• 3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

14の商品が見つかりました。  1-14件を表示

AfterShokz

AEROPEX

総合満足度

4.5

どんなシーンにも音楽を

※1 他店購入でのレビューとなります
※2 骨伝導イヤホンが数あるなか一般論をレビューしてもあまり意味ないと思ったのでその辺はほぼ省いています

<本機による音の聴こえ>
低域は主に頭蓋経由で、中域以上は主に鼓膜経由で知覚される印象 鼓膜を塞ぐ耳栓と塞がないイヤーマフで聴き比べればそれがよく分かる 他の骨伝導イヤホンでは試してないので本機特有の音伝播なのかは不明

<良い点>
・どのようなシーンでも使える圧倒的利便性 耳を塞がないというだけで何時何処でも使用しようと思えるこの感覚を是非感じてもらいたい
・非常に軽く小型 装着時に強いあたりも痛みもなくて快適
・中高域の鳴りが非常に綺麗で上質 ピアノ系の曲と抜群に合い、ギターも結構映える 低域はあまり出ないが中低域はそこそこ出る上深みもあるので、なかなか小気味よく音楽を聴かせてくれる優等生
・IP67と防塵・防水性能ともに高い 衝撃にも強そうで、アウトドアでも何の躊躇もなく使用できるレベル

<悪い点>
・ボタン操作の判定が結構シビア 曲戻しが特に難しく、素早く3連続押さないと「曲送り(2回連続で押す)+再生/一時停止(1回押す)」と認識されてしまう
・充電端子が通常のmicro USBやLightningと違う専用のものなので、付属ケーブルを紛失しないよう注意する必要がある メーカーさんの気配りで購入時に2本ケーブルが付いてくるので、1本は大切に保管しておこう

<耳栓による遮音>
取説には耳栓すると外音遮断しながら音楽を楽しめるとあるが、鼓膜経由で届く中域以上が著しく潰れるので音が超劣化し、音楽を楽しむのに全く耐えないレベルにまで落ちる それは納得したので別にいいのだが、取説に書いてあるようにイコライザで修正したところで、音楽を楽しむレベルにまで到底いかない ”イコライザで調整すれば快適なオーディオビジュアルを体験できる”という取説の文章には正直疑問を感じてしまう

<総評>
本機が自分にとって初めての骨伝導イヤホンであるが、音楽再生に十分耐えるほど音が良く、何より耳を塞がないことの圧倒的解放感と、音量を抑えれば車運転時でも買い物時でも使える圧倒的利便性が素晴らしい スポーツをされる方はもちろんのこと、自分のように「生活に音楽が手放せない!」といった方にとっても最適なイヤホンだと思う



<おまけ イヤーマフによる遮音>
思い付きでやってみた検証(という名の遊び) 実用性はあまりないので読まなくてもいいです

「音質維持しながら遮音できないか」ということで思いついたのがイヤーマフ遮音で、結果から述べれば中域以上を潰さずに遮音することはできた 他の結果を挙げると以下の通り

・遮音性はイヤーマフのおかげで凄まじく高い
・本体部分がマフのせいで強く押し付けられるので、長時間着けてると痛くなる
・音漏耐性に関しては意外にもそこまで改善しない イヤーマフも微弱に振動するのでマフから音が出ているのかも
・解像度はほとんど変わらず全体的に音の厚み・迫力が劇的に増す 本機の全力を耳に流し込んでくる感じでヘッドホンにも勝るエネルギー感
・低域が増えるせいか若干音のバランスが変わる(マフによって程度は違うかも) イコライザで中域を持ち上げると丁度良くなる はっきり言って耳栓遮音のときより100倍音は良い というより、元々のときよりも音が良い

遮音と音質は両立できたが、音漏れがそこまで改善しないのとマフが本体部分を強く押し付けてきて長時間は着けていられないことから実用は厳しいというのが結論、ネタ検証と化した ただこの検証と耳栓での結果から、中域以上の音は主に鼓膜から入ってくるというどうでもいい知見だけは得られた

tsurikinoko さん

(2021/03/07)

満足度

5.0

color:ルーナグレイ

用途をよく考えること!

「スポーツ向け」の「骨伝導イヤホン」なので、カナル型イヤホンなどと比べると音質は劣ります。
きちんと「音」を楽しみたい場合は付属の耳栓が必須だと思いますが、耳栓をつけてしまうと本来の目的から逸する感があります。
(私は音楽をきちんと聞きたい場合は別のイヤホンを使用しています。)

私の場合はジムでの運動中や部屋での家事中にラジオ(+たまに音楽)を聞くことが主な使い方なのですが、①周囲の音をよく聞くことができる ②耳にかけるタイプのため、落下の心配がない ③非常に軽量で装着していて辛くない ④耳にものを入れないため痛くならない ことから非常に重宝します。

この製品を購入される方は、自分がどういった用途でこれを使用するつもりなのかよく考えてから決断されると良いと思います。

えりんぎ さん

(2021/01/15)

満足度

5.0

color:コズミックブラック

運動中に!

