• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

23の商品が見つかりました。  1-23件を表示

audio-technica

ATH-M50X

総合満足度

4.5

DTM…向け?

DTM向けとのことですが、結構味付けはありますし、ドンシャリ傾向なのでこれ一台でいけるかというと…疑問ではあります。
個人向け、もしくはプロのミックス・マスタリング用の中の一台として隠れてしまう縁の下の力持ちといった存在でしょうか。

割と特徴的なサウンドではあるので持っていて損はないかと思います。

リスニング用としては、値段の割に音質がいいので、低価格帯を希望する人にはおススメできる一台ですね。

あえてこの機種を選ぶ理由としては、「使用者が多い」「フラット傾向」「リスニングとしても使える」「低価格帯」の機種である点でしょうか。

たぬき さん

(2023/12/30)

1

満足度

3.5

color:ブラック

The モニター

数年使用しています。音はモニターです。
もう原音まんまです!個性が無いのが個性です!
そのまんまの音を楽しみたい方はとりあえずこれ買いましょうレベルです!試しにモニターヘッドホンを購入したい方は是非

ぽんた さん

(2023/11/17)

1

満足度

5.0

color:ブラック

本物の音みたいというか本物の音

一切味付けのない、原音のまま楽しめるヘッドホンです(モニターなので当たり前ですが)
低い音とかは家のドアの音と勘違いするくらい現実の音そのものですw
若干低音が強めなところが無いわけでは無いので、男性と女性の声を聞き比べると、男性の声の方が若干音量が大きかったりします。それ以外は何の文句も無い、本当に買ってよかったと思えるヘッドホンです!

とくめい さん

(2023/03/04)

3

満足度

4.5

color:ブラック

バンドサウンドにピッタリ

ボーカルより演奏の方が前にくる印象です。
かといってボーカルが隠れるというわけではなく、とてもバランスが良く迫力も感じる良い音。
まさにバンドサウンドに最適ですが音の一つ一つがクリアに聴こえるので、装着感が合うのならゲームにも良いかと思います。
(自分は耳の形状から長時間装着すると痛くなるので音楽専用です。)

tk さん

(2023/01/10)

満足度

4.5

color:ブラック

一番いいバランスかも

同じaudio-technicaのMシリーズと比較しても一番良いバランスの
音楽と聞くのも楽しいが、モニターとしても十分な性能があり、
なおかつ機能的にも全部盛りだし、他のモデルと違いホワイトモデル
もある多分一番人気なモデルなんだろうなぁと感じました。
特に高い解像度の中にある低音のキレの良さがたまらないと感じました。
ワイヤレスモデルもあるので、選択肢がたくさんあるのも良い。

マイクロX さん

(2022/12/24)

満足度

5.0

color:ブラック

IEMの時代にも輝く名機中の名機

昨今、増々IEMが人気を博しておりますが、ヘッドフォンの良さを再認識させてくれるオーディオテクニカさんの名機で、アメリカでも圧倒的な評価を得ている機種です。もともとはモニターヘッドフォンなのですが、圧倒的な解像度と分離感、迫力ある低音を武器にリスニング機としても非常におすすめできます。IEMにはIEMの良さが勿論あるのですが、ヘッドフォンにはヘッドフォンの良さがあり、この機種はヘッドフォンの魅力をギュッと凝縮した機種です。価格を超えた音質がありますので、良いヘッドフォンが欲しいという方は、まずはこの機種を試されるのも良い様に思います。

もろ さん

(2022/12/20)

満足度

5.0

color:ブラック

DTMerは1台持っておくといいかも

特に海外のスタジオでスタンダードなヘッドホンだと耳にし、1台は持っておこうと購入し、それ以降ミキシング・マスタリングの際に時々使用しています。

音の傾向としては同値段体に比べると低音域の表現力がある一方で、自分は高音域(2~5kHzあたり)がちょっと強くシャリついた音に感じられました。
そのため、 自身の楽曲の高音域周りのジャッジ(ハイハットやスネアなどが強くなり過ぎてないか?)などを検知するといった活用をしています。

日常的に音楽を楽しむためというよりは、やはり音を分析することに強みがあるヘッドホンだと感じました。

TN さん

(2022/01/15)

1

満足度

4.0

color:ブラック

いつも近くにあります

モニター用ですが低音寄りでしょうか。これでDTM作曲するとバランスがどうかなと思いますが、リスニング用にも使える万能機です。
側圧は少し強めです。ほかのヘッドホンだとイヤーパッドの部分がかゆくなるのですが、こちらだけは大丈夫なので自分に合っているのだと思います。
さすが業務用です。愛用しています。

豆大福 さん

(2021/01/15)

