• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

21の商品が見つかりました。  1-21件を表示

mimimamo

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L

総合満足度

4.5

愛用のヘッドホンに

長くヘッドホンを使うために良いです。
肌触りも良く音質もそのままでした。

aota さん

(2023/12/31)

満足度

4.5

color:ブラック

良いです

加水分解し始めたヘッドホンの保護用に購入しました
耳あたりが優しくて気持ちよく使用できます
音の変化は私の場合はさほど感じられませんでした

Chos0220 さん

(2023/01/13)

満足度

5.0

color:グレー

ヘッドホンの保護に使いたい

ヘッドホンに使用していますが、音質の変化などは感じず、しっかり保護できている。汚れても洗え、肌触りもいい。

はね さん

(2023/01/01)

満足度

5.0

color:ブラック

SHURE AONIC50に最適

皮脂汚れによってイヤーパッドが劣化することを抑制する目的で,ボルドーを購入しました。

・装着感:AONIC50にしっかりとフィットします.
 ヘッドホン使用中にmimimamoが外れてしまうようなことはありません.

・手入れ:お手入れ簡単で,10回程度使用したら,1回洗濯しています.

・音質への影響:音質の劣化は感じなかったです.

お気に入りのヘッドホンを長く愛用するため,持っておきたいアイテムです.

tamagouji さん

(2022/01/09)

満足度

5.0

color:ブラック

誤算!?…(^^;;

SENNHEISER HD 660 Sに利用しています。HD 660 Sは、中高音域がどこかモヤモヤしたフォーカスがハッキリしない感じの、あまり伸びやかさの無い響きで、全体的に骨太なサウンドの印象があります (…と言っても、HD 600やHD 650を聴いて比較した時の個人的な感想です)。

くまクマ熊ベアー さん

(2021/01/06)

満足度

2.0

color:レッド

手軽に洗える

AKG Q701で2年半程使用 洗濯は月に1度
私は脂性肌でイヤーパッドが汚れやすいので手軽に洗える本製品を重宝しています。
音質は特に変わったとは感じなかったです。
手洗い推奨ですが手間なので洗濯ネットに入れて洗濯しています。特に劣化はしていないです。
装着感は付けていない時と比べ、耳がちょっと抑えられる感じはしますが快適です。
汚れが気になり手軽に洗える事に魅力を感じるなら買って損はないです。

小太ロウ さん

(2020/01/12)

満足度

5.0

color:ブラック

悪く無いと思う。

UltrasoneのDJ1Proのイヤパッドがそろそろ入手困難になるので、購入して使ってみました。
装着感は悪くありません。さらっとしていて良いと思います。
今はまだ春だから夏どうなるかは分かりませんが。
音に関しては、やはりちょっと変わりますね。低音でビビりがあるというかボワつくというのか…
でも、よく出来ていると思います。許容範囲内といったところで満足度は4で。

よし44 さん

(2019/03/29)

満足度

4.0

color:ブラック

夏は必須

msr7に装着しました。肌触りが優しくてそれでいて音の劣化もほぼなく大満足です!

モジャ さん

(2019/01/08)

満足度

5.0

color:グリーン

思ったより良い

ポタフェスで HPT-700 に装着可能を確認して購入しました。
今まで懸念していたのは音質の変化でしたが、音質というより音場表現に少しの変化があるように思います。耳とドライバーの距離が物理的に少し離れる影響だと思うのですが、目の前の演奏者ではなく少し離れたステージでの演奏を聴いている感覚です。
また、低音域がより響くようになったとも思います。交響曲を聴くのがとても楽しくなりました。
耳に布地があたるのでそれがどうかなと思っていましたが、自分はさほど気になりませんでした。
もっと早く試しておけば良かったなぁと思う製品です。今は満足しています。

マングス善治 さん

(2018/12/16)

1

満足度

5.0

color:ブラック

夏にピッタリ

自分は汗っかきなので、夏場はヘッドホンをするのが辛いのですが、これを着けると汗がそれほど気にならなくなりますし、気になる程汗をかいても洗えるので、夏にピッタリだと思います。

にょろ さん

(2017/08/14)

