• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

36の商品が見つかりました。  1-36件を表示

Jabra

Elite 85t【~12/8まで!期間限定お値引きセール】

総合満足度

4.5

普段使いのイヤホンに最適です!

約3ヶ月ほど使用してのレビューとなります。
前のBluetoothイヤホンがRAZERのものでしたのでちゃんとしたメーカーのものを初めて買いました。
Bluetoothイヤホンでもここまで音がいいのかと感動しました。当時、JBL CLUB PROがYouTuberで話題になり推されてましたがゴールドという色が気に入りこちらを購入。後悔してません。
ちゃんとしたソフトウェアがあるためアップデートも多くしてくれたり、イコライザーも多くいじれます。
2つの機器を同時に繋げられるのは非常に便利です。またANCやヒアスルーモードもあり、機能面としても非常に良いイヤホンであると思います。
音質もよし、機能面でもよし。持つには非常に良い一品であると思います。
欠点をあげるとしたら片耳モードが右耳しかないということでしょうか……これは本当に不便。どうにかしてほしい!

おく さん

(2021/08/05)

満足度

5.0

color:Gold Beige

これを買っときゃ間違いない一品

とにかく全体的に隙のない機種、群雄割拠のトゥルーワイヤレスイヤホンで総合的に頭一つ抜け出ていると思う。

音質–もともと評価の高かったJabra の音造りだが、12mmドライバーとセミオープン機構の採用で更にバランスが良くなったと思う。
全体的に音の厚みが増し、抜けも良くなっている。 一部ではかまぼこと称されることもある様だが、低音部の音質が厚くなった分、チューニングが以前より中音寄りになった関係が大きいと思う。 かと言って低音が物足りないかというとそんなことはなく、パワーが増して十分な量感が出ていることが聞いていれば分かるはずで頭全体にパワフルな重低音が響く。
それでいて籠ることなく抜けていくので曲全体のバランスが整った様に感じた。

バッテリー–元々Jabraのパワーマネジメントは大変優れており、この製品でもそれは如何なく発揮されている。 一回の連続再生時間こそANC利用時で5.5時間と75Tと比べると2割ほど短くなっているが、ケース併用で20時間近く再生が可能で、片道1時間程度の通勤通学+αでも1週間に一度程度の充電で事足りる。 またワイヤレス充電の採用でパッドが有れば手間も大幅に軽減されている。

ANC-中低音部分はかなり軽減してくれるが、高音部に関してはそこまでの効果は感じられない。 とは言え音楽などを聴く際に最も邪魔になる帯域はかなり軽減してくれているので電車の中など音が気になる場所での音楽クオリティはかなり上がると思う。

イヤピース-楕円形のイヤピースなので人によってかなりフィット感にばらつきが出る様な気がする。 今回ケースに多少の余裕が出たのでサードパーティ製のイヤピースもものによっては付け替えが可能。 スパイラルドット系やディープマウント系のイヤピースはかなり好印象だった。
素材の柔らかいイヤーピースを使うことで低音部の更なる量感アップも期待できる。

マイコー さん

(2021/06/15)

満足度

5.0

color:Grey

素で良い音を出すイヤホン

手持ちのイヤホンですが、有線がノーブルオーディオのベルベット、無線はAirPodsを所持しています。
新しく無線イヤホンが欲しくなりeイヤホン秋葉原店にて、ゼンハイザーのモーメンタム2やノーブルのファルコンプロなどを狙って視聴しに行きましたが(他にも色々視聴しました)、以前からネットなどで評価が高かったジャブラの85tもついでぐらいな感じで視聴した所、先の2つと比べて音質が良く、良い意味で驚かされました。
モーメンタム2より元気に鳴り、ファルコンプロより解像度が高いように感じました。
低音は他の2つより良く鳴っていると思いました。
高音もよく出ていて低音に潰されてる感じは全くありません。
装着感は人それぞれだと思いますが、悪くはなかったです。良くも悪くも普通でした。
ですが有線イヤホンに負けず劣らずで、音楽を聴くのが楽しくなる様なイヤホンだと思います。
他のイヤホンでありがちなイコライザーで化けるようなイヤホンではなく、
85tは素の状態でもとても良い音質であるとも思いました。ここは本当に良い所です。
自分好みの音にイコライザを設定すれば更に音楽を楽しめると思います。
評価としては85t>ファルコンプロ>モーメンタム2となりました。
高価格帯無線イヤホンでは85t、オススメです。

