• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

1の商品が見つかりました。  1-1件を表示

カナルワークス

CW-L72

総合満足度

4.5

奇抜さはないが、高いレベルで安定した標準的な音

購入して、2年たって今更のレビュー

一時期はカナルワークスのフラグシップモデルとしてL77と並んだ商品だけあって、ブランドの音を表しているかと思います。

カナルワークスはブランド的に低域が少し控えめで、若干中域から中高域ぐらいに重きがあると認識してますが、このL72もリファレンスモデルとしてバランスがとれていますが、
UEのリファレンスなんかと比べると若干、ボーカルのところが厚みがあります。

それ以外は特徴らしい特徴はあまりないかなと思います。
音色というのでしょうか、わりとあったかめです、最新のゼンハイザのIE900のような澄み切ったようなクリアな印象はないです。

何を聞いても、85点ぐらいを安定して出すイヤホンといった感じです。
日本製らしく、多ドライバーを丁寧に組み合わせて破綻が一切ないように慎重にチューニングされた音を感じます。

何個も使い分ける人にはつまらないかもしれませんが、
どのジャンルも高水準で鳴らしたくて、ボーカルはちょっと目立たせたい人にはオススメです。

イヤホンそのものに癖がないので、DAPの影響は相当大きいタイプです。
Walkmanの1Aだとちょっとだけ音がキレがあって、EDMとかも結構気持ちいい感じです。

据え置きのQutest&P-750uMarkIIにさすと、CHORDらしい色彩感とLUXMANの音楽全体を細やかに描き切る個性をしっかり感じますし、イヤホンとしての基礎的な性能の高さを感じます。

普通な音を探していて、かつ、BAイヤホンがいい人は聞いてみて欲しいです。

たく さん

(2021/11/15)

1

満足度

4.5

color:規格なし