普通のイヤホンだと、周りの音が聴きとり辛く、危険ですが、しっかりと周りの音が聞けてとても良かったと思います。

レジオン さん

(2021/01/14)

1

満足度

5.0

color:コズミックブラック

ランニング用、自宅用に

ランニング用に最適なイヤホンです。
周りの音も聞こえるので安全も確保できますし、BGM感覚で音楽を聴くことができます。
他にも自宅で音楽を聴く時も便利です。家族から喋りかけられてもちゃんと聞こえるので会話しながら音楽を聴くなんてこともできます。

HIROHIRO さん

(2021/01/14)

満足度

5.0

color:コズミックブラック

ランニング用に購入

ランニング中に音を遮断してしまうと危ないのでこちらを購入。思っていたよりもいいですね!音を遮断せず、音をしっかりと聞き取ることができます。音質などはこの際求めていませんでしたが、予想以上のものでした。

小木 さん

(2021/01/14)

満足度

4.5

color:コズミックブラック

ランニングイヤホンの最適解

2020年6月に購入しました。
長年、ランニング中に使用するイヤホンを探していました。
無線、防水防塵、外音を遮断しない、この3点を満たす機種では最もおすすめです。

音量も十分にとれ、骨伝導イヤホンとしては最もクリアーで高音質。最高の、ながらイヤホンだと思います。
ただ、そもそも雑音が多い電話やWEB会議といった場面ではすこし聞き取りづらく感じます。

本体の形状や操作性もよく、ランニング中の揺れもそれほど気にならず、手袋をしていても操作に支障はありません。
毎日平均1時間ほど使用していますが充電も週に1度でバッテリーの持ちも◎
マグネット式の充電ケーブルも、お手軽で本体やケーブルに負担にならないのは好印象です。

これまで音質の面で骨伝導イヤホンを敬遠していましたが、今ではランニング以外の場面でもついつい使用してしまうほど気に入ってしまいました。おすすめです!

ぢょ さん

(2021/01/13)

満足度

5.0

color:コズミックブラック

ランニング時に最適

ランニング時や部屋でのながら聴きで重宝しています。完全に遮音しないため安全に音楽をBGMとして流しながらランニングできます。なお、電車が近くを通ると音楽は聴こえなくなります。これは仕方がないですね。

骨伝導イヤホンは初めてなので音の評価は難しいですが、想像よりもいい音だと感じました。
イヤーピースが無いためサイズを合わせる必要がなく、外の音がそのまま入るため、店舗での試聴で合うかどうか判断できると思います。

音を大きくすると音漏れします。電車内で使うと隣の人に聴こえる可能性はあります。

総じて満足度の高い製品です。ランニングや散歩にはもちろんのこと、耳の中に入れない形状ということもあり、使っていて密閉感がないので室内での使用もこれはこれで有りと思えます。
用途にあうのなら、ぜひお試しいただきたいです!

すみ さん

(2021/01/13)

満足度

4.0

color:コズミックブラック

うーん。。

骨伝導イヤホンということであまり期待はしていませんでしたが、やはりあまりよくないです。全体的に音が安っぽく聞こえる。

SECHIRO さん

(2021/01/11)

満足度

3.5

color:コズミックブラック

初の骨伝導イヤホン

初の骨伝導イヤホンですが個人的には満足しています!

満足ポイントは3つあります。
1つ目は外部の音が聞き取れること。
今まで使用していた密閉型イヤホンと違い耳を完全に塞がないので車の音に気づかなくてビックリすることが減りました。ランニングやサイクリングなど野外スポーツ時にも安心して使用できています。

2つ目は本体が非常に軽量なこと。
時折イヤホンをつけてるのに付けてないと錯覚してすることがあるくらい軽いです!
したがって長時間つけていても疲れにくいです!

3つ目はメガネとの相性も抜群ということ。
耳にかける系のイヤホンはメガネのテンプル部に干渉することが多いのですがこちらの製品は全く気になりません!
もちろん個人の耳の形などもあるので一概にOKとは言えませんがメガネ男子女子に優しい設計になっているのは間違い無いと思います!

反対にいまいちだなぁと感じたポイントも3つお伝えします。
1つ目は音質。
やはり音質は骨伝導特有の遠鳴り感があり良いとは言い難いです。しっかり音楽を楽しみたい人には向いてないかもしれません。

2つ目は音漏れ
骨伝導イヤホンはどうしても音漏れが発生してしまいます。音量を一定以上にすると電車で隣に座って居る人には丸聞こえです。

3つは遅延です。
無線イヤホンあるあるですが動画再生時には若干遅延があります。気になる人は気になるレベルですがそもそもスポーツメインで作られているので遅延に関しては目を瞑ったほうがいいと思います。

気になる方は是非実店舗で実機を触って試着してみるといいと思います!
耳を塞いでいないのに音楽が聞こえる新感覚!耳にも優しいですしオススメです!