日菓子 さん

(2021/06/15)

満足度

4.5

color:Titanium Black

普段付けっぱなしの人にオススメ

試聴のみ

友人が所有しており、それで通話してきてその音質にまずビックリしました。
今のTWSは殆どの機種が通話機能に対応しておりますが、実際は相手方にとってはとても聞けたもんじゃないような音質の機種が多いと思います。しかし、85tは本当そこの面も良く、相手方を不快にさせない通話音質だと思いました。

そこで改めて試聴しに店舗で試しましたが、他の面もクオリティが高かったです。

ノイズキャンセリングは適度に効いていて、人と話してる以外の騒音とかがうまく処理されてる感じがしました。
ノイズキャンセリングが強い機種によくある圧迫感や違和感が少なくてONにしっぱなしでも疲れないと思います。
また外音取り込み機能も外出時に重宝しそうですね。

音の方はフラット傾向でどこの帯域が強いとかが少なくて解像度も必要十分で通勤時など長時間音楽を聴いても疲れないような感じでした。
逆を言えば、あまりパンチがないので楽しく聴きたいならイコライザー等で設定した方がよいかもしれないです。

TWSはかなり試聴してきましたがコレは普段ずっと付けっぱなしとかにする人に本当オススメです。
やはり付けたまま通話や会話するにはこのような塩梅のノイズキャンセリング機能と質の高い通話機能はとても魅力的に感じました。

ひろし さん

(2021/06/15)

満足度

4.5

color:Titanium Black

ノイキャン性能が良い

ノイキャンでノイズ減らしたり、外音取り込み機能もあって
通勤とかに使えて便利。どれくらい周りの音を取り込むのかも
簡単に調節できるのでわざわざイヤホン外す必要ないのが嬉しい。
12mmスピーカーなので音圧もそこそこありますね。
5時間くらい再生できて、バッテリーケースも使えば25時間使えるんで
必要十分ですね。
マイクの性能も高いですし。2年保証もついてる。
お値段も3万以下ですし、手がだしやすい価格手帯に収まってるのも
グッド!

するめ さん

(2021/06/13)

満足度

4.0

color:Titanium Black

2021年6月時点の完全ワイヤレスイヤホンで総合力No.1 コスパも抜群に良い

【結論】
ハイエンドワイヤレスイヤホンはノーブル・ゼンハイザー・ソニー・BOSE・JBL・テクニクスなどなど一通り使ってますが、知人におすすめするなら間違いなくこの85tです。実際知り合い2名に紹介して2人共すでに購入してます。
装着感・通話品質・接続性・アプリのカスタマイズ性は文句なしにトップで、その他は高水準といった感じです。
音質だけならfalcon proのほうが圧倒的に良かったりと1能突出している危機には劣るところは当然ありますが、
全体の完成度は2021年6月中旬時点で明らかにトップです。
Amazonで新品20000円程度で買えますし個人的には悩む余地なくベストバイです。
完全防水モデルをだしてくれたら嬉しいです。

85tと総合力で戦えるのはおそらく2021年6月末に出るWF-1000XM4くらいと思います(先行レビューの評判からの推測です)

【デザイン】
本体・ケースともにコンパクトでまとまりが良くなんというか【馴染む】デザインです。
マットな質感で気に入ってます。とても軽く持ち運びにストレスを感じません。
ケースはハイエンドモデルにしては若干プラスチック感(おそらく軽量化のためこの素材にしてる)があり、チープな感じがするという声もよそでききました。
M&Wのようないかにもハイエンド!!という高級感は期待してはいけません。


【音質】
他のハイエンド機に比べると決して秀でてはいない。という位置づけとおもいます。
FalconPro・MomentumTWS・テクニクスなどと比べると、明らかに1歩負けています。
とはいえAirPodsProなどと比較したら普通に良い音です。

