• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

32の商品が見つかりました。  1-32件を表示

iBasso Audio

DX160 ver.2020

総合満足度

4.5

スマホでは味わえない興奮

T3-02、EST112で聞いています。

はじめて購入したDAPがこちらでした。
T3-02で一聴して、奏でられる音楽の迫力にやられました。とりわけオーケストラの曲が秀逸でした。東フィルのゴジラの演奏をAMHDで聞いた時は、ゴジラが迫ってくるような感覚に陥りました。
ただし、BTは全然ダメ。接続も不安定ですし、再生状況もよくありません。BTのイヤホンで聞くならば、スマホで聞いたほうがマシです。

現在はEST112でヴォーカル曲を中心に聞いています。EST112では、T3-02よりも優しく聞こえます。一音一音がクリア。でも樹気疲れしません。
イヤホンをして仕事に集中するには最適です。そして軽量ですので、持ち運びにも便利です。

かめたろう さん

(2021/09/20)

満足度

5.0

color:シルバー

旧品ですが。

2019モデルを中古で買いました。自身、初のDAPでAndloidだったので購入したものの設定にもまごつきました。で、秋葉原店に泣きついたのですが、店員Tさんが神対応! ファームのアップからAmazonHDのインストールまでやってくれました!
 ここまで手助けしてくれるお店はそうないですよ。
と、肝心なレビューですが(笑)、入門機として
申し分ない性能、音質です。iPhone7+SONY WF-1000XM3との比較になります。聴くのはJPOP、洋物ロックからクラシックまでと広いのですが、ハッキリと分解能と音場が上がり、豊かで厚い響きを感じます。
気を良くしたのでイヤホンのFiiO・FD1を追加購入したところ、さらにクリアな音になりました。FD1自体は結構賑やかというか刺さる部分もあるのですが、イコライザーでかなり化けます。タッチノイズやコードの触感が嫌いでフルワイヤレス派だったのですが、最近の有線イヤホンは良くできていると実感しました。
とにかく、このお店で買うこと自体が私にとってはありがたい体験でした。入門機ですが、今後のステップアップも相談してくださいと頼もしい言葉もいただいているので、お任せしようと思います。リケーブルなど沼にハマりそうですが…(笑)

NK さん

(2021/03/09)

3

満足度

4.0

color:ブルー

入門機として後悔なし

大画面でキレイ!重くないし扱いやすい。操作は少しガタガタするけど使用に支障がない。音の解像度も良し。この値段で文句なし!

Big Kai さん

(2021/03/06)

1

満足度

4.5

color:ブラック

本当にエントリー機?

これまでポータブルオーディオの世界にはほぼ縁がなく、スマホで音楽を楽しんでいましたが、ちょっとしたきっかけでポタオデの世界に興味を持ち始め、まずはプレーヤーから、ということで、ポタオデに詳しい同僚にも勧められ購入してみました。
この世界では価格帯的にはエントリー機に分類されるようですが、実際入手してみてびっくり。スマホ(Xperia)とは比較にならない分解能と出力の大きさに驚かされました。
出力もただ大きいだけでなくSNがとても良好です。
主にクラシックを聴いていますが、音質はややドンシャリに作られている印象ではあるものの、特に中音域が沈むことはありません。オルガンの音も上から下までしっかり鳴ってくれます。tuttiでの木管や弦の粒立ちが潰れることもありません。自宅の据置オーディオと比較しても(定位や空気感は別として)音の再現性は全く見劣りしません。アタックの立ち上がりはDX160の方が上かも。
コスパ良しというレビューが多いですが、コスパというよりパフォーマンスそのものに満足しています。
操作はAndroidなので、(Google play導入まで一癖ありますがそれ以降は)ほぼマニュアル無しで設定可能。
4.4mmバランスも装備していますが、そちらはレビューできるほど聴き込んでいないので割愛します。ただアンバランスよりも更に出力がアップするので音量に気をつけないと大変なことになります。
べた褒めだけでは参考にならないのでここ数ヶ月使用して感じた欠点も挙げておくと、、、
1.wifiを常時ONにしているとバッテリーの減りが半端ないです。
2.純正のMango Playerは操作性がイマイチ。現在Neutronを使用しています。
3.付属のケースが安っぽいです。この辺は価格を抑えているので仕方ないとは思いますが。
4.Bluetoothの掴みにムラがあると思います。
5.Androidなのでスマホライクに使えますが、操作のサクサク感はありません。2世代前のスマホくらいかな。
いずれにしても、タイトル通り「本当にエントリー機なの?」と思わせるパフォーマンスで、個人的には大満足です。
使用イヤホン:SONY XBA-N3(有線)、WI-1000X(無線)
使用ヘッドホン:Shure AONIC 50(有線・無線とも)

