• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

17の商品が見つかりました。  1-17件を表示

See audio

Bravery

総合満足度

4.5

高音の質

4.4

中音の質

4.3

低音の質

4.1

細やかさ

4.2

迫力

3.9

音場

4.0

遮音性

4.2

音漏耐性

4.1

良いイヤホンだが唯一無二ではない

特筆するほどの良さはないものの全体的なバランスはよく好まれる方が多いのも納得できますが、これだけの価格でドライバブランドに拘らなければ選択肢は無限大。
断線のジャンク品も見かけますし造りも特に良いわけでもないので、購入を検討されている方は風評に流されず試聴されてのご判断をお勧めします。

yas さん

(2023/05/27)

3

満足度

3.0

高音の質

2.5

中音の質

3.0

低音の質

3.0

細やかさ

2.5

迫力

2.5

音場

2.5

遮音性

3.0

音漏耐性

3.0

color:規格なし

音のバランスは良いが全体的にざらざらな音。

レビューを書くのは初めてなので、大目に見てくれると助かります。

Bravery Anniversary Edition (赤)を所有していました。
DapはGryphon
普段はie900、a8000です。

動画で絶賛されており、期待して購入しましたが音がざらざらしててなんだか電波を拾えないラジオの音みたいな感じでした。100時間ほどエージングしてみましたが、ざらざらした印象は変わることなく、唯一変わったと思えるのは高音が刺さりにくくなったかな?という事ぐらいでした。全体的に統一感がなく、音に雑さを感じます。解像度はお世辞にも高いとは感じないです。
女性ボーカルや音数の少ない音源を普段聴く人だったら少しは合うかもしれませんが、私のようにボーカルの後ろでなっている音に集中して聴く人は合わないと思います。普段聴いてる音が全く聴こえない、音の響きが全く感じられませんでした。

音のチューニングは素晴らしく、程度な低音、刺さるか刺さらないかギリギリの高音(伸びは少ない)などはよくできていると感じました。

装着感などは個人的な感想になりますが、すごく良かったです。はじめは少し変わった形をしてるので慣れるまでには時間がかかりましたが、慣れるとまるでノイズキャンセリングがついてるかのように周囲を音がかき消されて、ぴったりフィットします。

シェルは宝石のように美しく、所有欲が満たされます。付属のイヤーピースは質感が良くないので、自分の好みのイヤーピースに変えたほうがいいです。

個人的には2万円でも高いと感じる音でした。しかし、SNSでも批評している人は少なく、もしかすると不良品に当たった可能があるのは否めません。音のチューニングは素晴らしかったので、上位機であるkaguya の音が気になるところです。

T4 さん

(2023/02/01)

3

満足度

2.0

高音の質

3.0

中音の質

2.0

低音の質

2.0

細やかさ

3.0

迫力

2.0

音場

2.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

全体的に分離感に優れ、聞きやすい一品

一言で申すならすごく聞きやすく疲れにくい一品。

当方メタルしか聞かないため参考になるか不明ですが、パワーメタルを聞く際にオーケストラがバックにいる楽曲だととても細やかにかつ全ての音が分離してちゃんと聞き取れます。
1ddのイヤホンに比べて低音はもちろん弱いですがそれでもはっきりと聞こえてきます。
スラッシュメタルみたいな低音から中音にかけて激しい曲でもぼやけずに聞ける良いイヤホンです。

赤も所持してますが、個人的には赤のほうが音が好みです。
ただ、寝ホンには向きません。痛いです。

おく さん

(2023/01/08)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:規格なし

音の良し悪しだけで無く一歩先の追求姿勢が見られる名機

大変ハイレベルなチューニングの名作。

エッジのある粒立ちの良い傾向で細やかでキレが鋭く音の出が相当早い。全体が分離感に優れ定位があり、各音像が暴れず混ざらず整然と響き見通しが非常に良い。低音は耳からはみ出て今にも弾みそうな程に躍動的でアタック感もあり非常に活き活きとしている、しかもやや粘性を帯びていて角が取れており全く聴き疲れがない。サブベースの振動はしっかりと感じられて全域にエネルギーを与えている。

特筆はボーカルの表現。中域の質感表現に優れており伸びが良く、エッジと倍音の乗ったミックスボイスのザラつき、録音環境に残る響き、微かな吐息感の甘さ切なさなどを臨場的に生々しく鳴らすポテンシャルを秘めている。

