• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

ORB

Clear force Nova 2nd generation MMCX 4.4φ

総合満足度

4.5

コスパのよいケーブル

ORBのケーブルで最もコスパに優れていると思っているモデル。
1.5倍ほどの価格の上位モデル「Clear force Ultimate」と同じケーブルPT4を使用している。
プラグやコネクタのパーツは異なるとはいえ、かなりお買い得だと思う。

ケーブルは固くはないが少しコシがありちょっとハネる。
そのためストレート掛けだとイヤホンが落ちやすい。
また耳掛けの場合でも癖付けをしないとケーブルが耳から外れる。
タッチノイズは許容範囲な感じ。

T さん

(2023/01/15)

満足度

4.5

color:1.2m

デザイン、取り回し、サウンド全て良し!

ORBはこれまでClear Force Ultimateを使ってましたが、eステでNova 2nd Geneが良いと仰ってるのを見てから気になっていて、ようやく手に入れました。
ORBのケーブルはシックで質感の高いデザインで好印象ですが、このケーブルのデザインもコネクタやプラグの質感が高さも相まってとても美しくて好きです。
そしてケーブルはしなやかで取り回しも良いですし、絡みにくく変な巻き癖が付かないのもORB全般かもですがポイント高い点です。
そして肝心の音ですが、とてもバランスが良くクリアで見通しが良くブライト、低域は厚みと芯があり中高域はとても伸びやかです。
解像度が高く各音がごちゃつかずキチッと分離感もあり定位もハッキリしています。
何よりヴォーカルの表現が生々しくて素晴らしいです。
楽曲や組み合わせるイヤホンにもよりますが、上位のUltimateにも引けを取らないくらいのパフォーマンスのケーブルで、寧ろこちらの方がコスパ高いと思います。価格を抑えめでお考えの方にお勧めです。
ちなみに、本来組み合わせる様な価格のイヤホンではありませんが、中華イヤホンで1DD+1BA構成4千円弱のTRN TA1に使用してみたところ、元々安価な割に素性の良いイヤホンですが、更に数段音質レベルが向上して驚きました。
繰り返しになりますが、買って後悔しないとても良いケーブルだと思います。

sunimaru さん

(2023/01/14)

満足度

4.5

color:1.2m