沼人Lv.1 さん

(2021/02/28)

2

満足度

4.5

color:ブラック

お気に入り

以前はXDP300Rを使用していましたが、AKGのN40で音量が取りにくいと感じていました。そこでDX160を試聴したところビックリする程音量が取れやすく、音が濃い感じに聞こえました。何よりJ-POP・K-POP・アニソンが楽しくなる感じです。今ではDX160とsecret garden・Freyaの組み合わせで女性Vocalを聞くのがお気に入りです。お金を出せばM15・DX300・Kann alphaなど評判が良いものは沢山ありますが、これらの半分以下の価格で自分好みを探せたのはラッキーでした。

しゅう さん

(2021/02/27)

1

満足度

4.5

color:ブラック

コスパ最高!

dx160 ver.2020は何と言ってもその値段の安さと性能が魅力。Android搭載で各種ストリーミングに対応している(メーカー非推奨)他、音質もDACチップはCS43198をデュアルでつんでいるので特にヴォーカルものがすごく聴きごたえがあります。またサイズ感もよく、重量も最近のDAPの中では軽くてポータブルオーディオとして最適です。
しかし、筐体が小さいためかパワーが少し不足気味に感じることがあります。ヘッドホンなどパワーを必要とするものや高インピーダンスなイヤホンは鳴らしずらいかもしれないのでそこは注意です。それとCPU性能もそこまで高いものではないので動きがかくついたり、アプリの動作感などは少し使いづらく感じるかもしれません。
Bleutooth性能ですが2019の初代dx160から改善され、自分が使っているかぎりは途切れることはありませんでした。WiFiの電波の拾いにくいことはありました。

良い点と悪い点をあげましたが、これだけの性能を持っていて4万円をきる価格はかなり魅力的だと思います。エントリー機や初めてDAPを買いたい人におすすめです。

YA さん

(2021/02/25)

1

満足度

4.0

color:ブラック

概ね満足

初めてのDAPとして購入しました。

バッテリーの持ちがやや悪いと感じますが、WiFiやBluetoothを切っておけばカタログ通りの再生時間は確保できると思います。
DACモードではスマートフォンやPCと接続して動作の遅さを気にすることなくDAPモードの時と同程度の音質で曲を聴くことができるのため便利な機能だと感じます。
Bluetoothが弱いという評価をよく見かけますが、私が手にした個体では音が頻繁に途切れるといったことはありませんでした。しかし、所詮はBluetoothの音質なので有線接続で楽しむことをオススメします。

この価格でDAC、ストリーミング、バランス接続といった機能があり、初めてのDAPとしては概ね満足できる買い物でした。

ちくわおでん さん

(2021/02/25)

満足度

4.0

color:ブラック

高コスパ機

ウォークマンA35からステップアップとしてストリーミングとバランス接続に対応したものということで購入しました。
アンダー5万でストリーミングにも対応していたり、YouTube等の動画も1080pで綺麗に見れるなど、コストパフォーマンス抜群です。
その反面メモリ容量(RAM)が2GBしかないため動作は少しもたつきますが、音楽専用機なので個人的にはあまり気にならないです。
初めてDAPを買う方におすすめな1台です。

TK さん

(2021/02/23)

1

満足度

4.5

color:ブルー

かなり良い

購入して1ヶ月ほど利用しています。

MangoプレイヤーとAmazonPrimemusic、
YoutubeMusic等で使っています。

細かい音については自分の耳に自信が
ある訳ではないですが、価格を考えても
良いと思います。

不満点はサブスク系で使っていると
少し動きがもっさりする感じです。

Mangoプレイヤーでの操作は特に
大きな問題は感じませんが、スマホの
感覚で操作していると、曲を探して
いるタイミングで意図せず曲が選曲
される事があるのがありますので、
のんびり操作しましょうw

強いて希望があるとすれば・・・
MangoOS公式サポートして
インストールさせて欲しいですw

A2C さん

(2021/02/23)

満足度

4.5

color:ブラック

おすすめ入門機

発売当初から人気がすごいこの機種

初めて触った感じはとても好感触でした。

Androidなのでスマホと同じように扱えディスプレイも非常に綺麗で使ってて楽しいです。

音の方はどちらかというとリスニング系の音で非常に入門機として買う人にはかなり満足できるのではないでしょうか

tnj さん

(2021/02/21)

1

満足度

4.0

color:ブルー

エントリー機としては非常に優秀!高コスパ!