付属品も贅沢でazlaのsednafit xelasticという定番イヤピとhakugeiのケーブルが同梱されている。最初から推奨構成を示すからリケーブルやイヤピ探しの前にこの組み合わせで聞いてみてくれというメーカーのメッセージと受け取れる。実際その完成度は高く、選ぶ楽しみというのもあってよかったが半面こちらの悩む時間を削ってくれる姿勢は大変ありがたかった。ただイヤピssサイズは同梱されていないのでSでも合わない人は買い足す必要がある。

のちに同イヤホンの赤、青版が出ているがそちらは筐体のサイズが異なっており、2.5と4.4mmの変換プラグが同梱されている。音質は同等とされているが筐体が違うため当然全く同じサウンドとはいかない。青は未試聴だが赤版は黒に比べると更にヌケと分離感が良いかわりにサブベース低域の主張はやや弱い。そして少し腰高の重心となり客席側からステージ上を見上げるような印象の視点が少々疲れるため個人的には黒が好みだった。ただどちらを買ってもほぼ後悔ないような素晴らしいサウンドであり僅かな趣向の差異なので余り気にしなくてもいいと思う。

総じて絶妙なるチューニングによって成り立つ、seeaudioを代表する名作。イメージキャラクターのRINKOも可愛い。オススメ出来る逸品。

ナメロウ さん

(2022/12/28)

2

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

4.5

細やかさ

5.0

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

バランス良くて、満足度高い!

普段使い用のイヤホンとして、スマホで使用しております。そのため、Hakugeiの2pin to USB-Cケーブルにリケーブルしております。

『音質について』
全体的にドライな音作りで、BAらしい透き通った音に感じます。モニターほどさっぱりはしていませが、音の定位感はつかみやすいと思いました。また、曲によっては、迫力もあり、汎用性の高いイヤホンのように思います。

普段使いですので、音楽鑑賞以外の用途にも使用しております。例えば、英語のリスニングについてです。スピーカー音声では、聞き取れなかった言葉もハキハキと聞き取ることが出来ました。これはあまり適した使い方ではないかもしれませんが、そのくらい音を聞き分ける事が出来るという事です。
自分は、ThieaudioのOracleを所有しておりますが、単純な好みだけで言えば、Braveryの方が満足度が高いです。単純な比較は出来ないと思いますが、そのくらいのポテンシャルを秘めている可能性があると感じました。

Braveryの音質で、一番気に入っているところは、低音です。私は、低域が強調されたDD機の低音が苦手な事もあり、このイヤホンが持つBA由来引き締まった低音がとても心地よく感じます。DD機の包み込まれるような広がりはありませんが、タイトで、スピード感がありながら、他の帯域を邪魔しない、支配的でない低音が聞きやすいと感じました。

『装着感、遮音性について』
装着感は、良好です。私の耳が大きいということもありますが、耳にすっぽりと収まります。
私には、付属のイヤーピース、Azla sednaearfit xelastecが合わなかったため、イヤーピースをSpinfitのCP360 に変更しております。
装着感の良さから、遮音性も良いと感じます。電車やバスの中で使用していますが、ある程度は音楽に集中出来ます。

『デザインについて』
デザインは、完全に好みの問題ですが、個人的には、かなり当たり外れがあるように感じます。新品めのでの購入でしたら、ガチャですが、許容できる方てあれば、中古を実際に確認して購入するという方法もありだと思いました。

『最後に』
以前、eイヤホンさんにて、予算2~4万円ほどでイヤホンを探していたところ、店員さんにBraveryを所持していることを伝えたのですが、『Braveryを持ってるなら、おすすめのイヤホンを選ぶのが難しいですね』と仰っていました笑
BAドライバー搭載機で、寒色傾向の音質が好みの方、そうでなくても、この価格帯であれば、かなり有力候補になり得る逸品だと思います。
かなり、個人的な感想になり、片寄った意見になってしまったかも知れませんが、機会があれば、ぜひ試聴していただきたいイヤホンです。

Jun さん

(2022/12/27)

1

満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

無評価

color:規格なし

予算に余裕ができたら買いたい

フェイスプレートのデザインがかっこよくシェルが半透明で中が見えるところが刺さりました。
フルBAでも良い音だったので驚きました。低音がスカスカなのかと予想していましたが量感があり、ボーカルもよく聞こえ、高音も繊細で刺さらなかったです。音場がとても広いわけではないですが、聞いていて楽しかったです。
個人的にこの価格帯に手を出せるほど予算がないですが、貯まったら買いたいですね。

