• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

3の商品が見つかりました。  1-3件を表示

Oriolus

Finschi HiFi

総合満足度

5.0

高音の質

4.0

中音の質

4.8

低音の質

5.0

細やかさ

4.3

迫力

4.5

音場

4.5

遮音性

4.8

音漏耐性

4.8

エントリーモデルとは思えないサウンド!

初代 Finschi も良かったですが、よりクリアに、それと低音域がしっかり出るようになって、またグッと広い奥行き感のある空間表現に変わり、とても満足しています。

Popsやアニソン系のボーカルは近めですが、その後ろにバックの演奏が配置される感じで、クラシック音楽は奥行き感のある広がりと左右に雄大な響きを感じさせます。

低音域が初代に比べてかなり量感のある響きですが、ボーカルが埋もれることも無く、また中高音域はよりクリアで明瞭感のある音になってくれて気分は上々です(笑)

基本はウォーム系のサウンドになりますが、メリハリもあり、元気なサウンドなので、かなりお気に入りのイヤホンの一つになっています。

耳を傾けると…気持ちの良い響きに包まれるようで、今まで気づかなかった音に沢山出逢えます。とてもエントリーモデルとは思えないサウンドなんですね!

付属ケースは頑丈そのもので大きいですが、持ち運びにはちょこっと難ありですね。ちょっとした小物入れにはなりそうなので、あくまで自宅でのイヤホン保管用には最適…かも(!?)

初代同様に潜在能力はかなり高いイヤホンなので、リケーブルが(特にバランス化が)オススメですね。

ちなみに…WAGNUS. Proton (Balanced)でリケーブルしましたが、もう想像をはるかに超えるイヤホンに大変身です(イヤピはSpinFit CP145 -Mサイズでボーカルの艶感もアップされています…嬉々)

◯ 利用環境としては、次の通りです。

(1) iMac → audioquest - USB CINNAMON2 (0.75m) → Astell&Kern ACRO L1000 → WAGNUS. Proton (Balanced) → Oriolus Finschi HiFi

(2) iMac → audioquest - USB CINNAMON2 (0.75m) → CHORD Mojo → MEE audio製2.5mm4極 - 3.5mm3極変換プラグ → WAGNUS. Proton (Balanced) → Oriolus Finschi HiFi

(3) MacBook Pro → audioquest CINNAMON (0.75m光ケーブル) TOSLINK to 3.5mm Mini → RHA Dacamp L1 → E4UA製オリジナル2.5mm4極バランス - MiniXLR4極プラグ変換ケーブル → WAGNUS. Proton (Balanced) → Oriolus Finschi HiFi

(4) iPad Pro → FURUTECH ADL GT8-A-0.18m (Lightningケーブル) → OPPO HA-2 SE → MEE audio製2.5mm4極 - 3.5mm4極変換プラグ → WAGNUS. Proton (Balanced) → Oriolus Finschi HiFi

くまクマ熊ベアー さん

(2021/01/11)

満足度

5.0

高音の質

無評価

中音の質

無評価

低音の質

無評価

細やかさ

無評価

迫力

無評価

音場

無評価

遮音性

無評価

音漏耐性

無評価

color:Clear

温かくて滑らかなイヤホン!

Oriolus FinschiのHiFiモデルです。という事ですが、正しくその通りだと思います。エージング完了したのでレビューします。

DAP:Astell&Kern SP1000M

Finschiではドンシャリだった音を低音域~中音域が良く出るようにチューニングされています。一方で、高音域は抑えられています。結果として、温かいながらも自然な音に仕上がっています。
全体的な音としては低音域が一番押してきます。とは言っても決してボーカルを埋もれさせることは全くなく、ボーカルを目立出せるための低音域って感じです。しかもその低音と言うのが素晴らしいのです。Oriolusサウンドと言えばこれって感じの、曲による低音の音色の違いがわかりやすい低音です。中音域に関しては、とても温かく、濃厚な音です。SP1000Mは解像度が高く、イヤホンよっては音が細く割れた感じがある事が多いのですが、Finschiに関してはまるでその感じがありません。解像度の高いイヤホンと言うよりかは「音が滑らか」という表現が正しいです。

SP1000Mを使う身としては、中音域の音のツヤ、温かみが少ないのが難点ですが、上手くフォローしてくれるイヤホンだと思います。

90mmD915 さん

(2020/01/14)

満足度

5.0

高音の質

3.5

中音の質

5.0

低音の質

5.0

細やかさ

4.0

迫力

4.0

音場

4.5

遮音性

5.0

音漏耐性

5.0

color:Purple

ただただ感動

私はeイヤホンで本機種を試聴し、購入しました。このイヤホンの素晴らしい所は沢山あるのですが、しっかりと沈み込むような低音とボーカルが近い中でしっかりとした高音が出るところが兎に角素晴らしいです。久しぶりに電撃が走ったような衝撃を受けました。またフィット感もよく、黒を基調としたシックでありながら上品でもある見た目です。低音も高音もちゃんと出て、ボーカルも近くで聞きたいという欲張りな要望にもしっかり答えてくれます。
オールジャンルで使えると思いますので一本持っておくと重宝しそうです。

eイヤ好きの村人A さん

(2019/12/23)

1

満足度

5.0

高音の質

4.5

中音の質

4.5

低音の質

5.0

細やかさ

4.5

迫力

5.0

音場

4.5

遮音性

4.5

音漏耐性

4.5

color:BLACK