初めてのDAPとして購入しました。
私程度の耳でもスマホなどで聴く音とは明らかに違うと分かるくらい非常にパワフルで明瞭な音質です。
しかし、BluetoothやWi-Fiの感度は非常に悪く、ワイヤレスイヤホン、ストリーミング再生との相性はイマイチです。。。
ですが私としてはワイヤレスイヤホンはスマホで使えばいい、サブスクはダウンロードする派なので現状の用途として問題はありません。
エントリー機の中ではダントツでオススメです!

vigoroi さん

(2021/02/19)

1

満足度

4.5

color:ブラック

コスパよし

結構前に購入して普段使いしたもののレビューです。
音は値段の割には悪くないと思います。ただ超高域と超低域があんまり出ていないような気がします。まあこの価格帯をメインで買う人には関係ない話だとは思いますが…
いいところはパワーがあるのである程度のイヤホンならならせるところだと思います。
操作性は標準プレイヤーがちょっと微妙でした。でもAndroidが入っていてGoogle Playも使えるので私はNEUTRONを使っています。
再生時間はまあ3日はもつ感じです。ヘビーに使うなら毎日充電したほうがいいって感じです。

m99para さん

(2021/02/19)

1

満足度

4.5

color:ブラック

コスパ良い

機能の幅が広く、同価格帯では最強?
音はクリアで力強いです。
Spotifyが聴けて良い

五月 さん

(2021/02/17)

満足度

4.0

color:レッド

初DAP

初DAPがこのDX160です。
正直まだまだオーディオに関して初心者なので、機器の性能の見方、スペック等は理解しきれていないのですが、それでもDAPというものがどういうものか、これを買って分かった気がします。

<音質>
スマートフォンとの比較になるのですが、やはり音の出力の違いからか、迫力が全く違います。近い音だけでなく、遠い音まで鮮明に聞き取ることができます。
また、音場だけでなく、音域も別格です。高域の音もしっかりと固い音が聞こえます。低域はスマートフォンのそれとはまるで異なり、(いい意味で)心臓に響くような音になります。

またこの価格でバランス接続を得られるのも大きな利点かと思います。6万クラスであれば、バランス接続(4.4mm,2.5mm)に対応したものが見受けられますが、それが4万クラスで手に入るのならば、だいぶお得だと思います。

Android搭載なので、Googleplay等も入手可能なので、youtubeであったり、spotify(これもスマートフォンとは別格)での音楽体験もできます。
少し処理にぬるぬる具合はありますが、慣れれば困るということはない程度です。

TOMBO さん

(2021/02/16)

1

満足度

4.5

color:ブルー

始めてのDAP

始めてのDAPで入手しました。入手した理由として、価格面で優れているのとスペックを見て、鳴らしにくいヘッドホンでも無理なく駆動させることが可能、この2つが理由です。
使い心地として音質に関しては文句なしですが、電力消費が激しいのとアルバムのタイトルが中国語で記載されてしまうことが挙げられます。
電力消費の対策として、wifiなどの通信設定を切ることや機内モードがあるのでそちらを利用すれば多少は解決されると思います。
使用する前にはソフトウェアのアップデートを済ませておくとデジタルフィルターのNOSが使用可能になるのでお勧めしておきます。
初めてのレビューで至らないところはあると思いますが、参考にしていただければ幸いです。

maguro さん

(2021/02/16)

3

満足度

4.0

color:ブラック

コスパ良好

4万円以下でこの機能性と音質。素晴らしいです。デザインも個人的に好きで高級感があって気に入っております。ほかの方がおっしゃっていた通り、Bluetoothなど、途切れやすいですが、それ以外は最高なので、有線イヤホン専用で使うのには最高です。満足できました。

