• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

18の商品が見つかりました。  1-18件を表示

COWON

COWON PLENUE R2 【PR2-128G-BK】

総合満足度

4.5

有線なら超絶的に素晴らしいdapですが、Bluetoothは......(´-ω-`)ウーン

購入からそろそろ3ヶ月になります。

タイトル通り有線イヤホンで聴くと、バランス、アンバランス共に素晴らしく多彩なエフェクトと相まって、限りなく自分好みの音にアレンジ出来ます。

音源で色が変化するLEDも、視覚的にサイコフレームみたいで面白いですし。
有線イヤホン使用時の満足度は非常に高いです。
使う程に賢くなるAI機能も他社には無い面白い試み。

但し、Bluetooth使用時のダメダメっぷりは何ともなりません。
音質云々以前に音がプチプチ途切れてまともに聴く事が出来ませんから。
色々なBluetoothイヤホンで試しましたが何れも似たり寄ったり。
2020年発売のdapでBluetooth3.0との表記を見て大体の想像はつきましたが、まさか此処まで酷いとは(^_^;)

まあ、自分は最初から分かってましたから何て事ないのですが、最初からBluetooth+jetエフェクトに期待して買うとがっかりするかもしれません。

最初から承知の上で有線イヤホンのみで使うと割りきれば、本当に素晴らしい機材だと思います。


天下求我大義 さん

(2020/07/04)

1

満足度

4.5

color:規格なし

PLENUE R2

視聴環境はZX300にHS1670を純正ケーブルで直刺しです。普段はBowie、Police、Sting、Eric Clapton、Motorhead、などの70、80年代ロックをメインに聴いています。気まぐれではありますが、三枝成彰や菅野よう子などのサントラ、ショスタコーヴィチやモンティ、リストなのどのクラシック、ニルス・ヘニングやポールチェンバーズなどのジャズも聞きます。

今回はSting、Bowie、三枝成彰で視聴を行いました。

意外と7万前後という価格は穴場だったりして、同価格帯の競合機種の数は少ないです。おそらく現行品はZX507とM11ぐらいなのではないでしょうか。むしろこの価格帯は、「一昔前のハイエンドがい感じに価格落ちして、射程圏内に入ってきたぞ」といった中古を狙っている層が密集しています。

中古品を含めるなら、この価格帯でずば抜けて音質トップなのはやはりSONY NW-WM1Aです。発売から約4年経っても未だに色あせぬ音を出してくれるのですから、やはりSONYは偉大です。が、SONYDAPの特徴として拡張性・機能性が低いのと、他社製品に比べてデザイン性に劣る、というものが挙げられます。(もっともデザインに関しては最初から無難だから、今でも人気を保つことができるのかもしれませんが)それに比べてこのPLENUE R2はオシャレで、女性が使っていても似合うものだと思います。デザインも2016年に発売されたフラッグシップ機、PLENUE Sをオマージュしており、現行のハイエンドには派手さで劣るもののクラシックカーのような独特の重たい雰囲気を持っているように感じます。

ZX507比でいうと、音質にはこちらに軍配が上がります。DSEE HXをONにした状態だと解像度ではZX507が僅かに優れているものの、それを補って有り余る優しい音作りとカスタマイズ性の高さ(Jeteffect)が魅力です。

上を向けばこれより音質がいいものはたくさんありますし、10万出せればPLENUE2Mk-2の中古が買えますが、あれはゴツくてちょっと…と思う人もいるでしょうし、あえてライトユーズで済ませたいという人もいると思います。そういう人たちにとっては数少ない選択肢の一つになりうるDAPだと思います。

DAT さん

(2020/02/29)

満足度

4.5

color:規格なし

かなりいい

音質以外だと、USB Type-Cなのがいい。バッテリーもすごく持つというほどでもないけど頑張っている方だと思う。
肝心の音質は、かなり最高に近いのだが物足りなさを感じることもある。高級DAPがたくさんありすぎて耳が慣れてしまっているのかも。値段もあるので試聴してからの購入の方がいいと思う。

りのみん さん

(2020/02/28)

1

満足度

4.5

color:規格なし

さすがエフェクト凝ってる!!

視聴ですが、さすがCOWONとも言うべきエフェクトの多彩さ、それがBluetoothでも飛ばせるという利便性が最高ですね。
リバーブが本当に綺麗にかかります。BBEは素晴らしいの一言ですね。
また、COWON製品全般に言えますが重量が軽い!
例えばDAC部に別のDAP(zx300とか)をレシーバーとして使ってメインの操作をR2で行うとか出来ますね。
バッテリーも前モデルから改善されていますし、文句なしの1品でございます。

みーお さん

(2020/02/28)

2

満足度

5.0

color:規格なし

原音

原音をそのまま再現しているかのような高解像度のクリアな音質ですね。
イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなど幅広い機材にも対応していて
これ1台あればどこでも高音質な音楽が聴けちゃいますね。
Bluetoothも対応しているそうです。
音楽聴いてる時にスマホに着信があった場合にアラームで教えてくれるのも
便利でいいですね。
今流行りのハイレゾにも対応してますし20時間再生できるので外出にも
使える。デザインも黒で統一されてて高級感ありますよね。

これだけ揃ってて10万以下なのはコスパ良いほうだと思います。
多分、他のメーカーだと10万超えちゃうのでは?

