• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

10の商品が見つかりました。  1-10件を表示

ULTRASONE

Edition 8 EX

総合満足度

4.5

少し昔だけど流石の出来

6年ほど前のモデルなので、宇宙船チックなデザインなどにはやや古さを感じます。一方で見た目の割に軽量で快適な装着感や、音質は現代でもまだまだ通用する出来だと思いました。
s-logicは現行のものより前の仕様ですが恩恵を感じることが出来ますし、全体的にタイトでしまった音は電子楽器等に特に相性が良いです。メリハリのはっきりとした音なので、ポップスやダンスミュージック系と相性が良いと思います。
久しぶりに聞きましたが、やはり良いものは良いと再認識しました。

ooo さん

(2022/03/23)

満足度

4.5

color:規格なし

デザイン、最高

一目惚れホン
他にはないこの角ばったデザインが最高です。
しいて不満を言うなら付属ケーブルの分岐部がでかくて邪魔な所。

メビウス吸うぞ さん

(2021/12/19)

1

満足度

5.0

color:規格なし

ファンならいけ

あのSUGIZOも愛用してるヘッドホン。音がとか、見ためが、とか気にする事なく、ルナシーファンなら買うべき。きっと沼へ落ちる事になるでしょう(笑)あ、でも、dapとかアンプとかしっかりした物買わないと実力発揮しないので気を付けて(笑)

sin さん

(2021/01/15)

満足度

3.5

color:規格なし

200時間以上のエージングが必要

200時間はエージングしないと満足に聴けません!
中高域の抜け、低域の量感が良い爽快感のある音です。
最近は中古の値段も手頃になって来たのでオススメです!
かなり満足しています^_^

ムーン さん

(2020/05/17)

2

満足度

4.5

color:規格なし

Editionシリーズの一つの頂点

再生環境:AK300→(デジタル出力)→HDV820→pro iCAN→(アンバランス)→Edition8 EX and AK300AMP+AK380AMP→(アンバランス)→Edition8 EX
Edition8 EXをまず一聴して感じたこと、それは今までEditionシリーズで培ってきた音作りの完成形だと感じました。
S-Logic EXを搭載することによって更にサウンドステージの立体感、空気感が改善され、低域から高域までのサウンドバランスもULTRASONEらしい勾配であったからです。
話を具体的にします。
まず、S-Logic EXの効果は非常に如実に感じ取ることができます。単純な比較としてS-Logic Plusを搭載したEdition 8 Ruthenium等と比較しても差は歴然です。
肝心な音に関してはEdition 8 Rutheniumほど尖ってはいないですが概ねEdition 8 Rutheniumのサウンドバランスを維持しつつもRutheniumではあまりにも低域が出ないイメージが強かったのですが、本機では低域が空気感が広いながらもぼやかずタイトかつ多すぎず少なすぎない量感で非常に楽しいです。言わずもがな、ULTRASONE特有のキマった高域は健在です。
機能面でも改善が見られ、ヘッドホンにmmcxや2pin(!?)を採用するようなULTRASONEですが本機はLEMOコネクタなので非常に安心かつコネクタ構造的に信頼性もあるので非常にgoodです。また、Edition8 EXに採用されているケーブルの線材もEdition15に採用されているものと共通なので良いものと推測されます。
Editionシリーズに共通したヘッドバンド部は軽量素材なので、本体重量もそこまで重くないので疲れも少ないと感じました。
総評として、Edition15などは個人的に古くからの音作りと少し違った音という印象がありますので今までのULTRASONEの音作りを求める方にとってはEdition8 EXは1つの完成形ではないのかなと感じました。

まれい さん

(2019/06/29)

1

満足度

5.0

color:規格なし

Edition8との比較

Edition8EX(以下E8EX)の印象としては滲みのないスッキリした音質で
全帯域聞き取りやすい印象を受けます。
以下、自分がE8EXの購入前に気になっていたEdition8(以下E8)との比較を
簡単に記載したいと思います。