音は少し低音よりで解像感はあまり高くないですが音場は少し広めで聞き疲れしません。
後述の抜群の装着性もあいまって長時間の使用でもとても快適です。

イコライザーが細かく調整できる点も良いです。


【装着感】
耳の形はひとそれぞれなので個人差はありますが、それを加味しても最高レベルだと思います。
耳の奥に押し込むカナル型と違い85tはセミオープンタイプです。
楕円形のイヤーチップが耳の穴の入口をピタッと覆うようになっていて奥に押し込みません。
押し込まないので長時間使っていても耳の中が痛くなりません。

これはBOSEのQCシリーズに代々つかわれているStay Hearチップに近いです。
BOSEと違うのはBOSEはイヤーチップだけで耳にくっついてる印象があるのに対し、85tは筐体が耳の窪みにしっかり噛むようになっている点です。
頭を振っても安定していて非常に快適です。

AirPodsProと同じ様にイヤーチップのサイズがあっているのかアプリで診断もできるのも好印象です。


【ノイキャン】
強さはAirPodsProやBoseのQC earbuds(これが現行機でぶっちぎり最強)には一歩確実に劣ってるという位置づけです。
QC earbudsが10とするとAirPodsProが9、85tが8.5JBL Club Proが7という印象です。
クーラーの音やPCのファンは完全に消えます、電車移動も快適そのものです。
圧迫感はすくなく自然ですし、ノイキャンの強さもアプリで細かく調整できるので苦手な方でも安心です。
シチューション毎にノイキャンのモードが選べますがこれはそこまで差を感じませんでした。
風の強い日はマイクにあたってボフボフいうのでそのときはノイキャンオフ推奨です。

【外音取込】
文句なしです。機械で拾ってる不自然さはまったくないです。
取り込みの音量も細かく変えられるので快適です。
QC earbudsが10とするとAirPodsProが8.5、85tが9、JBL Club Proが7という印象です。

【通話性能】
抜群です。こちらに聞こえる音声、相手に届く音声、テストもしてますがとてもクリアです。
これはヘッドセットメーカーなので当然といえば当然ですね。
他にない特徴として 通話中やVC時などマイクを使うときのみ自動で自分の周囲の声が聞こえやすくなります。
ノイキャンヘッドホンは通話時自分の声も聞こえにくくなって喋りづらいという点をカバーする機能が搭載されています。
この取り込みの強さも自由に変えることが可能です。
本当に使う人のことをよく考えられている製品です。

【接続性】
めちゃくちゃ早くて安定してます。
電源が入ってから3秒以内は必ず繋がります。
そして本気はマルチポイント対応です。
このマルチポイントのできがとてもいいです。
ANKERやBOSEやSONYなどでもマルチポイントを採用した製品はありますが

・自動でつながるのは片方だけでもう一方はデバイス側から接続しないと2台同時接続にならない
・切り替えに10秒くらいかかってストレス

といった問題がありました(特にANKERのlifeQ30)
Jabra製品は45h・85h・85tを使いましたが1度も上記のようなトラブルが起きたことがありません。
完成度が高いです。

【操作性】
物理ボタン操作で誤操作が起きにくく、ボタンの固さが絶妙でちょっと触れてくらいでは押されないのですが、押した時に耳に穴にイヤホンを押し込むような圧迫感が一切ありません。
左右それぞれに1~3回押しと長押しを割り当てできるので実に8個もの操作が自由に設定できます。
これは他のイヤホンには無いポイントです。最適解だと思います。これなら自分の思い通りの操作にできないと言う人はまずいないでしょう。

個人的に嬉しいのは 以下の2点で

①ノイキャンと外音取込の切り替えの際、間にノイキャンオフを挟むかどうか選べる
②外音取\込にしている間、音楽のボリュームを自動で0にするかどうか選べる
他社製品は私が知る限りどちらかしかありません。
わたしは①はノイキャンオフを 挟まない②は自動でボリューム0にするに設定しています。

これにより左側ボタンをワンタッチで即外音取込&音量0になるので急に話しかけられた時や外の音を素早く確認したい時にも対応できます。

強いて要望をあげるなら 外音取り込みの際ボリューム0ではなく、再生停止する選択肢もあると最高に嬉しいです。
ボリューム0だと外音取込の聞こえないだけで音楽自体は再生されてしまっていてノイキャンに戻すとその分再生が進んだ状態から音が聞こえだすのでスキップしたように感じてしまいます。