1

満足度

4.5

color:ブラック

かれこれ4、5年使い倒している相棒

今年21の若輩者ですが、高校に入学するときに親に買ってもらったこのヘッドホン。
オーディオのことなんて全く知らなかった中学生でも違いがわかるほどで、今まで聴いていた音楽がさらに素晴らしく聴こえることに感動するとともに、音にこだわり始めるきっかけとなりました。
イヤーパッドやヘッドバンドは加水分解でボロボロになったりもしましたが、交換して使うほど気に入っています。
その辺りはプロ向けの製品のため交換部品が豊富なので助かりました。

用途は音楽鑑賞(ロック・アニソン)、ゲームです。

音楽に関しては何を聴いてもある程度そのままの音を聴かせてくれる感じがします。
個人的に味付けがされた音よりもアーティストとエンジニアさんが作って確認した音=モニター的なサウンドが欲しいのでこの音質は大好きです。
sonyの赤帯に比べると低い音がより聴こえてくるように感じますが、そのおかげで全体として聴きやすい印象です。

ゲームではFPSを主にしています。
定位がしっかりしていてある程度音場も確保されているので足音やしゃがんだ音、距離感など聞き分けやすいです。それはそれは太古の昔からSpecialForceや続編のSF2、今ではR6S、APEX、EFTといろんなゲームでお世話になってます。
音楽鑑賞ではそれぞれの好みがあるでしょうから一概には言えませんが、ゲームに関してはかなりおすすめです。
ちょっとこの製品のレビューとしてはズレてるかも...?ですが参考になれば幸いです。

ゆーき さん

(2021/01/03)

2

満足度

5.0

color:ブラック

モニターヘッドホンならこれ!!

DTMを考えている方、やっている方にぜひきいてもらいたい。長時間つけていても疲れにくいので作業にも支障はでない。
性能も価格以上のもので低音から高音まで細かな音を拾ってくれるのでとても聴き取りやすい。

白夜 さん

(2020/11/24)

満足度

4.5

color:ブラック

良機

着け心地良好。良くも悪くもフラットでほどほどの解像度。新曲の試聴機用やモニター用等ならいいかもしれません。

すいとん さん

(2020/03/19)

満足度

4.0

color:ホワイト

モニターだけでなくリスニング用でも!

元々は趣味のギターやベースのためのモニター用途で購入しました。
音質に関してはモニター用ですのでフラットな解像度の高い素直な音が鳴ります、モニター用として購入しましたがリスニングでも使いたくなる綺麗な音を鳴らしてくれるので今ではリスニング用としても活躍しています
音質以外で特筆すべきは付属の着脱式コードです、ストレートとカールの3mのコードとそれぞれに6.3mmへの変換プラグもついていて、様々なアンプへの互換性も高く楽器のモニター用として使う時に不便がありません
またリスニング用に使いやすい1.5mのストレートコードも付属するので様々な用途に対応出来るオールラウンダーなヘッドホンだと思います

ゆうき さん

(2020/03/17)

1

満足度

4.5

color:ブラック

モニター?

M70Xの後に視聴したからか、薄皮一枚かかってるような音に聞こえます。装着感は良いですね。作りもしっかりしてるので、良いとは思いますが、迷うところです。

ひでP さん

(2019/10/18)

満足度

3.5

color:ブラック

リスニング向けモニターヘッドホン

他社のモニターヘッドホンと比較して若干低音寄りでリスニングにも使えるモニターヘッドホンだと思います。

粉雪 さん

(2019/10/16)

1

満足度

3.5

color:ブラック

オーテクさん好きなら超オススメの1本。

音質は気持ち低音が強い以外はフラット。
解像度、定位ともに素晴らしいの一言です。
あとは低音域の解像度が高いかなとも
思います。

ATH-M40Xとの違いをオーテクさんに確認した
所、定位と解像度が違うとの事でした。
自分はモニター系のヘッドホンでリスニング
するのが大好きなので相性ばっちりでした。
ただ、耐えられない方もいらっしゃる方も
いられると思いますので、要試聴ですね。
オーテクさんによるとリスニング寄りは
ATH-M40Xだそうです。ATH-M40XBT出さない
んですか?出たら買いますよと言ったら
現状は出る予定ないみたいです。
出して!とリクエストはしました(笑)

本機はトータルで超値段以上ですね。

重いとか側圧とかそんなの気にならない自分
なのでもう素晴らしいの一言です。

名無し さん

(2019/03/17)