とり蔵 さん

(2022/12/24)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

無評価

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

5.0

音漏耐性

4.5

color:規格なし

See Audioの看板商品

中華イヤホン界隈で圧倒的な評価を得ているSee AudioのBraveryは4BAからなる機種で、多ドラハイブリットとは違いDDを搭載していないのですが、名門KnowlesとSonionのBAから形成される音質には一切の隙が無く、伸びる高音域、充実したボーカル域のみずみずしい表現、下支えする低域が迫力よりはとても丁寧なフルBAの良機種でしか味わえない音を提供してくれます。中華イヤホンの元気なイメージとはまた少し違うかもしれませんが、特に女性ボーカルを多く聴かれる方にはお薦めです。

もろ さん

(2022/12/18)

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

5.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

Semi-customized

<音>
中~中高域のダマ感・ダブり感がボーカルを脳へと強く刻み込む、帯域フラットのオールマイティ型ボーカルホンサウンド


<良い点>
・カスタムIEMにあるような凝ったフェイスプレート 筐体自体も僅かにスケルトンになっているのがとてもイカす 純粋にカッコイイデザイン
・ケーブル・イヤピなどの付属品としてサードパーティの高級品が使われている カスタムイヤホンのような粋の計らい ケースもケーブルメーカーのものを使ったんじゃないかと思うくらいピッタリサイズ
・中~中高域でダマ感・ダブり感があり、ボーカルが映えて聴こえやすい かなり強いパワー感があるのに綺麗に聴かせてくれるところが見事 普通の出音である本機唯一の味であり、同時に最大の癖でもある(悪い点の1点目参照) 好きな人はめっちゃ好きだと思う 自分はかなり好きだが、それでもダマ感による歪みみたいのが気になる
・中高域のあたりが多少荒れている気がするものの全体的に高解像度 流石BA機といったところ
・パッケージングが綺麗で豪華 何より箱が大きい 自社の看板娘RINKOも可愛く描かれている 付属物としてRINKOが描かれたステッカーだけでなくポストカードまである メーカーのRINKO押しがすごい 是非RINKOちゃんを愛でてあげよう


<悪い点>
・中~中高域のところダマになってるせいかボーカルの反響感、ダブり感が強い ボーカル重心が妙に高いのも多分このダマの所為(あと中低域の密度不足) 本機の音最大の持ち味にして最大の短所 音量が上がると強く現れ、特にハイトーンボーカルでは癖が露呈しやすい 女性ボーカルも多少注意 音量上げがち&楽曲内の低域がスポイルされやすい屋外リスニングでも注意 しかしこの癖がたまらんという人も絶対いるはずで、中毒性のあるボーカルであるのも確か
・ボーカル以外で特筆すべき点がほぼない 解像度高く、発色良く出てるし質も低いわけではないが、味が無くスペシャリティに欠ける ボーカルが映えているからこそ感じてしまう部分
・装着時の圧迫感が強め 強い方が安定してて好きという人もいるかもだが、これはちょっと強く出過ぎに感じる
・付属イヤピは熱可塑性、ウレタンフォーム型の特殊系しかなく、普通のシリコンイヤピが付属していない 特殊イヤピは使い心地で人を選ぶところがあるので、使いやすいシリコン系も用意してくれていると製品として良かった
・取説言語は中国語、英語のみ 図解付きだが図が少し抽象的で分かりづらく、文章読んだ方が正直楽 英語に抵抗感がある方は留意 日本のアニメ文化を意識したパッケージングなので、日本での展開を見据えて日本語での説明を入れてもよかったように思う


<楽曲の相性>
どれも良いようでどれも普通という、超器用貧乏型 敢えて言うなら、インストよりもボーカル(特にハイトーンのもの)のある楽曲の方が本機の個性を活かせる 正しくは、ボーカル以外で特筆すべきところが何もない ボーカルの質が高すぎて他が薄れてるとかでなく、本当にボーカル以外は普通 大小はあれど殆どのボーカルで本機の個性が出るので、良いと思うかどうかはユーザーの好みによるところが大きいかも


<Tanchjim Darlingと比較してみた>
※Darlingを引き合いに出した理由は次の3つの共通性+自分が所持しているから
・ボーカルホン気質でボーカル以外は全く以って普通の音質
・価格帯が非常に近い
・メーカーがマイナー中華メーカーかつ自社の2次元キャラクター持ち(あまり関係ない)