満足度

5.0

color:ブラック

mdr-100aに

mdr-100aに使用しております。
mdr-100a単体では少し緩めの装着感でしたがこちらを装着することで耳にあたる面積が増え装着感が安定しました。汗やムレなども防止して洗濯もできるのでお気に入りのヘッドホンを清潔に使えますしイヤーパッドの劣化も防げます。ヘッドホンによる相性もあるかもしれないですが音質の劣化なども特に感じません。

ハルユキ さん

(2017/08/03)

満足度

5.0

color:グレー

オーバーイヤー用に買い足しました

Mサイズは持っていたのですが、オーバーイヤー用にLサイズを買い足しました。

これ無しではヘッドホンを使えないかもしれませんね。

メインで使用しているヘッドホンには全て着けています。

mimimamoありとなしではフィット感が違いますよ!

ヘッドホンの色に合わせて色ちがいで買って、ファッションの一部として使うのもアリかもしれませんネ。私はそんなのやらないけど。

Karen さん

(2017/01/23)

1

満足度

5.0

color:ブラック

肌触りサラサラ

使用しているヘッドホンが合皮または本革製のイヤーパッドの場合

夏場は必須になるのでは?と思います

肌触りサラサラで非常に着け心地が良く

蒸れたり張り付いたりするのがイヤな人は試してみる価値ありです

ただ、オーバーイヤータイプのヘッドホンの場合

どうしても耳に当たる感触があるので

イヤーカップのサイズにもよりますが違和感を覚える方もいるかも



音質はヘッドホンの形状と耳との当たり具合で

多少バラツキがあるので

可能ならば視聴されてみることをおすすめします



合う人は多少高音域がスポイルされる感じがある程度で

通常のリスニングには問題ないと思います

Maximillian さん

(2017/01/07)

満足度

4.0

color:ブラック

ヘッドパットmamoを作って欲しい!

MとL両サイズ所有してますが更に3セット購入しました。

ヘッドホンをハードな使い方で使用することがあるので、もはや必需品となっての処置です。



音質を最上位に位置づけしているのなら使用は考えたほうが良いでしょう。音が変わります。

また、ヘッドホンとの相性はもちろん耳との相性もあります。(当方、この素材とは相性が良いのか心地用ほどにあります)



モニターヘッドホンにしか使わないのでサイズは問題なく装着できています。

(KOSS PRO/4aaには不向きでした)

自宅で音楽を楽しむ時は使用していませんね。



性能に不満はないが値段が高いと感じたので☆4で。

他の方も書かれてましたが、結局何に基準をおくかで評価が分かれるかと?



≪余談≫

タイトルのとおりイヤーパットの交換はどうにかなるけどヘッドパットの交換部品がままならない機種が多いのでヘッドパット用が需要あるかと思います。

かんてれたる さん

(2016/11/13)

満足度

4.0

color:ブラック

サイズが・・・。

MH40に使用するために購入しました。メーカーのヘッドホン対応表を見て購入したのにMH40には、サイズが大きいのか装着時に取れやすいです。

しずく さん

(2016/11/04)

満足度

2.0

color:ブラック

夏場の暑さ対策にもってこい!

SATOLEX PLUM用に購入しました。夏場にヘッドホン使いたいけど使うとすぐに蒸れて大変ですが

mimimamoをつけたら夏場でもヘッドホンを使いやすくなりました。まず生地の肌触りがよく蒸れにくいので長時間つけていても快適に使うことができます。抗菌、防臭加工もされており洗って使うこともできるので衛生的でいいですね。早着することで音が変わることを気にする方がいますが特にそのようなことはなく大丈夫でした。夏場の暑さ対策としてとてもヘッドホンを使うことができてすごく良かったです。

SHINGO さん

(2016/09/29)