小木 さん

(2021/01/15)

1

満足度

4.5

color:ブルー

これで4万円を切るなら買いですね

まず価格が4万円切るのはコスパ最高。それにサブスクに対応してるのはいいですね。サイズもコンパクトで持ち運びしやすいです。音質も文句なしなのですがワイヤレスイヤホンで聞くのは向いてないですね。音切れが凄いです。しかし、持ち運びしないで家のみで聞く分であれば問題は無いと思います。カラーは実物を見るとそこまで派手な赤ではなく自分はとても気に入ってます。

Kugi さん

(2021/01/02)

満足度

4.5

color:レッド

コスパが良い

4.4mmバランスジャックが搭載されているDAPとしては値段が安く、コスパが良いと思います。
音はすごく良いとまではいきませんが、同価格帯からすると歌の声の部分が聴き心地が良いいためおすすめです。
しかし、一つ価格帯が上のN3proやR6proと比べると、音や携帯性が負けている印象です。
よって、コスパ重視ならこの商品。より良い音を求めるならもう一段階上の価格帯を視聴してみても良いかと思いました。

水無 さん

(2020/12/29)

1

満足度

4.5

color:シルバー

そこそこ優秀。初中級者には十二分でしょう。

サブスクも使えて、バランス対応のDAPが欲しくて、前バージョンから「コスパがいいぞ」との評判を得ていたDX160が再販されるということで手にしました。

音質に関してはこれまで使っていたウォークマンと比べれば素直な再現度だと思います。

画面もすごく綺麗で、ジャケット写真を大画面に写して眺めていたくなります。操作に関しては在りし日のAndroid端末のようなテンポ遅れを感じさせる動きなので、そこは諦めるしかないと思います。

買った当初はバッテリーの減りがマッハで、1日もたない状態でした。初期不良を疑うレベルでした。
ただアップデートを経て、現在はマシになりました。長期旅行にはモバイルバッテリー必須なDAPなのがやや残念ですね。

そしてネットで多く書かれているBluetooth性能ですが、ボロクソに書くほど悪いとは感じません。時々aptX対応ワイヤレスイヤホンを使用しますが、家電量販店やイベント会場のようにBluetoothが混線しやすいところでなければ街中、電車内は問題なく使えています。有線でしか使わないなら気にするところではないかと思います。

このDAPを選んだ大きな理由として、サブスクがあげられます。Sp○tifyを使っていますが、スマホのSp○tifyと連携すればスマホがリモコンになるのでとても便利に使えています。
最新曲から聴き込みたい好きな曲まで、良い音を持ち運べるDX160は初中級者向けでオススメできるDAPだと思いました!

たぬき犬 さん

(2020/12/28)

1

満足度

4.0

color:シルバー

満足です。

初めてのDAPでしたが、想像以上でとても満足しています。

インピーダンスが高めのヘッドホンでもパワフルに鳴らしてくれます。
Androidベースですが、現行のスマホほどの操作性は無いので、多少のカクツキ、
アプリのインストールの遅さがあります。
また、Wi-Fiをオンにした時、ノイズが入る(おそらく外れ個体)様な通信性能は
弱いかもしれません。
それ以外は申し分ありませんので、この価格であれば満足です。

名無し さん

(2020/12/14)

満足度

4.5

color:シルバー

コスパ最強

機能や音質が同価格帯のものに比べ飛びぬけています。
WifiやBluetoothにについては多くの方がおっしゃっているように
難ありですが、ワイヤレスを多用しない方なら買って損はない機種です。

音については非常にパワフル。だけど低音だけでなく中高域との
バランスも良く、3万円台でこの音が出るのかと驚きました。

画面についても5インチと比較的大画面でジャケット写真も
きれいに映ります。

機能面でもリニアPCM、DSDネイティブ再生対応、DAC機能、
Bluetoothレシーバーとトランスミッター機能
(無線は全般的にいまいちですが。。。)と一通り搭載されています

バッテリーについてはあまり長持ちではありませんが、
とびぬけて悪いわけでもありません。
通勤通学での使用であれば全く問題はないと思われます。

マイナスポイントとしては無線関連の品質が悪いです。特にBluetooth接続は
周囲の電波状況に大きく影響されるのか、途切れることが多い印象です。

10月5日 さん

(2020/12/13)

1

満足度

4.5

color:シルバー

コスパが凄い

この iBasso Audioの DAPが自分のDAPデビューでしたが普段iPhoneユーザーでAndroidは何年も昔にしか使ったことなくて大丈夫かなと思いましたがこの商品はとても使いやすく普段iPhoneユーザーの方でも操作も困らないかと思います!