【アプリ】
非常に細かいところまで設定できます。
イコライザ・ノイキャンの強さ・操作方法など
通話時に聞こえてくる音声に対してのイコライザーがあるのはjabraくらいではないでしょうか?
相手の音声の低音強調とかできます。
これだけいろんな項目がカスタマイズできれば不満に感じる方はいないと断言できます。
他のヘッドホンはもっとずっと少ないので。
次点でWH-1000XM4ですね。

△ さん

(2021/06/13)

5

満足度

5.0

color:Gold Beige

エアーjabra

見た目もかっこいいし、機能も豊富。その上しっかり音が広がり、耳を突き抜けるような爽快感がある。誰もが感じる凄みがある!イヤホン界のマイケル・ジョーダン。

たかよし さん

(2021/06/12)

満足度

5.0

color:Titanium Black

価格、音質、機能のバランスが取れた良品

現行モデルの完全ワイヤレスイヤホンを一通り試聴してみて、この製品が最も価格と音のバランスが取れていると感じました。音質はsennheiserが最高と言う人もいると思いますし、ノイズキャンセリングはsonyが一番という人もいると思いますが、この製品の強みは全体的にかなりのレベルに達していることだと思います。価格も、前述の機種よりだいぶ安くコスパが良いと思います。

音質は、音の輪郭が非常にはっきり出るsonyよりも、ゆったり鳴らす感じです。ドライバーの大きさが影響しているのか、低音が自然に出ていて好印象です。全体的には、中高音よりかな?とも思いますが、ドンシャリではないのでとても聞きやすいです。解像度的にも十分だと思います。

ノイズキャンセリングはかなり効きます。人によってはsonyよりも効くと感じる人がいるかもしれません。うるさい家電量販店での試聴においても、かなりの騒音をカットしてくれる印象です。耳への圧迫感もなく、良く出来ていると思います。

通話性能は良く分かりませんが、私の勤めているオフィスでのzoom会議の際に、Jabra製のマイク/スピーカーを使っているのですが、その製品のマイク性能が高いので、信頼できると思います。

最後に、どの製品でも同じですが、ハウジングの形が耳に合う、合わない等でノイズキャンセリングの効きに影響が出てくるので、必ず試聴をオススメします。このイヤホンは形状がちょっと微妙で、丸型のハウジングの製品程ではないですが、耳に合わない人が出そうな感じです。それが残念なポイントです。

007 さん

(2021/06/11)

満足度

4.5

color:Titanium Black

テレワークにオススメ

テレワークがメジャーになり、Elite65tを使っていたのですが、カナル型で長時間耳が密閉される感じが嫌になり、Elite85tを購入しました。
Elite85tのイヤーピースは楕円形なので、同じカナル型でも丸いイヤーピースより密閉感が感じられず、それでいてキチンとANCも効きます。
ただ、Elite65tだとイヤーピースはMサイズだったのですが、Elite85tだとLサイズを使わないとポロっと落ちてしまいそうになりました。

音質については、他の方のレビューがあるので、音質以外のことを記載します。
jabra製品購入の決め手は、マルチポイント対応があることです。
基本的に自宅からのテレワークで利用するので、仕事用のPC(Win10)とスマホ(iPhoneXS)に同時接続してます。
デスク作業の時は、スマホから音楽を流し、Web会議(Teams)の時はPCで通話という使い方がメインです。
スマホで音楽を聴いている途中に、PC(Teams)で呼び出されても自動で切り替わるので非常に便利です。
ただ、PCのBluetoothだと安定性が不安なので、USBドングル(Jabra Link370)を使って接続してますので、非常に安定してます。途切れたことは無いです。

Elite85tはタップ式では無く、物理ボタン式なので誤操作をしないので非常に良いです。
Teams会議でミュートもボタン操作で機能しました。
ただ、Teams通話で受話をボタンで実施したところ、相手から「声が小さい」と言われることが多々あったので、ボタン操作の出番は少ないです。
ボタンで受話しなければ、非常に良いマイク性能なので、テレワークには最適です。

かず さん

(2021/06/09)

満足度

4.5

color:Titanium Black

出木杉くんのイヤホン

価格、音質、ノイキャン、外音取り込み、ビジュアル、装着感、大きさ、クリック操作、イコライザー(アプリ)、ととにかく文句をつけるところが一つもない!どころか求められる全てがトップクラスで誰に対してもおすすめできる製品!
兄にプレゼントしましたがとても喜んで満足している様です〜。
大満足で大正解でした。