E8とE8EXが似ている点
 ・輪郭のはっきりした音質
 ・煌びやかな中高域とタイトな低域

E8とE8EXで異なる点
 ・E8の高域寄りややドンシャリの音に比べE8EXはフラット
 ・E8よりE8EXの方が音が遠い位置で鳴っている

E8に比べE8EXは音の見通しが良く、低域が力強くなっており、E8のような音の質感に
期待されている方には、満足できるとヘッドホンになっているように感じます。
一方、音の高域と低域のバランスは異なっている為か、E8のキラキラ感はあまり感じません。
E8のにようなキラキラサウンド期待される方は期待外れとなってしまうかもしれません。

F12 さん

(2019/06/29)

1

満足度

4.0

color:規格なし

ジャンル問わず聴ける

どの音もとてつもなくよく聴こえ、音質はこの上ないくらいです。ジャンル問わず聴けるほどのポテンシャルはあると思います。デザインはかなり奇抜で、人を選ぶかもしれません。装着感は悪くないし、音がとてもいいので満足感は高いと思います

かすみ さん

(2019/06/27)

1

満足度

4.5

color:規格なし

音は良いけどデザインが・・・

当方、Edition 8を所持しているのでEXと聞き比べしました。
S-Logic EX は個人的に大きな違いは感じられなかったです。
個人的な感想ですが、Edition 8のシンプルなデザインはとても好みでしたが、EXは角ばっていてデザインが好みでなかったです。
また、キャリングケースはいらないので価格を抑えてほしいです。
音と装着感はとても良かったです。

うなぎのひまつぶし さん

(2019/06/23)

満足度

4.0

color:規格なし

調教しがいのあるヘッドホン

このヘッドホンは侮るなかれ……
ultrasoneならではのエージング2~300時間当たり前という製品ですので、視聴機で音を判断されるのは少し早いです
ただ、s-logicEXのサウンドステージがあまりにも独特なので、目が回るような感覚に襲われる方にはお勧めできません

音は
やはりゾネらしい容赦ない高域
抜けのいい中域
しっかり出場所が分かる低域
この三拍子に限ると思います

騙されたと思ってじっくりエージングするのがおすすめです
あまり評価されていないヘッドホンですが、満足させるだけのポテンシャルはしっかりありますよ

takeda0808630 さん

(2019/06/16)

3

満足度

4.5

color:規格なし

間違いない!!

9を聞いてからゾネ信者になり約10年、edition8 limitedを手放し、IQを購入するもやはりヘッドホンが忘れられずまたedition8 limitedを購入し、Romeoを購入するためにedition8 limitedを手放し、RomeoのMMCXの接続問題で手放しまたedition8 limitedを購入。諸事情からまた手放しもう2度と買うこともないと思われたが思い切ってEXを購入。色々なレビューを見て回り散々な事書かれていたがやはりどう変化したのか試したくなり、外れたらまたedition8 limitedを買えばよいと思っていたが…凄い進化というかどうだろう解像度が増している、今まで聞き逃していた楽器の音色が、指揮者の呼吸が、客や演奏者の雑音までがまるでその場にいるような感じすら持つこの感動。素晴らしい。クラシック〜デスメタルまで聞くのだが、ロック〜デスメタルは程よい低音、バスドラのキックの重さが感じられ高音は突き刺さるものではなく、繊細な感じ、中音域は低音高音に自然に挟まれて心地よい。クラシックは180度以上のパノラマが広がり何とも言えない世界が広がっている。エレクトロニカに関しては一粒一粒が立っているのでおもちゃ箱をひっくり返してもどこに何があるのか一目瞭然。ただ一つ欲を言うのなら低音信者だけにもっと低音が欲しかった、地響きのようなうねるような低音が欲しかった。その辺はポタアンをかまして補っていますが。未だにiPod ClassicにVorzAMPduoといった環境での使用になりますけど。一生物として使用していきたいと思う逸品だと思う。

太陽の塔 さん

(2019/05/03)

1

満足度

5.0

color:規格なし