あと初めに思ったのが液晶凄く綺麗でこんな価格でこんなに綺麗なんだと思いました。

性能はといいますとやはり初のDAPとなったものなので凄いこんなに変わるのかと感動してその日は遅くまで音楽聴き倒してました。
自分はSpotifyで音楽聴くのですが自宅だとネットが切れて曲が途切れるとかもなく快適でした!会社の昼休み使用しても途切れなかったので大満足です

価格的にも手は出しやすいですし中古なら頑張れば帰る人も多いと思うのではじめの一台にと思ってる人にはとてもオススメです!

ただ気になる点があるとすればイヤホンとの相性で高音系になるとツーンとつくイヤホンもあったりしたのでそこだけは気になりました!
DAPってどんなものだろうと悩んでたらiPodやiPhoneよりいい音で聴きたい人はとりあえずこれをeイヤホンさんで購入すれば大満足かと思います!

充電の減りはそこまで自分は気になりませんでした!Bluetoothも自宅なら途切れるとかもなく愛用のJabra 85tを使えました

トム さん

(2020/12/11)

満足度

4.5

color:レッド

バランス接続の”音”って、これでいいの?

4.4mmのバランス接続端子で、かなりお買い得感があるのに、
爆発的に売れないのには理由があります・・・

初めてバランス接続で聴く方には「おおっ!」となるかもですが、
余りにも馬鹿正直に”左右の音を完全に分離しました”的で、
前面に音が回り込まず、左右の外側に広がるのみで、
立体感の欠片も無い・・・

音域も”高・中・低”とハッキリ分かれた感じで、
まるで”縞模様”・・・
「他メーカーとは一線を画す」とは言い難い、
時代錯誤のバランス接続の音です。

他のバランス接続DAPを試聴して、それでもこれが良いなら・・・

はぁ? さん

(2020/11/20)

1

満足度

0.5

color:シルバー

マイナス点はあるが良いDAP

開封直後のレビューです。
自宅でYoutube等を高音質で聴く用に購入しました。SA700やSR25を運用していますがそれらではYoutube等は使用できませんしiPhoneでは音質に満足できない為です。

音質は先代を所有していた事もあり、素晴らしいものと保証できます。元気でパワフルな音ですが篭る事なく綺麗に鳴らしてくれます。
4.4㎜バランスジャックもありますので愛機をリケーブルして音の変化を楽しめますね。
私はアンバランス接続で使用していますが当初の目的であるYoutubeを満足できる音で聴けています。
純正ミュージックプレーヤーは正直操作性が微妙なので下記通り別のアプリを使用する方が良いです。私もNeutron Music Playerを使用してます。

拡張性はAndroid搭載もあり多様なスタイルも対応してくれます。元々本機はGooglePlayStoreは非対応でしたが、システムとAPKPure(本来のアプリインストーラー)を最新版にアップデートすればダウンロード可能です。本機の先代から言われていた弱点を克服できます。GooglePlayStore経由でアプリをインストールできる為様々なアプリを簡単に制限なくダウンロードできるのは非常に助かります。
本体容量は32GBありますが上記通りAndroid搭載やアプリ使用を鑑みると心許ないので曲をSDカードに保存して使用するのがベターかと思います。
通信性能はWifiはそこまで悪くないです、Youtubeも普通に読み込んで止まる事なく再生してくれます。Bluetoothは使用しない為評価を割愛しますが、あまり接続安定性が良くないと他レビューで散見されますのでワイヤレス運用の方は試聴すべきかと思います。

バッテリーは悪くはないですが長くは持ちません。音楽視聴のみなら体感で連続8時間程度でしょう。サブスクやBluetooth使用なら更に短くなると思いますので、サブスク&ワイヤレス運用の方は注意が必要です。
また発熱もします。ホッカイロ程にはなりませんが割と熱を感じ取れます。これもワイヤレス運用の方は注意が必要です。