ミソ知る大臣 さん

(2021/06/07)

満足度

4.0

color:Titanium Black

見た目

見た目に似合わない迫力がユーザーをはなさない魅力になっている。

Masa さん

(2021/06/06)

満足度

4.5

color:Titanium Black

イコライザーで変わります。

音質: ニュートラルの状態だと全体的にこもってる感じがしたのですが、イコライザーで高音域と低音域をあげることでかなり輪郭がはっきりし、印象が良くなりました。
ノイキャン: かなり強いです。Boseと比べると高い音(人の声など)を消すのはjabraの方が強かったです。低域(工事の音とか)はBoseの方が強いです。
外音取り込み: 付けていないのと同じくらいでかなり良いです。
装着感: 自分の場合だけかもしれませんが、付けてからしばらく経たないとと密着した感じが出ないので唯一のマイナス点です。
その他: 物理ボタンが最高です。押し心地がかなり良いです。
ワイヤレス充電もかなり便利で大きさが小さいので持ち運びしやすいです。
マルチペアリングが使えるので2台のスマホが簡単に接続できます。

コースケヨンタマリア さん

(2021/06/05)

1

満足度

4.5

color:Gold Beige

ワイヤレスイヤホンの優等生

音質は低音寄りのフラットでダイナミックレンジが広く、特に重低音は下の方まで出ています。音場もセミオープンなだけに広く音の抜けも良好です。中高域は滑らかで解像度も比較的高めです。

音色はBeatsとSonyを足して割ったような雰囲気です。全体的に音に厚みがありノリが良く聴き疲れしにくいです。逆に言うと音の透明度や分離を求めている方には向いていないかと。

ノイズキャンセル、外音取り込みの性能はかなり高性能でBOSE等と比べても見劣りしません。

唯一の難点?として人によっては楕円型のイヤーピースが合わない可能性がある為、試着してみることをお勧めします。

総括すると良くも悪くも器用貧乏な優等生といった印象です。
ただし全体的なコストパフォーマンスはかなり高く、万人受けの良いイヤホンだと思います。

へびさん さん

(2021/06/04)

満足度

4.0

color:Titanium Black

装着感で評価が決まる

私は単純に75tのグレードup版と思い
視聴せずに購入しました。
購入直後は、耳の穴が大きい私はイヤピースの形状から
どのサイズを選択しても隙間が生じてまともに使用できる
フィット感を得られませんでした。
「失敗した」と感じましたが手持ちのイヤピースを
無理矢理取り付け試したところSednaEarfit Lightが
ピッタリの装着感を得られ、遮音性を得ることも出来ました。
ケースにもギリギリですが格納できこの状態で使用しております。
音質は解像度は低めですが柔らかい音質で際立つ帯域もなく
長時間聴いても疲れにくいイヤホンだと思います。
ノイキャンの効きもちょうど良く出張で新幹線などに乗る時に
重宝しております。飛行機では少しノイキャン足りないと感じました。
移動時に欠かせないイヤホンです。自己責任となりますが、
イヤピースは一度試してみて頂ければと思います。
この様に私的にはお勧め出来る逸品です。

ウル さん

(2021/06/04)

満足度

4.5

color:Titanium Black

音質はのっぺりかなあ?

Elite75tと比べてバランスが強めになり、オールラウンダー向けの機器となってしまった。
YouTuberたちが絶賛しているように、アプリでバージョン上げればナニカ面白い変化がもたらされるのだろうか
ハウジングの形はやや大きいものの、合わないということはない。これならイヤピをxsにすれば対応できるだろう
ただ、難点はXELASTECの材質ではケースの蓋が浮くくらいの抵抗を示すこと
あれ、耳に入れてると温まって形状グニャるから…
何はともあれ断線しにくいと噂の85t.試聴だけではなく朝の新宿で使ってみたい
あそこでトバなかったことがないから、その実力の程がわかるだろう

f.f さん

(2021/06/04)

