• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

iFi-Audio

micro iDSD Signature

総合満足度

5.0

音質

4.9

携帯性

2.3

バッテリー

4.2

拡張性

3.6

圧倒的に素晴らしい

パソコンに繋げても良し、スマホに繋げても良しのiFi audioの名機です。
音場が広く透明感があり聞き疲れがしません。
ZENDACと同じく音量ボリュームが小さいとギャングエラーが発生します。
10時方向まで音量ボリュームを回せばギャングエラーは消えるので問題ありません。
音質はxDSD GryphonやNEO iDSDより良いと個人的には感じました。
自分は2万円程度のAndroidスマホarrows weにiFi audioのOTGケーブルで接続していますが、もうこれで十分じゃないかと言えるほどの音質に満足しています。
生産終了品となってしまいましたが次回作もぜひ登場して欲しいですね。

アレクシオス1世伝 さん

(2022/12/19)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

バランス接続なら満足

HP-A3からの乗り換え。HP-A3はオペアンプをOPA627AUに交換したものを使っていた。

環境は次のとおり。
接続:デスクトップPC(USB)→本機→ヘッドホン+アクティブスピーカー(RCA端子)
ヘッドホン:ATH-R70x

ヘッドホン端子とRCA端子は非排他制御で、ヘッドホンを挿していてもスピーカーは無音にならない。
複数のファームウェア(7.2、7.4、7.4B、7.4C)を試してみたが、どのバージョンも非排他制御だった。
自分はヘッドホンを挿しっぱなしなのでこの方が使いやすいが、人によっては大いに問題となる点だろう。
RCA端子の音量は本機のボリュームを回しても変わらない。

音は、HP-A3よりも立体的で音の位置がわかりやすくなった感じだろうか。
ブラインドテストをしてもHP-A3と聞き分けできると思うが、優劣をつけられるような違いはなく、音の味付けの違いしかない。
ファームウェアを7.4CにしてGTOフィルターを適用すると非常にくっきりした音になるが、過度に味付けされた音なので音源によっては使わない方がいい。
特に、ASMRだと反響音が妙に強調されたり声がブレたりして音源の良さを著しく損なうことがあった。

eイヤホンクリニックでバランス化したケーブルにて、バランス接続も試してみた。
さほど期待していなかったが、ヘッドホンのランクが上がったのかと思うくらいクリアな音になった。これならHP-A3より良い音だとはっきり言える。
バランス接続の音を聴いた時に、ようやく本機に乗り換えてよかったと思えた。
アンバランス接続だと4倍近い値段の割に微妙…というのが正直な感想。

バランス接続の音は良いのだが、本機はHP-A3になかった問題がいくつかある。
具体的な問題は次のとおり。

・最初の音出しで曲の頭が途切れる。ゲームなどの音声も頭が途切れる。最初だけでトラックが変わるたびに途切れるわけではないため、さほど問題にならないが。

・ギャングエラーがあり、かつある程度ボリュームを回すと音量が急に上がる。

・隣の部屋の蛍光灯を消すと無音になる症状に悩まされた。本機のUSB端子は「Aタイプ」の「オス」と特殊なので、一般的なBタイプオスのケーブルを挿すには付属品の変換アダプタを使う必要がある。この変換アダプタを使うと蛍光灯を消すたびに無音になる。

無音になる症状については、USBケーブルの変更、ドライバの設定変更、コンセントの変更、PCを壁のコンセントに直挿し、コトヴェールやフェライトコアの設置と色々試したが、効果はなかった。
USBポートの変更でやや改善したが、それでも高確率で無音になった。
変換アダプタを使わずUSBケーブルを直挿しすると一度も症状が出ていないため、変換アダプタが原因で間違いないと思う。
他社の公式サイトによると、この手の変換アダプタは物理接点が増えるのでノイズなどの原因になるらしく、使わないほうがいいとのこと。

付属品は次のとおり。
・USBケーブル(1m、Aオス→Aメス)
・USBケーブル(13cm、Aオス→Cオス)
・RCAケーブル(50cm、オス→オス)
・USBケーブル変換アダプタ(Bメス→Aメス)無音になる症状の原因
・ヘッドホン変換プラグ(3.5→6.3)
・光端子のアダプタ(漏斗の形状のもの)
・シリコンシート
・ゴムバンド
・巾着袋

本機はバッテリー駆動だが、充電器は付属していない。充電器は5VでUSBケーブルがCタイプオスのものを別途用意する必要がある。

やるお さん

(2022/05/29)

2

満足度

3.5

音質

4.5

携帯性

2.0

バッテリー

5.0

拡張性

2.0

color:規格なし

音源を1ランク高めてくれるアンプ

普段は楽器録音用のオーディオインターフェイスからヘッドホン・イヤホンを接続して聴いていましたが、今回リスニング用として購入いたしました。
デジタル入力がUSB、S/PDIFの二系統あるため、以下のように使用しています。
・PCからUSB接続
・PS4から光デジタルケーブル接続


オーディオインターフェースは楽曲制作用ということもあり、全体的に硬めの音質で分析するのに向いていますが、こちらはピアノやギター、女性ボーカルの音一つ一つがリアルで、空気感をもって鳴らしてくれます。
各楽器の音も分離して鳴っており、今まで使っていた手持ちのDAPがのっぺりとした音に聴こえました。
音場も広く、これまで聴いてきた音源を1ランク高めてくれる印象です。