するめ さん

(2020/02/27)

満足度

4.5

color:規格なし

視聴した範囲で。

コストパフォーマンス高い。er4pで聴いたのですが音の分離が良いと感じました。
画面表示は今時のdapにしては普通かな?
今のdapがqp1rなもんで比較対象になりませんが、操作はしやすかったですね。


これみと さん

(2020/02/27)

満足度

5.0

color:規格なし

迫力よりも解像度。

音の細かさが凄く良い。ロックというよりももっと繊細な音楽を聴くときに使いたい。

冬紀 さん

(2020/02/26)

1

満足度

4.5

color:規格なし

JetEffect面白い

ミドルクラスのdapが欲しくて、いろいろ悩んだ結果この商品を購入させていただきました。最初はAndroid搭載ではないのとバッテリーのもちが良さそうだからという理由で選んだのですが、JetEffect機能が想像していた以上に面白く飽きないので、自分好みの音探しをするのに1時間くらいついやしてました。

イヤホンは、AKG N30をwooeasy XX013 MMCX 2.5mm 4極のリケーブルで聴いています。
インコライザーを設定するときに数値を上げすぎるとノイズがでてしまう曲とかもあるのですが、それもこの商品では、10バンドあるインコライザー、一つ一つを別々にNormalやWideモードに設定することで、自分の理想であるインコライザーの数値をさげることなくノイズを発生しないように出来たりしたので驚きました。ホントに購入してよかったです。
購入前に期待していたバッテリーのもちも、わたくしがmp3ファイルで聴いているのもあるかとは、思いますが、こちらも想像以上に良く満足してます。

メガネ さん

(2020/02/26)

満足度

4.5

color:規格なし

初心者の意見

専門用語などはわからないのですが、他のものと見比べてみてもわかる汎用性の高さ、試聴した時にわかる音の良さは自分でもわかりました!

みやこ さん

(2020/02/24)

満足度

5.0

color:規格なし

完璧

音に関しては大満足です。特にjeteffect効果すごいですね、欲しい

だい さん

(2020/02/24)

満足度

5.0

color:規格なし

あぁ、気持ちいい…

店舗にて興味本位で試聴してのレビューです。jeteffect、正直舐めていました。素のままでも十分に気持ちの良い音に加え、曲に合わせて自分好みの味付けが見つかった時のゾクゾク感は堪りません。つい最近DAPを新調したので買い換えるは気は一切無かったのですが、今では自分への言い訳を探す日々を過ごしています…笑

面子 さん

(2020/02/21)

満足度

5.0

color:規格なし

飽きない

COWON製品全般好き好きフィルター入ってるのはあるけど、エフェクトなしでも十分。有りなら感動

杉ケン さん

(2020/02/20)

満足度

4.5

color:規格なし

COWONのミドルDAP!

待望のCOWONミドルDAP新製品です。これから本格的にDAPを導入しようとされている方にも、値段的にも、性能的にも丁度いいんではないでしょうか? でも、どのカテゴリーにおいても、実際試聴し、自分の好きな音か?が大事です。私は、PLENUE Sを持っていますが、いよいよバッテリーの持ちが悪くなってきたので、この機種を購入検討しています。

洋平ちゃん さん

(2020/02/20)

満足度

4.5

color:規格なし

操作性と長時間の音楽再生が魅力

まず、自分の好きな音楽を長時間楽しめるのが魅力だと思います。そして、操作性もだいぶ良く感じました。
低音から高音までありのままに奏でてくれるので最大限に音を楽しめるものになっています!

白夜 さん

(2020/02/18)

満足度

4.5

color:規格なし

芯のある音

操作性、音、大きさなど全てにおいて優秀です。
jeteffectで様々な音を楽しめるため、長く使えそうです。
芯の感じられる音で、低域の表現力が高いです。

ゆい さん

(2020/02/17)

1

満足度

5.0

color:規格なし

長時間再生と音質の両立

ハイエンド機種ながらも再生時間が長いのとJetEffect 7 & BBE+が使えるのがポイントです。
下位機種にはないBluetoothが使えます。レシーバー機能もあり。
さらにJetEffectをBluetoothでも使えるので音がいじれて、遊べる要素もあります。
音質は低域の再現性に優れている様に感じました。
再生時間や、音に飽きがきた人にはおすすめできます。

daimaru さん

(2020/02/17)

満足度

4.5

color:規格なし

いい

一般音質、高音質によってLEDの色がかわったりJetEffect7など50種類のレファレンスプリセットがあり聞いていて楽しめます

よっぴー さん

(2020/02/16)

満足度

4.5

color:規格なし

jeteffectは正義

cowonの特徴であるjeteffectがbluetoothでも使えます。また充電、転送端子がtypecになり利便性が向上しました。cowonのjeteffectは普通のイコライザーだけではない様々な効果を楽しめます。確かに原音に忠実という音ではありませんが、自分はとても大好きな音です。

うゆゆん さん

(2019/12/08)

6

満足度

4.5

color:規格なし