• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

onso

05シリーズ trans 4.4mm5極-2PIN CIEM L/R【iect_05_bl4c_120】

総合満足度

4.5

ナチュラル

KXXSに使用しました。
どちらかというと線の細い音のイヤホンなので、個人的には銀メッキ系のケーブルで高域が強調されるのは嫌だなと思っていました。
実際にONSOの04を使ってみたところ、高音寄りのドンシャリが強調されて非常に聴き疲れする音になってしまいました。
そこで一部銀メッキではあるものの落ち着いた音がする05を試してみたのですが、高音は粗さが取れてより柔らかく繊細に、中域はより聴き取りやすく、低音もキツくならず存在感を増してくれるので評判どおり良い組み合わせに思いました。音場もとても自然に広がってくれます。
KXXS後継のKATOも入手しましたが、KXXS+ONSO_05は今も使用し続けています。

SBs さん

(2022/01/11)

2

満足度

4.5

color:規格なし

この音質なら価格抜きで大満足!

DAP SONY NW-ZX507
イヤホン AAW A3H+
イヤピ JVC Spiral Dot++
で使用してます。

A3H+に付属のケーブルも 「48 "銀メッキ銅線ケーブル」と決して悪いものではありませんでしたが
もう少し音質を追い込めると思い、試聴の上購入しました。
数種類聴き比べをしましたが、迷うことなくONSO 05に決定です。

付属ケーブルと構成が似ていることもあり、キャラクターは変わらず全体がグレードアップした感じです。
付属の物に比べ解像度が上がって音場は広くなり、鳴っているもの全ての定位がしっかりして
ボーカルは半歩前に出た感じになりました。
全域でしっかり鳴っているのに、どこかが埋もれてしまうことはありません。

低域の輪郭がハッキリとしたうえ厚みが増しています。
ボワつかず切れの良い低音を鳴らしてくれてます。

中域も同じように輪郭が明確になり艶が出たように思います。
解像度は高いのですが、マットな感じになりすぎずサラッと聞かせてくれます。

高域は刺さることなく詳細に描き出してくれます。
どちらかと言えばキラキラ系の高音ですがイヤな感じはありません。

銅の持ち味が非常に高品位でしっかりとした芯があり、4N銀メッキがきちんと仕事をして
煌びやかさをプラスしている印象です。

この音質だけでも十分「買い」ですが、思った以上の低価格。
銅の音が好きで、素直なクセのない高解像度ケーブルをお求めでしたら試聴の価値ありです。
「5万円未満のはケーブルと言わない!」などの思想をお持ちでなければお勧めします。

【蛇足です。】
試聴時に鳴らした瞬間に「懐かしい?!この音好き!」となったのですが、
帰ってきてから仕様を確かめてみるとこのケーブル、絶滅危惧種のPCOCCを使ってるんですね。
30年前に湯水のごとくオーディオにお金を突っ込んでいた頃によく聴いていた音です。
完全に市場から姿を消す前にMMCX版も購入予定です。

だいず さん

(2021/05/06)

1

満足度

5.0

color:規格なし

普通に使える!

色が気に入り、2pinの中華製イヤホンでリケーブルするために購入しました。見た目で選びましたが普通に使えます。むしろ、音も良いので気に入りました。タッチノイズもしないので良いです。

にょろ さん

(2021/04/22)

1

満足度

4.5

color:規格なし