデートが現状Andorid端末所持が前提。
②4.4mmで低インピーダンスのイヤホンを利用すると多少ノイズが気になる(iEMatch4.4の同時利用を強く推奨)
③他のBluetoothアンプの平均価格と比べて価格が倍近い
というところです。

難点もありますが、それを含めても2022/01時点最強Bluetoothアンプだと思います。

もう少し予算を出すとグリフォンが見えるので、両方試してライフスタイルにあった方を選ぶのをおすすめします。

kunpe さん

(2022/01/11)

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

4.5

バッテリー

4.5

拡張性

4.0

color:規格なし

小さいボディに驚きの駆動力!

手のひらに隠れる極小サイズながら、ifiの音を実現した驚くべきアイテムです。

電池持ちも標準、対応コーデックも多く、接続先を選びません。接続強度も良好です。

特筆すべきはその音。ifiに期待する密度の濃い、力強い音像を極小サイズで実現できています。サブスク主体なら性能のよいIEMと4.4バランスケーブルと合わせれば多くの方が満足できる音だと思います。

感度の良いIEMだと若干ホワイトノイズが出ますが、魅力を打ち消すようなものではありません。

としお さん

(2022/01/11)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

音は最高

m3xとの組み合わせ。
m3xがBluetooth4.2のため、ちょくちょく切れますがBluetooth5以上なら問題無いと思います。

好みはあると思いますが、m3x直挿しよりも個人的に音は良いです。
Bluetooth DAC&ヘッドフォンアンプとしてはサイズ、バッテリー、出力、全てが高性能に纏まっています。
欠点をあげるとすれば、出力を重視したためホワイトノイズが気になるところですが、音楽が鳴っている時は気になりません。

低域増強機能XBassや音場補正機能XSpaceも、音楽によって使えるのも良いです。
(両方の真ん中ってのもあります)

イヤホンによっては非常に化けるモノもあり、個人的にはDDイヤホンの方が、上の機能を柔然に発揮してくれると思います。

外出時は正直これがあれば、全く困らないレベルのため欠点を飲める方であれば、非常にオススメです。

抹茶アイス さん

(2022/01/09)

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

こんなものあるんだ!って驚き

去年末くらいにDAPが壊れたのでDAPを買い換えるか悩んでましたがUSBDACやbluetoothアンプを知りスマホでこんな音聞けるんだ!って視聴して驚きました。とりあえずこれを購入していい音でスマホで聴く生活を手に入れたいと思い購入しました。自分も音がとっても好きですが友達に貸しても誰に聴いてもらってもすごいと感動される代物なので購入してよかったと心底思っております。

かずま さん

(2022/01/08)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし

AAC接続でも十分満足できる音質

i phone12miniでBluetooth接続して使用していますが、十分すぎる高音質です。PCで有線接続もしてみましたが、確かに情報量が増え素晴らしかったですし、有線もしくはLDACなどのハイレゾ相当のBluetooth接続ができる環境をお持ちならそれに越したことはないのは確かです。ですが、与えられた音源をいかに鳴らし切れるかどうかなのだなぁと思わされるポテンシャルを持った機器だと感じました。

音の傾向はクセがなく、エッジもキツくなく、元気で上品だと思います。X BaseとX Spaceの効きもとても自然です。

欠点を言うと、バランス接続だとホワイトノイズが出ることと(IE Match4.4を使用したらほぼ無くなりました。音質もより素晴らしいものになります)、ファームウェアアップデートの方法が、できる環境が限られていたりかなりややこしいです。

mofumofu さん

(2022/01/08)