両者ボーカルホンだが音質傾向がまるで違う Darlingはメロウでスイートな鳴り、本機はビビッドでパッショナブルな鳴り ボーカルの声質も両者それに従う 汎用性はカチッと鳴らせる本機の方が上、ボーカルやそれを取り巻くBGMに統合的なコンセプト性を感じるのはDarlingの方 またボーカルに活気を重視するなら本機、甘さ・官能を重視するならDarlingの方が向いている またDarlingにはボーカルのダブり感がなく、そういった意味での癖はない また低域の深みはDarlingの方が上手で、バンド曲においてはDarlingの方が向いていることも多い スピード感は本機の方が勝るか

ボーカルホンだが音質が違うためどっちの方が優れているという評価はできない 甘々な声で脳を溶かされたい人はDarling、活気ある声を脳に刻み付けられたい人は本機を選ぶとよいと思う ボーカル(人間の声)の実在感は両者同じくらいあるので、ASMRでの使用も含め選ぶならお好みの声質に合わせてどうぞ


<総評>
見た目といい付属品といい音といい、製品なのに個人のカスタムイヤホンのような個性を放つイヤホン イヤホンに拘りを持つ人に価値が分かりやすい製品で、本機が話題になったのも分かる気がする 活気のあるボーカルホン気質でボーカル以外に特筆すべき点はないが、それ以外も平均並かそれ以上に鳴らせるので、「ボーカル至上主義とまではいかないけど重視はしたい」ぐらいのスタンスの方には抜群に合うトータルバランスの高さこそ、本機の良さなのかもしれない しかしそれはボーカルのダブり感が受け入れられるかにかかっているため、試聴でそれを見極めてから購入に踏みきったほうが失敗しないと思われる

tsurikinoko さん

(2022/08/09)

5

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

3.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

万能型イヤホン

【総評】
「これでなきゃ!!」なイヤホンではないがこれがあれば
何でも楽しく聞ける優等生なイヤホンである。
「色々なジャンルを聞く」「中価格帯1台目」な人は
視聴可能であれば候補に入れてよい1台である。

【再生環境】
DAP  Fiio M15
イヤピ SednaEarfit XELASTEC(標準付帯)

【視聴基準楽曲】rock pop系
Linkin park :numb
passcode :fravor of blue /カタルシス
wonk :savior

【トピック】
・高中低バランス良く鳴らすがややボーカルが前に出る。
・BA機モニター用としては気持ち低音が強めであるが、
 ロック用というほど強いわけではない印象である。
・地味に付帯品がよく、これがあれば…が標準付帯なので  
 必要な物がない。(中級機1台目ならおすすめな理由の一つ)
 ケース、イヤピ(セラスティック・買ったらそこそこするので)
 布編込ケーブルも取り回し良い。

オカッター さん

(2022/01/15)

1

満足度

4.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.0

迫力

3.5

音場

3.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

中域のクセを好きになれるかが評価のポイント

他の方のレビューでクセが強いとありますが本当にその通りだと思います。特に中域のクセが強く、ここが好きかどうかがポイントだと思っています。

傾向としては質感重視のイヤホンだと思います。あと、下記レビューを読むとカマボコ傾向と思われるかもしれませんが、中域は特に質感の話であり、基本的にはHarman Targetを想像していただくといいと思います。

低域は量と質ともに必要十分だと思いますが、BAドライバーなので定位や分離はいいのですが、DDを想像すると迫力に関しては物足りなく感じるかもしれません。
中域は私はザクザクした質感と表現します。どことなく硬さを感じる質感ながら、乾きすぎない程度のしっとり感もある、まさにチョコクランチのようなイメージを持ちました。
高域は中域を支えるような存在感はあるけれど、うるさくならないようにチューニングがされていると思います。

遮音性、音漏れについては付属のXelastecのsが見事にハマったので問題ありませんでした。

一一 さん

(2022/01/13)

2

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

5.0

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:規格なし

トップクラスの中華イヤホン

中華イヤホンの縄張りで
こそこそ音楽を聴いている者です。
NM2+のような解像度が高く感じるイヤホンを
使用する傾向があります。この価格帯は初めてで初心者なりのレビューになります。

環境としては
・iPhone SE 2世
・shanling up4
・スパイラルドット+ Lサイズ
で聞いています。

YouTubeなどのたくさんのレビュー通りで全音域の解像度が高くドライバーによる恩恵が素晴らしいと思いました。(あまりドライバーを意識的に聴かない)