とぅみ さん

(2020/12/29)

満足度

4.0

color:コズミックブラック

ジョギング時や、ながら聞きに

ジョギング用途に購入しました。周りの環境音が普通に聞こえるので安全です。しかし、低音はどうしても量感が少なく、迫力がないので、気分はあまり上がりません。また、車が横を通るとかなり音楽は聞こえなくなるので、ジョギングしながら音楽に集中はできません。ジョギングしながら音楽に集中するなら、BoseのSports Earbudsがお勧めです。音楽でなくラジオやYouTube等をかけ流すならば、本製品で十分と思います。

また、家事をしながらとか、庭仕事をしながらなどの、ながら聞きにぴったりです。家族にしゃべりかけられても答えられます。

バッテリー持ちはめちゃくちゃいいです。しばらく使ってなくても、放電せずにしっかり残っています。品質はとても良いです。

タケティ さん

(2020/12/19)

満足度

4.0

color:コズミックブラック

ホントによ〜聞こえるんだ・・・

初めての骨伝導です。
正直ビックリしました。ここまでしっかり聞こえるとは思ってもみませんでした。人間の身体って不思議。自分はカナル型イヤホンを長時間つけると炎症を起こしてしまいます。そんな中テレワークでイヤホンを使わなければならなくなり、AEROPEXにたどり着きました。
想像以上にちゃんとしっかり聞こえるんで満足度は高いです。また、ワイヤーの弾力性が程よくホールドしてくれて、首を振っても外れそうな不安はなく長時間つけて耳元が痛くなるようなこともないです。

フュアハンド さん

(2020/12/13)

満足度

4.0

color:コズミックブラック

ながら聴きに、最高のイヤホン

外の音を、遮断しないからランニング、ウォーキング、自転車に最適です。バッテリーのもちもかなりいいです。
防水なので、汗、急な雨の心配もありません。
汗かいた後に、水洗いでき清潔に保てます。
充電は、マグネット方式でかなり楽です。
ただ、多少の音漏れはするみたい...かなり近くに来ないと解らない程度。電車など、人が近くに来る所では控えた方がいいかも。
ながら聴きには、いいイヤホンです。
いい音で聴きたい時は、SHUREの、SE846、SE215SP、AONIC4と、使い分けてます。

takayosi920 さん

(2020/07/12)

満足度

4.5

color:コズミックブラック

初めての骨伝導イヤホンの感想

運動時に音楽が聞きたかったのでこの商品と完全ワイヤレスの外音取込み機能が付いてるイヤホンを買おうか迷っていたのですがこちらを選んで正解でした。防水防塵性も問題ありませんし音質は普通のイヤホンとは比べるもまでもなく良くはないのですが音楽を聴き流すだけなら問題ありませんし質の悪いワイヤレスイヤホンよりは良い音です。この骨伝導イヤホンは耳にかけて少し側圧をかけて固定する感じなので苦手な人は嫌かもしれませんが2時間くらいなら自分は何も問題なく違和感もなく使用できてます。運動時もズレたりはありませんでした。あとは耳の形を手で変えると音が変わって面白かったですね、ですが付属の耳栓が付いてくるのですが自分には使用するにはフニャフニャすぎて使えませんでした、音もすこぶる悪くなります、でも耳栓を付けたらこの商品の利点である外の音を聞きながらという長所が死んでしまうので特に気にしてはいません。音漏れはまぁまぁありますので外で使う分には音漏れは気づかれませんが静かな所や人と密着するシーンでは使わない方がいいと思います。運動時に使うならこれを超えるイヤホンは今の所ないでしょう、AirPodsPro等の外音取込み機能が優れてるイヤホンはありますがやはり耳の中に直接ハメてるのとでは差がもちろんありますし運動時は普通のイヤホンは耳にハメ直したり汗で外れたり運動でズレたりありますがこれにはありませんので運動する方は一つ持ってると便利かと思います。詳細な評価は低いですがその他と機能が良いので総合評価は高くしています。

age さん

(2020/02/10)

1

満足度

4.5

color:Blue Eclipse

ながら聴きイヤホンの有力な選択肢

外音をまったく防がないという意味でもっとも「ながら聴きイヤホン」らしいイヤホンです。
ケーブルが存在せず、強力な防水・防塵性能を持ち、雑に扱っても破損しそうにないので、いつでも気軽に持ち出せるのがいいですね。
軽くて耳穴を圧迫しないので装着感は最高です。
気軽に使いたい時はこの商品で、もう少しいい音を聴きたい時はM360btを使うようにしてます。
音質は値段を考えれば貧弱ですが、それを補ってあまりある利便性があると思います。
音漏れはそこそこするので人の多いところでは注意が必要です。

てきとう さん

(2019/08/29)

2

満足度

4.0

color:コズミックブラック