処理能力はスマホ以下なのでややかくついたりタッチパネルのクオリティの問題もありますが反応がやや悪かったりします。負荷を掛けると更に拍車が掛かりますのであまり負荷を掛けない運用を心掛ける必要がありそうです。

総評としては処理能力や操作性でマイナス点は見受けられますが、音質や利便性、価格を考慮すれば素晴らしいDAPです。入門機だけでなくサブDAPとしての運用にも対応できるでしょう。

金属推し さん

(2020/09/03)

3

満足度

4.0

color:シルバー

パワフル過ぎるハイコスパDAP。

環境:Campfire Audio IO+WAGNUS.Ruby Crystal Lily

・音質
他の人も書かれていますが、とにかくパワフルでエネルギッシュです。僕自身はミドルクラスのDAPを買うまではパワフルという表現にイマイチピンと来ていませんでしたが、DX160でよく分かりました。上手く言葉では言い表せませんが、音が大きな泉から勢いよく湧き出てくるような、そんな感じです。(笑)音が生き生きしていて、とても楽しいです。また、明らかに音場が広がりました。音の残響が非常に心地良いです。僕はバランス接続で聴いていますが、IOが3グレード位パワーアップしました。(ケーブルの効果も大きいですが)僕の環境だとおよそ10万円かかりましたが、Andromedaにも劣らない解像度と生々しさが楽しめます。

・質感
画像で見ていたよりしっかりとしますし、ディスプレイも非常に高画質です。背面も綺麗で所有欲が満たされます。YouTubeなどもインストール出来るので、4.4mmプラグにしてある僕としては助かります。ライブ映像なども高音質で楽しめます。付属品にクリアケースと画面カバー(?)があるのも非常に助かります。

・まとめ
正直、購入前はDAPでそこまで音が変わるとは思っていませんでした。しかし、いざ購入してみると、あまりの変化に驚かされました。4万円でここまで音質が向上するのかと。バランス接続が搭載してあるのも有難く、それも相まって相当音質が向上しました。かなりオススメです。

素人上がり さん

(2020/09/02)

1

満足度

5.0

color:ブラック

初の中華dapです

レビューが少ないので投稿します。
エントリー~ミドルクラスのdapがほしくて、FiiOやcowonと迷って迷って、評判がよさそうなこちらを試聴なしで購入しました。
サブスクで使用するつもりはなかったのですが、amazon music HDを使ってみたら思いのほか使いやすくてよく利用しています。普通にインストールできました。
操作性は悪いです。もたくつくし挙動がおかしいのがだんだん増えてきました。不安。
バッテリーの減りが早くて驚きました。みるみるうちに減っていく…。これって初期不良などではなくこういうものなのでしょうか。仕様よりは絶対持ちません。バッテリーセーバーやアプリの管理をしても焼け石に水です。
マイナスのことばかり書いてしまいましたが、音はよいです。3~5万のイヤホンを使用していますが、性能を生かせるようになったと感じます。
この価格帯ですので、2万前後のdapからのステップアップの方も多いと思います。全然違います。買ってよかったです。オススメです!毎日使って毎日充電でフル稼働です。

赤井 さん

(2020/08/12)

1

満足度

5.0

color:ブルー

良いプレーヤーです。

秋葉原店にブルーがデモ機としてあったのですが、とても綺麗だったので一目惚れしてしまいました。音に関しては多くの方が言われているように、この値段からは考えられないクオリティで大変満足しています。特に音圧の凄さはビックリさせられます。ヘッドホンも楽々鳴らせるパワーがあるので色々と楽しめます。一つ残念なのはWi-Fiのパフォーマンスが悪く、サブスク音楽配信サービスをメインに使われる方は注意が必要です(ダウンロードしてしまえば一応使えますが、アルバムアートワークが表示されるまで少し待たされることがあります)。あと、標準のMango Playerは使い勝手に好みが分かれるかも知れません(自分はNeutron Music Playerをインストールして使っています)。色々書きましたが、トータルでは良い商品です。Android OS搭載機なので気に入らないところは自分でカスタマイズできるので問題ないかと思います。

ボンボオヤジ さん

(2020/07/12)

