• 新品3,000円以上送料無料

    16:00までのご注文で即日出荷

世界中のイヤホン・ヘッドホンが試聴・買取・購入できる専門店

現在カート内に商品はございません。

商品レビュー

2の商品が見つかりました。  1-2件を表示

FURUTECH

GT2 USB-B

総合満足度

4.5

難問。

個人的な感想としては音質の変化は感じるか感じないか、ギリギリのところですが変わるというのが結論です。
イヤホンのリケーブルと比べると音質の向上はあるにせよ、かなり比重は小さい、
しかし、精神的な恩恵を考慮に入れると価格的に考えても比較的安価であるので安心感は得られると思います。
しかし、イヤホンのリケーブルでも肯定派、否定派と別れ論議されますが、デジタル伝送であるUSBケーブルはイヤホンケーブルの比ではありません。デジタル伝送ケーブルで音質が変わる訳が無いという意見のが多いかと思います。
個人的にも否定派でした。
しかし、微妙とはいえ好みの音に変化するとは断言出来ませんが変わります。
DA-310USBで視聴しましたが、付属のUSBケーブルと比べると見た目の高級感はやはり感じられますし、音が変わるのか、変わらないのかと、疑心暗鬼で使用しているよりも精神的に落ち着きますし、そういった事に対する意識も無くなるので、音質向上という面よりも精神的安定のが大きいでしょうかね。
この価格帯でも多数のメーカーから出ていますが音の変化は比重が大きいものではないので見た目で気に入ったものを購入するのが良いかと思います。
自分は神経質な性格なので、USBケーブルを付属のものから高級なものに変えたという満足感、安心感の面で非常に納得しております。
デジタルケーブルで音が変わるのは科学的に考えても起こる訳が無い!という方に説得してまでお勧めはしません。
結論から言えば音質そのものの恩恵よりも精神的な恩恵が大きいという事です。
価格.COMの方でも激しい論争に発展しまってるので気になる方はイヤホンのリケーブルと比較するならば比較的安価な買い物ですので精神的安定を求めるならば購入してしまった方が良いというのが個人的見解です。
冒頭に書いた通り非常に微妙なものなので使用しているイヤホンにより変化を感じとれない場合もあり得ますのでそこのところは自己責任でとしか言い様が無いです。
(使用イヤホン、se846,um pro50)


tam-tam さん

(2019/05/03)

満足度

4.5

color:0.6m

私の耳?のせいか・・

日常使用 室内でヘッドホン聴取のため 今回購入してみました_安価とはいえない試みですが   (usb-DAC フォステクスA3  K550と 最近Q701を使用中)

付属のUSB2,0ケーブル〜約1mとの比較   第一印象でクリアな音質でしたが、この製品に期待した「音場の広がり」は実感できず_多分付属品が出す音で一定レベルをクリアしてるのかと思う  「I Shall Please」プラシーボ効 なのかも。。 もっと良い〜聞分けできる耳でないせいか、、 またはアンプをアップする?  エイジングで効果が出る?のかもしれません・・   

yytn32 さん

(2015/12/26)

1

満足度

4.0

color:0.6m