とにかくパワーがあるため、鳴らしにくいfinal E5000も、本体のPower modeがnormalの状態でボリューム11時位置くらいです。
(オーディオインターフェースでは3時位置くらいまで回すと同等の音量です。)
Shure SE846ではnormal modeではギャングエラーから抜けられず、ECO modeは必須でした。

また、驚いたのはXBass+, 3D+スイッチがかなり自然に効くことです。
この手の機能はあっても使わないことが多いですが、こちらに関しては状況に応じて使い分けています。
バンドのライブ映像を見る際には、両方ONにした方が実際にその場で聴いている感覚に近かったです。


一応ポータブル機器ではありますが、一般的なDAP二個分くらいのサイズがあるので基本的には据え置きとして使う方法になるかと思います。


多少お値段は張りますが、それ以上の体験を与えてくれる商品だと思いました。

R. N さん

(2022/01/15)

2

満足度

4.5

音質

5.0

携帯性

1.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

長距離の移動ではポータブルとしてもいけます。

音質についてはかなり高クオリティなアンプだと思います。他の据え置きアンプとも比べましたが、個人的には一番楽器の音を出してくれていると思いました。電車の中でポケットに入れておくとボリュームノブが回って音量が変わってしまうことがありますが、新幹線などで使うとかなり移動時間が充実します。しかし基本はデスクトップで使っています。

nahigu さん

(2022/01/15)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

5.0

拡張性

4.0

color:規格なし

ファームウェアにご用心

Eイヤホンではないのですが、中古品を購入したところiPhoneカメラコネクタで繋げるとノイズが乗ってしまい、まともに聴けませんでした。

ファームウェアをアップデートしたところ、ノイズは解消されましたので、こちらを所持していて何か問題がある場合はファームウェアのアップデートを検討されたほうが良いと思います。(パソコンに繋いで行います)

音質に関してはピカイチで、これを持って試聴に行けばさらにズブズブとオーディオ沼にハマりそうです(笑)

ち さん

(2022/01/14)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

無評価

color:規格なし

値段以上

元々hip-dacを持っていて2台目として手に入れました。
hip-dacも良いのですがそれよりも音場は広く解像度も高めでとてもよいです
持ち運びはキツイですが家で使うにはコンパクトで使い易いです
値段は高めですがそれ以上の価値がある商品だと思います!

ゆうさん さん

(2022/01/09)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

2.0

バッテリー

3.5

拡張性

4.0

color:規格なし

ヘッドホンだけでなくイヤホンにも

black labelからの買い替えです。
鳴らしにくいaeon flowやhd800を難なく鳴らすパワーは変わらず。
ややバイアスがかかった様に感じた前作のblack labelと比べると落ち着いた印象の音となり、好みによっては前作の方が好きという方もいると思います。曲によってはblackの方が良かったと感じたこともありました。
対してsignatureはどんなジャンルも気持ちよく鳴るので、より万能になったと思います。定位がよくすべての音が把握できるのでフルオーケストラなんかは進化、恩恵を感じることができます。

あと意外におすすめなのはxbass+です。低音が違和感なく増え、簡単に言うとスイッチ1つでsonyのリスニングヘッドホンみたいな感じのバランスになります。機種にもよりますが、aeon flowやhd800なんかは方向性の違う素晴らしい開放型ヘッドホンとなりました。
ちなみにギャングエラーは発生しますがイヤホンにもオススメです。xba-z5なんかはここまでポテンシャルあったんやなーと驚きました。modeはecoで使用しています。
十分ポータブルといえるコンパクトな大きさでここまでの機能、素晴らしいとしかいいようがありません。

涼騎士 さん

(2021/12/31)

2

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

もうこれしか無いじゃん、、

あぁ、絶対値上げするんだろうなと

そんな音質。

ネオ さん

(2021/12/27)

1

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

1.0

バッテリー

4.0

拡張性

4.0

color:規格なし

DAPと迷っている方へ

日本橋店で新品購入し2ヶ月使ったのでレビューしたいと思います。まず私はdapを持つのが面倒だったのとスマホやiPadがどこまで高音質で音楽を聞けるのかという気持ちで店員さんと相談しこちらの購入を決めました。手持ちのイヤホンで一番良い音と感じるのはacoustune1670ssとorb ultimate4.4mmリケーブルで繋いだ音です。音質は解像度の高さと音圧に圧倒されます。イヤホンではほぼエコモードしか使いませんがfinal E5000などはノーマルモードで聞いた方が迫力が出ます。ヘッドホンもゼンハイザーhd650や700なども余裕で鳴らしきれます。ポタアンではなかなか高額の部類になると思いますが価格に納得の音質です。

寿竜 さん

(2021/04/29)

4

満足度

5.0

音質

4.5

携帯性

3.0

バッテリー

4.0

拡張性

3.5

color:規格なし

この価格で買えて良いんですか…?

とにかく音場が広いです。音質も同価格帯の据え置きに迫るくらいには良いです。謎のバランスもどき?端子がついていますが案外重宝します(ちゃんと音に変化が出ます)。
一応ポータブルということになっては居ますがサイズが大きいこと、充電端子の作りが甘いこと、充電にとにかく時間がかかることには注意が必要ですが、コスパはすごく良いと思います。さすがiFi。

伯爵 さん

(2021/03/03)

6

満足度

5.0

音質

5.0

携帯性

2.0

バッテリー

4.0

拡張性

無評価

color:規格なし