2

満足度

5.0

color:ブラック

ちょうどいい。

もう1年以上使ってのレビューです。
きっかけはポタアンの視聴でした。当時iPhoneでポタアンを検討していた時、視聴で置いてあったm50x。
ポタアンを視聴しながら、iPhone直挿しでもいい音でこちらの方が気に入ってしまいました。
モニター系ヘッドホンは色々ありますが、全体の音のバランス、好みちょうどいい低音、解像度の良さなどで選びました。
m@@xシリーズはモデルによって値段ではない差があると思うので視聴オススメです。(自分は70xよりもこちらが好みでした。)
最初から折りたたみできたり、ケーブルが色々あったり、6.3mm変換だったりが標準なのもポイント高いです。
本体色のバリエーションもあって楽しい。消耗品も安心。
購入してから、MOJOだったり、T5P 2ndだったり増えましたが、娘のピアノの練習やYouTube 、音楽鑑賞全般使用頻度が多いヘッドホンです。

よっし さん

(2017/10/03)

5

満足度

5.0

color:ブラック

DJ用として

DJ用のヘッドホンとして購入しました。
少し低音が強めでリズムが取りやすく、
その一方で高音中音ともに少なく無いので
バランスがいいヘッドホンだと思います。
作りも頑丈で重宝しています。

オヤジル さん

(2017/05/30)

3

満足度

5.0

color:ブラック

いい意味の業務用感

秋葉原店で、実際聴いてキレのあるフラットな感じが好みで購入しました。
外箱の業務チックな感じが僕のツボで、たまに見てニマニマしています(o ̄∇ ̄o)♪

Chromer さん

(2017/02/09)

満足度

4.0

color:ホワイト

バランス良し!

ウォークマンA25直刺しで試聴して購入。

モニターとしては評価できないですがリスニング用として考えるとかなりのパフォーマンスです。

ボーカルもよく伸びるし艶も十分で女性ボーカルなど爽やかに聴けます。

低域は個人的に強すぎなのが嫌いなのでこの機種はバランスがいいと思いました。

まあ基本多ジャンル対応のオールマイティー機だと思います。

折り畳みもできますし、ケーブルも3種類付属していて目的に応じて替えられるのがいいですね。

TATSUO.F さん

(2016/11/22)

6

満足度

5.0

color:ブラック

リスニング向けモニタヘッドホン

eイヤホンさんで中古で購入。

同価格帯の中では、一番クセがないと思いました。

モニタ用となっていますが、低音はリスニングにもちょうどよい程度に

出ていますし、空間表現も上手く、中~高音もいい感じです。



側圧は多少強いかなと思いましたが、慣れました。

欠点は、ヘッドバンドが重いため、しっかりと装着しないとすぐにずれてしまうことです。

(ヘドバンなどしたら一瞬です)

クッション性などはいいだけにここだけが残念です。



聞いてて楽しいモニタヘッドホン

いかがでしょうか?

Kyo さん

(2016/11/02)

7

満足度

4.5

color:ブラック

リスニング、モニター両用として

モニターヘッドホンとしては必要十分な分解能があると思います。

確かに低音は若干強めですが、他の音域を邪魔するほどでは無いです。ただ、そのためかやや中音域のボーカルが遠くに感じることがあります。

モニター用で使うにはベースラインなどが確認しやすいのでは無いかと思います。

リスニング用としては、中高音がややドライに聞こえる印象です。耳に障るほどの高音では無いですが、シンバルのような金物がシャリつくと感じる人もいるかもしれません。

また、全体的な音の締まりに対して、低音がややゆるく感じることがあります。

音場は開放型に比べればかなう訳もありませんが、使用用途にしてみれば十分だと思います。

音の定位は素晴らしく良い方です。



側圧は若干強めと感じますが、メガネ使用で、どのヘッドホンを付けても側圧を強めに感じる方なので、一般的には耐えられないほどの強さでは無いと思います。



私にとっては価格に対しての満足度は高いです。

nori さん

(2016/10/27)

4

満足度

4.5

color:ブラック

コスパの良いモニターヘッドホン

モニターヘッドホンらしく癖は少ない。

低音が強めのイメージはあるが、気にならない程度

解像度も高く、モニターヘッドホンとして十分な能力がある。

音場に関しては普通

遮音性と音漏れ耐性はまあまあ良い

これでこの価格帯ならコスパが凄く良い

oldroal さん

(2016/06/03)

5

満足度

5.0

color:ブラック

リスニングとして使用

低音がほんの少しだけ主張するが全体的なバランスが良い。

曲によってはボーカルが若干遠い気がします。

一応モニターヘッドホンなので側圧強いのは苦手と言う人は注意170cmの自分は特に強いなと言う感じはありませんでした。

2万で買えるのでコスバが良いと思います。

Ksk126 さん

(2016/01/19)

6

満足度

4.5

color:ブラック