3

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.0

color:規格なし

携帯性最高のおしゃれDAC

おしゃれな見た目だけでなく、DACとしてかなりレベルが高い製品。
XSPACEが個人的には好みで、音場が広がっている気がする。

blackrome さん

(2022/01/06)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.5

color:規格なし

なんと小さい

箱を開けた瞬間、ちっさくない?これ。
これで音でるの?っていうのがまず最初。
手の中にすっぽり収まるし、なんなら親指と同じぐらい。
この小ささに、4.4mmと3.5mmが搭載されてるのに技術の革新を感じました。
BTもLDAC対応しているので、ハイレゾで聴けます。
私は、shanling m3x と接続して4.4mmで聴いてます。
音についてはスッキリした感じで、shanlingUP5 と比べると、少しパワーないかなという感じですが十分に出てます。
ただ、Xspaceをオンにするとホワイトノイズが気になります。
気になるのはそのぐらい。
使い方はいろいろかとは思いますが、幅は広がるなと思いました。

ぎし さん

(2021/12/17)

満足度

5.0

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.0

color:規格なし

小さくて便利

通勤時に使用するため購入
小さくて胸ポケットに入るのですごく便利
音質もこの小ささからは想像できない音を出してくれる

地味に便利なのが、専用のケースがベロア生地?っぽい感じで胸ポケットに入れててかがんでも滑って落ちないのが高評価

おでん さん

(2021/12/17)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

非常に満足しています。

BTR5→UP5→GO bluと3機種目の購入です。

使用環境 Xperia 5ⅱ
イヤホン kinera freya
ヘッドホン Victor HA-MX100V

音質はイヤホン、ヘッドホンどちらで聞いてもかなり良いと思います。音質は3機種の中では1番だと。
イヤホンを4.4mmにリケーブルすると無音時にホワイトノイズがあるので4.4mmのケーブルは使用していません。
自分は3.5mmで十分満足しています。

バッテリーの持ちも良いです。UP5はバッテリーの消費が早かったように感じました。

自分の使用環境では非常に満足度の高いBluetoothアンプです。

お買い物パンダ さん

(2021/12/16)

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

5.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

とにかく小さい

この製品最大の魅力はそのサイズです。
他のBluetoothレシーバーよりかなり小さいです。
ですが、ライバル製品が2万円前後なので1万円の差は大きいです。
サイズを最重要視するならばオススメ

メシア さん

(2021/12/16)

満足度

4.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

3.5

拡張性

3.5

color:規格なし

初めての商品

you tubeを見て、たまらなくなり、
買ってしまった。 でも、初めてですが、
後悔なく、大きさも、可愛く、
音も良かったので、お勧めできます。
次回は、もう一つの方を購入したいと、
思います。

ユーユー さん

(2021/12/01)

満足度

4.5

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.0

color:規格なし

Zippoより小さい。usb-C→usb-Cケーブルは別売り

ジッポーより小さい函体です。

USB-C(オス)とUSB(オス)の短いケーブルのみ付属。

iFi nano HDには不満足な私でしたが、本製品は実に素晴らしいとおもいます。

非常に平坦な広帯域、間接音成分も豊か。空間表現の立体感も良好。ただし両端は少し丸くて、低域のゴリゴリ感とか、高域ほとばしるような感じはないです。

JVC HA-FW01も超フラットでギリギリまで帯域使ってるので、これなら私も何も文句はないです。

ゼンハイザー HD 599は、フラットながら、両帯域が少し丸めのフォッドフォンなんですが、レンジ感が明らかに広がって感じます。

スマホとのBluetooth接続の場合、バスパワーがないことにより、僅かな個性の違いがあり、超フラットだがビニール的輪郭(また出た)ありなのがUSB接続、音のほとばしりには秀でている気もするが少し粗いのがBluetoothという印象が、何となくします。

値段のことを考えれば、相当いい製品ではないでしょうか

chitose1960 さん

(2021/11/21)

4

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

5.0

バッテリー

4.5

拡張性

4.5

color:規格なし

ホワイトノイズ

届いて2〜3時間程度聞いての感想だったんですが、レビュー投稿後消えたので再レビュー。
2日聴き込んでの感想です。

beyerdynamic「XELENTO REMOTE」
3.5mm純正ケーブル
4.4mm AK PEP11
比較対象「iPad mini」

4.4mmで聴こうとしたら、曲を流す前からホワイトノイズが凄まじい。曲を流しても気になる程のノイズはもはや不良品かと疑うが、他のレビューを見て判断するしかない。
3.5mmアンバランスではそこまで酷くは無いので、なおのこと謎が深まります...

