• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

4の商品が見つかりました。  1-4件を表示

iFi-Audio

NEO iDSD

総合満足度

5.0

音質

4.7

携帯性
バッテリー

5.0

拡張性

4.8

衝撃的な音の良さ

今まで聴いた事の無いクリアで綺麗な音がしました!音の1音1音がとんでもなく綺麗になります
この曲こんな音なってたんかと新しい発見もできます!アンバランスよりバランス接続の方が音がはっきりしてました

フォンニーナ さん

(2022/01/15)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

4.5

color:規格なし

スッキリしていて、中低音域に温かみを感じられるヘッドホンアンプ

先日、e☆イヤホン秋葉原店の据え置きコーナーで、ヘッドホンを聞きまくったときに、お供として使用しました。私は、家ではmytek digital brooklyn dac+ を使っています。色付けの少ない機種ですので、本当は同じくモニター系のRME ADI-2 DAC FSを使いたかったのですが、先客がいて選べず、比較的、色付けが少ないといわれた、ifi audio neo idsdを使用する事になりました。
まず、デザイン、UIをみると、とても実用的で洗練されていると感じました。反面、地味な印象や軽さに不安を覚える方もいらっしゃると思います。
肝心の音ですが、10万円台前半の一体型の中では、解像度、音楽性ともに非常に高く評価できます。色付けはそこまで強くない印象ですが、他のifi製品同様にやや温かみを感じる音になっています。また、低インピーダンスの物や駆動しやすい物はいいのですが、例えば平面磁界型(hifiman、meze)を繋ぐとややパワー不足で中低音域がだまになっていて、音場が狭くなるのを感じました。ですので、ハイパワーを必要とするヘッドホンには不向きかなという印象です。
結論として、今パソコンでヘッドホンを使われている方や、バスパワーヘッドホンアンプを使われている方のステップアップに最適な機種かと思います。ちなみにacアダプター系のヘッドホンアンプ/usbdacは外付けのリニア電源かifi ipower eliteのような良質なスイッチング電源を使用すると、解像度の上昇や静寂感の向上に大きく繋がるので、本商品を購入される方は、ぜひそちらも購入されるのがオススメです。

007 さん

(2022/01/13)

3

満足度

4.5

音質

4.0

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

5.0

color:規格なし

電源周りの強化とノイズ対策で満足できる音質に

付属のACアダプター「iPower II」を電源タップに、付属のUSBケーブルをPCに繋げた状態では、ヒロさんのレビューに近い音に聞こえました。
そこで、10年以上前、PCオーディオにハマっていた時の対策を本機にも施してみました。

①電源タップの代わりにスター電器のアイソレーショントランス
②スイッチング式の付属ACアダプターの代わりに自作トロイダルトランス式安定化電源
③フジクラCV2芯(アース無し)を使用した自作電源ケーブル2本(本機&PC用)
④付属のケーブルの代わりに物理的に信号線と電源線を分離した自作USBケーブル(電源線にはモバイルバッテリーを接続)
⑤自作仮想アースを本機背面のパネルとネジの間に挟んでつなげる

①と③は重心が下がり、厚みのあるアナログ的な音に大きく変わります。
④と⑤はノイズフロアが下がり、透明感が増します。
②は上記4つの対策をして初めて分かる程度の変化(上記4つの変化の底上げ)で、「iPower II」の実力を思い知らされました。

これらに加えて、中国製の7N(と商品説明には記載)OFC16芯バランスケーブルを使用することで、SENNHEISER HD 660Sとの組み合わせで大変満足しています。

不満点は
①出力切替できたらいいなぁ
②リモコンで電源のON/OFFできたらいいなぁ
③Bluetoothの機能要らない(音質がPC接続と雲泥の差)からもっと安くして欲しいなぁ

2022年2月12日追記
2021年年末にファームウェア3.33へのアップデートがあったようで(本国サイトからダウンロード可)、バグ修正の他に、
①リリース当初からアナウンスされていたフィルター選択モードが実装され、
②それまで排他だったヘッドホン/ライン出力が同時出力に変更されました。
フィルターは4種類用意されており、デフォルトはSTD(スタンダード)ですが、BP(ビットパーフェクト)かMIN(ミニマムフェイズ)に切り替えるとアップデート前より情報量が増えたのが体感できます。

しんぎん さん

(2021/10/31)

2

満足度

4.5

音質

無評価

携帯性

無評価

バッテリー

無評価

拡張性

無評価

color:規格なし

買ってよかった!

はまちゃんとかわちゃんのレビュー見て沼にハマりました!
パソコンで使ったりもしますし、スマホでBluetoothで聴いたり、ps4で使ってもかなり良いです!すごく満足していて、この価格でも高いと感じません!

dai819 さん

(2021/08/29)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

無評価

バッテリー

5.0

拡張性

5.0

color:規格なし