満足度

4.0

color:Titanium Black

ANCの効果抜群

ANCがめちゃくちゃ効きます。MAXにするとすごく静かな世界に・・・。
外音取り込みも自然でノイズや不快感はありません。
その上音がイイです。とはいえ、音響メーカーのものよりはJabraっぽいというかヘッドセットメーカーらしい音で、必要にして十分な音質です。ただ、高音質を求める人には向いていないかも・・・。
人の声が聞き取りやすく、テレワークで使用しているのですがとてもよく聞こえます。マイクの感度もよく、会議でも聞き取れないとかノイズが乗っているといわれたことはありません。また、側音の設定ができるため普通のカナル型イヤホンで通話した時のように耳が詰まった感じがなく、自分の声が自然にフィードバックされまったく違和感なく会議や通話ができます。
昔からJabraのテレコミュニケーション機材は多々使ってきましたが、これは現時点での最高傑作ではないでしょうか。
ただし、標準の楕円形イヤージェルは合わなかったのでCrystalline AudioのCrystal Chips Eartips with Dust Filterに変えました。やや取り付けが面倒ではありますが、フィット感は完璧になりました。
マルチポイント接続に対応している数少ないTWSなので、PCとスマホでテレワークをしている方にオススメです。

tattoo178 さん

(2021/06/03)

満足度

4.5

color:Titanium Black

購入前に是非試着を。

75tと比較して、中高域が低域に負けていないため、非常に聞きやすい。
ANCや外音取り込みのレベルは非常に高いので、機能性重視なら購入の候補としては良いと思う。

ただ、付属のイヤーピースは3サイズのみでサードパーティ品も今のところ存在しないため、購入前には試着をお薦めしたい。

因幡兎 さん

(2021/06/02)

満足度

4.5

color:Grey

進化したJabra

重低音がしっかりしていて良かったです。
物理ボタンのおかげでストレスなく操作できました。イヤホン自体はセミオープン型なのでノイズキャンセルの隙間から入る外音はやや残りますが、密閉型と違って耳への圧迫感が皆無で、何時間つけたままにしても全く疲れないのがとても良かったです。

mura さん

(2021/06/01)

満足度

4.5

color:Titanium Black

安定した接続性

iphoneで聞いていますがまずは小ささ軽さが便利。ノイキャンはソニーのほうがカットできたかな?一番のメリットは接続が途切れないことです。それともともと補聴器の会社だけあって、中音域がリッチで長時間の使用に十分耐えます。音質は十分で音像が頭のやや前にでますので自然ですね。音の感触としてはStaxのコンデンサー型ヘドフォンに近いといえばわかりやすいでしょうか?ソースを選ばないのがお気に入りのイヤフォンです。

にこちゃん さん

(2021/06/01)

満足度

5.0

color:Gold Beige

ノイキャン調節が便利!

今まで、ノイズキャンセリング特有の鼓膜への圧迫感により少し音楽を聞いただけで痛くなってしまった経験がありましたが、この商品がノイズキャンセリングを調整することができるのと、イヤホンの形状により、圧迫感を緩和してくれます。嬉しい!

いえねこ さん

(2021/06/01)

満足度

4.5

color:Titanium Black

生活に溶け込む音楽体験

ひと月ほど前に購入し、常に耳の中に入っています。もはや服を着るのと同じレベルで生活に溶け込んでいます。
私の中でイヤホンとはあくまでも音楽体験を楽しむための道具の一つでしたが、Elite 85tを購入してから認識がガラッと変わりました。
音質はもちろんのこと、物理ボタンが実現する快適な操作性、ノイズキャンセリングと外音取り込み機能の精度、そして通話品質のレベル、どれをとっても一級品です。
加えて、私の中で最も重要なポイントの一つであるフィット感も最高です。今まで複数の完全ワイヤレスイヤホンを使用してきました。どの製品にもそれぞれの特性があり、満足度は高かったです。しかしながら、いずれのイヤホンも自分の耳にはうまくフィットせず、ストレスを感じながら使わざるを得ない状況でした。そんな中で出会ったElite 85tは信じられないほどに自分の耳にフィットしてくれて、思わずつけているのを忘れるほどの快適さです。神経質な私は、就寝時の雑音を遮断するためにElite 85tを使用していますが、頭を横にした状態でも耳に負担がかからず快眠を手助けしてくれています。
音質に関しては好みがあるので極端なことは言えませんが、空間表現に秀でている印象です。専用のアプリを使用することで音の特性をアレンジすることができ、それぞれのプリセットで全く異なる印象を与えてくれます。自分なりに調整できるのも好印象ですね。
さて、長々と語ってしまいましたが、私は普段自分が買った製品のレビューをすることはありません。そんな私でも思わずレビューしたくなるほど、Elite 85tに惚れ込んでしまいました。朝起きて一日を始める時、勉強や読書に集中する時、音楽の世界に没入する時、そして一日を終えるためにベッドに横になる時。いかなる時も私の生活の一部として毎日を彩ってくれています。
ここまでレビューを読んでくださった方、Elite 85tに興味を持ってくださった方、是非お試しください。この喜びをより多くの方と共有できるようにと願っております。