満足度

5.0

color:レッド

重要視する点次第

tribute7用に購入しました。

理由はイヤパッド保護です。

交換品はありますがかなりの高額品になるため、この値段で軽減できればと思ったからです。



肌触りに関しては他の方も言われている通り、繊維も柔らかく良いと思います。

ただオーバーイヤーだとイヤパッドに沿って膜が張られるような形になってしまい、厚手凹むもののオンイヤーとの中間のような感じになります。

この点がどう感じるか次第かと思います。



私の場合はヘッドホン本体の側圧が強いものの為、耳が潰される違和感を大きく感じました。

また密着しなくなってしまったせいで音が抜けるようになってしまい、密度感やキレがスポイルされてしまった為、あまり合わなかったです。

今は運搬時のカバーとして使っています。

尚、tribute7のパッドは直径8センチ程度の楕円、厚みは2センチ程です。



これらの点よりも衛生面、保護を重視に考えるのであればありな商品だと思います。

相性はあると思いますので、できれば店頭で為すことをオススメします。

mdk さん

(2016/07/16)

1

満足度

2.5

color:ブラック

コンセプトは良いが

夏場のヘッドホン装着は汗をかくことにより、イヤーパッドを痛めることを懸念して購入しました。

実際イヤーパッドに装着して音楽を聴いてみると、はめないときの普段使いとくらべて音質に遜色は感じられません。

尚、確かに汗はこのカバーで防御できるのですが、夏場の利用であれば毎日取り替えなければ不衛生かと感じます。かと言って毎日使うからといって、これを7個購入するのは大変懐が痛いです。



汗をかいたら定期的にイヤ-パッドをウェットティッシュなどで拭いてメンテナンスするほうが、自分にはあっていると感じました。

ばーばーてらおか さん

(2016/07/11)

満足度

3.5

color:グレー

オーバーイヤータイプもOKマモ!

DENON AH-D1100にて使用しています(純正パッドの劣化にともない導入)

オーバーイヤーのヘッドホンなので耳が収まる部分に蓋される感じになりますが、本当に僅かな反発があるだけで耳を収めることができます。

驚きの柔軟性と伸縮性です。

そして表面のなんと滑らかなことか!

思わず耳ではなく頬に当ててスリスリしてしまったほどです。

合皮の蒸れる感じやベタつく感じが苦手なファブリック系イヤーパッド派の人間にとってはまさに救世主のような存在です。



難点を挙げるとすれば布キレ一枚のくせに(ただの布ではありませんが)へたな交換用純正パッドより高額な点でしょうか。実際AH-D1100の場合も僅かですが純正パッドの方が安価です。

しかしながら合皮しか選択肢がない純正パッドに不満がある場合は間違いなくこちらをチョイスすべきでしょう。



eイヤの店舗にはミミマモ各サイズのサンプルがあり、自分のヘッドホンと同型のデモ機に装着して試着した上で購入しました。こんなことが出来るのもeイヤならではですね。

沢村ツカサ さん

(2016/06/23)

2

満足度

5.0

color:ブラック

好き嫌いはハッキリ別れると思います。

DT 990 Edition2005に使用するために買いました。



理由は①元のパッドが痛まないように②洗って使えるので衛生的



この二点です。さて、使用感ですがタイトルにもあるとおり好みはハッキリ別れます。



理由としては、例えが難しいのですが、装着すると映画館に入ったような感覚(防音、吸音部屋)になります。



特にオープンエアーなどを好んで使っている人には違和感があるかもしれません。



音質についてですが個人的には殆どないかと思われますが上記にも書きましたとおり、「映画館のような感覚」が邪魔をし音質が変わったように思ってしまう方もいるかもしれません。



購入する前にティッシュなどのイヤーパッドに被せる様に当てて装着してみてください。その感覚に近いです。



最終評価ですが、やはり洗えるというのが一番大きい利点です。お気に入りのヘッドホンだとどうしても使用時間が増えますが故、汚れや臭い(生活臭)などつきやすくなってしまいます。そういったものを防止したい方、上記の装着感を受け入れられる方は間違いなく買いです!



魔王たん さん

(2016/02/07)

満足度

4.0

color:グレー

装着したらフィット感が良くなった

fidelio l2のイヤーパッドが交換できなかったのでパッドを保護する為購入しました。早速カバーを着けてヘッドホンを装着したら装着感がよくなりました。大満足してます!





きゅうり さん

(2016/02/03)

1

満足度

5.0

color:ブラック