ちなみにギャングエラーは感じません。

・4.4mmバランス
ノイズが酷いですが、据え置きのように自宅で静かに聴かない限り大きな影響は無いとは思いますが
久石譲「Summer」
Fhána「Forest Map」
Weezer「island in the sun」
といった始まりが静かな曲は台無しです。

オーディオレビューに、たまに十中八九99割ごく稀によくいる「この商品は聴くに耐えない!」とほざく人の気持ちを若干理解できた気がしないでも無いです。

音の傾向としては、とても綺麗な高音域。
ボーカルの輪郭がハッキリと分かるような明瞭感。
低音は柔らかく聴きやすいが、タイトな表現が好きな人はあまり好みではないかも。
全体的に広がりがあり、空間を連想させる。

高音の音量を上げることなく、質の良い音に変化させてくれました。


・3.5mmアンバランス時
こちらもノイズはありますが、4.4mmほどでは無いです。
音の傾向としては同じく高音の表現力が増し、
ボーカルがより鮮明になった感覚です。
低域はバランス接続時よりタイトな表現ではありますが、柔らかな音を奏でてくれます。

直接iPadに刺してる時より音質の向上はありますが、微々たるもので感動を呼ぶほどは無いですね。

ここまで小型なのによくここまでパワフルさを出せるなと感心しますが、なんだか昔からギャングエラーだったりホワイトノイズだったりと、肝心な所がなっていないのがiFIらしいです。

・機能
「XSpace」変化があまり感じられませんが4.4mmの時はよりノイズが増えるので「Noise+」と命名しました。

「XBass」はとても分かりやすく低域が増します。元々タイトな低域を奏でてくれるイヤホンなんですが、この音はかなり柔らかな表現で量もかなり多い。
低域が強いイヤホンとは相性が悪く、ヘッドホンかつ低域が弱い物であればいい機能に感じます。

2つを同時に使うと小さな空間ができたような錯覚を覚えますね。
小さなBARで演奏を聴いてるような心地良さです。

面白い機能としては、現在のコーデックを音声で教えてくれます。iPadなので「AAC」と教えてくれました。^p^あうあうあーみたいな喋り方でえいえいしーって言ってくれます。


・総評
質の良い、煌びやかな高音
輪郭がハッキリとしたボーカル
ウォーム感が増した低域
無駄な味付けは少なめで、若干のドンシャリかな〜?フラットかな〜?と言った感じ。

軽量で操作感に優れており、小さな躯体は想像以上のパワフルさを持っている。
500円玉2枚分の大きさはさすがに驚く。
あとは豊富なコーデックとアップデートによる将来性。

そして極めつけは4.4mmバランスで召喚されるホワイトノイズ
この圧倒的存在感には、オーディオ専用の電柱を建てたじっちゃんの気持ちを少し理解できた気がします。


・オススメできる人
有線イヤホンをBluetooth接続にしたい。
が、今より音が悪くなるのは避けたい。
ノイズは我慢できる。もしくは電車通勤で使うからノイズが気にならない人。
圧倒的なポータビリティを欲してる人(4.4mm接続時はまるで抜け落ちる気がしない)

・オススメできない人
より良い音を求めてる人(音質向上するが有線より若干上程度だからね)
充電回数が少ない方がいい人(つけっぱなしで半日で無くなる)
音にこだわりが無い人(普通にBluetoothイヤホン買えばええよ)
ノイズに親をやられたら人(仇だ)


この商品の凄いところは、この小ささ、軽さ、操作性にあります。あと結構高級感がある。
それを狙ってなら買う価値ありです!


レビューでプレゼントキャンペーンやってるし、他の商品との比較もしたかったんだけど視聴しに行けそうにないので無しです。

ハイレゾとCDの違いが分からないマン さん

(2021/11/19)

満足度

3.0

音質

4.0

携帯性

5.0

バッテリー

3.0

拡張性

3.0

color:規格なし