タケモト さん

(2021/06/01)

1

満足度

5.0

color:Gold Beige

悩みましたが、当たりかも

初任給を使い、5桁台のイヤフォンを初購入。ノイズキャンセリングと外音取込ありの高音質イヤホンという条件で探していました。
AppleやSONYのものと迷いましたが、レビューやEイヤホンさんの動画を見てこちらを購入。
今まで使っていたイヤホンと聴き比べて音の違いに感激しました!音の解像度が段違いです。
私は耳が肥えていないのでこだわりのある方からするとまた違うかもしれません。ご注意ください。
また、アプリの音質調節機能で低音や高音の設定をいじると、音の感覚が大きく変わります。曲に合わせて好みの音設定を探す楽しみも生まれました。
サイズ感は右耳はピッタリなのですが左耳は最初どのイヤーピースを使っても滑り落ちる感じがありました。しばらく使っていると耳に馴染んだのか多少頭を振っても落ちなくなりました。最初は心配でしたが今は特に問題なく使えております。
総じていい買い物をしたと思っています。長持ちするよう大事に使いたいと思います。

hiro さん

(2021/05/22)

満足度

5.0

color:Grey

Jabra Elite 85t

商品が届きました。丁寧に包装されています。イヤフォンはいいデザインで、良好な音質、良い価格です。設定も簡単で自分のいいリズムを設定できるのは最高です。

Cheera さん

(2021/05/08)

満足度

5.0

color:Titanium Black

丸みを帯びた音

サウンドの傾向はフラット~低音よりで、JBLやSony、Boseに比べると音が柔らかくて聴き疲れしにくいようになってます。
もちろん好みによっては「ボヤっとした低音であまりドンドンと響くように感じない」となります。
そういう好みの方にはスパイラルドットのイヤーピースをおすすめしたい。いい感じに引き締まってくれます。
ただし専用設計のものは今の所ないので、若干むりやりつける感じになりますが。
なおどこかでXELASTEC AirPods Pro用のイヤーピースがピッタリだと聞いたので、私も試しましたが、Airpodspro用の物だとサイズが大きすぎてすぐ外れます。使えません。むしろAirpodspro用じゃない通常品をむりやりハメたほうが使えます。
最後にノイキャンですが、強いのは確かに強いんですが若干癖があり、共振するような低音(ヴーンと響くようなノイズ)の消音が苦手で、その点で言えばWF1000MX3と比べて劣ります。中~高音の消音が得意なようで、近くを走る救急車のサイレンが聞こえなかったことがあります。(ノイキャン最大時)
街の雑踏のようなノイズなら85tの方がよく消音し、トラックや大型機械のようなノイズはWF1000MX3のほうがよく消音します。
参考になれば。

じろ さん

(2021/01/26)

1

満足度

4.0

color:Titanium Black

個人的には前作かな…

高音、中音はクリアで細やかですが前作と比べて、低音が劣っているように感じます。あのどしんと響く低音が好きだったのですが。
ノイズキャンセリングはかなり強力です。

りょう さん

(2021/01/11)

満足度

4.5

color:Titanium Black

試しに購入

以前までiPhoneの純正のコードが付いているイヤホンを使用していましたが、コードが気になり始めワイヤレスのイヤホンを使用したくなりました。どうせ買うならと3万円近くしましたが購入してみました。接続切れが気になることもなく音質も良かったのでとても満足しています。

なはま さん

(2021/01/10)

