• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

boco

PEACE TW-1

総合満足度

3.0

音質について

別サイトで購入。

骨伝導は他にAftershokz AeropexとXtrainerzを所有。
最新の骨伝導イヤフォン(?)で、少々大袈裟だが間違いなく、
新たな音楽生活を手に入れた。
そこへAftershokz以外のメーカーで、尚且つ、完全ワイヤレス・イヤフォンの本品、という事で購入。
DAPでの音楽のみで使用。

パッケージはシンプルで好感。
内容物はイヤフォン本体、充電クレードル、ケーブル(Type-C)。
その他取り扱い説明書(日本語)。

クレードルにイヤフォンをセット。その際に充電接点に付いている
セロファンを剥がすのをついうっかり。

充電しながら取説を読む。
ペアリング方法はシンプルなのだが、4つあるボタンのどれを
押していいのか戸惑う。
耳にセットして、Lの下側のボタンを1秒、長押しで即ペアリング。
これがポイントで、耳へのセットに最初手間取る。
あれこれやってる内に何となく収まる。
一度装着すると、落下はほぼ無い。安心。

その後、クレードルから取り出すと一瞬でペアリング。驚き。
所有しているワイヤレス・イヤフォンの中で最速ペアリング。

吉祥寺の人ごみの中でも、一瞬たりとも途切れない。好感。

しかし、音質について。
Aftershokzに比べて、明らかに劣る。驚くほど貧相。
所謂AM放送の音に毛が生えた程度。少しがっかり。
エイジングとやらで変わるだろうか。装着位置を変えても劇的な変化無し。

長時間装着していると耳の軟骨が痛くなる。
その都度微妙に位置を変える。若干のストレス。

人と話ながら、音楽が聞こえる、という利点はAftershokzよりこちらの
方が上。ちゃんと人と会話が可能。
Aftershokzは後ろから来る車の音とかは判別できるが会話するとなると、
相当、音量を下げないと困難。

結局、Aftershokzと、このearsopen TW-1は使い分け。
何れにしても・・・・骨伝導イヤフォンの新しい時代なのか。
さらなる進化に期待。

暴走機関車 さん

(2021/06/16)

満足度

3.0

color:ホワイト