特に中音域の濃密さがすごいと体感し
今まで解像度の高いイヤホン、低音の中毒度がすごいイヤホンを聴いてきて、中音域で没頭できるイヤホンは初めてでした。

価格帯としても少し手が出しにくかったのですが、パッケージは購入に勇気が必要で面白そうだなとか思いながら購入してもイヤホン本体のレベルが高すぎて気がつけば眼中にもありませんでした。

そのくらい音楽に集中でき、情報量の多い曲を聴いた時の満足度も高く人におすすめしたい商品だと思いました。

レビューの中には低音域が足りないとあるのですが、確かに曲を選ぶことも必要だと思いました。

全く低音域が出ていないわけではなく
ボンボン体感で感じ取れる低音ではないけど
確かに低音を感じ取れます。

低音を重視にしてる方でこのイヤホンが気になる方は視聴をした方がいいと思いました。

遮音性は音質のレベルが高すぎて
自身が音量を高くする傾向もあり
音漏れしてしまうものだと考えています。

またお世話になった友人にもプレゼント用に購入したいと思います。

abel さん

(2022/01/10)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

3.0

音漏耐性

1.0

color:規格なし

ボーカルホン

低域はアタック感が強いわけではありませんが、小気味よく芯のある音を鳴らしてくれます。
中域は空間表現が良いせいか、ボーカルが浮かび上がってるように聞こえます。
高域は天井を感じません。歌声が気持ちよく伸びていきます。

美音系と呼ばれるようなイヤホンで、
特にボーカル重視する人にとっては最適の1本だと思います。

パイもみおじさん さん

(2022/01/09)

1

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

良バランス

解像度が高く明瞭でありながら低音もしっかり出てるので細くなりすぎないところが個人的に良バランス。
イヤホン本体の形は普通で重さを感じないので装着感は良好。
付属ケーブルはタッチノイズが少し気になりますが特に問題ないレベルだと思います。音質的には付属ケーブルで良いと思います。

さん さん

(2022/01/08)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

初めてのミドルクラスイヤホン

今まで1万円台のイヤホンを使っていたけどもっといい音で音楽を聴きたいと思い店舗で試聴し購入しました。
箱出しすぐは高音が刺さるような感じがして聴きずらかったのですがエージング後は非常に聴きやすい音になりました。音に関しては高音は鮮明度が高く活気のある音、低音は深くまで聴こえると感じました。個人的に好みの音で聴いていて非常に楽しいです。また、デザインも良くパッケージも豪華なので所有欲が満たされます。購入して非常に満足しています。

チョコチップ さん

(2022/01/07)

1

満足度

5.0

高音の質

5.0

中音の質

4.0

低音の質

4.5

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.0

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

BA機ならぬ低音の質の良さ

*低域はしっかり奥まで沈み込みますが、中高域を邪魔しない質が良い音質です。
*高域はスッとしゃりつかず抜けのいい音です。
*元気が良いのでpopやedmに向いています。
*ビルドクオリティは良好でケーブルは布編み込みなので取り回しがしやすいので通勤など普段使いに最適だと思います!

名無し さん

(2022/01/05)

1

満足度

4.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

5.0

細やかさ

3.5

迫力

4.5

音場

4.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

万能

タイトル通りなんでもそつなくこなす万能機だと感じました。

低音から高音までしっかり出ていますが突出し過ぎて耳障りになるような部分はありません。
分離も良くごちゃついている感じも無く各パートも美しく奏でてくれます。
これ一本持っていればどんなジャンルでも高い水準で満足出来ると思います。
人によっては特徴のないつまらない機種と思われがちかもです。
しかし、見方を変えればそれはニュートラルという事。
再生環境によって如何様にも出来るというわけです。
模様もおそらく一個ずつ違ってて、
オンリーワンな感じも気に入っています。

コスパがいい、と書くとなんとなく安っぽさを感じたりしますが、これは価格の壁を乗り越えてきた、という感じがします。強いです。

試聴出来る方は是非。

もょもと さん

(2021/12/31)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.5

細やかさ

4.5

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:規格なし

過去作よりクセの強いイヤホン

全体的に取り回しがよく、デザインもカッコいいので外出用にもOK。
音の傾向としてはボーカルが映えており、メロディはガヤガヤする感じなので人によっては騒がしく聴こえるかも。
付属イヤピが大きめのため、普段Sサイズを使われている方は別途用意したほうが無難です。

シャロ猫 さん

(2021/11/11)

1

満足度

3.5

高音の質

4.0

中音の質

4.0

低音の質

3.0

細やかさ

3.5

迫力

4.0

音場

無評価

遮音性

4.0

音漏耐性

無評価

color:規格なし