満足度

4.5

color:Titanium Black

すべてにおいて最高だった

音質、機能(nsc,防水,外音取り込みなど
75eliteから低温の質がガラッとかわったようなきがします。個人的に85eliteのほうがすきです

SECHIRO さん

(2021/01/09)

1

満足度

5.0

color:Titanium Black

高い完成度

前作の75tよりさらにクリアで音がまとまっている印象があった。低音も75t.65tより出過ぎず良いバランス。

ゆずこしょう さん

(2021/01/07)

満足度

4.5

color:Titanium Black

完成度が高い

ノイズキャンセリングと外音取り込み機能ともに素晴らしい。
 ノイズキャンセリングは強力なのにAirPods Proより不快感(耳の圧迫感)が少ない。(全く無いわけではない。)
 外音取り込みは、イヤホンをつけたままテレビをいつもと同じ音量で聴いても違和感がないレベル。会話は普通にできる。
 付属のイヤーピースは自分には合わなかったので、finalのEタイプのイヤーピースを使用。

眠るプリン さん

(2021/01/01)

満足度

4.5

color:Titanium Black

この価格でこの音 素晴らしい‼︎

自分としては、高額なイヤホン、思い切って購入しました。
セットアップ時に自分の耳に合わせるための、聴力テストがあります。音質はすごく良い音です。
大きさは少し大きく感じますが、Lサイズのイヤーキャップに変更したところ、ピッタリとフィットしました。

鉄ちゃん さん

(2020/12/22)

満足度

4.5

color:Titanium Black

Airpods proキラーですね!

前モデル(75T)と比べると、ノイキャンがさらに強力になり、低音の強さがマイルドになり、全体的にフラットな音質傾向に感じました。
前モデル独特のどしんと響く低音を望まれるかたは前モデルを購入したほうが幸せになれると思います。ノイキャンは非常に強力です、BOSEに次いで強力だと感じました。難点はイヤーピースが楕円形になり、ここは好みが別れそうです。
個人的には運よくイヤーピースが合ったのでドライバーサイズが増したフラットパワフルなサウンドを楽しめました。

クラシック大好き さん

(2020/12/18)

満足度

4.5

color:Titanium Black

装着感は前モデルと好みが分かれそう

セミオープン型への変更やドライバーの大型化もあってか、elite active 75tより聴き疲れしない音質に感じられました。

物理ボタンを押す感触は前モデルよりクリック感あり、楕円形のイヤーピースの装着感と併せて、好みが分かれそうな商品であると思います。

ANCおよび外音取り込み機能の優秀さは期待通りであったが、セミオープン型の弊害か、風切音が強めに感じられたのが、個人的なマイナスポイント。

因幡兎 さん

(2020/12/16)

満足度

4.5

color:Titanium Black

買ったほうが良い

音はもちろん良いが、ノイキャンもついいてて高音から低音まで聞きやすくて良い。
おすすめの商品

YOSHI さん

(2020/12/14)

満足度

5.0

color:Titanium Black

完成

全体的な完成度が非常に高かったです。ノイキャンの品質も良く外行き用に重宝できそうです。
音質面は、悪くなかったです。ただ、SENNHEISERやオーディオテクニカに比べると見劣りするなと感じました。
機能もたくさんありますし、購入候補の1つにあがりました!

にゃんこ先生 さん

(2020/12/14)

満足度

4.5

color:Titanium Black

圧倒的

このイヤホンはとても完成度が高いなと試聴させていただいて感じました。低音はもちろんのこと高音もクリアで非常に細かいです。視聴させていただいた感じだとつけ心地も良く、接続も非常に安定していて途切れることはありませんでした。

重低音最高マン さん

(2020/12/11)

満足度

4.0

color:Titanium Black

楕円ステムが外耳道にフィットするか否か

75tも素晴らしいと思ってましたが、85tはノイキャンと外音取り込みが更に素晴らしいです。

音楽視聴時の音も変に主張する帯域がなくて聴き疲れしにくいです。

素晴らしい機能と音質をきっちり堪能するためにもイヤーピース選びは時間を掛けて納得いくまで拘りましょう。

自分はFenderの粘着イヤピMPtypeでバッチリ。

あとは充電ケース用のシリコンカバーが発売されたらより便利になりそう。

天下求我大義 さん

(2020/11/27)

1

満足度

5.0

color:Titanium Black