• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

intime

耀 (YO) + Obsidian MMCX-4.4mm(イヤループ仕様) 120cm スペシャルセット

総合満足度

5.0

高音の質

4.8

中音の質

4.8

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.8

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

結構、本格派です。

国産イヤホンで1万円超といえば、「ちょっとお金出して、良い感じの音のイヤホン買おう」くらいのノリですが、箱出し直後の音を聴いてびっくり。結構、本格派の出来映えです。私は同じIntimeの同価格帯のイヤホンよりも良いイメージを持ちました。敢えて比べるのならばIntime Ti3と良い勝負ができるくらいの素晴らしさです。
音の傾向は中~高音中心で、音の全体の見晴らしが良さが特徴。低音がドンドンと前に出てくるタイプではありません。このあたりHDSSが効いているのでしょうか。Youtubeでeイヤのたっくんさんが目指していた方向性そのままという感じです。意外だったのは、見晴らしの良さからくる音場の自然さ。ダイナミックドライバーの長所をしっかり出してきてきていると思いました。これならば、非常に万人受けするでしょう。
私はeイヤさんのObsidianケーブルが付属する方を購入しましたが、同ケーブルのMMCX端子のLR表記が見当たらなく、テスタで測って判別しました。MMCX端子に数本の線が入っており、L側は一本線が多かったので、それで判別できるものと思います。イヤホン本体が非常に軽量ですので、Obsidinくらいの取り回しの良さが使いやすいです。但しObsidianはイヤーループが付いているためShure掛け使用が基本ですが、そうするとイヤホンのフェース側「intime」の文字が上下逆になってしまいます。

TK1103MKII さん

(2021/09/08)

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし

イヤピ次第

まだ届いてから8時間くらいしか鳴らしてませんが、中音から高音はきれいに出て気持ち良いです。動画で配信されていた通り音場も広く良い感じです。
低音はイヤピ次第かと思います。イヤピが合えば十分に鳴ります。普段使用しているイヤピでは合うものが無く、試しに普段は使わないサイズの付属の一番小さいサイズに替えてみたら、低音が良く出るようになりました。イヤピ選びは難しいタイプかと思います。
それからスペシャルセットのObsidianも相性が良いと思います。
手持ちのケーブルで試しましたが、このイヤフォン形状だとストレートもしくは細いタイプか柔らかいタイプのイヤループタイプでないと合いませんでした。
太いイヤループタイプのケーブルだとだとイヤピに負荷がかかり、イヤピのべスポジが維持できません。
Obsidianが一番しっくりしますが、MMCXコネクタの左右の識別をもう少しわかりやすくしてくれると助かります。

Sink-k さん

(2021/09/07)

満足度

4.5

高音の質

5.0

中音の質

5.0

低音の質

4.0

細やかさ

4.5

迫力

4.5

音場

5.0

遮音性

4.0

音漏耐性

4.0

color:規格なし