1

満足度

4.5

color:ブルー

ミドルレンジのDAPとしてオススメ

使用環境

・イヤホン
 FitEar DC、FitEar ROOM、Campfire Audio POLARISⅡ、JVC HA-FX1100
・試聴楽曲
 J-POP、アニソン、ジャズ、インストゥルメンタル、クラシック、ゲームや映画のOST
・音源
 FLAC(一部AAC-LCをいわゆる"ハイレゾ"にアップコンバートしたものもあり)
・使用アプリ
 Neutron Music Player
・以前使用していたDAP
 ZX-300

FitEar DCを購入したものの、ZX-300ではやはりパワー不足のためその真価を発揮できないと感じていました。
手頃な価格でパワーがあるDAPを探していたところ、このDX160を見つけました。

やはり特筆すべきはそのパワーです。
FitEar DCを例にあると、ZX-300ではハイゲインでもまともに聞くために音量を60~70にする必要がありましたが、このDX160ではローゲインでも30、ハイゲインなら25ほどで十分な音量を得ることができます。
その他所持しているイヤホンにおいても、音量が取りやすくなっただけではなく、全体的に音圧があがったように感じます。

使っているイヤホンの中にいわゆる「リファレンス」と呼ばれるようなイヤホンがないので一概には言えませんが、フラットな音かと言われるとそうではないと思います。
フラットかは若干低音寄りの元気な音のように自分は感じます。

また、プリインストールのMango Playerは少し触りはしたものの使いづらく、ほぼ使用しておりません。よって、画面表示(UI)は無評価とさせていただきます。
プレーヤーはAndroidベースなので、普段からAndroidのスマホやタブレット等を利用している方はほぼ違和感なく使用できると思います。

自分は本DAPを移動時には使用しておらず、かつBluetoothのような無線での運用も行っておりません。また、Amazon Music等のサブスクでの運用も行っておりません。


今使っているDAPに対してパワー不足を感じている、もう一段上のDAPを使ってみたいという方にはオススメです!
普段使っているイヤホンやヘッドホンの力をもっと引き出してくれるDAPだと思います!
ぜひ試聴してみてください!

ジャングル さん

(2020/06/08)

2

満足度

4.5

color:ブラック

試聴しました。

本日、梅田EST店で試聴してきました。第一印象は、パワフル!ビックリしました。ほんと、あんなに軽いのにどこからあのパワーが出てくるのか。特に入門DAPとしては、最適です。是非!

洋平ちゃん さん

(2020/06/06)

満足度

4.0

color:ブラック

満足感が高い

自宅据え置き用のプレイヤーとして購入しました。
ヘッドホンもドライブするのでなるべく出力の高いものをと思い探していたらこちらにたどり着きました。
高インピーダンスのヘッドホンの音量も非常に取りやすく、またバランス接続は中々面白いと思いました。
ビルドクオリティも高く、OSのチューニングも特に問題なさそうです.

える さん

(2020/06/04)

満足度

4.5

color:レッド

この価格では最強

操作性はAndroidに慣れていたら問題ないと思います。スマホではないのでレスポンスは普通です。
音はとにかくパワーがあります。音場はまぁまぁですけどパワーがあるので聴いていて非常に気持ちがいいです。ただ、 Wi-Fiが...サブスクで音楽ダウンロードが結構途切れるのでサブスク目当てだとダウンロード時間結構かかるので要注意。ただこの価格帯では群を抜いて素晴らしいと思います。同じ価格帯でFiioのM9を所持してますが、パワーが違いすぎて戻れなくなってしまいましたね...笑 これにアンプを通したらめちゃくちゃ化けます。おすすめです

AMNY さん

(2020/05/30)

満足度

5.0

color:ブラック

サブDAPとして購入

そろそろzx300の代わりになるものを探していたら値段もちょうどよくサイズも少し大きくなっただけなので無視聴で購入しました。
まだエージング中なので変化すると思いますが、この値段でこの音はびっくりしました。
今回はじめてibassoのDAPを購入したのでまだ操作方法や設定などよくわかっていませんが、音は満足しています。この値段で単体で出力の高さにびっくりしています。
zx300はバランスでも出力が弱かったので買い替えを検討していたところだったので本当に買ってよかったと思います。自分は他にも10万以上のイヤホンやdapを持っているので胸ポケットに入って値段も安く音もそれなり良いと物となるとこれ以外の選択肢は今のところないんじゃないかと思っています。bluetoothやサブスクは今のところ考えていないので自分はこれで十分です。

きょん さん

(2020/05/22)

満足度

4.5

color:レッド